京セラドーム初日チケット1枚募集中

カテゴリー: Perfume etc..

先日大人の集いに参加してくれた、ドイツ人留学生Kerry君が京セラ初日に行きたい!と。
隣の席が一枚余っている、という大人Perfumeファンの方はいらっしゃいませんでしょうか?

・郵送か手渡しで事前に渡して頂くことができる方
(東京在住日本語ペラペラ・郵送費用はもちろん請求して下さい。当日支払ということで。)

・FacebookかTwitterのアカウントか、メールアドレスを教えて下さい。
 Kerry君本人から連絡させるようにします(日本語で)

・できれば初日ライブ後の大人Perfumeファンの集いに参加予定の方だと助かります!
(これは本当に、できれば、です。連れて来て頂けると助かります。)

初めての国内旅行、大阪への切符や宿の手配は自分でやる!と頑張っています。
新幹線に乗りたかったらしく、すっごい楽しみだそうです♪
1泊予定で、2日目は参戦せず、恐らくお好み焼を食べて帰るのではないかと思います。

どうぞよろしくお願いします☆
2013/11/09(土) 01:00 | trackback(0) | comment(1)

Perfume★Sweet Refrain等

カテゴリー: Perfume etc..

久しぶりに飲み会以外のことを記事に書いております、中村ゆうこです、
皆さまお元気ですか?

ドームツアーの参加表明をありがとうございました!
今から楽しみ過ぎますね~。

■ Sweet Refrain



・「Sweet Refrain」というタイトルを知った時
これはPSPSに続く、切ない系の名曲来るか?

・ドラマで初めて聴いた時
あ”-ん、喋るなよーー(笑:ドラマのセリフが重なっていたので)
お、なんと、明るくかわいい曲だな。やっぱりTV向けは大衆向けだな。
ちょっと残念だけれど、普通にカワイイ。

・ラジオでフルを聴いた時
Capusleのグライダー的な曲はいくつかあるけれど、そういうのは嫌いではない!
ん?パピラ?明るくてかわいくて、直球のPerfume曲だな。
アルバムが斜め上だか下だか横だかを行き過ぎた感があったけれど、
やっぱりこういうPerfumeど直球は安心して聴けるな。

んー、ゴリゴリは要らないかなぁ。でもこれがなかったらつまらないのかなぁ。

・洗い物をしている時
ふと鼻歌を繰り返し歌っている自分に気づき、結構気に入ってる?的な。
ちょっとアイドルっぽいサビにはまっていて、

まさかと言うようなことも
 <>←キュッキューみたいな
次々と繰り返してきて~
 <>←&ここのコーラス
また~
 <>←あぁぁぁと下がるコーラス

の感じが好きです。王道です、好きです。
出だしやAメロがちょっとイミテっぽい感じも好きです。

→結局好きなんじゃん、と洗い物をしながら気づく、という感じです、はい。


■ 感動のダンスコンテスト

感動しましたね。正直こんなに感動するとは思いませんでした。
特別賞を受賞した、一人で来てた女の子の涙とか・・

席は前から16列目通路側だったのですが、
審査員席の斜め前だったので、生ゆかちゃんの涙を見て、
さらにボルテージが上がって、おばちゃんもらい泣きでした・・・

でも、一番感動したのは、春菜ちゃんのブログかな。

ハリセンボンなんて売れっ子なんだから、MCなんてやってるもんだと思ってた。
進行も、アクシデントでぽっかり空いた時間の処理も、
関さんへの突っ込みも、発表者への適度なあたたかい突っ込みも、安定していて。

生きている証拠。
http://harisen-kondo.laff.jp/blog/2013/10/post-254f.html

タイトルがまずいいよね。
それから、そこにいない人にまで心遣いする気持ちがいいよね。
ネイルで始まってネイルで終わるという文章の組み立ても良いし、
そのエピソード自体、女性にはとってもキュンと来ます。

全部読むからこそ感動するんだけど、ちょいと抜粋させて頂きました。

あ〜ちゃんと京都旅行に行ったとき、清水寺の舞台から、
それぞれの目標を叫びました。
迷惑にならない程度にね。笑

私は
「MCをやりたいー!」と叫びました。

親友が叶えてくれました。

最高の場所を与えてくれました。

ありがとう。
本当にありがとう。


→PCの前で鼻水垂らして泣く中村・・・

アイドルにはアイドルの、ステップや目標がある。
池袋の噴水広場であり、ツアーであり、武道館であり。
芸人は芸人のステップや目標があり、
冠番組を持つ事だったり、そして、MCを持つことだったりするんだね。

厳しい芸能界で、分野の違う←ここ大切、同性の親友ができて、
本当によかったねぇ・・とおばちゃんは思うと涙が出ます。
あ~ちゃんは頑張り過ぎる分、自分に負荷をかけ過ぎて、
ちょっとメンタル弱くなっちゃう時があるから。。

あー春菜ちゃんになりたい!とか思うけど(笑)、
私の頑張りぐらいじゃ、彼女たちを何一つ理解してあげられないのだろうな。


■ プロジェクションマッピング

はもう飽きた、という方いらっしゃいますか~。はいはーい!
最初から技術展示とかあんまりどうでもいい中村としては、
普通に彼女たちが踊るspending all my timeをやって欲しいです。

よく分からん技術がPerfumeを差し置いて前に出るな!
とか思いつつ、こういうのがあるからこそ、Perfumeに深みが出て面白いのだ!
と言い聞かせて観ているのが正直なところです。

うーん、あんまり興奮しないしスゴイと思えない。。
多分、技術系疎いので(本当はスゴイのに)そのワクワク感が感じられないからかな。
電気グルーブのツアーパンダのプロジェクションマッピングの方が、
技術としては低いのだろうけれど、楽しくて分かりやすくて面白かったよぉ。

電気グルーヴ 「Shame」 from 『人間も動物 ツアーパンダ2013』
http://youtu.be/ibOrHJzIhkA

ま、いろいろチャレンジしないと、やってる方もつまらないよね!


■ NHKのBSライブが神過ぎて・・・

特に、プロジェクションマッピング後の、Magic of Loveのつなぎ、
あれ何なん?何のMIXなん?特別に用意してますよね。
何あのクラブ仕様の踊れる繋ぎ、なにこれなにこれーーー興奮!

ハリバリもライブで観たいよー!あんな気持ちよく踊れる曲ないよぉ。。
お願い、ドームでやってーーーーーーーーーーーーっ!

MCもすっごく楽しそうで、ライブ感が出てて良かった!
いやぁ~ん、うらやましいっ☆

>ぺプラムは商品名じゃないけぇ、オンエアも多分ね、できます。

そして、ぺ~っぷ~って言うあ~ちゃんの、弾けっぷり!!!
いやぁ、これに参戦出来た方、うらやましいですーーーーっ☆

やっぱりPerfumeのライブは楽しいわぁ~♪

いつまで残っているのか分かりませんが・・
http://www.youtube.com/watch?v=A--lVzrRf4c&feature=share&list=PL9eQJgD9VXmpS7ddwbfz9QnMXmTbEfW-G

で、ドームの着替え曲は、
Handy Manなんでしょうか?
Sleeping Beautyなんでしょうか?


■ その他

SMAP

誰得?
でも、キムタクと背中を合わせて座っているシーンを見て、
これはあ~得だろうと、女性視点では思ったりしました(笑)

振りコピ

年末のイベントに向けて、チョコやポリ以外も踊れるようになろうかなと。
皆さま、踊ってますか~♪
振りコピな皆さま、練習しましょう☆

忙しそうだなぁ・・

3人はちゃんとお休みを貰えているのでしょうか?
心身共に疲れ切っているんじゃないだろうか、と心配する今日この頃。
「最近忙しさにのまれてなんのためにやっているかわからなくなりかけてた」
とゆかちゃんがブログで言ってたし、心配になります・・

そんなブログが気になる方は、PTAにご入会くださいね♪



LEVEL3毎日聴いてますよ~。Enter the Sphereが好き過ぎて、オープニングが怖いです。
京セラ初日で興奮し過ぎて倒れたら、後が楽しめなくなってしまうじゃないか!!
2013/11/04(月) 14:50 | trackback(0) | comment(13)
| ホーム |