スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★山中湖のかしゆかが美し過ぎる件

カテゴリー: Perfume etc..

これは、つるつるぷんぷんコミュニケーションTV初披露に次ぐ、
ゆかちゃんが美し過ぎて困る件、です。

これって、画質は、えっと、なんでしたっけ、形式がイマイチなんですけど、
カメラがいいのか腕がいいのか、肌がとってもキレイに映っていて、
そして、3人がいつものTVとかフェスより輝いていて、すごくキレイ☆

特にゆかちゃんヤバシっ!

yamanakak_kashi3.jpg
ナカムラ的ベストショット
凛々しくて、美しくて、これから戦闘に出そうな感じで、
こんなRPGがあったら、絶対買います。

ということで、今回は特にゆかちゃんのスナップショット満載で参ります。
もう、切り取るべきところが多過ぎて、大変でした(笑)


■ まずは最初の揃い方が半端なくて、トリハダーッ!

yamanaka1.jpg

ロッキン、サマソニ等のフェスを重ねて、samt味が出て来ました。

いつも言いますが、新曲が出て初披露は、振りも揃ってはいるんだけれど、
回を重ねる毎に、タメとか呼吸とか、そういうところまでもが揃って来て、
観る人を魅了する、3人にしかできない、一つの作品に仕上がって来る。

だから、とりためておいたTVの録画を時系列で観ると、
段々と仕上がって、完成して行く過程がみられて楽しい。

今回はこの山中湖で極まった感があります。感動しました。

そして、カメラがいいんですかね、なんでしょう。
3人がいつにもまして物凄くかわいい、いや、キレイ。
もう、何度も何度も観ちゃいました。


■ 自分の魅せ方を知っているプロ、ゆかちゃん☆

何と言ってもその魅力で中村をキャーキャー言わせたのが、かしゆか。
今回やばいって。

・動きを止めた時のポーズが美しい

振りを止めているだけではなく、美しい立ち方で止まっているゆかちゃん。

yamanakak_kashi1.jpg
この、ちょっとした首の角度、分かってるなぁ。

yamanakak_kashi4.jpg
これも、この角度が!

ただ突っ立っているだけじゃなくて、
ちょっとS字に身体を作って、とても自分を魅力的に魅せている。
すばらしいです。


・歩き方もすばらしい

3人とも歩く時はとてもキレイに歩くんだけど、
ゆかちゃんは特に美しく、女性的に美しく歩く。
思わず女もみとれます。

yamanakak_kashi8.jpg

yamanakak_kashi9.jpg

とにかく、しなやかなんです、猫みたい。

yamanakak_kashi6.jpg


・とにかくきれいなゆかちゃん達

yamanakak_kashi7.jpg
あー、現代のクレオパトラか?神々しい美しさ。。。

yamanakak_kashi2.jpg
計算しつくされた、その美しい髪も素晴らしい♪

yamanakak_kashi5.jpg
なんとなく、河合奈保子を思い出したり。


■ のっちキターッ!

yamanakak_nocchi.jpg

SOLの、センターで前に出て来るシーン。最高。
髪がいいよねぇ。

のっちはやっぱり髪型変えるべき。

キャプチャーするためにコマ送りしてて気づいたのが、
どことなくミポリン、中山美穂に似ているような。


■ そして、大好きあ~ちゃん☆

まずはsamtのセクシーショット。

yamanakak_achan3.jpg

Glitterでも魅せてくれた、セクシーあ~ちゃんです。
あ~ちゃんはあまり自分を魅せるのが得意じゃないように思います。
ポーズもキメも、バラエティに乏しい。

そこにまた、不器用なあ~ちゃんの人間臭さを感じて、
ますます好きになっちゃうんですけどねw

そして、SOlのこれまたセンターで前に出て来るところ。
もう、嬉しさ炸裂、楽しさ炸裂、魅力炸裂、あ~ちゃん最高!

yamanakak_achan2.jpg

コマ送りで観ていると、ちょっとこれは女の子的にかわいそうな、
炸裂し過ぎの笑顔も沢山ありましたが、それは省略。

こうやって、心の底から笑うあ~ちゃんが好きです。
観客が2人じゃなくて、沢山いること。
その観客がPerfumeの曲にノリノリで楽しそうにしていること。
それ以上に彼女を喜ばせるものはないんだろうな。

yamanakak_achan1.jpg

あー、本当に観ていて、癒される。
ほんと、ありがとう、あ~ちゃん。



あと、香港は思い切ってPinoコスで行こうかと思っています。
そして、最前列を狙います。
スポンサーサイト
2012/10/28(日) 21:17 | trackback(0) | comment(14)

Perfume★ライブビューイング@六本木当選♪

カテゴリー: Perfume etc..

ライブビューイング六本木当選しましたーーーーっ☆
やったーっ♪

16:30-18:30 大人Perfumeファンの集い@六本木
18:30-19:30 各々会場へ移動
20:00-22:00 ライブビューイング
22:00-   六本木で軽くひっかけて帰りましょう♪

集いの詳細等は香港から帰ってきたらご連絡しますね。

当選率は相当高そうっ!
皆さんはどこで参戦予定ですか?

六本木希望の方はお申し出ください~。
2012/10/20(土) 18:11 | trackback(0) | comment(38)

Perfuem★samtのPV後半について

カテゴリー: Perfume etc..

SAMTフル解禁時 一度しかPVを観なかったんですけど、その理由を。
Perfumeの作品に対する否定的な意見を聞きたくない方は、読まないで下さい。

Perfumeが出すものはすべていい!というのもアリ、
自分としてイヤなものにはそう言いたい!といのもアリ←ナカムラ
いろいろ存在していいと思います。
ファン層の豊かさがPerfuemの強みであるとも思っていますし。

しかし、それを他人に強要したり、
そうじゃない人がいると批判し「Perfumeファンならこうあるべき!」
と言うのはあまり。。。って、それも楽しみ方の一つかもしれませんね!

これまた失礼いたしましたっ。

ま、人それぞれ、思い思いの方法でPerfumeを応援し、
Perfumeファン人生を楽しみましょうぞっ☆

#アップするか迷っていて、遅くなっちゃいました。


■ 後半、加速度的につまらなくなるPV どうして?

前半で興奮し過ぎてフライング気味に語る中村

Perfume★Spending all my timeのPVに興奮し過ぎ
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-365.html



初PVフル解禁の日、もう、正座してテレビの前に座りました。
前半はもうテープが擦り切れるくらい観たんですが、
(カセットテープだったら、ビデオテープだったら的な)
しつこくトキメキながら前半まで観ました。

2番のAメロ部分が始まって、ちょっとだけイヤな予感がしていた
「超能力養成学校」的展開が始まって、
もう、あぁ、あぁ、、、、あわぁ、、いや、、かわいいけど、、、
あ、いや、かわいいんだけど、、、あぁ、こうなって欲しくなかった。。。

その、なんて言うか、すべてが「ディズニーランド化」しちゃったて言うんでしょうか。
いや、それも楽しいんだけど、いろいろ深読みして楽しんだ「アート」が、
「エンターテイメント」になってしまった。。。

ナカムラのいろんな引き出しとかツボは結構ストライクゾーンが小さくて、
そこを刺激するのは、「アート」なんですよね。。。

「エンターテイメント」もそれはそれで彼女達のかわいさが楽しめていいんですが、
中村は「アート」的な部分をPVの前半から勝手に読みとって、
ものすごく勝手に興奮していたわけで。勝手にズコーでした。
勝手にされても困るでしょうが。。。



でも、Perfumeのシングルは、ティザーからTV、そしてライブと、
その度に印象や好き度が変わるのも楽しみ。

ティザー→フル→PV→TV→ライブ→やっぱりPerfumeいいわぁ。

SOLでは、ティザー→フルで、相当ズコーでしたw
でも、結局最後でやっぱりいいわぁ☆で落ち着くのが基本パターンw
ま、今回もそうなんですけど(笑)

まだナマで2回しか観てないのですが、
3人でフォーメーションを保ったままスライドしていく部分は、
鳥肌が立つほど好きです。



Perfumeのフォーメーションチェンジは複雑だけれど、
一緒に同じ方向にそろって動くのって少ない気がするんですよね。
だから、ワンコのAメロ「半分の生活」のところの動きも好き。




■ 具象化することで作品が陳腐になる

っていうのは、往々にしてあることかなと思います。

どこか抽象的でふわっとしてて、読み手に「これが君に分かるかな?」っていう、
そんな挑戦的な抽象感があったんですよ、前半には。
大きな映画館でやる映画じゃなくて、小さな映画館でやるタイプ。
聴き手を選ぶ、そんな雰囲気があったんです。

しかし、そもそも超能力って陳腐じゃないですか、ネタとして。。。
それでもアイディアは面白いと思うし、3人が超能力っていうのもいいけど、
狙ったわざとらしさではなく、真剣にやってしまったか。。。みたいな。

特にあ~ちゃんが何かで吊られた物体を操っている様子とか、
花を浮かせているシーンとか、かしゆかがモノを壊すシーン、ホントいらない。
もう、急速に冷めていく自分が切なくて、下を向いてしまいました。。

のっちとゆかちゃんの超能力合戦とか、
テーブルで変な手の動きをするところとか、
あ~ちゃんを黒魔術してるところとか、そこまではよかったのになぁ。
3人でのそべって、「幾何学的に、万華鏡的に変化する絵」も良いのに。。

そこに手垢のついた具体的なイメージが加わると、テンション下がります。


■ 歌手は歌手でいて欲しい

マイケルジャクソンのスリラーすら、最初の映像はもっと短くていいと思ってる。
ですから、好みの問題ですね。好きな人はとても好きなんだと思います。
「わーん自分の好みじゃない」って言っているだけです。
役者っぽいことされると、何かが違うって、ナカムラのセンサーが反応します。

今回はそれ程役者チックな演出はありませんでしたが、
SOLの後半、ロボットが感情を持ち始めたくだりの演技は、、、中村は苦手です。



微妙な演技はせっかくのPVのクオリティを落としてしまうような。。。
むしろ、それが「スキ」となって彼女達の魅力が
引き立つという見方もあると思うし、
それを求めている方もいらっしゃると思いますが。。。

それはナチュ恋のPV的ならいいんですけど、SOLのはナチュラルじゃなくて、
やらせ感、演技感があったのでイヤというか、、

正直、恥ずかしくなってしまうんです、観てると。
あ、これが一番正直な感想かな。。


■ じゃあどんなのがいいよの?

はい、想像つくようなものを提供されたってつまりません。
わーすげーっていうのを期待しています(笑)

過去中村的に良いなと思ったのは、

シンプルに歌って踊る彼女たちのフューチャーしたもの
 GLITTER←ここ最近の一番
 チョコレイト・ディスコ

CGとのMIX感、レトロフューチャーかわいいもの
 エレワ←傑作だなぁ
 TSPS

3人のナチュラルな魅力炸裂もの
 ねぇ←最高
 ナチュ恋

レトロおしゃれもの
 モノクロームエフェクトの千鳥格子ワンピのとこ
 代々木の白いコートワンピ?にメガネのやつ

いろいろ考えて、Youtubeで確認してたら、
結局好きな動画は、ライブ動画ばかりでしたが。。。

やはり彼女たちはライブでこそ。
彼女たちのストーリーが観たいから。

しかし、PVは何か彼女達の可能性と、他のアーティストの個性とが、
もしかしたら化学反応するかもしれないから、
これからもいろいろとチャレンジして欲しいと思います。

次のシングルはいつかな~♪
2012/10/19(金) 22:29 | trackback(0) | comment(11)

Perfume★ライブビューイングどの会場?

カテゴリー: アジアツアー

はい、これで確定、申込します☆

第一希望:六本木
第二希望:新宿

16:30-18:30 大人Perfumeファンの集い(六本木or新宿かな)
18:30-19:30 各々会場へ移動
20:00-22:00 ライブビューイング
22:00-   各会場でアフターできるかな?

皆さんにチケットが当たりますように!

-------------------

遅くなりました、ライブビューイングチケットゲットだぜ2012年秋☆
日本全国の大人Perfumeの皆さまは、どこの会場に運命を託されます?

ナカムラ的にはこんな感じで皆さまと楽しめたらいいなと思っていますが、
今回は全国津々浦々開催なので、地方の方は地元でお楽しみですね~。

まずはこんな感じで予定しておりますが、
東京予定の皆さまに、ご都合や希望をお伺いしたく。
明日14日(日)に申込できるよう、明日AM中に確定記事書きます。
それまでに、何かご提案があったら、コメント下さいませ!

<今のところの予定>

第一希望:六本木
第二希望:新宿
第三希望:なし

新宿は交通の便が良くて人気そうだからダメだろう、、とりあえず第二希望。
六本木は交通はイマイチだけど飲みが楽しそうだし、会場も良さそうだし。
2枚で申込。

日本20:00開演。
90分って聞いているけれど、まあ、120分で見積もって、22:00終演。
これは、ライブ後の集いは、各々軽くひっかける程度ですねぇ。

ということで、ライブ前に久々の大人Perfumeファンの集いをば。
会場が別々でも、これならまあいいかなと。
ざっくりと、予定。

16:30-18:30 大人Perfumeファンの集い
18:30-19:30 各々会場へ移動
20:00-22:00 ライブビューイング
22:00-   各会場でアフターできるかな?

っていうか、チケット当たるのかなぁ。。。

公 式:http://www.liveviewing.jp/contents/050_perfume.html

座席数:http://www.perf.uu.dnsdojo.net/perfldr/g/img/pfg02197.gif

各会場が最大座席数の1ホールだけやった場合、26,400位。
PTA会員数にすら及ばないのに、一般枠もきっちり取ってあるわけですよね。
まあ、今回もダフ屋大活躍とかになるのでしょうから、
かなりの激戦になることでしょう。

ちなみに、おさえの東京郊外や埼玉等は外しました。
できるだけみんなで楽しめるところがいいし、うーん、どうにかなるかなと。

どんなことしても(笑)絶対行きますっ☆
2012/10/13(土) 13:37 | trackback(0) | comment(10)

Perfume★

カテゴリー: 未分類

ドリフェス参戦して参りました♪

いつも皆さんにお会いできるっていうのが、
もうライブの一部、楽しみの一部なんですよね。

今回は女子大生のオマペロコスの子とツーショットしちゃったり、
(写真は門外不出w)
なんだか良く分からないけれど、みんなでエンジン組んでいたので、
参加してみたら、知っている方がいっぱいいらしたり。

こんな変なおじさんがいらしたり。
dori6.jpg
#ハロウィンキャンディありがとうございます☆
#会場で見つけると、なんとなくほっとしますwww

ライブ前にはかしゆかんぱい♪
dori1.jpg
#きしもとさん、撮影ありがとうございました☆

ジャンクフードと300円のハイボールでごきげんです♪
2杯呑んで相当酔っぱらいましたw
初対面なのにからんでしまって、ごめんなさい野口五郎さんっ!

ライブはですね、五郎さんのお陰で19列、出島から斜め前の2列目位。
というすばらしいポジションでした。
改めて、ありがとうございます!

ライブの内容については、、いつも通り楽しかったですが。。
ハリバリも、フェイキも、サプライズな曲もなかったですね。。
あと、いきなりトップバッターで、心の準備ができておらず(笑)
不完全燃焼だった部分は否めません。

香港待ってろよーーーーっ!
(現在中村入れて7名の香港参戦を確認しておりますw)

今日これから旅行なのと、体調があまり良くなかったので、
トリのドリカムはあきらめて帰りましたが、
↓aikoでこんな銀テープが飛んだり

dori4.jpg あ~ちゃんがこれを見て、
 超絶喜んでいるのが想像できて、
 中村もなんだか嬉しいんですが。。。

 なんと、aikoの最中に、関係者席にあ~ちゃん発見!
 もちろん、ぼんやりしている中村が見つけるわけなく、
 サスガの大人さんが発見して教えてくれました。

 関係者席にはるなを見つけた時点で予想していたそう。
 やっぱり、サスガの大人さんです。

 手を前にギュッと握って、
 大きな口をあけて歌いまくり、ノリまくっているあ~ちゃん。
 会場のPerfumeファンはあ~ちゃんしか見てなかったよ(笑)
 
 MCでもPerfume絡みで話したり、
 関係者席のあ~ちゃんが手を振ると、aikoが応えていたり、
 あ~ちゃんっ良かったねっ!!!

それにしてもMCはさすがの関西人、超上手かったですね。
小さな身体でステージを所狭しと駆け回り、愛敬たっぷりに魅了する彼女は、
やっぱり第一線のアーティストなんだなーと思いました。

あまりフェス系には出ないそうで、有名曲もやってくれたし、
かなり楽しかったです。

dori3.jpg
#こんなものも飛んで来て、扱いが別格です!!!



休憩中の大人たち。
dori2.jpg
ぐったり、まったり、おしゃべりです♪
この後、女子トイレの長蛇の列に追いやられましたねw
日本の歌謡曲はやっぱり苦手なものが多いかな。


しばらくまたパフ欠が続きますが、
皆さん、気を引き締めて参りましょうぞっ!
2012/10/08(月) 14:40 | trackback(0) | comment(12)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。