
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★ドームツアーLEVEL3ライブレポ

カテゴリー: ドームツアー2013

Perfumeに彩られた2013年も今日が最後。今年も楽しいPerfumeライフをありがとう!

締めにドームツアーのライブレポをお届けします。
えぇ、毎度の事ながら超絶長いので、お正月明けて初詣行って、年賀状返信し終えて、
時間が出来た頃に読んで頂ければ嬉しいです。

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 セットリスト

01. Enter the Sphere
02. Spring of Life(Album-mix)
03. Magic of Love(Album-mix)
04. 1mm
05. Clockwork
06. ポイント
07. ふりかえるといるよ
08. Sleeping Beauty
09. Party Maker
10. Spending all my time(Album-mix)
11. コンピューターシティ
12. エレクトロワールド
13. ジェニーはご機嫌ななめ
14. ワンルーム・ディスコ
15. 未来のミュージアム
16. だいじょばない
17. ポリリズム
18. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
19. MY COLOR
<アンコール>
20. Dream Land

■ オープニングは so so

ドームの上から登場する演出は興奮しましたね!!
あっちこっちからPerfumeが出て来て、これも距離感を縮めるため?

しかし、結局トライアングルのオープニングは超えられず。
曲は良かったのに・・あ、でも、Enter the Sphere後半から一曲目のつなぎらへん、
文字通りただのつなぎな感じで、つまらない音だったなぁ。

待たされてる感があったんだけど、待つまでもなく目を奪われた初武道館とか、
そういう胸を引きちぎって行くようなものがちょっとなかったかな。
って、期待し過ぎか。


■ 03. Magic of Love エレクトロワールドは本当にあったんだ!

父さんはウソつきじゃなかったんだ!

いやぁ、このレポを書いている時にちょうどTVでナウシカやってたもので、
その繋がりで、ラピュタを思い出してしまいまして・・・

いや、甘いこ~い~の~から少しずつ球体が開いて、
そこにキラキラ輝くステージが表れ、3人が見えてくるところっ、
興奮してお腹がえぐれそうになりました。

その世界はエレクトロワールドそのもの。

level3repo1.jpg

ぐわぁーーーーっ!

level3repo2.jpg

エレクトロワールドは本当にあったんだ!

level3repo3.jpg

こういうの、こういう感覚があると、ライブに来て本当に良かったって思う。
胸をぐいっと掴まれるような、胃袋が外に出そうなわーっという心のどよめきが。

それだけで一曲分激しく興奮しました。
4公演全部行きましたが、毎回同じように全部興奮しました。
興奮!興奮!興奮!


■ グダグダMCからの 04. 1mm と言うギャップにやられ

やっぱり全般的にもう少し巻いて欲しいです(笑)
身体が冷えておばちゃんツライ。
東京ドームは特に寒くて腰と肩がやられました。

あと、最終日はPerfume初心者の方と行きましたが、
やはりあ〜ちゃんのテンションはキツイようです。
キンキン声もちょっとツライかなぁ。



今年のMCで何度も出て来て引っかかっているのは、
この一年が試練だったと言っていること。
崖っぷちPerfume、とか、GAME辺りで忙し過ぎて辛かったとか、
そういうものではなくて、何だろうなぁ。

・頑張ってもどうしようもないことにぶつかる?
・自分達が思う方向と異なる方向に行かざるを得なかった?
・海外の現場はTeam Perfumeの能力を超えていた?

日本でのツアーだって体力的に大変だろうし、リハやら準備やら大変だろうけど、
日本のファンへのリップサービスではなく、
日本のツアーは彼女たちにとって本当に「ご褒美」だったのかな。



さて、のっちがJALの機内誌にて・・

level3repo4.jpg
某ZE-A-MIさんがわざわざJALの機内誌を取り寄せたので家にあるんです(笑)

それでも海外にまた出たいと!
アメリカツアーフラグですよね。
thispenguinやKenが「L.A.でパーティーしよう!」と言ってくれてます。皆さまも是非!
現地のPerfumeファンと盛り上がるなんて、最高☆

絶対来るよね、アメリカツアーっ☆
(と言い続けて久しいですが・・・)



で、PerfumeのMCは超絶長いのですが、
15分経過~ 20分経過~ なんて言う、スタッフからの巻きも、
そのまま観客に伝えて茶化して、
楽屋で出番待ちしてる時にお茶飲みながら話すようなことを、4万5千人を前に話し、
そして流石に大巻きが入って、笑いながら曲の説明をした後の、

プロフェッショナルな踊りっぷりとクールな表情にきゃーっ!(1mm)

人の魅力はギャップにありとは言うけれど、
やっぱりこんな180度のギャップには魅せられちゃうよね、おっさんおばさんっ!


■ 07. ふりかえるといるよ ののっちに魅了され

グダグダ金縛りトークからの、あくびシーンからの、穏やかなスタート。
ゆっくりテンポのレゲエっぽい感じで、可愛らしい歌詞と振りで、
バイバイの度にあ~ちゃんが観客に手を振ってニコニコして・・
でへへーかわいいなぁーぐふふ。

と安心して見ていると、ベースが耳に痛い程バチバチ言ったり、
グルーブの効いたリズムが踊れ踊れと身体を刺激してくる。

そして、最後の数小節の間奏みたいな非常にグイングイン言うとこ←どこだよっ
のっちの魅せどころだったように思います。
大きく身体を振って、リズムを取りながら、
粘りがある感じとか、ひねりとか、タメとか、そういうの踊っているのっちって、
本当にセクシーで、表情と相まってたまらなく魅了的。
ここだけずっと見ていたいわぁ。。

ライブ化けしました。

ちなみに、06. ポイントはもっとちゃんと踊りが観たかった。
ドラムンベースにどんなかわいらしい振りを合わせてくるのか、
見どころになるはずだったのに・・。

まぁ、夢の懸け橋、楽しそうだったからいいか(笑)


■ 09. Party Maker で振り切れ


アルバムの中の一曲として聴くと、若干の違和感を感じていたりもしたけれど、
一番の魅せどころ、踊らせどころであり、盛り上がりどころであり、振り切れました!
京セラの2日目が、音圧あり、会場のノリ良しで、一番良かったです。


■ 10. SAMT プロジェクションマッピングを初めていいと思い

今までプロジェクションマッピングを近くで遠くで何度も見ましたが、
いつも余計なお世話くらいに思っていました。
だけど、今回のは素直にキレイだなって思いました。

すごい技術でしょ!というのは中村には響かない。

知識がないからびっくりできないんです。
説明されて感心するとか、そんなのステージにいらないし。
SOLの衣装が光るとか、全然新しくないし、見てて正直ダサイし。

プロジェクションマッピングも、
どっかで見たような感じの画像で、何かどんどん入れ替わるだけで、
衣装広げてスクリーンになって・・スクリーンなんかでいるなよっ!
そんな演出よりあんたたちの踊りの方が全然見たいし、全然キレイだよ!

でも今回は、その画像そのものがキレイで、3人にマッチしていて、
次々と変わる3人のドレスが、単純にキレイだなーと感じたのかなと思います。
惚れ惚れと観させてもらいましたよー。

なんとなく否定的なのは、あのSAMTのRemixiが好きじゃないのもあるかもしれません。
サビのがっつり踊る部分が、1回しかないから。。
あの曲はガンガンピョンピョン踊りたいのに、なんか邪魔されちゃった感があるので。

そう、観ているより踊りたい曲なのね。


■ 11. シティからの12. エレワで狂喜乱舞して

京セラ初日、シティで悲鳴を上げ、エレワで涙のハイタッチでした!
京セラ2日目は興奮で踊り狂った2曲でしたね~。

前半がLEVEL3からの曲ばかりで、過去の曲はどうなるのかと思っていたら、
こんな懐かし系の曲を2曲もやってくれるなんて、うるうる。

まあ、ガッツリ踊って、ガッツリ声出して、盛り上がり腐りました!

今回はメドレー入れてこなかったのは良かったと思います。
単に過去をなぞるようなものではなく、ライブして欲しいから。

それにしても潔い選曲でしたね。
売れてからの曲が殆ど入ってなくて。
ワンコ嫌いの中村も、ワンコでなぜかホッとしちゃう位で。


■ のちえもん最高

あの、似せる気ないでしょあんた、諦めてるでしょあんた、的な。
でも、実はちょっと気に入ってるでしょ、的な。
あの、何度も僕どらえもんを執拗に繰り返す辺りで、お腹痛かったです、笑い過ぎて。

あ~ちゃんの合いの手も最高(笑)



そして、16. だいじょばない は振りコピしながら楽しみ、

17. ポリリズムと18. チョコは安定の盛り上がりで楽しみ。

あ、レーザー数打ちゃいいってもんじゃないでしょ、とか思いつつ、
やっぱりレーザー多いとスゴイしアガりますね。
こう、レーザーが出る位置がいい感じに構成されていたような。

でも、どうも武道館のシティを超える気がしないのは、
あれが映像として完成されていたからでしょうか?
WOWOWの放送を待ちたいと思います。


■ 19. MY COLOR

この曲は、と言うか、この曲の最初の部分は、
Perfumeがライブで実現したいことを象徴しているのでしょうね。
背筋が震える程の会場の一体感。

せーの、の前のトークがあってのこの曲の存在感。
「1回しか、ないからね。」
JPNのDVDの、この言い方、息継ぎの入り、声のトーン、全てが好き。
一つになりたいという気持ちがじーんと伝わって来る。

あ~ちゃんは天才と言うしかない。

昔のパピラ的存在としてここ最近のライブをきりりと締めていたけれど、
存在感があり過ぎて、今後の扱いが難しそう。
ポリ・チョコ・エレワ的な定番ソングになるのはなさそうなので、
たまにポロリと出して行って欲しいなぁ。

JPNでは本当はココスポの方が好きなんだけど、ほんと、化けた。


■ 東京ドーム音問題

3年前もこんなにひどかったっけ?

東京ドーム初日は、今までのPerfumeのライブの中でも、1、2を争うがっかりでした。
自分を鼓舞するのが苦しくて、最後は諦めてぼんやり見ていました。
PTAツアーに次ぐがっかりライブです。

アリーナEの最後列だったのですが、音が届かない。
3人が生で見えないのもあって、友達の家でDVDを見ているような感じ。
ディレイや反響音は2階席の2日目でも感じたので、がっかりはそのせいじゃない。
3年前の音の一番の不満はディレイだったけど・・・もっとがっかりさせられたのは・・

音圧ゼロ。

Party Makerが空々しくて、踊る気も起きず手拍子打ってる自分が切ない・・
なんだかずっと葛藤してました。
場所の問題なんでしょうか?悲し過ぎました。

最終日は2階席だったのですが、音もだいぶ大きく感じられました(修正したのかな?)
隣の初Perfumeライブの友人やノリノリのthispenguinと一緒に、
3人で大盛り上がりで観られて良かった☆


■ 西脇幼稚園絶好調!

サンタ・トナカイ・ゆっきーだるまっ!

は本当に最高でしたね。最後のゆっきーだるまっ!が特に!
京セラドームの「くつ下」が残念だっただけに(笑)

あぁ、本当に楽しかった。ありがとうあ~ちゃん先生!


■ Dream Landの神々しいゆかちゃんにノックアウト

直立で歌い上げるエンディングは非常に良かった。
今回生声も多かった気がします。ゆかちゃんがいつも不安になるけど(笑)

出島に立ち、ヒラヒラに映像が当てられ、風になびくその姿は、彼女たちを・・

 神聖に見せて→心に直接飛び込んでくるような
 大きく見せて→物理的にドームを狭く感じさせるような

感じで、本当に東京ドームですかい?って言う位、
全く動きのない歌なのに、派手な演出ないのに、一体感を感じることができました。
感動って言うか、あたたかい一体感、そんな感じじゃなかったでしょうか。

そして何より、ゆかちゃんのあのお顔!
あの子は何なんでしょう。きっと美の神様の子なのでしょう。
いや、美の神様なのでしょう。えぇ。惚れ惚れぇ~。



しかし、京セラ初日は全くこの良さを感じられませんでした。

・アンコールなしで終わりかねない本編終了に動揺しまくっていた。
・風船をキャッチするのに夢中になって(笑)
 Dream Landに3人を見逃した。

ドームではしっかりその余韻まで、すべてを味わうことが出来ました。
特に、3人がゆっくり1歩1歩歩いて戻っていくシーンは感動的で。

小説でもそうですが、オープニングとエンディングが呼応している構成が大好き。
そのかっこで囲まれた部分=内容が、浮遊していくような、神秘的な、
ドリームランドはやっぱり夢だったのかもしれない、そんな気持ちにさせて、
そしてゆるやかに現実に引き戻してくれる、そんな読了感。


■ そして「Perfumeと東京ドームとナカムラ」の今

Perfumeを応援することは、すなわち自分を応援することなのだ
と言った3年前。
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-221.html

応援する対象として、少し離れて行ってしまっている感は否めない。

オリコンとか、会場の広さとか、動員数とか、
そういうものは、もう彼女達の成長を図る物差しとしてはあまり意味がなく、
応援はもちろん全力でしているけれど、
その斜め上を駆け抜ける彼女たちを追いかけるので、精一杯。

でもそれは、彼女達も一緒なんじゃないかと思う。

Perfumeが世界から求められ、最新テクノロジーの伝道師となり、
自分達がどんどん拡大して行くのを追いかけるので、精一杯だったんじゃないのかな。

試練の連続だったと言う1年間。
本当に辛かったんだなって、MCからすごく伝わって来て。

そんな1年を、このツアーを楽しみにずっと頑張って来たと言う3人がいて、
日本でのこのツアーを楽しみに待っていたファンがいて、
(待ちきれずにヨーロッパまで行ったアホが沢山いますけどねw)

今回の東京ドームライブが、物凄く近く、一体感を持って感じることができたのは、
そんな「待ってたよ!」「おかえりっ!」っていう気持ちが
「待たせたね!」「ただいまっ!」っていう気持ちと、
シンクロしたのからなのかなと思いました。

グダグダなMCと、PTAと、西脇幼稚園と、あぁいつものコレだよね、これこれ。
そう、このライブがしたいんだよね、Perfumeも私達もって、そんな気持ちが一つになって。



そんな中村は、よりライブの内容に厳しくなっている気がしました。

ライブにおけるの3人の実力とは、その背景に流れる3人のストーリーを介した、
3人の心と観客の心の、高いシンクロ率、そしてそこから生まれる多幸感なのだ。

そのストーリー性の部分、浪花節だよ人生は的な部分が薄まって来ていて、
純粋にエンターテイメントとしての完成度を求める部分が増えて来たのかな。

何のゲタも履かせずに、ライブとして自分を震い立たせるものであるのか、
ドームでライブできて良かったね、ではなくて、ドームをどう料理するの?って、
一緒に踊るよっ♪ではなくて、踊らずにはいられないライブにしてよっ、
振りやしぐさや表情やセットに、どれだけ心がわし掴みにされるのかワクワクして。

よし来いっ! そんな気持ちで会場にいたように思う。

そして、長く応援して来たアイドルのライブ、としてだけではなく
Perfumeというアーティストのライブとしてのエンターテイメント性の高さ、
そのどっちにも満足して会場を出ました。



何か後付でも、自分の心の動きを言葉で確認したくなる、中村ゆうこでした♪
楽しかったーーーーーーーーーー!←結局これ以上に上手く説明できないんだけど(笑)



今日は毎年恒例東急ジルベスターでカウントダウンしに行きますが、
いつかまた、Perfumeと、大人Perfumeファンの皆さまと、
ライブでカウントダウンしたいですねー!

皆さま良いお年をっ☆
2013/12/31(火) 09:44 | trackback(0) | comment(7)

第31回大人Perfumeファンの集い@東京ドーム最終日レポ

カテゴリー: 大人の集い

#thispenguinの送別会が参加者9人と低迷しております。
#明日28日土曜日夕方お時間ある方は池袋まで来てね~。ドタ参歓迎です!
http://atnd.org/events/46487

東京ドーム、終わってしまいましたね・・アメリカツアーの発表はなく、
ケネディ大使の写真で更に期待を煽っただけで(笑)

あぁ、この先何をニンジンにして生きて行けば良いのでしょうか?

と、ライブのレポは長くなりそうなので、まずは集いのレポさせて頂きますね~。

ちなみに中村は金縛りに良くあってました。
上を向いて寝るとダメなんですよねぇ。。
こう、頭上や居間から物音が聞こえてくる系の、
怖いバージョンの金縛りにあいがちです。

ふりかえると何もいないんですけどね。
あの後半ののっちのダンスが・・・あ、それはまたライブレポで長々と・・・

と言うことで、集いレポ、超絶長いですが、どうぞ!


■ 大人Perfumeファンのプレ@東京ドーム

最初に謝っておきます。狭くてごめんなさい!
いやぁもう、密着しちゃって仲良くなっちゃって・・
ゆかちゃんがライブが出会いの場と言うならば、中村の集いも出会いの場だとっ
(言い訳)
35名の皆さまに参加頂きました!

level3dome2.jpg

level3dome3.jpg
(全員入ってないけど)最後は頑張るぞー、おーっ!でしめました♪



今回は自慢大会と言うことで、様々な自慢をして頂きましたが、
やっぱり大賞は大人さんがかっさらって行きましたね♪
2連覇おめでとうございますっ☆

Perfume★第七回大人Perfumeファンの集いレポ
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-188.html
「第一回飛び道具選手権大会」

中村的には、nabetitiさんのお嬢さんのライブ参戦&プレ参加、
が一番羨ましかったです。
参加して下さってありがとうございました~。

また、あ~クリオネさんに実際にお会いできて嬉しかったし、
(自慢にはドキドキwktkきゃーでした!ありがとうございます!)
Perfume 北の便り
http://perfumekitanotayori.blog.fc2.com/

minottiさんはお綺麗なはんなり美人さんでこちらもwktkでしたし♪
マカロニ*ノスタルジー
http://mushimedzuru.blog.fc2.com/

よつ葉さんは、こんなむっさい集いで大丈夫でしたか?
清い女子エリアにいらっしゃったので、大丈夫だったかなと思いますが、
こんな会でもよろしければまたいらして、集いのイケメン率を上げて下さい!

そして、れいか様!(初めて様付けしてみたけど、様が似合う気がする)
途中参加な上に綺麗で浮いてましたけど、意外とおっさんとも交流頂いていて、
その適応能力に感謝です!今度遊ぼー。

level3dome1.jpg
タロウさん、良かったね!ピーストライアングル☆(ちゃんと言えた!)

琉さん、ころさん、ヒロミツさん、フリコピありがとう!
シクシクは私もちゃんと踊れるようになりたいーっ!
って改めて思いました。カッコ良かった!

写真撮り忘れたーーーっ!ごめんね・・・

ちなみに、ヒロミツさんはダンスコンテストで初めてお会いして、
無理やりinternational Perfume Fans Partyで振りコピしてもらいました。

IPFP1.jpg
のっち(左):ケイコちゃん あ~ちゃん(右):ヒロミツさん
かしゆか(中):ヤスさん(集い未参戦)

二人でダンススタジオで特訓したのも良い思い出です☆



ちなみに、ちょっとマジになっちゃうので避けてみましたが、

中村の一番の自慢は皆さまです!

LEVEL3チケットの夫婦アカウント排除の時は、
皆さまから暖かいお言葉や救いの手を差し伸べて頂きました。
パフュ婚のお祝いも盛大にして頂き、夫婦でLVに映れば興奮したコメントを下さり、
いつも集いで暴走する中村をあたたかく見守って下さり、
毎度毎度の自己紹介にいつも付き合って下さり、
全然更新しないブログも、ちょいちょいチェックして下さって、
集いの申し込みも1ヶ月以上も前の締め切りにご協力頂いて・・・

仕事や学校などと全く関係のない、
Perfumeが好きと言うだけの共通点(もう若くない、という共通点もあるけど)で、
沖縄~北海道、海外の方とこんなに幸せな場所をずーっと共有させて頂けるって、
本当に幸せなことだし、こんな素敵な友達がいるなんて、中村の大自慢です!

皆さまに感謝です!
これからも大人Perfumeの集いどうぞよろしくお願いします!

あ、PC前の皆さまも、是非次回は集いにいらして下さいね。
大人Perfumeファンは元一人参戦の方が多いですから~。



Shingom(シンゴム)さん、クラレットさん、
会計のお手伝いありがとうございました!
早く来て紐付けの内職をして下さった皆さまも、ありがとうございました!


■ 第31回大人Perfumeファンの集い@東京ドーム

やはり、ツアー最終日のライブ後の集いは格別っ☆
あ、性格に言うと、ライブ後のビールは格別っ☆ ですよね。

level3dome6.jpg

level3dome8.jpg

level3dome9.jpg

全国から集まるPerfumeファンと、初めましての方とも、
毎度おなじみの方とも、一瞬で深く分かり合えちゃう、
語り合えちゃうって、本当に幸せです。

あーちゃんありがとう!!!

今回は、ケルンで一緒に何時間も並んだうぇざさんや、
北海道オフぶりのKazukiさん(もっとおっさんだった気がしてたんですが、
若くてカッコいい方がいらしたので、誰か分かりませんでしたすみませんw)
沖縄からJeanさん(大阪でもお会いして、なんだか沖縄の方な気がしないw)
大阪に引き続き、釧路からりゅう@Perfume居酒屋さん、
ライブ初参戦の色白美人パリさんと、
英語も堪能でキュートな彩さん(お正月国外離脱うらやましー!)
りあるにさん、ちょっとだけだったけどありがとうございました~。
あー一言一言お礼を申し上げたい・・・・

京セラから参加下さった、SyuさんやYasuさんやShingomさん、
International Partyからのともゆきさん、ダンスコンテスト繋がりでニラニラさん!
(本当はニラさんですよね・・・ごめんなさい)
ご参加ありがとうございます~。

level3dome11.jpg
りゅう@Perfume居酒屋さんより頂きました、
関東では超レアで手に入らなかったコースター!

初めてお会いした有香溺愛さんは、どんなアグレッシブな方かと思いきや、
手作りのTBTコスが似合うかわいいキュートな方でした!超好み!
有香溺愛さん結婚してー!

【2/15】綾香誕生祭@大阪2014!〜のっちだけできなくてごめんな祭〜
http://twipla.jp/events/70140

おっさんどもは大挙して有香溺愛ちゃんの応援に駆け付けるべしっ★

こっちも宣伝☆2014年1月11日(土)23:30 bpm -beyond Perfume music-
http://twipla.jp/events/68869

ゼブラさんのお友達!!!
あの人さん★
level3dome5.jpg
ラブ!

後はいつものおっさん、おばさん(笑)参加下さってありがとうございました☆

いや、いつものおっさんおばさん達がいて下さるからこそ、
この、安定感のあるあたたかさが醸し出され、そして中村はやりたい放題できる訳です(笑)
毎回でも、初めてでも、数年ぶりでも、いつでも誰でも(基本30歳以上・可愛い子は別枠)
Perfume好きをまったり受け入れる場所であ

また、ヤットさん、ZE-A-MIさん、会計を一手に引き受けて下さって、
ありがとうございました!


*2次会

確かカラオケを出たのは夜中の3時を回っていました・・・
尽きぬPerfumeトークが楽しすぎて、3年前のドームに引き続き、
やってしまいましたさよなら終電2次会☆

Perfumeを語るという意味では、2次会から、と言っても過言ではありません。
1次会は興奮し過ぎて、お話したい方が多すぎて、
どうしても話が深くできなくて・・という思いを発散して参りました。

level3dome4.jpg
まぁ、濃いぃ濃いぃ(笑)

level3dome7.jpg
#ひこ星募集中Tシャツ!のりゅうさん。

やっぱりやらなきゃいけませね、大人PerfumeファンのPerfume居酒屋ツアー@釧路!
札幌から車で何時間もかかるそうなので、釧路空港直行便で。

身体は疲れていたけれど、皆さん目はギラギラ、Perfume愛を全面に押し出し合って、
声を枯らしながら語り合いましたとさ~。

あープレもライブも集いも幸せだった♪
ありがとうございました!

もしコメント頂けるのであれば、是非ブログやtwitterのアカウント等をリンクして、
皆さま同士、この出会いを繋げて頂ければ嬉しいです。



で、この先何をニンジンにして生きて行けば良いのでしょうか?
そうだ、これを脳内再生し続けて生きていこう!

あ「サンタ♪サンタ♪」
の「サンタ落ち着くわー」
あ「トナカイ♪トナカイ♪」
あ「サンタ、トナカイ、サンタトナカイトナカイサンタ...」
か「くるよ!くるよ!」
あ「ゆっきーダルマっ!」
2013/12/27(金) 22:39 | trackback(0) | comment(9)

東京ドームを振り返りつつthispenguinの送別会☆

カテゴリー: thispenguin

あぁ、昨晩の余韻と疲労から抜け出せない、中村ゆうこです。
ゆっきーだるまーっ

ライブレポは書きたいことが山ほどあるし、集いのレポも改めてさせて頂きます。
が、その前にこのドームツアー関連最後のイベント告知をさせて下さい。

★ アメリカ人Perfumeファン thispenguin送別会 ★

お申し込みはこちらから!
http://atnd.org/events/46487

相変わらず日本語はイマイチなthispenguinですが、
昨日のライブではあ~ちゃんのMCにうるうるしていました。
彼は音楽だけでなく、彼女たちの人間性・性格が好きなんですよね。
日本語分からなくても、伝わっていることに驚きます。

そんな、ライブのために何度も何度も日本に来るthispenguinと、
ライブの魅力を語り合ってみませんか~。

日本語ベースのイベントですし、
サポートしますので英語喋れなくてもOKですよ!
私も大して喋れないんですけどね。

ちなみに、thispenguinはミュージシャンとしての道を歩み始めてますっ☆
アコギも用意して下さる方がいらっしゃるので、
Perfumeの曲やら歌ってくれるかな!?

オリジナルシングル "The Pearl"


マカロニのアコギカバー 声が超いい


thispenguin iTunes
https://itunes.apple.com/jp/artist/thispenguin/id530276739



日時 :2013/12/28 17:30 to 20:30
会場 :ウエストパークタワー池袋 ビューラウンジ(池袋駅徒歩2分)
  (東京都豊島区西池袋3-21-13)
会費 :2,000円

お申し込みはこちらから!
http://atnd.org/events/46487

翌日に帰国するアメリカ人Perfumeファン、thispenguinの送別会です。
(日本語ベースなので、英語喋れない方も大丈夫♪)

・氷結とお酒とピザとスナック付きの3時間で、会費2,000円
・人数分なくて構わないので、何か一品、料理orスイーツ持ち寄りで!
・未成年の方もソフトドリンクOKです。学生割引します!

代々木以来、Perfumeのライブの度に来日して今回が7度目。
Perfumeをこよなく愛する素晴らしいアメリカ人Perfumeファンと、
Perfumeまみれの3時間を過ごしてみませんか?

初対面の方にも、2012年の送別会に来て下さった皆さまとも、
お会いできたら嬉しいです☆

マンションのラウンジを貸し切って、
ホームパーティーのようなあたたかい送別会にしたいと思っています。
遅刻も早退も全く問題ないですよ。

振りコピ(あまりドスドスできませんが)や、曲のコピーが出来る方、
是非是非いらしてパフォーマンスして盛り上げて下さい~♪

thispenguinとは
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-318.html

JPN2012年来日の時の送別会レポ
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-322.html

thispenguinがどれだけPerfumeを愛しているかインタビュー
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-328.html
2013/12/26(木) 11:18 | trackback(0) | comment(1)

大人Perfumeファンの集い@東京12/25☆見切れ席追加発売!

カテゴリー: 大人の集い

#12月23日現在のお申込み状況Updateしました。
#この辺りでプレ&集いの募集を締め切らせて下さいませ。
#ライブ後の集いはキャンセル料が発生しますので、大人なご対応をお願いします!

#プレお手伝い募集させて下さい!14時15分現地集合でお願いします。
#プレのPerfume自慢大会
 神席、幻のCD、ファン歴、レアグッズ、振りコピ、ほとばしるアツい想い!
 是非ご持参下さい☆

#参加者名簿、ご自分のお名前があるか必ずご確認下さい。?の方等は、ご決断を!
#なお、24日はライブは行きますが、集いはなしです、ごめんなさい。

まずは、早くからお申し込みを下さった皆さまに感謝です!!!!!
先々の予定なのに、ありがとうございます。
お蔭さまで予約などの目安が出来、ドキドキせずに場所をおさえることが出来ました。

ありがとうございました☆★☆彡

★ お申込み ★

本記事のコメント欄に以下明記の上お申し込み下さい。
非公開のコメントでももちろん構いません♪

・お名前(もちろん本名じゃなくていいです)
・初めての方は、住んでいる場所とか年代等自己紹介頂けたら嬉しいです!
・集い/プレ の希望

#連絡先は不要です。


■ 第31回大人Perfumeファンの集い@東京ドーム

日時:2013年12月25日(水) 21:00頃~2時間
場所:たかの家(ドームすぐ横)
   http://r.gnavi.co.jp/g220006/
予算:飲み放題込みで4,000円
資格:30歳以上の大人Perfumeファンの方
定員:30名強?

千秋楽の感動を分かち合いましょうぞ!

若干年齢詐称枠を乱発しそうな予感もしますので、
お若い方も是非ご相談下さい。
→結局おっさんおばさんばっかです!


■ 大人Perfumeファンのプレ@東京ドーム

日時:2013年12月25日(水) 14:30~17:00
場所:カラオケグランドパル(ドームすぐ横)
   http://r.gnavi.co.jp/g224603/
資格:特になし

14:30:会場オープン・かしゆカンパイ☆
15:00:Perfume自慢大会
    神席、幻のCD、ファン歴、レアグッズ、振りコピ、ほとばしるアツい想い!
    なんでも自慢して下さい(持ち時間3分)
    からの、まったりお喋り。家庭内でどれだけ嫌がられているか自慢もぜひ!
 ~スペシャルゲスト手配中~夢破れました(笑)
16:30:Ending
17:00:撤退

会費:30分未満 1,000円
   30分以上 2,000円
(軽いスナックと軽く飲み物程度)

定員:30名部屋なのですが、ちょっと狭かった記憶が。。。

そう、いつぞやのドームプレと同じカラオケ屋さんです。
DVD Playerを無理やりつないで(お店許可済)、ぐふふふ、します☆
ライブ前のドキドキワクワクを共有いたしましょうぞ!




★ プレ 31名

大の大人さん
えふさん
りあるにさん
ロゴダウの異星人さん
ゼブラ さん
クラレットさん
琉さん
Jeanさん
のっティさん
paraisoさん
香介さん
あ~クリオネさん
minottiさん
nabetitiさん
nabetitiさん娘さん
きしもとさん
やや万能兄さんさん
ryotaさん
Yasuさん
Syuさん
映ちゃんさん
キムタグさん
ころさん(途中入退室で踊り逃げ)
ころさんお姉さま(途中入室覗き見逃げ)
keicourtneyさん(途中入退室で踊り逃げ)
そらみみさん(フル参加じゃないかも)
そらみみさんお友達(フル参加じゃないかも)
shingomさん(早退予定)
羅憲さん
ひろみつさん
中村


★ 集い 31名

大の大人さん
えふさん
りあるにさん(早退予定)
ゼブラ さん
クラレットさん
琉さん
Jeanさん
のっティさん
paraisoさん
香介さん
ヤットさん
nabetitiさん
keicourtneyさん
keicourtneyさんお友達
ZE-A-MIさん
やや万能兄さんさん
keijiさん
Yasuさん
りゅう@Perfume居酒屋さん
りゅう@Perfume居酒屋さんお友達
Syuさん
映ちゃんさん
kazukiさん
彩さん
有香溺愛さん
shingomさん
中村

以下見切れ席♪
ニラニラさん
羅憲さん
ともゆきさん
うぇざさん





先の予定なのに表明して下さった皆さま、ありがとうございます!
2013/12/23(月) 15:05 | trackback(0) | comment(50)

International Perfume Fans Party 3rd

カテゴリー: International fans party

International Perfume Fans Party現在25名。
フランス、イタリア、ドイツ、シンガポール、アメリカ等で、半数以上が外国人!
もう少し日本人にも参加して頂きたいな・・・・

明後日日曜日いかがですか!?
英語喋れなくても、サポートしますよ~。

International Perfume Fans Party 3rd
22nd Dec 2:00pm-4:30pm
http://tweetvite.com/event/jlvn

こんなおかしな人や(って言うか編集技術が半端ない!)


いつものこんなおかしな人や

(若かりし頃、まだオタクっぽさ全開ですねw)

是非彼らに会いに来てくださいっ☆
#ペンギンの送別会は別途28日開催します。

---------

今回もまたまたやります、International Perfume Fans Party!
英語による進行となりますが、片言でもPerfume愛があれば大丈夫☆

私が外国から来るPerfumeファンだったら、
一人でも多くのLocal Perfumeファンと仲良くなりたいだろうなって思うのです。
だから、そんな気持ちであろう外国人Perfumeファンをおもてなししたいと思います♪



thispenguinがまたまたライブのために来日するので、
日本語メインの Welcome&Farewell Partyも考えてます!


■ お申し込みはこちらのサイトからお願いします

International Perfume Fans Party 3rd
22nd Dec 2:00pm-4:30pm
http://tweetvite.com/event/jlvn

場所は先日 LEVEL3オフやった会場です
"Shibuya Aurra" 渋谷徒歩3分
http://hwsa8.gyao.ne.jp/aurra/access.htm

振りコピショーしたり、交流できるようなゲーム的なイベントをしたり、
コールや振りの練習をしたり、一緒に歌ったり踊ったり飲んだり食べたりします。

全力で盛り上げますし、英語のサポートもします!


★ International Perfume Fans Party 1st
のレポが見当たらない・・・最初の東京ドーム公演前に開催

internationalnomikai.jpg


★ International Perfume Fans Party 2nd
2012年1月 Perfume★International Partyレポ (JPN埼玉アリーナ公演辺り)
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-319.html

inter1.jpg


英語を少し使ってみたい!国際交流してみたい!という方も、
是非お気軽に参加されてみて下さいませ!


■ お手伝いの方募集中!

♪おーてーつーだい募集中 英語が話せる女の子♪

彼募に合わせて歌ってみて頂けたでしょうか?
若干2名募集中です。

・12/22当日12時に渋谷に来られる
・英語がなんとか話せる
・Perfumeが好き
・会費を割り引きます

受付と進行のお手伝いをお願いしたいです。
女の子にしたのは、ゴロが良かったからです。
実は男の子でも全然構いません(笑)

コスもお貸ししますよ~。
中村は当日Pino予定です。

♪おーてーつーだい募集中 英語が話せる男の子♪

会場はDJ機器があるのですが、そこら辺の操作をして下さる方も募集中です!
キュキュッとやって頂きたいのではなく、順番にかける位の作業です。
こちらは1名募集中で、英語は話せなくてOKです。

・12/22当日12時に渋谷に来られる
・Perfumeが好き
・会費を割り引きます

こちらも女の子でも全然かまいません(笑)





ダンサーも募集中です!連絡下さい~。

えぇ、中村も踊りますごめんなさい。
エレワが淋しい熱帯魚と言われる程の腕前ですが何かっ!
今から練習しま~す♪
2013/12/20(金) 21:13 | trackback(0) | comment(7)
