Perfume★Level3とか1mmとかブルーレイとか魔法とか

カテゴリー: Perfume etc..

夕ご飯食べながらPerfumeのDVDを観ると、
ご飯に手がつかなくなってしまう中村ゆうこです、皆さんこんばんは!

■ ブルーレイ発売

ZE-A-MI君が武道館とトライアングルのブルーレイを買ってくれたので、
武道館を観ながら、夕ご飯からの家飲みです。
(ブルーレイ発売日に書き始めた記事でして・・)

武道館は2日間とも行ったのですが、Openingで気持ちよく騙されたこととか、
edgeの衝撃とか、ケンケンパ(プラスマ)して帰ったこととか懐かしかったり。
3人が、とくにゆかちゃんが若くて、初々しくて悶絶したり、
(特に背伸びしてる take me take me)

level33.jpg

初武道館のあ~ちゃんの気持ちを思ったり、涙なしには観れない・・
でもほんとに3人は大人の女になったんだなーって感慨深いです。

それにしても画像キレイっ☆

ブルーレイって本当にスゴイんですね。
今までどうでもいいやと思っていた自分、謝れ。


■ Party Maker

相当クラブ寄りですねぇ。鈴木あみ的な感じで軽い。中村は好きです。
コードがちょっと不思議なところがあって楽しみだし、
まあ、ほんの10秒弱しか聴いていないのでなんとも言えませんが・・

こう、SAMT的な普通にかっこ良い曲、大好きなんですけど、
Perfumeらしい、どこか古臭かったり、かわいかったり、歌謡曲だったり、
新しかったり、近未来だったり、どこかそんな要素が欲しいところです、

フル期待してます。


■ ダンスコンテスト

品川の第一回は神公演でしたね!
あそこで観たチョコディスは、
世界で一番美味しい生チョコでした☆

今回も大人Perfume界隈ではエントリーはないと思いますが・・・
気合でチケット当てましょう!


■ 魔法のメロディー

ウエイトレスの服はあまり似合っていなかったように思います。
年齢というのもあるのかなー。なんだか完璧にやり過ぎるというか、
ディズニーらしい正統なるやり過ぎ感が・・・
あ~ちゃんの誕生日にファンが贈った、いつぞやのメイド服の方が良かったなぁ。
赤のも・・・

ということで、中村的にはあまり萌えませんでした。

全体としても1回しか観る気にならなかったし、それもなんだか目を背けがちで・・
絶対的に良い悪いというのではなく、
見る人によってささる人とそうでない人の差が大きそうです。


■ 1mm



LEVEL 3のリードトラックというこの曲。
中村的には今のところ50点くらいです、100点満点。
嫌っ!という拒否感もなければ、好きっていう感じもなく。

Party Makerもそうだけど、なんか、軽いなぁ。ぐりぐりで軽い。
ちなみにParty Makerは70点くらいです。

1mmはちょっとレトロな感じにも聴こえましたが、
インパクトが弱くて、全体が持つ世界観みたいのも伝わってこないし、
クラブで聴いたちょっと感じの良い曲、でも別に調べる気力は起きず、
というところかな。。。まだ1回しか聴いてないけれど。

最近の宇宙初でウォー!ちょっとだけ聴いてウォー!は、
SAMTとGlitterから、ないなぁ。。

--- 3回聴いて

ちょっとアーバンアジアンレトロ?なにそれ?
ちょいちょい出て来るいろんな要素のごった煮。
何にでもなれるけど、そのどれでもないPerfumeらしい曲?
このコードがいい!とか、この音がいい!リズムがいい!とか、
ぐいと掴んでくれるものはやっぱり見つからないけれど、
全体としていい曲かな・・・と無理やり思おうとしているのか?


■ LEVEL 3 ジャケ写

ゆかちゃんがデコ出ししてるーーーっ!
もっと間近で見たいぞ。
女子的な視点で、ゆかちゃん、大丈夫か心配・・・

level31.jpg

あ~ちゃんの編み込みや、のっちのアンニュイな髪型はよく分からない・・
発売日当日までとっておいてほしい楽しみだな。


■ LEVEL 3 トラック

01. Enter the Sphere
02. Spring of Life (Album-mix)
03. Magic of Love (Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land

新曲が6曲、十分満足です。Album-mixも3曲と、素晴らしい。

ハリバリが入っていないということは、ツアーでもやらないのでしょうか?
アップテンポで非常に好きなので、残念です。。。
しかし、ポイントが入りましたね。
この曲はきっと振りつきでやってくれると思ってます。楽しみですね♪

3-2.jpg

Dream Land、新たなるエンディング曲として、
どんな世界観を魅せてくれるのか・・楽しみですね♪

他にも、Enter the Sphereがトライアングルを超えてくれるかなーとか、
Clockwork、ふりかえるといるよ、Sleeping Beautyとか、
どんな曲か妄想しただけで踊ってしまいそうです。

とにかくわくわくだーっ!
2013/08/27(火) 21:13 | trackback(0) | comment(12)

Perfume★ソニックマニア2013レポ

カテゴリー: Perfume etc..

昨日8月10日は一日中寝ておりました、中村ゆうこです・・
そうです、ソニマニのオールナイトで疲労困憊、ぶっ倒れておりました。

やっと本日11日に復活しましたので、たらたらとレポを!
sonimani1.jpg

■ プレとか言ってる場合じゃなかったですねw

プレは中村、ZE-A-MIさん、ロゴダウさん、ノッチさんの4名。
お忙しいところお付き合い頂き、ありがとうございました!
そりゃそうですよね、普通の社会人してたらそんなに早く会場に着けないし、
着いたらステージに直行ですよね(笑)

佐世保バーガーなどmgmgしつつ、ダラーっと過ごしておりました。

sonimani3.jpgsonimani4.jpg
バンズは驚きのサイズなんだけれど、中身が普通のサイズで、ズコーッ(笑)
これで1,000円は高いと思いました。美味しかったけど。

ペットショップ後の休憩タイムは、沢山の人にお会いすることができました!

Speedy Wonderさんはケルン公演以来で、お会いできてうれしかったです!
今時FacebookもTwitterもmixiもアカウントがないとは、珍しい☆
まだ大人ではないそうですが、その時をお待ちしておりますね♪

ありがとうございました★


■ フェスはポジショニングが大切!

なのは、過去何度も参戦しているので痛いほど分かっています。
中村にとっては何よりも大切なのは、

・盛り上がりや近さよりも安全な場所と視界の確保

sonimani9.jpg
ということで、ここにポジショニング。
花道的なものはないので、かしゆかは前に来てくれませんが、

1時間半前くらいに行ったのですが、意外と空いていて、
やっぱりサマソニはアウェイかな、社会人はツライよね、などと思いつつ。

最前列なので身を乗り出せばPerfumeが直接見られるし、
最前列の一番はしっこなので(プラチナエリアとは柵で仕切られている)、
誰からも圧縮を受けない・・・

もう、中村にはこれ以上ないくらいの、すばらしい場所でした。
圧縮ゼロで、3人が上から下まで直接視界に入り、さらにダンススペースも確保!


■ セトリはトガってました!

開演までに、りあるにさん、りあるにさんお友達、きしもとさんと雑談。
もちろんセトリの期待なんかも話していましたが、
やはり「いつもとちょっと違う」セトリを期待してしまう。

22:30スタートだけど23:30やらないかな(ピチカートの東京は夜の7時みたいな)
wonder2で終わるとか、
ションションメドレーやっちゃうとか、
MCとPTAなしでぶっ続けとか、
いい加減ハリバリ観たいよね、ポイントも、とか、

いろいろとあり得ない妄想をしては、
あぁ、期待し過ぎはズコー祭りだと思って抑えつつ・・・
で、来ましたよ、ガンガン来ましたよ!って、ハリバリだけですが、攻めのセトリ!

1.Magic Of Love(「UFMrmx」)
2.Hurly Burly (ショート)
3.Spending All My Time
4.ポリリズム
MC
5.Spring Of Life
6.だいじょばない
P.T.A.のコーナー
7.チョコレイト・ディスコ

まずは、MOLの前に、Remixっぽいのが掛かって、何これ何のRemixなん!
という感じになって、ザワザワギャーギャーして、
そのままMOLに繋がって行き、あぁ、大人クラブモード!!!
そして、そのまま繋いでハリバリーーーーーーーっ!

ZE-A-MIさんとキタコレハイタッチ♪

ハリバリ、やっぱり超踊れます!
スペースに余裕があったので、縦ノリだけではなく、
普通にガンガン踊れて、ちょーーーー楽しかったっ!
これは、是非Fake it的定番にしてほしい!ドームでも踊りたい!

そして、SAMTでさらにフロア化して行き、
そのままノンストップでポリリズムに突入★
Team Perfume, ちゃんと客層を読んで突っ込んでくれました。

sonimani7.jpg

公式に写真が上っています!
http://www.summersonic.com/2013/gallery/sonicmania.html

もう、ここまでで大感激!!!!!!!
4曲ノンストップっていうのが、3人の負担は大きいだろうけど、良かった。
クラブ客にも、ウケの良さそうなナンバーばかりで。

そして、後半でだいじょばないも来たし、
チョコも振りコピしながら観れたし、もう、大満足でした。
何より何より、生ハリバリですからっ!!


■ アウェーでラッキー☆ゆかちゃんから頂きました!!

ところで、中村のいたかしゆかサイドの最前列は、
殆どが一般人で、ノリもイマイチでした。
だからこそ、視界が良かったのかもしれませんが、とにかくノリが悪い。

あ~ちゃんも最初のMCで、皆さんまだお仕事モードですか?
まだまだ足りない!的なゲキを飛ばしていましたが、
とにかくPerfumeファン率が低いのです。

で、ゆかちゃんがステージの端に来た時も、
普通ならかしゆか再度の全員が狂喜乱舞して手を振るところ、
中村の前は反応がイマイチ・・・

あ~ちゃんはすぐ前を見て手を振るけれど、
ゆかちゃんは、遠いところ、見にくいところの席を見ようとしてくれる。
で、センターではなく、端っこの方に目線を投げた時、
やったら一人で手を爆振りしている女子(年齢は分からなかったに違いない)が・・

ゆかちゃん、中村に満面の笑みと共に手を振り返す!!!!

あ”ーーーーーーーーーーーーーん。ゆか様~♪


本日興奮が最高点に達した瞬間でした。

sonimani8.jpg
かわいいよ、ゆかちゃん、かわいいよ!


■ あ~ちゃんの「疲れ」が気になる・・・

ケルンやロンドンでもあ~ちゃんの疲れが気になっていました。
体力が全然だいじょばないのでは・・・

ちなみに、最初のMCは男の子~女の子~そうでない人~、こっち~的な、
いつもの声出しをショートバーションでやってました。
4曲連続の後でしたが、給水タイムであ~ちゃんは少し長めに休めたので、
この時はそれほど疲労を感じませんでした。

次のPTAのコーナーの時は、息が上がって喋れなくなっていて、
最初は笑っていたけれど、だんだん本気で皆心配になる程で・・
観客から、大丈夫?がんばれ~って声が上がっていました。
でも、時間も押しているだろうし、最後までやり切っていました・・プロだよ・・

ちなみに、PTAのコーナーはショートバージョンで、
そこら辺もアウェイでクラブ好きの客層を意識した構成で、良かったです。
しっかり歯磨きはやりましたけどねw



休憩中にもあ~ちゃんの疲れについては話題になっていて、
どなたかが「やせ過ぎ」を指摘されていて、そうだよなーと。

あ~ちゃんみたいな、胸のある女性らしいラインの人は、
相当痩せないと痩せて見えない上に、脂肪が付きやすくて相当摂食しないと痩せない。
そして、それを維持しようとすると、とても体力が落ちる・・・

ゆかちゃんみたいな、もともと太らない人は、痩せてても大丈夫系だと思うんだけど、
ほんと、女子って辛いよね・・・
少しくらい太ったっていいじゃん、キレイだよって心から思うけれど、
自分があ~ちゃんの立場だったら、絶対、死んでも太りたくない。
二人と同じくらい痩せて見えたいし、足も細くしたいだろうし。

はうぅっ。。。

以前どっかのライブで、二人はそのままでも足がキレイでいいなーって、
あ~ちゃんが言っていたのを思い出しました・・・
3人で並んで立って、皆足がキレイ(=細いってことじゃん結局)って、
自分が納得して思える状態に、物凄い努力と自制をして、持って行っているんだって、
勝手に想像してその苦労を(女子だから分かる!!!)思って・・・

あうぅっ。。。

大阪サマソニも終わって、8月は少しでもお休みがもらえてたらいいのだけれど、
ドームの打ち合わせや、ニューアルバムの宣伝の仕込みやら、
忙しいんだろうな・・・

ううぅっ。。。

恋をする暇もないと思うけれど、
誰か、家族でも、同志でも、Team Perfumeでも、女子でもない、
男性にしか与えられない心の安らぎを、彼女に与えてくれていたらいいなと、
おばちゃんは心から思います。
私たちに報告なんていらないからね、マスコミはうるさいし、こっそりで。
(ちゃんと報告するからって、どっかのライブで言ってたので。)

でも、とにかく、身体だけは大切に、あんまり無理しないでねっ!!!!
ヨーロッパツアーとかひどいスケジュールだったもんね。


■ その他

電気グルーブ:ステージ良かった。瀧最高!
PET SHOP BOYS:後半の懐かしSONGだけど、あぁ、我が青春!
BREAKBOT:ロックみたいなクラブみたいな、若いっ!
STEVE AOKI:チャラそうって思ったけど、ホントにチャラかった!
でも、クラブってチャライのがいいよね(褒めてます)
サカナクション:疲労MAXで楽しめ切れず・・・しかしカッコヨカッタ!いつかリベンジ。
Justice:フルパワーの時に聴きたかった。盛り上がりがイマイチだったな・・

皆さまといろいろ話しながら、楽しい時間でした★
sonimani5.jpg
始発前の幕張メッセ前で


■ 売り上げに貢献せねば!ショコラBBスパークリング

帰りの満員電車に揺られて廃人と化した中村。
乗り換えの駅でふと水分補給したくなり・・・

sonimani6.jpg
#本日のタオルはトライアングルツアー

んっ?

sonimani10.jpg

そうです、もちろん、ショコラBBスパークリングです!
あぁ、10秒程度ですが、新曲レポしないと!!!!

チョコラBB CMギャラリー
http://www.chocola.com/entertainment/cm/cm11.html
2013/08/11(日) 22:37 | trackback(0) | comment(15)

Perfume★ソニマニ集い/Level3!

カテゴリー: Perfume etc..

#追記
やっぱり会社から直で行くことにしました!
オープンの8時くらいには到着できそうです。

----

いよいよ今週末となりました、ソニマニ☆
金曜日の夜からという、普段遊び慣れていない大人Perfumeファンには厳しい日程ですが、
前日から禁酒&寝だめして、当日に備えましょうぞ!

プレは居酒屋さんでやりたいなとも思ったのですが、
皆さまいらっしゃる時間もまちまちですし、
会場内で一杯できたら!

■ Perfumeライブ前にちょっと一杯やりましょう☆の会

時間:恐らく21時を大幅に過ぎてしまうと思います・・もう並んでますよね・・
    20時過ぎには到着予定です!
場所:中村到着次第Tweetします。@yuko_nakamura
   Perfumeのステージからは遠いけど sonic wave隣のフードエリアかな

一応ここら辺を狙ってみます。席が空いていればだけど・・
sonimaniplace.jpg
http://www.creativeman.co.jp/sonicmania/2013/access.html

自宅出る時に予想到着時間をつぶやきますね。

めいめい好きなモノを買って飲むスタイルで。
中村は後ろのほうで観る予定なので、出動はゆっくり予定でして・・
ちょっと遅すぎますよね、すみません。

ペットショップが終わったらまたまったり(ぐったり)集いましょう☆


■ ちなみに中村のプラン

最初は怒濤です。体力持つかなぁ・・・

22:30~23:10 Perfume なんでしょう、この驚異的な短さ(笑)がっかりですw
23:30~00:20 電気グルーヴ すごく期待
00:30~01:00 ペットショップ 一応その世代だし 体力次第

休憩:また場所tweetしますね~。フードエリア辺りでgdgdしましょう~♪

03:20~04:20 サカナクション Oh!初生サカナ
03:50~04:40 JUSTICE いや、これは行っておかないと・・って体力が・・

中村さん、そんなに欲張ってぜんぜんだいじょばないでしょう。
daijobanai.jpg





で、Level3!いよいよ来ましたね!10月2日!
軒並みシングルで埋め尽くされる予定&2枚組の夢破れ、で若干がっかりですが、
しかししかし、楽しみだーーーーーっ♪

秋は何をやってくれるんでしょうか?
新曲を引っ提げてのテレビ露出がメインでしょうが、
何か一つか二つ、面白いことを期待しちゃいます。

アメリカ公演は来年まで待ってね、有給がっ(笑)
2013/08/06(火) 21:49 | trackback(0) | comment(17)

Perfume★2大ドームライブ誤表示でした

カテゴリー: ドームツアー2013

というアナウンスがありましたが、中村はあまり期待していませんでした。

なぜなら、ZE-A-MIさんと中村が同一住所なのはともかくとして、
中村とthispenguinのアカウントは、
名前以外「住所・クレカ・メアド・電話番号」が一緒なのです。
これでは転売屋と思われてもしょうがないし、
外国人向けのファンクラブがある今、正当な理由もない。

結果、ZE-A-MIさんだけ24日が当選に変わりました。

07日(土)○ 譲って頂きました
08日(日)× 参戦予定なし
24日(火)○ 当選
25日(水)× 2次等で応募します

最終日だけなので、どうにかなるかなーと思います。

沢山のお心遣いをありがとうございました。
とっても悲しい気持ちになりましたが、
その数倍もあったかい気持ちを頂きました。



今日のロッキンのトリはヤバかったですね!
曲数も多いし、セトリも楽しそうだし。
まだ帰宅途中の方が多いかと思いますが、お気を付け下さいませ!

お家に帰るまでがライブですっ☆
2013/08/04(日) 21:13 | trackback(0) | comment(14)

Perfume 2大ドームライブ★チケット抽選結果

カテゴリー: ドームツアー2013

全滅(泣)

中村もZE-A-MIさんもthispenguin分も、全部全滅・・・・・・・・・・・・
ど、どうなってるの?

追記:皆さまへ

沢山のあたたかいお言葉をありがとうございます!
まだオフィシャルな抽選もあると思うので、
まずは自力で頑張りたいと・・・しかし心が折れそうで・・いやもう、複雑骨折で・・

京セラ初日だけは、お言葉に甘えて大人Perfumeファンの方から譲って頂きました。
東京ドーム分は、まずは自力でチャレンジしてみたいと思っています。
ありがとうございます!



もう信じられないというか、打ちひしがれて落ち込んでいましたが、
複数アカウントのお話や皆さまの周りの方の状況を、
皆さまからコメントで伺って、冷静になることができました。

そして、励ましのお言葉やチケットのオファーなど、ありがとうございます!!!
この場を借りてお礼を言わせて下さい。

全滅って何だろう??って頭が混乱したし、落ち込んだけれども、
大人Perfumeファンの皆さまの優しさに触れて、幸せな気持ちになりました。
困った時に、声をかけてくれる、助けてくれる仲間がいるって、
なんて幸せ者なんだろう・・・あったかい気持ちで胸がいっぱいです。

本当にありがとうございます。

良い夢が見られそうです。
きっと、クリスマスの夜に皆さまとかしゆかんぱいしている夢、かな。
おやすみなさい。

ゆうこ
2013/08/01(木) 20:39 | trackback(0) | comment(31)