ゾエさんとかしゆかんぱい@渋谷海峡:業務連絡

カテゴリー: 大人の集い

ゾエさんとかしゆかんぱい@渋谷海峡ですが、
総勢16名の盛大な会となりました、ゾエさんさすがですっ☆

・遅刻予定の方へ♪ お仕事お疲れさまです!

 30分以内の遅刻は連絡不要です。それ以上・欠席になる場合だけご連絡下さい。
 現場判断で飲み放題のみ2時間1,500円を付けるかもです。ごめんなさい。

お店は渋谷タワレコ手前です。
お店や日時を間違える方がたまーにいらっしゃるので(笑)
お気をつけ下さいませ~。

日時:7月31日水曜日 19:00~
場所:海峡 渋谷公園通り店
   http://www.hotpepper.jp/strJ000005901/map/
会費:すごく安そうなお店です。席だけ予約なのでワリカン。
集合:現地集合「中村ゆうこ」で予約しております
2013/07/31(水) 12:12 | trackback(0) | comment(13)

Perfume★京セラ/東京ドーム申し込みましたか?

カテゴリー: ドームツアー2013

中村は、以下のような感じで考えていますが、
結局は全日行くことになろうかと、今から思ってます(笑)

07日(土)○
08日(日)×
24日(火)△ thispenguin参戦
25日(水)○ thispenguin参戦

thispenguinも来日確定したので、是非かまってやって下さい。

で、25日は流石に売れそうですけど、8日と24日はヤバイ(だぶつく?)気もします。
チケットは全力で応募するのは避けましたが、やっぱり多めに頼んじゃいますよね(笑)

今時点で考えているイベントを含めたスケジュールは以下の通り。

07日(土) 14:00-15:30 大人Perfume女子ファンの集い
07日(土) 17:00-20:00 ライブ
07日(土) 20:30-23:00 大人Perfumeファンの忘年会
08日(日) 12:00-14:00 大阪食い倒れ会(お好み焼きとか?)
08日(日) 16:00-18:00 ライブ
→中村はライブは観ずに東京に戻る予定、えぇ、予定です。

京セラドーム周辺は、あまり繁華街ではないとか。
少し移動しないといけないみたいです。集いは9時スタートかな。

23日(祝) 昼間:International Perfum Fans Party
24日(火) ライブの後軽く大人Perfumeファンとクリスマスイブ(笑)
25日(水) プレ(予定)→ライブ→大人Perfumeファンのクリパ

中村の年末は熱くなりそうです~☆

引き続き、7月31日の飲み会募集中です~。
若い女子を2名程確保いたしましたので、期待してくださいっ!
(大丈夫です、その1人は中村ではありませんっ!)
2013/07/25(木) 21:41 | trackback(0) | comment(11)

Perfume★ゾエさんとかしゆかんぱい@渋谷海峡

カテゴリー: 大人の集い

日本全国、いや、全世界の大人Perfumeファンの皆様~。
遠くアメリカから日本人大人Perfumeファンがやって来るヤア!ヤア!ヤア!

っていうかですね、Perfumeイベント時にはいつもいらっしゃるので、
ずーっとアメリカにいらっしゃる方とは思えないんですよねぇ。
ブログにコメント頂いたり、Twitter や Facebookで繋がっているし。

さて、渋谷海峡と言えば、PTAの店員さんがいらっしゃって、
新曲発売日には何かキャンペーンがあったり、
ライブビューイング時には店をPerfumeファンが占拠したり、
Perfumeファン御用達なのですが、中村は一度も足を踏み入れたことがない!

ということで、今回は渋谷海峡でかしゆかんぱい~♪

■ ゾエさんとかしゆかんぱい@Perfume渋谷海峡

日時:7月31日水曜日 19:00~
場所:海峡 渋谷公園通り店
   http://www.hotpepper.jp/strJ000005901/map/
会費:すごく安そうなお店です。席だけ予約なのでワリカン。
申込:この記事に参加しますーってコメント下さい。
   ゾエさん初対面の方も、中村初対面の方もどぞ☆
集合:現地集合「中村ゆうこ」で予約しております
締切:30日 早めにお申し込み頂けると助かります!
資格:今回は年齢制限なしです

コース料理じゃないので多少融通が利きますが、
是非事前のお申し出をお願いします!

なお、今回は大人Perfumeファンの方だけではなく、
twitter界隈の方もいらっしゃるそうです☆

知り合いだけのクローズドな集いがラクチンな大人Perfumeファンですが、
たまには交流を広げて楽しくおしゃべりいたしましょうぞ!

cafelife.jpg
左端がゾエさんです。漂う雰囲気がクールです☆
その隣がWonderさん、ZE-A-MIさん、りあるにさん。
2010年の同じ時期に、麻布十番の満点星でメンチカツを食べましたね~。
あれからもう、3年も経つんですね☆
2013/07/24(水) 17:54 | trackback(0) | comment(18)

Perfume★ワールドツアーセカンドレポ3~ロンドン公演レポ~

カテゴリー: World Tour 2nd

ドームのPTA枠申込み始まりましたね!
年末はthispenguinは日本に来ると言ってました☆
是非また International Perfume Fans Party 3rdでお会いしましょう♪

ということで、はい、WT2のロンドンレポです♪

■ ロンドン公演は朝8時から並びました・・・12時間待ち!

翌朝早起きしてホテルからベンツで会場に乗り着けたのが朝8時。
(なぜかホテルが呼んだタクシーがベンツで、誰が来たんだ?と思われる)
並んでいたのは、相変わらずの面々www

今度は前から15番目位で順位を少し上げました(笑)

で、ですね、えぇ、これから12時間並ぶわけですよ。
ケルンの倍並ぶわけで、香港より+2時間で、炎天下の野外なわけです。
あぁ、もう、気が遠くなる・・・暇は中村にはありませんでした(笑)

日本人、外国人含めて、たっくさんの方々と交流し、たっくさんの写真を撮り、
沢山笑って、沢山しゃべって、沢山ハグしたもので、時間が足りないくらい!

あ、まぁ、アラフォーですし、えらい疲れましたけどね。

Perfumeのライブを待つ行列は、ぐるーっと会場のあるブロックを囲んで、
輪にになっていました(笑)



■ ロンドンでの出会いの数々・・・

・10代のイギリス人キャメロン君

london3.jpg
右端:なんと、すでにだいじょばないを踊れるフリコピダンサー!!!

キャメロン君と振りコピダンサーの日本人と中村と、
3人で中村のカラオケでSpending all my timeを、会場前で踊りました!

中村は1フレーズだけで脱落しましたが、お二人は向かい合って、
最初のサビまで鏡のように踊っていて、スゴかった!!

だいじょばないは見たことない人もいるだろうから、
こっそりとちょい踊ってもらって、楽しませて頂きました。
ありがとう☆

うーん、かわいかったな~♪


・パフュッキーさん

london10.jpg

品川のダンスコンテストで拝見した有名人、ぱふゅっきーさんのうち、
お二方がいらしていました。

本当にかわいらしいお二人で、うわぁ、ファンになっちゃいました。
開演前には未来のミュージアムを振りコピされていて、拍手喝采でした~。




・ガッチガチに緊張して日本語を喋ってくれたイギリス人

 こんにちは、僕の日本語は悪いです。日本大好きです。

london4.jpg

と突然声をかけて後は、緊張のあまりにものすごい早口で喋りまくる、
かわいいティーンエイジャー。
日本人なんで、英語はゆっくり喋ってください。

コスで写真をとりまくっている中村を見て、話してみたいと思ったらしく、
中村が自分の列に戻った後に、勇気を振り絞って話しかけに来ました!という感じ。
それだけお姉さんは嬉しいです。コスして来てよかった。

Youtubeで彼女たちを知って、曲を(違法)ダウンロードする手段はあったけれど、
自分はちゃんと高いお金を出してCDを買ったんだ!と言って、
リュックサックからPerfumeのCDをがーっと出してくれるんだけれど、
緊張と焦りで道にばらまきそうになるDavid君(笑)

カワユス(つーかライブに荷物多すぎ)

ライブ撮影すらOKな人が多い外国人の中で、素晴らしい心がけだと、
日本人ファンがピュレグミをプレゼントするというシーンもあり、
あたたか~いひとときを頂きました。

ちなみに、ライブの後でFacebookでお話したところ、
ライブはとても良かったけれど、音が大きすぎたと嘆いていました。

Perfumeのファン層は多種多様ですが、「日本のカワイイ」から入っている層には、
クラブ的な重低音は余計なのかもしれません。


・フレグランスさん

london9.jpg
4人合わせてPerfumeです!

どうでもいいアナウンサーとかが入って4人でこれをTVでやっている時、
お前はいらねーよ、的なツッコミを入れたくなりますが、まさにその状況!
ダブルスコアの中村は、本当に申し訳ない位浮いておりました。

いやぁ、でも、超可愛い~。
広島のユニットだそうですが、今度大人Perfumeファンの集いで踊ってね、
とリクエストしておきましたので、期待しててくださいね!
いつか絶対踊ってもらいます♪




・イギリス人コスプレーヤーの方々

超美人のPinoコス
london7.jpg
人形みたいだ~。ていうかあり得ない~。
自分が恥ずかしくなるひと時です。


Meet & Greetに参加した!VMAJのイギリス人女子
london12.jpg
やはりこの衣装は外国人ウケもいいですよね☆
既製服に手を加えて作ったそうです!
あ~ちゃん、これを見て喜んだだろうな~。思わずありがとう!と言ってしまった(笑)


同じく、Meet & Greetに参加したイギリス人。
london8.jpg
超イケメン!Magic of Loveの柄のシャツが本気でお似合いです。


Neeのお手製コスが群を抜いて目立っていました!
london5.jpg
一応これ、サビの「ねぇ」のポーズなんですけどね。


東京ドームかしゆかの衣装を身にまとった、スレンダー美人さん!
Facebookで日本語で投稿していたり、日本好きのようです。
london13.jpg

かつて、東京ドームといえば、10周年のことを指しましたが、
これからはなにかしら分けないといけないんですね。それも感慨深いです。


・イケメンスペイン人兄弟+お友達

london6.jpg
日本語が入っている、お手製Tシャツというのがポイント高い。

スペイン人ファンは一団で来ていたようで、
MC中にスペイン語を3人に教えていたシーンもありましたねw
あの、マフィアも来ていたという噂を聞きましたが、調べておらず不明です。
この方々も一味だったのかしらん♪


この団体アレンジが何とも言えない。


この動画、昔よく見てたわぁ。
右端がかの有名なエクセル君で、今は北米主体(thispenguinもここのフォーラム住人)
になっている、Perfume City(外国人によるファンサイト)を最初に作った人でもある。

http://www.perfume-city.com/
歴史あるサイトだけど、最近は全然見ていないのだが、どうなのかな~。


・きゃりーぱみゅぱみゅみファンも多かった

きゃりーみたいな、目玉の髪アクセとか、
london11.jpg

きゃりープロデュースのつけまをつけている現地の子がいて、かわいかった~♪
きゃりーのライブにも行ったの!という話も沢山聞きました。


・これね、すっごい大変だったと思うの、全曲名入りTシャツ

london2.jpg
日本人の方のTシャツがあまりにすごかったので、一枚。
表裏びっしり、たぶんアイロンプリントだと思うのだけれど、
これは大変でしたよね。。。

中村もオリジナルPerfumeTシャツを何度か作っているのでw


・ヘビメタ×Perfumeは意外と多い?

london1.jpg
ヘビメタが好きだけど、けいおんとPerfumeのあ~ちゃんが好きとのこと。
オーストラリアからいらしてた方。

髪は長かったそうなんですが、Perfumeのライブでヘドバンして、
他の人に当たったりしたら迷惑だからと、断髪しての参戦だそう!
もちろんBaby Metalのことも知ってる!とのことでした。



ということで、あっという間の11時間で、時間通り開場となりました。
あと1時間!


■ ちょっとはライブレポ

今回はのっちサイド最前列に場所を取りました。
なんて、説明する必要はないですよね、ライブビューイングで、
嫌というほど映っていたようなので。。

londoncap1.jpg

盛り上がりはケルン以上でした。
人数も多い上に、濃さもスゴくて(笑)

中村、ライブレポは苦手なんですよね・・・覚えていなくて・・・
まぁ、もう皆さまご理解頂いているとは思いますが。。
MCとか詳細にレポされてる方、ほんと、すごいなと思います!

・あ~ちゃんが何度も目に涙を浮かべていた

ケルンは初日で緊張していただろうし、何かのトラブルで30分も押したし、
感動している余裕があまりなかったんじゃないかなと思います。
(でもうるうるしていたけれど)
ただただ、とにかく、頑張ったのだろうなと。

ロンドンは疲れは溜まったものの、ケルンの盛り上がりで自信をつけただろうし、
何よりハコが大きくて、お客さんが上までぎっちり入っていて、
その光景はやっぱり素晴らしかったと思うんですよね。

mycolor.jpg


・圧縮結構ありました

ケルンは圧縮ゼロでしたが、ロンドンは結構圧縮を受けました。
右後ろからは現地の女の子の体重をモロに受けていたし、
左後ろの日本人の方は、柵に手をついて必死に圧力に耐えていらしたし
(最前がひ弱そうなアジア人と中村だったので、ぶっつぶしちゃマズイって
思って下さったんだと、勝手に解釈して感謝しております。)

右隣のZE-A-MIさんは、その右隣から来る強烈なプッシュでわき腹を痛めていたし、
(これまた、中村をつぶさないように、そのプッシュから守ってくれていました、、、
うぅっ、、、ありがとうございました。)

そうなんです、皆Perfumeに1cmでも近づきたい。気持ちは一緒です。
まぁ、これが日本だったら中村は間違いなく柵と圧縮に挟まれて気を失っていたはずです。


・最前列付近は水がサービスされるという!

行列を朝から整理していたガードマンの方が、
開場してからも、最前列前でガードマンしている、と思いきや、
プラスチックカップに何やら水を注いでいる・・・

撮影が沢山入って、テレビのカメラマンが2人、写真のカメラマンも2人、
それから記録用のビデオも回っていて、最前列とステージの間は大忙し。
その人のためのお水にしては多すぎるカップの数・・・

と思ったら、なんと我ら観客に振る舞ってくれるではないの!

ペットボトルは入場前のバックチェックされていたのですが、
まさかお水のサービスがあるとは!
Gin Tonic Please! と言ったら、ないよって言われましたが(笑)

london14.jpg

オーストラリア出身の、楽しい方でした!


・ロンドン公演はあ~ちゃんのMCが良かったですね。
(ケルンは覚えていないだけか)

 I don't know, you understanding everything,
 but we feel the same music and passion.
 Thank you for your Love. Please keep loving Perfume!


文法とか、発音とかどうでもよくて、
いや、むしろこのたどたどしい感じがリアルで、
すっごく伝わるものがあったと思う。

最後の、ずっとPerfumeを好きでいて下さい!っていうのは、
いつものあ~ちゃんの崖っぷち感が出ていて、
その必死感がいいんだよなぁ、こんなにビックになっても。

代々木の「見捨てんといてね~」が懐かしい。
あの時の悲壮感はないけれど、でも、いつでも危機感は持っているのだろう。
100%心が休まることは、あ~ちゃんにあるのだろうか・・・うぅ(涙)


■ アフターは力尽きる

今回は12時間待ちに気力体力共に使いきってしまい、
ライブ後はZE-A-MIさんと一杯やって、ちょっとだけ出待ちの皆さんと絡んでから、
タクシー拾ってホテルに戻りました。

→爆睡


ということで、ロンドンライブレポでしたっ☆
2013/07/22(月) 00:29 | trackback(0) | comment(24)

Perfume★BBQ行きましたか?

カテゴリー: 未分類

#予告:7/31(水)ゾエさんと久しぶりにかしゆかんぱい@渋谷海峡
#Perfumeファンの聖地と言われる渋谷海峡は、実は未踏の聖地。
#そのうち募集記事書きます。この記事の応募でも構いません。ゆるーい集いです。

BくらのB-トをQらって来た大人Perfumeファンの皆さま、こんにちはー!
あんな炎天下のイベント、二日も参戦するような、
元気過ぎる30代~40代、そして50代の方はそういらっしゃいませんよね。。。

あ、すみません、沢山いらっしゃいますね。

中村もいい歳こいて12時間待つとか、アイドルに手を振ってもらって泣くとか、
頭に白いリボン付けるとか、とかとか・・・
まぁ、人様のこととやかく言える身分じゃございませんが。

きっとタダでさえ衰えている体力を使い果たされていると思いますが、
この涼しい数日の間に回復されましたでしょうか?

また、オッサンオバサンの中でコメントを下さる若者の皆さまは、
若者らしい夏休み~な感じを満喫されたのでしょうか?
学生さんだったら、期末試験真っ最中?論文締切間近?
いや、学生さんで読んで下さる方なんていらっしゃいませんよね。。。
(と言いつつ、ちょっと期待してる男の子♪)



で、セトリは変えて来ましたね☆

一日目
 01.だいじょばない
 02.ワンルームディスコ
 03.レーザービーム
 04.PTAのコーナー
 05.ねぇ
 06.ポリリズム

二日目
 01.Magic of Love
 02.Spring of Life
 03.Baby crushing Love
 04.PTAのコーナー
 05.だいじょばない
 06.チョコレイト・ディスコ

どう考えても中村には二日目が魅力的に見えますが、
皆さま、いかが楽しまれたのでしょうか?

抽選でVIP席が当たって前のほうで余裕で見た!
というLuckyな方をTwitterで見かけました。
そんな幸運を使い果たした(ひがみ)方はいらっしゃるのでしょうか?
前のほうで余裕の席だったとの断片情報しかないのですが、羨ましすぎです。

次はロッキンのトリですね!
中村はソニマニまでお休みです。
ソニマニ楽しみだな~。

昨日駅から家までの帰り道、ソニマニでもしもイミテやったらどうしよう?
とひたすら妄想してニヤニヤしていたら、あっという間に家に着きました。


本日駅から家までの帰り道、ソニマニでもしもションションメドレーやったどうしよう?
とひたすら妄想してニヤニヤしていたら、危うく車にひかれそうになりました。


期待し過ぎで疲れ切ってしまいそうです。あぁ、期待し過ぎは危険です!!



ところで、Perfumeの3人は今週はお休みもらってるのかな~。
それとも、秋の新曲プロモ仕込みで、今週もちょいちょい忙しいのかな。。。
スケジュールに初めて「オフ」って入って嬉しかったとかいうエピソードは、
本当に昔ばなしになっちゃったね!

すごーく疲れていると思うので、ゆっくり休んでね!

#コメントありがとうございます!返信改めてさせて下さい。ごめんなさい。
#ロンドンレポ書いております、書かせてください!
2013/07/17(水) 21:31 | trackback(0) | comment(10)