スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐるんぐるん初日2日目@広島に行ってきました

カテゴリー: ぐるんぐるん

あぁ、先週の今日だったのね、あの、幸せな時間は・・・
と、広島公演を終えての感想を遅ればせながら。

セトリも含めてネタバレなしですが、やはり空気感や演出、ステージ配置は多少伝わります。
感想も申し上げますので、良い悪い、ということも、中村の主観ですが伝わります。
ゆえに、ネタバレは少しでも嫌だなと思う方は読まれないことをおすすめします。

ちなみに、代々木は20日にオフできればなと思っています。
最終日はなんか、こじんまりと・・うーん、で、未定です。


■ 意外と神席で、意外と神ホールだった

初日は31列20番台。あまり期待していませんでした。
しかし実際は出島からそれなりに近くて、久々の間近のPerfumeに大興奮しました。

曲がどうの、演出がどうの、音がどうのとか言ってるけど、
結局間近に彼女達を見ると、そのオーラにイチコロになるのです、はい。

近さは正義です。

で、二日目は2階の正面ちょっと右。後ろから数えた方が早いくらいの遠い席。悪です。
しかしこれもまた、あまり期待していなかったのですが・・・

広島グリーンアリーナって、本当に小さい!

さすがにメインステージは遠いけど、演出を見るのには十分だし、出島は近いと感じるくらい。
恐らく、東京ドームの2階席とか、東京ドームのアリーナ後方を経験しているので、
比較すると、すごく良席に感じるんですよね。

そして、音についてもあまり不服はありませんでした。
アリーナ後方でズレは感じませんでしたし、
重低音が、ちょっとキツ過ぎるくらいに効いていたし(賛否あるだろうけど)、
あの、東京ドームの最低具合からすると(音が届かない、ズレる)、
本当に素晴らしいホールでした。

そうだ、ドームのお陰でどんな席でもポジティブになれるんだね、
ドームありがとう☆

そう、出島がレーザーに囲まれるシーン(具体的にどの曲と言えないもどかしさ・・)は、
ファンタジーというか、えぇ、SFファンタジーな感じで、感動的でした。
パフュームワールドッって、感じで。

何だろう、演出として度肝を抜くようなものはないけれど、
いつも通りの驚きと楽しみとパフォーマンスがそこにある、という感じで、
中村的にはとても良かったです。

そう、別に演出で度肝を抜いて頂かなくてもいいんです。
三人がパフォーマンスを見せてくれることが一番なので。


■ 万人を満足させるセトリはないから・・・

ああ、こんな曲やってくれた ♪ ♪ ♪
ああ、こんな曲やってくれた・・・・・・

両方ありました。
Perfumeのファンもいろーんな人がいるから、
万人を満足させるようなセトリは無理なんだよね。

だからこそ!
ターゲットを絞ったような、ライブやって欲しいなぁ。
我らはあまりターゲットされてないような気がするし。。。
でも、そんなの何のメリットもPerfumeや事務所、レコード会社にはないから、
無理だよねぇ・・・

そんな、満足と不満足を抱えつつも、
ライブとして曲はよく構成されていて、
ここを中村の大好きなあの曲に変えて・・
とかはできない感じでした、えぇ。良い構成。

でも、あれはこーで、これはあーで、あ”ーーーーーーん(笑)

ところで、大きなホールやドームでスタンド席の奥の方になると、
周りがライトなファンばっかりで、地蔵や座りっぱなしが多く盛り上がりにかけ、
なんだか自分も盛り上がれなかったりもすることありません?
JPNの埼玉アリーナがそうでした。

でも、今回は意外と近かった上に、
もの凄い濃いファンが、アホみたいに踊り狂ってくれたので、
中村も心置きなく踊り、叫び、我を忘れて楽しむことができました。

ライブ終わった後に、ちょっとお話しなんかもして、
そんな交流がライブの楽しみだったりもしますよね♪


■ あ~ちゃんの体力が物凄く心配で苦しかった←中村が

苦しいのはあ~ちゃんなのですが、中村も胸が苦しかったです。
最初3,4曲連続で踊った後MCといういつもの流れなんですけど、
あ~ちゃんの汗がヒドイ。

ヨーロッパツアーの時ののっちの汗もびっくりしたけど、
今回のっちは結構クールにやってて、あ~ちゃんだけ汗がスゴくて、
前髪が束になっちゃってて、顔もすごくほてってて・・・

二日目はその汗でインカムがやられちゃって、二回もステージから下がってました。
その間、のっちとゆかちゃんだけで場を繋ぐという、
大変面白い時間を目撃できたのはおいしかったのですが(笑)

そうそう、黒ゆかが発動されてました!
お客さんに向かって、 
「あたしの顔、見なさいよー!あたしが話してるのよーっ!」
って(笑)

詳しく知りたい方は、ぐるんぐるん 黒ゆか 辺りでググるとMCが出て来ると思います。

で、ライブ中もずーっとあ~ちゃんの汗は止まらなくて、
時折ボーっと意識が飛んでるんじゃないかっていう表情もあって、
(でもしっかり踊っててスゴイ)
もう、おばちゃん気が気じゃなくて・・・側で扇風機回してあげたかったです。

それでも、必死で笑顔で、すっごい辛いだろうに、はしゃいで、
無駄にジャンプなんかしちゃって盛り上げるんだけど、
嬉しいやら心配やらで、おばちゃんは、ずーっとドキドキしてました。

で、そんな体調を心配しつつ、ちょっとライブ時間が短かったのは不満←ごめんなさい


■ 二日目はいろんな意味で涙が出た

一つはセトリの件で泣きました。
あの曲が聴けると思っていたのに・・・

もう一つは、よく分からないのですが、
ライブ中、二回くらい、じーんと来ました。
あ~ちゃんの泣き芸とか、苦労話とかのところじゃなくて、
三人がキラキラと、特段好きでもない楽曲を踊っているだけなんだけど、
こうやって三人が踊っているのも奇跡だし、
あー素敵だなーきれいだなー楽しいなーって、ふんわりと幸せに包まれたら、
自然とじーんと来てしまって・・・

で、あ~ちゃんのMCで、これから定番になりそうなフレーズがありました。

これからもどんどん掴んで行きたい!
夢も、チャンスも、あなたも!

あなたも!ですよ!!!
もう恥ずかしくって言えないですよね、こんなセリフ。
もうガッツリ掴まれちゃってるから、これ以上どこ掴むんですか?って感じですが、
いい、その前のめりで、昭和で、一生懸命な感じ、おばちゃん好きやでー。

で、最後、涙腺が崩壊するかと思ってたら、あの曲が聴けなくて・・・・
涙ががっつり止まり、その場にしゃがみ込みましたけどねぇ。


で、突然ですが・・・・・


■ のっティさん、ご結婚おめでとうございます!

今回は新人さんが一人、男性の方がいらっしゃいました。
それはなんと・・・・のっティさんのご主人だったのです☆彡
7月に入籍されたそうです、おめでとうございます!!!!

nottisan.jpg
#お刺身は皆からのプレゼント~♪
#共にお祝いして下さった皆さまも、ありがとうございました~!

nottisan2.jpg
#リボンは撮影用に中村が用意したものです。


思い出すのは北海道の大人の修学旅行。
あの時、一つの部屋でガールズトークをした、アイドルを追っかける4人の女の子は、
無事全員結婚したのです!結婚できたのです(笑)!感慨深い!!!

naisyoku.jpg
#ホテルでお菓子の袋づめ内職をさせられる3人の図


懐かしいですね~☆彡
otaru3.jpg


と、初日も二日目もあまり変わらないメンバーでわいわいダラダラ飲んで過ごしました★
参加して下さった皆さま、ありがとうございました!

初日は一時過ぎ、えっともっとでしたっけ・・・(覚えていない)
いやぁ、飲み過ぎて辛かったです(笑) でも、やっぱり初日の興奮が冷めやらなかったですよね。
とても楽しい時間を、本当にありがとうございました!





明日は福岡ですね!
しゅりーぷさん、地元で楽しんで下さいね~♪
スポンサーサイト
2014/08/08(金) 21:46 | trackback(0) | comment(6)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。