スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★ダンスコンテスト1次審査で興奮

カテゴリー: Perfume etc..

「第2回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、LEVEL3~」 1次審査通過者
の発表がありましたね!
知り合いがパスしているので、ちょっと興奮☆
有名人もたくさんいて、当日のチケットはプレミア確実ですね!

もう、何がなんでも、大人の手段で参戦!とか思っている中村ゆうこです。
第一回のチョコディスの神っぷりが忘れられないのもあるし、
今回は皆さんダンスのキレを上げて来ていらっしゃるし、SAMT大好きだし!


■ 国内イチオシはもちろんFragranceさん♪



かわいい、性格いい、若い、足キレイ、ダンス上手い、行動力もある!
非の付けどころを必死に探せど・・・全くなし!
難癖好きなアラフォーコスプレ大人Perfumeファン中村もお手上げ、ベタ惚れの、
フレグランスさんに、何もできないけど、とにかく超超超超応援してます!

london9.jpg
ロンドンで♪ 余計なのがいるとか言うなっ!

12月23日に東京でイベントやるから踊ってね、という勧誘をせねば!
お昼頃に、渋谷でやる予定なの・・・是非!


■ 海外イチオシはTOKINOHANDYMANくん♪



ロンドン公演で中村の後ろに並んでいた、日本大好き3人組の1人。
10代の(←ここポイント)Cameron君はフリコピがすごくて、
当時すでにだいじょばないを踊れたという猛者!

london3.jpg
右端の子だよ~。

あぁ、一緒にSAMTを、Shepherd's Bush Empireの前で踊ったのが懐かしい☆

そんな彼が一次審査突破!
このまま二次も突破すると、なんと、日本に来られるそうです!
来日の際は歓迎会しましょう♪

あぁ、君の勇士をステージ上に見られる日をおばちゃんは心から楽しみにしているよ。

日本語も勉強してるんだって。
Facebookでおめでとうを言ったら、こんなメッセージが帰ってきました。

Yuko: I'm sure I can see you on stage in Tokyo soon.
Cameron: ありがとうございます!はい。その時まで、願うよ。
Yuko: 日本語!すごい!がんばってね☆
Cameron: はい、日本語を練習しました! がんばってしたい。

萌えるわぁーっ☆


■ さらにあのSexy Mafiaが!!

創作ダンスといえば、スペインのSexy Mafiaの右に出る者はいないでしょう。
安定感があり、さらに欲張りすぎず、頑張りすぎていない感じが、もうプロだわっ。



生Sexy Mafiaが観たい!
っていうか、SAMT以外も観たいよね。会場アレンジしたらやってくれるかな・・・
他にも、海外勢は強力ですね・・・あれ?ブラジルがいない?





悲報

12/7 訳あって参戦を断念しました。8日参戦予定です。
よって、大人の集いは8日のみですごめんなさい。
改めてご連絡させてください。。。





最近燃料投下が多すぎて、ついて行けてない中村です。
21日のイベントは、どこで何があるんでしょうね?
ニューアルバムもすぐだし、しばらくワクワクが続きますね。


スポンサーサイト
2013/09/19(木) 19:33 | trackback(0) | comment(0)

Perfume★1mmPVのあ~ちゃんが可愛すぎて苦しい

カテゴリー: Perfume etc..

トライアングルブルーレイを観ながらブログを書いております、中村ゆうこです、
皆さま今日も楽しくPerfumeファンライフを送っていらっしゃいますか?

どの曲を聴いても、沢山の思い出がよみがえって来ます。
ライブDVDを観ていても、アルバムの曲順で次の曲が頭でかかっちゃったり、
このウィンクは見逃したなぁとか、あ~ちゃん足が悪くてウェッジソールだったなとか、
このツアーからあ~ちゃんが確変して来たよな、とか、ライブ写真集に写ったなとか、
旦那様に出会ったなとか♪

2007年の夏位に、ニコ動のFan Service BitterでPerfumeにハマり始めて、
もうまるまる6年もPerfumeファンやってるわけです、スゴイです。
何がスゴイって、飽きっぽい中村を6年も夢中にする3人の多角的な魅力です。

で、1mmのフルPV観ましたか???
相変わらず曲の印象は変わらないのですが・・



あ~ちゃんが可愛すぎて苦しい!!!


とにかくこのPV,あ~ちゃんが可愛すぎません?
あ”---んっくるしい・・・
もう、PV見ながらバンバンガンガンガラステーブル叩いてました。

1mm2.jpg
SOLと同じ感じのアンニュイな編み込みあ~ちゃん。かわいいよぉ。

1mm3.jpg 1mm4.jpg
あー私をそんな表情で見つめないでぇ・・・くるぢい・・・

そして、ここのカットのあ~ちゃんが最もお美しい!
1mm5.jpg

1mm6.jpg
この表情、この目線、この角度、この口の開き方、唇、あぁ、奪ってしまいたい!
(興奮のため不適切な表現が混じっていること、どうかご了承くださいませ)

1mm11.jpg
あぁ、中村の永遠のマドンナ、あ~ちゃん!

あ~ちゃんっ!
もう、興奮し疲れました。


■ ダンスは・・

この、あ~ちゃんのポニテが舞うのが好きっす。
1mm1.jpg

スパイス再び!です。
spice90.jpg

あと、途中のここ、カッコいいですよね!
1mm8.jpg

前奏も長くて、たっぷり楽しませてくれて、良かったんですけど、
なんか、違和感も感じたし、感動もなかったかなぁ。

違和感は、Perfumeはダンサーではない、の境界線を、
少し超えちゃった感を感じたというか、
Perfumeは、本流の正統なカッコよさと、ちょっと違う感じがいいのになとか、
あと、細かい具象的な踊りが好みではないというのもあるのか、
edgeやSOLみたいな飛ばした感じもないし、
抑えた大人のダンスにちょっと違和感を感じました。
Perfumeはカッコイイに振れ過ぎると、危険だと思うんですよねぇ。

うーん、彼女たちが大人の階段を上るのがさみしいだけかもしれません。
前奏を踊るゆかちゃんなんて、ほんと、セクシーで美し過ぎる。
3人に永遠のアイドルで居てほしいのかもしれません。





こっからは女子的視点での突っ込みです。

■ えりぐりが詰まっている服は難しい

アルバムジャケット写真の衣装は、あ~ちゃんとのっちがえり詰まり気味。
こういうえりぐりのデザインの服って、女性らしい美しさが出しにくい。
ゆかちゃんはスクエアにカットされてて抜け感があってよいのだけれど。
ちょっと残念に思いました。
プロジェクションマッピングの衣装?を少し襟だけでも開けてほしかったなぁ。

白×グレーの衣装は、あ~ちゃんは若干のスタンドカラーが上品でよし。
レイヤ姫のようです。レイヤ姫は襟詰まってますけどね。


■ 眉毛のメイクが中島美嘉な件~わけゆか事件~

超久しぶりに来ましたね、わけゆか!!!
全国のわけゆかファンの皆さま、お待たせ致しました!

しかし、中村的にはがっかりだったかな・・・
心配した通り、あまり可愛くなかったです。
Short Versionのわけゆかを見たときは、もう、悲しくなるくらい残念でした。

しかし、フルのこの2ショットはいい感じでした。

1mm9.jpg
これは昔のわけゆかを思い出させる、ナイスショット!
これはカワイイ!これはかわいい!

1mm10.jpg
この角度、ゆかちゃんのキラーアングルですね。
(眉毛で切れてるから、ぱつゆかと何ら変わらない、かw)

何が悪いって、眉毛のメイクが茶色で薄すぎるのが一因だと思います。
ちょっとつるんとした感じが、中村はなんか・・・
まるでいつぞやの中島美嘉のようですが、
目が小さくてインパクトがないゆかちゃんには薄眉は似合っていないと思います。
でも、昔から眉毛薄めだよね。。。何が違うんだろう。大人になった?

分け目の髪の生え方がイマイチなのもあるな。
ワンレンぽい感じが違うのかなぁ。
昔みたいな、生え際をあまり見せないわけゆかにして欲しかったなぁ。

で、やっぱりブルーのアイシャドウも日本人は難しくて、
あ~ちゃんとのっちはイマイチだけど、唯一ゆかちゃんだけは似合ってます。
エキゾチックなムードで全然しっくりきてて素晴らしく美しい。
1mm7.jpg
やっぱりしばらくぱつゆか推しです。

ほんとこの子はメイクや髪型や表情でころころ変わるところが魅力。
女性として気になるのは、やっぱりゆかちゃんだなぁ。





あと、やっぱりこのVOICEっぽい感じのとか、色ついて光るのとか、最新テクノロジーなのかな?
相変わらず説明か「なんかすごいテクノロジーがあるに違いない!」という視点が必要で、
全然どうして伝わらないねこの感じ、も、もうそれがいいんだと思うに至ります。

アルバム楽しみだな~。
タイアップのSweet Refrainは、タイトル惹かれるなぁ~。

しばらく楽しみが続きそうですね♪
2013/09/07(土) 22:24 | trackback(0) | comment(10)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。