第27回大人Perfumeファンの集い@Aurraレポ

カテゴリー: 大人の集い

先日は急なお呼び出しにお応え下さった皆さま、ありがとうございました!
そして、急過ぎてスケジュールが合わなかった皆さま、ごめんなさい!

相変わらず大阪初日の参戦が決まりませんが、
そろそろ東京ドームのオフ会を段取りせねば、な今日この頃、
昨日のオフ会レポさせて頂きます。

■ 立ち飲み屋「富士屋」でかしゆかんぱい☆

aurra1.jpg
ここは新橋ですか?いえ、渋谷です。

富士屋本店 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007238/

まずはウォーミングアップ&個人的に楽しみにしていた有名な立ち飲み屋さんへ。
土曜日の18時過ぎでしたが、相当混雑していましたが、ぎりぎりコーナーを確保。
3人分くらいのスペースに6人という押し込みっぷりでしたがw

aurra2.jpg

揚げものばっかり頼んじゃったり、ビールを威勢良くこぼしたり(中村)しつつ、
ICCのライゾマ展の話しをしつつ、ほろ酔い♪


■ 今回は新人さん多数!!今後もよろしくお願いします☆


・Kerry君
ドイツから来た留学生のKerry君とは、ケルンのWT2で出会いました。
ケルンのライブの後、飲みたいなと思って「誰か飲もうよ!」と叫んだら、
「YES」と答えてくれた1人です。
そこからこんな繫がりができるなんて、嬉しいですよね♪
日本語が本当にペラペラで、そしてカッコイイ☆

twitter @KnifeVacation

・ねのさん
なんと、ライブ未経験、PTA会員でもないという、超ライトなファンなのに・・・
こんな所に来てしまって良かったのだろうか。。
と、ちょっと責任を感じながら、受付を押し付けるという無茶ぶり、
すみませんでした&ありがとうございました!
おかげさまでスムーズに進みました!

もっとゆっくりお話ししたかったです。
次回はおしゃべり系のオフ会にも参加してくださいね!

・直由貴さん
Kerryと共にケルンで出会った大人Perfumeファンの方。
トレードマークの曲全部入(全部じゃなかったでしたけ?)の
しましまシャツで来てくださいました!

london2.jpg
LEVEL3曲も袖の部分に新たに付け加えられてました!

こういう繫がりは本当に嬉しいです☆
これからも大人の集いに顔出して下さいいませー!

ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/perfume_nao


■ LEVEL3大人Perfumeファン的ベストソング大賞

渋谷Aurraという、きっといつもはやんちゃな若者が集って
夜な夜なはしゃいでるんだろうな、という空間に集うおばさん、おじさんw

なんじゃこいつらと思われているんだろうなと思いましたが、
店長の戸田さんはとても親切でお優しい方で、心置きなくはしゃぐことができましたw

で、アルバムを爆音で聴いた後は、LEVEL3大人Perfumeファン的ベストソング大賞です。
<>aurra6.jpg

持ち点3点で、好きな曲に投票頂きました。

一位タイ 7票
・Enter the Sphere
・Dream Land


おおお!
で、全員に一番好きなな曲は?と挙手して頂いたら、Dream Landが圧倒的でした。
Eneterで始まって、Dreamで終わるライブ・・・・うぅー考えただけで興奮します。

三位タイ4票
・Clockwork
・1mm
・だいじょばない


だいじょばないは 既出曲なのに健闘しましたね。
これはPerfumeのダンスマジック&ライブマジックがかかっている、
という側面もありそうですね。

うーん、とにかくライブが楽しみに過ぎる!

最後にワンコのポーズで記念写真をパチリ♪
aurra3.jpg


■ その後はやぱりシメのラーメン

大人さんのガイドでラーメン屋さんへ。
美味しいものを食べながら、Perfumeの話しをするって、
本当に幸せなひとときですね!

aurra5.jpg

aurra4.jpg





その後「終電まで飲むぞー!」と宣言する中村に付き合ってくださった皆さま、
ありがとうございました!

本当に、本当に、Perfume繫がりで皆さまと出会えたこと、とても嬉しく思っています。
こんなふうに楽しい時間って、他では絶対にないピュアで幸せな時間。
純粋にPerfumeが好きだけで、見ず知らずの方とも、
いきなり「ユー!ユー!」できちゃう(若干強制してますが)って、
なんだか不思議だけど、純粋に楽しくって楽しくって。

これからもどうぞ大人Perfumeファンの集いをよろしくお願いします!
2013/10/13(日) 22:41 | trackback(0) | comment(10)

ドタ参OK★LEVEL3発売記念大人Perfumeファンの集い

カテゴリー: 大人の集い

お蔭さまで15人位になりました☆直前のご連絡で本当にすみませんでした。。
なお、当日参加も大歓迎なので、是非遊びに来て下さい!コメントはできたら下さいね♪
特に、振りコピするスペースがあるので、踊れる方、是非!

もう一回宣伝させて下さい~。
スケジュール等は昨日から変わっていません。

参加者:15人
大人さん
space_odesseyさん
shigeさん
ロゴダウさん
nabetitiさん
き*も*さん
香介さん
Kerryさん
keicourtneyさん
ねのさん
キムタグさん
xinoさん
hiver enfantさん
羅憲さん
中村

りあるにさん遅れて参加かも?
どいたまさん遅れて参加かも?


■ LEVEL3発売記念大人Perfumeファンの集い詳細

日時:2013年10月12日 19時~22時
場所:渋谷徒歩2分 Aurra (オーラ) http://hwsa8.gyao.ne.jp/aurra/access.htm
料金:2,000円 ドリンク2杯付

人数少ないので、軽食の提供は断られましたすみません。
なので、お腹いっぱいにして来て下さい!
飲み物は1杯500円で追加できます。
多少のスナックはオーダー可能かと。

かしゆかんぱいからの、LEVEL3!
どの曲が大人Perfumeファン大賞か投票したり、まったり喋った後は、
Bitterとか武道館とかLEVE3のDVDとか、
けいこちゃん来るので振りコピしたりみたり、
ドイツ人PerfumeファンをWelcomeしたり、まったり喋ったり♪


■ オプション:一杯ひっかけてから行きましょうプラン

富士屋本店 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007238/
6時過ぎから、いかがでしょう?新橋っぽい立ち飲み屋です。適当に現地集合で。
特に予約もしていないし、コメントによる宣言も不要です!

6時に渋谷モヤイ像前でKerry君(ドイツ人留学生20代です)と待ち合わせするので、
お時間に余裕がある方は是非ご一緒に♪
ガッツリ食べて飲んでも2,000円行かない位だと思います。

なお、富士屋本店は有名&人気店なので、もし満席ORお休みだったら、こちらに行く予定。

チョット (CHOTTO)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13151527/



イベントの後は、シメのラーメンが食べたくなりそうです!
なお、22:30完全撤退というプランになっています。
2013/10/12(土) 00:42 | trackback(0) | comment(4)

Perfume★LEVEL3発売記念大人Perfumeファンの集い

カテゴリー: 大人の集い

詳細再決定

日時:2013年10月12日 19時~22時
場所:渋谷徒歩2分 Aurra (オーラ) http://hwsa8.gyao.ne.jp/aurra/access.htm
料金:2,000円 ドリンク2杯付

人数少ないので、軽食の提供は断られましたすみません。
なので、お腹いっぱいにして来て下さい!
飲み物は1杯500円で追加できます。
多少のスナックはオーダー可能かと。

かしゆかんぱいからの、LEVEL3!
どの曲が大人Perfumeファン大賞か投票したり、
Bitterとか武道館とかLEVE3のDVDとか、
けいこちゃん来れたら振りコピしたり、
ドイツ人PerfumeファンをWelcomeしたり、まったり喋ったり♪

オプション:一杯ひっかけてから行きましょうプラン

富士屋本店 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007238/
6時過ぎから、いかがでしょう?新橋っぽい立ち飲み屋です。適当に現地集合で。

6時に渋谷モヤイ像前でKerry君(ドイツ人留学生20代です)と待ち合わせするので、
お時間に余裕がある方は是非ご一緒に♪
ガッツリ食べて飲んでも2,000円行かない位だと思います。

なお、富士屋本店は有名&人気店なので、もし満席ORお休みだったら、こちらに行く予定。

チョット (CHOTTO)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13151527/



イベントの後は、シメのラーメンが食べたくなりそうです!

------

追記
応援、申込みありがとうございます!

会場は保証人数10人にしてもらったので(本当は20人w)大丈夫になったので、
予定通りの場所で決行です!
開始時間が少し遅くなるかもです。明日記事にします、すみません。

また、ケルンのライブで仲良くなったドイツ人のKerry君(日本語ペラペラ)も来る予定!

--------------

このアルバムをライブにしたら・・・ぐふふふ、わふふっ、きゃー!
と、楽しみでたまらなくなって来ている、中村ゆうこ@絶賛ヘビロテ中です。
いやぁ、とりあえずオープニングは鳥肌確実ですね。

で、やっぱり、アルバムが発売されたなら、飲みたい!
ということで、大人Perfumeファンの集い(何回目だっけ?)を開催します!
直前のご連絡で大変申し訳ございません!!

今回は渋谷徒歩2分のDJもできるバーみたいなところを貸切ますので、
大音量で・・・・・ぐふふふふ。
とにかく貸切にこだわってみました。

■ LEVEL3発売記念大人Perfumeファンの集い

日時:2013年10月12日 18時~2時間半か3時間(追記:少し遅くなるかも)
場所:渋谷徒歩2分 Aurra (オーラ) http://hwsa8.gyao.ne.jp/aurra/access.htm
料金:3,000円 軽食と飲み放題付 女子は割り引くぜ!
申込:この記事にコメント下さい!
定員:ありませんー!

一応15人が保証人数です。4649★

追記:きゃー全然達しなそうなので、別会場も考えますが、曲が聴ける場所で!!!
   ごめんなさい。ダメ幹事ですみません。。

#翌日名古屋で大きなイベントがあるようで、
#関西の方ごめんなさい。

BillboardではWeekly1位になりましたね♪
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/15551

Oriconはどうなんだろう。。。どきどき。
2013/10/07(月) 22:04 | trackback(0) | comment(17)

Perfume★LEVEL3所感

カテゴリー: 未分類

ドリームラーンドリームラーン・・・中村ゆうこです、皆さまこんばんは!
今日(もう昨日だ・・)はPerfumeファンにとって神聖なる、
ヌーアルバム(C)のっち のフラゲ日ですが、
お気楽OL中村は、こんな日に限ってトラブルで泣く泣く残業して、
一杯やってからの視聴と相成り、感想が遅くなりました。

っていうか、昼間っからツイートしまくっている、
普通の社会人っぽい方多いんですけど、皆さん有給ですか?ww

・総合的なアルバムではなくて、一つの面、に思いっきり振れてみたか。
・ドームツアー、疲労困憊確実である。
・声がひっかかる。

まだ一まわりしか聴いていませんが、
そうですね・・・ドリームランドが一番好きかなぁ。

1st Impressionの所感をば。

01. Enter the Sphere

おぉ、え?この曲なん!?え?3分半、しかも歌付!普通に一曲だーっ!
新曲じゃないのが残念・・・あ、歌詞の入った新しいとこいいねぇ。
トライアングルのオープニングを超えるか!
やり過ぎ上等!ワークワクーさせてよ~。演出期待します。


02. Spring of Life (Album-mix)

最初からこれで出ていたら、Teaserからのズコーをしなかったかも。
サビも同じようで同じではないですね。
こう、どぅんどぅんどぅん、フロア仕様?
いろいろ音が入ってますねぇ。


03. Magic of Love (Album-mix)

出だしが好き。出だしが好き。
このまま別の曲作ってくれても良かったのに。


04. Clockwork

最初の前奏で「Hey Bad Boy!」と歌いたくなった方いらっしゃいます?
他にもいろんな懐かしい曲出て来そうですけど。

そう、懐かしい感じ。昔思っていた大人?80年代の頃の大人?
声の幼さが気になる曲でもある。


05. 1mm

いやぁ、何度も聴いたらやっぱり好きになり始めている自分がいて、
アルバムの中ですっと入って来ました。

しかし、AhAhAhの声の加工がどうしても耳についてしまう。
hのところ。強調されている気がするのだけれど。。。
間奏等の声をキーボードに乗せて弾いている部分も、ちょっと耳につくな。。。


06. 未来のミュージアム

このアルバムで、どこに入れても唐突感?
しかし、一服の清涼かもしれません。

しかし、この曲を目的に買った人は、相当びっくりしただろうな。。


07. Party Maker

ジュリアナトーキョーーーーーーYEAH---------!!!!
途中で叫びましたよ、えぇ。
やっと行ける年頃になったらブームは去ってましたけど。

J-POP好きは去り、クラブ好きは、いや別にここでやってくれなくても?
という反応な気がして、なんだか居たたまれない気持ちになりました。

あ~ちゃんはきっと訳もなく悲しくなったんじゃないだろうか。

「もっと欲しいでしょ みんなで上げて」

声と歌詞、声と音がミスマッチです。聴いていて恥ずかしくなるような。。
今回、ことごとく、そのギャップがいい!とか、不思議なハーモニー!
とかいうイイ感じがせず、ただただ声がミスマッチという気ばかりがしてしまいます。

その後がいわゆるほんと、フロアを盛り上げる、身体を揺らすためのガンガンな音で。
中村嫌いじゃないですけど、Perfumeのアルバムで別に聞かなくてもいいかな。。。

ライブでは、ダンスというよりJPNスペシャル的な演出になるんでしょうかね。
あまり3人で踊る感じじゃないような。
そして、観客は棒立ちで観るんでしょうか。シュールです。


08. ふりかえるといるよ

DE DE MOUSEを感じる前奏、好き。
歌が始まってかわいいレゲエ?
ブリブリギュンギュンベースうねうね。

しかしちょっとあったか懐かしいね。
3人の声とこの曲はマッチしてて、このろせんは悪くないなと思ったりする。


09. ポイント

とにかく振り付けが楽しみ。ドームでやるってことですよね。


10. だいじょばない
11. Handy Man


睡眠時間確保のため省略。


12. Sleeping Beauty

Butterfly~♪
やっぱり着替え中も座らせてくれないのですね。


13. Spending all my time (Album-mix)

オリジナルの方が好きっす!


14. Dream Land

この曲が最も好きです。
ファルコンに乗ってファンタジーの薄暮を疾走したい。

そして、あ~ちゃんの声の幼さに限界を感じたのもこの曲。
これは、この曲だけではなくて、えぇ、トドメ。
こういう曲は、やっぱり普通にさらっと英語が上手くて、
個性がなくて、透明感のある、どこにでもある声が似合うかなぁ。
そこにあ~ちゃんの個性のある幼い声はキツイかな。。。

昔はね、そのギャップが良かった。素直に良かった。
シティやエレワやGAMEとか。

バキバキな音楽やクールなサウンドに幼い声というギャップが魅力だった時とは、
ちょっと違う、ギャップというよりも、違和感を感じるようになった今日この頃で。
edgeやGAMEも違和感なんか感じなかった。
Kiss and Musicに感じたのは、背伸びしている初々しさで、1曲だし、よかった。
そう、本人たちが大人になったというのも、一つの原因なのかと。
子役が大人になるのと、同じようなランディングの難しさがあると思うんです。

本人が好きではない曲調の曲で、本人にあまり合わない曲で、
(やっぱりあ~ちゃんは西野カナとかが好きな訳で)
ふりかえればいるよとかはいいんだけど。。。

と言っても、じゃああ~ちゃんがクールな歌い方をすれば良い訳ではなく、
なんかどうにか、お願い神様ヤスタカ様、
素敵な科学反応でびっくりさせて欲しいんです。

例えば、CharaやMegは独特な歌い方が大人可愛いとウケていたりして、
あ~ちゃんの甘い舌足らずな声にも、それと同じではないけれど、
何か活かし方があると思うんです。
とりあえず今回はそういう何かは見当たらず、違和感とか残念感が残りました。

トライアングルも、甘い声とクールなサウンドが良かった。
Zero Gravityのように。

「まだ戻れるよ」が一番残念。わざとかヤスタカ?
ゆかちゃんは合っているとこもあるけれど、
「come again」の声とか、うーん、イマイチ曲の良さと合っていない。

3人のユニゾンは基本よろしくて、
「ボクが引くから」はのっちかな?のっちの声が全般的に良い。
誰か分からないんだけど、これが良いなぁ。
ストレートに伸びる声(っていうか、伸ばしている声?)が美しく、
透明感があって消えて行くようで(途中でブツブツ切って加工してほしくなかった)
強くて、素晴らしくて、ファルコーン!





トライアングル:Zero Gravity
JPN:心のスポーツ

のように、100回聴いてもまだおかわり!的な曲は残念ながらありませんでした。
Capsuleのアルバムのように、落差のあるピッチングで来るのでしょうか?
ヤスタカの気分か、Team Perfumeの意向か知りませんが、
何か今回はこっちに振れてみたかったのかな・・・と思いました。

これからもいろんな引き出しを引っ張ったり詰め込んだりして、
いろんな魅力を魅せてくれたらいいなと思います。
なんて、どうにかポジティブにまとめようとしている自分が少し切ない。

ヤスタカ!ロコモコ!半ズボン!

どんなに3人が好きでも、Perfumeは結局はヤスタカなのであって。
そこんとこ、これからいろんな意味でどうなって行くのか、ドキドキです。
明日檄リピートしたら、何か変わるかもしれません。

あぁ、お肌が荒れるわ、おやすみなさい!



12月の大阪ドーム関連のイベントは、一旦白紙とさせて下さい。ごめんなさい。
もう、悔しくて悲しいのですが、現状初日は限りなく難しそうです。
10月中にはクリアになるので、分かり次第ブログにてご連絡します。

ごめんなさい。。
2013/10/02(水) 01:21 | trackback(0) | comment(15)
| ホーム |