秋の大人Perfumeファン祭り@名古屋

カテゴリー: 大人の集い

はいっ、今週末日曜日、秋の大人Perfumeファン祭り@名古屋の件!
ざっくりと日程を、どうぞ。

9月30日(日曜日)

11:45 名古屋駅ソフマップ入口に集合!

名古屋駅ナカ店
http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=shop/-/sid=nagoyaekinaka#map

    JR名古屋駅太閤通口側のあおなみ線改札口すぐ横!
    って書いてあるんで、その、すぐ横のところ。

sofmapiriguchi.jpg

    ここなんですよね?これ1階なんですよね?

    なんか、名古屋に詳しくない中村が案内を書くのもアレなんですが、
    勘違い・間違いがあったらご指摘下さい。

    聖地巡礼 CD売り場でPerfumeのサインを見よう!
    恐らく、全員見たことあると思いますけどw 念のため。

12:00 「あんかけ亭」であんかけスパゲティ
    http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23002520/

    もちろん予約はしないので、出たとこ勝負です。
    こっからの参戦もどうぞっ☆
    ただ、混んでたら適当に他行っちゃうかもなので、
    連絡先教えて頂ければ連絡するようにします。

    で、適当に食べて、どっかでお茶して、

14:30  解散

えぇ、大名古屋の大人さん案をパクりましたw
いつもいつも、企画をありがとうございます!
この際だから来ちゃいましょうよ、名古屋w

名古屋の濃ゆ~い皆さまと、あ、若干1名お隣の県の、
これまた濃ゆ~い方と(笑)、だらだらおしゃべりできたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします☆

えふさん、ぱふゅ~みさん、のぶさん、よろしくお願いいたします!
4人だと何かとディープに話せそうです☆
もちろん、緊急参戦もお待ちしてます。
2012/09/28(金) 00:11 | trackback(0) | comment(4)

Perfume★名古屋と香港とのっちと

カテゴリー: 未分類

名古屋の濃ゆ~いPerfumeファンの皆さま!
来週日曜日のランチ@名古屋なのですが、

 ランチだし(?)、あんかけスパゲティ(未体験) 
 やっぱりみそかつ(矢場とんで体験済)

で悩んでおります。。
名古屋駅からあまり遠くない辺りで、
おすすめのお店があったら教えてくださーい!

12:00-14:30位まで、ご飯+ぶらぶらお散歩か、お茶って感じで。
詳細決まったらまた記事を通してアナウンスしますので、
こっそり見に来たい方もどうぞー(笑)

☆★☆

のっティさん、大人さん、羅憲さん、香港で飲茶しようね!

っと、しかし、香港心配です。。。
香港に現地人友達が欲しいな!Perfumeのファンの輪を広げたいな!
なら作ってみよう!

っていつもなら行動しちゃうのですが、
しかし、ネット上でむやみに話しかけていいものなのか。。。

会社の中国人(中国にいる)は、
会ったこともあるから、とてもフレンドリーだけど。。。
クレバ兄さんは公演中止なんですよね?
http://www.j-cast.com/tv/2012/09/18146717.html

こんな直前発表だとショック過ぎるなぁ。。飛行機チケットパーだし。。
本人も悲しいだろうなぁ。。

うーむぅー。


☆★☆

のっち、ちょいフライングだけど、お誕生日おめでとう!
ますます美しさに磨きをかけて、そして、噛みにも磨きをかけて、
私達を魅了し続けてくださいませ!
2012/09/19(水) 21:58 | trackback(0) | comment(8)

Perfume★LOVE THE WORLD レビュー

カテゴリー: Perfume etc..

聴きました?観ました?ニューアルバム♪
あまり期待してなかったんですけど、通しで聴くとアガりますね!イイッ!

特に、特に、MY COLORのRe-mixがヤバイっ!

全曲ライブでやったら確実に七天へGOです。
皆さま、11月24日はもちろん大人の会やりましょー。


■ 2曲目edgeってどれだけ攻めてんねん

最初がポリリズムは妥当なんですけど、2曲目いきなりedgeって、
相当攻めてるなーってやたらウキウキしました。
やっぱり、守りに入らず、ずっと攻めて続けて欲しいって思います。

曲としてはRemixはストイックなシングル版が好きですが、
トライアングルMixは、ツアーの情景がよみがえって来て、
曲だけじゃないワクワク感を持ちますね。

ライブでやるのかな!?


■ チョコの2012-Mixは昔のドーナツ版Mixのが良い

ちょちょちょちょっちょちょちょっ、って、スクラッチが元々苦手なので、
それがどうしても耳に残ってしまうという、好き嫌いの問題で苦手。
キックが大きくなったかな~とか、DJがクラブでかける程度のMix感かなぁと。

2分20秒~10秒位は好きな感じです。
その後もいろんな音入れて来ていいなーって思うと、スクラッチが気になったり、
もしかしたら、ライブ会場で聴いたら印象が変わるかもしれません。

チョコのドーナツ版でしかも発売されなかった100枚限定のやつの
ヤスタカmixが好きです。浮遊感があって、たまらんです。
いろーんな音が入っては出て重なって出て、フロアで聴きたい、踊りたい、
リズムにゆられたいーんだ、チョコレイト・ディスコッ☆



アマゾンで昔10万円で出ていたそうです!


■ MY COLOR Re-mixヤバシっ!!!!

あ~ちゃんの神ががった歌い始めはライブのために残しておきながら、
原曲からかなりイメージチェンジしてますねっ。
ナカムラの好きな点をいくつか。

ナカムラはJPNの中でMY COLORがそんなにすごーい好き、
ではなく普通に好きだったのは、歌謡曲度が高かっただからだなと思いました。
その歌謡曲らしさなくなったのが一つ。

さらに、ヤスタカの曲でよくある、ピコピコ音が沢山、
それも、いろんなパターンのピコピコ音とかキラキラ音が、
沢山重なっているのに、なのに、すっきり、ウルサクないってのが一つ☆
あー、もう、この、宝石箱ひっくり返した系、大好きです、Glitterもナカ~マ。

特に50秒と2分48秒辺りからの、サビの後の数小節がたまらん。
Glitterの一番最後の何小節かもだけれど、サビとか盛り上がりの後の、
静かにその興奮を受けとめつつ、魅せるっ、っていうのが好きで、
やっぱりGlobeのSweet Painを思い出してしまう。激しく好きです、そこだけw

あと、Re-mixって、なんかおしゃれに不協和音っぽい、
無理なコードと旋律の重ね合わせ??とかあるけど、そういうのがない。
むしろ、凡庸な感じの聴いていて気持ちい進行で、
素直に身体に入って来るとこが一つ☆

4つ打ちがドンッドンッって気持ち良くって、踊り出しちゃうとこが一つ☆


■ Fake ItのPVはイマイチでした

カメラ60台を用意したグルグルする演出は不要かなと思いました。
カッコ良くないし、刺激的でもないし、3人の魅力が引き立つわけでもなし。

関さんはなんか面白いことをやってくれるけど、
ツマラナい時があるなぁ。VOICEの壁くぐりとか。
でも、3人の素の魅力を引き立てるのはいつも上手いなーと思います。

映像も画質が悪く、3人が良く見えなくて、残念。
上に立ち上がっている照明も、物理的にも照明的にもより映りにくくしていてるし、
ない方が観客との一体感があったような。。

ライブだとしても、もっと3人をキレイに撮れたんじゃないかな。
いや、ライブ感とか盛り上がり感を重視したからなんで、、、
って言う程、ライブ感がすっごい伝わって来たかというと、、。
盛り上がりは最高に盛り上がってたと思うのですが。。

で、観客の飛び方とか手の上げ方とか、ちょっと不自然だなーと思っていたら、
あくまで噂で聞いたのですが、それは演出側の指示で、
フェス最前列モッシュピット的皆揃ったタテノリではなく、
クラブ感を出して、欲しい的なリクエストがあったかららしいです。
それが、なんか、ディレクションミスじゃなかったなーと。。

よっぽど収録に行けなかったことをヒガんでますね(笑)



すでに2chで特定されている(いやぁ、2chってすごいなぁ)MM21の草の上に、
白い照明ボックスを置いて歩かせるのはいいっす。
やっぱりこういうアイドル感は残して欲しいです。

メイキングはあ~ちゃんのいつもの笑い取りっぷりが見られて楽しい♪

あ~ちゃんがそのボックスの上を走ってゆかちゃんを追いかけたりして、
見ているこっちがハラハラクスクス、かわゆす。
でも、怪我しないでね、おばちゃん心配っw


■ ポリ・ポリ・ポリ!大興奮っ!

もう、映像を見ながら、これは武道館、代々木、池袋、リキッド、
キャナルシティ?インストア!TV?これどこ?行ったっ!行かないっ!
逃したっ!って、ずーっと興奮して前のめりで見て、最後は感動して終るという、
大変すばらしい内容でしたっ!

古くからのファンが喜ぶコトってあんまりしてくれない気がするんですが(笑)
これは素晴らしいっ。

皆さまも相当前のめりだったのではないでしょうか?
一緒に「パルス」で観たかったですっ!



ポリを越える曲は出るのだろうか?ってよく聞いたり言ったりするけど、
何を持って「越える」なのかなーっていうのも、また、思います。

「代表曲」「誰でも知ってる曲」的な意味でしょうか?
一青窈がもらい泣きをハナミズキで越えたような感じ?
うーん、なんでしょうね。

ポリとチョコ、2大代表曲を大切にして行きながら、
果敢にチャレンジして欲しいです。
文句も言いますが、ずっと聴きます。
2012/09/16(日) 22:36 | trackback(0) | comment(10)

Perfume★新橋ソニア・桜丘カフェ

カテゴリー: Perfume etc..

やたらと飲んだり出かけてばっかりの今週。2日続けて聖地訪問して参りました♪

#アルバムの感想は週末にアップする予定です。お待ち下さいまし。

■ 新橋ソニアに初めて行ってきた!

sonia1.jpg
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023882/

人気のソニアは予約が取れず20:00~だったので、
お店の外で少し待っていると。。。

黄色Tを着た男性が一人で歩いてくるではないか!
さすがPerfumeの聖地ソニアっ。
しかし、いきなり話しかけることはできず←いや、するな。



今回は、タロウさんとryotaさんと、ZE-A-MIさんとで、
Perfumeを熱く語り合う会をしました。

初対面&2回目とかなのに、もう、10年来のお友達か!っていうくらい、
激しくトークが盛り上がる盛り上がる!

それも上っ面トークではなく、もう、心の金銭、いや琴線に触れるような、
皆様の生き様に触れるようなかなり深く個人的な内容で、
(あ、ま、実際、あ~ちゃん好きとか、あ~ちゃん好きとかなんですけど。)
もう、なんか、みんないろんなもんが出ちゃってました。

ちなみに、少し語った「なぜ私達はこんなにPerfumeを応援してしまうのか」
は、こちらに深く長くしつこく書いています。
タロウさんの激長メールを笑ってる場合じゃない、気合の入った長さですw

Perfumeと東京ドームとナカムラ
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-221.html

こちらもよろしければどうぞ♪
ブログ書き始めの頃の記事「Perfumeが大人に人気な3つの理由」
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-1.html
#リンク切れててすみません。

sonia7.jpg

もー超スーパー楽しかったですっ☆

Perfume飲みって本当に濃くて楽しくて嬉しくて、
そして自分の深遠に迫るようなこともあるから、
もう、普通の飲みとかつまんな過ぎて行けなくなります、行きますけど。

Perfumeのくれた素敵な出会いは数知れないし、
こうしてブログを読んで下さっているあなたとも文字を通して繋がっていて、
ほんっとに、Perfumeの3人には感謝するばかりです。

私の人生をこんなに彩り豊かに楽しくしてくれてありがとうーっ♪


■ ソニアと言えば、Perfume行きつけの広島お好み焼き屋さん@新橋

申し遅れましたが、いや、皆さまには申し上げる必要もございませんが、
ソニアはPerfumeの行きつけなわけです。TVでも出てますね。

sonia8.jpg
#ソニアコミュのアイコンから拝借いたしました。GAMEのプロモですね。
#この店員さんがいらっしゃって、そして広島弁がステキでした~。

広島と新橋にお店があり、普通に人気のお好み焼きやさ、、?

sonia2.jpg
#最新のポスターが!!やはり普通ではありませんね。。。

sonia5.jpg
#こんなところにあ~ちゃんの単独&ちゃあぽんのコンビサインとなっ☆

そして、あ~ちゃんのお気に入りは「ヤングマン」だそう。
sonia4.jpg
#もちチーズ入りです♪ 右か左か、どっちか忘れましたw
#4人で2枚頼んだら、ちゃんと4皿に1/4ずつ乗せてくれました。

さらに、おこのみやき以外のメニューも充実していて、
どれもおいしかったですよーー♪

sonia3.jpg
#どてやき、だったかな?

sonia.jpg
#何かおいしいものですっ!


■ ななんと、黄色Tはmixiソニアコミュニティの管理人さん!

そしてやっぱり気になる、黄色Tのお方。
なにやらお二人席でいらっしゃるので、もしや相方の男性はノーマルかも?
とドキドキしながら、お伺いしたら、、、。

お二方とも筋金入りのファンの方でしたーっ☆さらに大人Perfumeファン!
#大人Perfumeファンは30歳以上のファンと中村が勝手に定義しております。
#会員募集中!←と聞いて、かれぼしか思い出さないあなたの脳はパフュ脳。

sonia6.jpg

それも、先ほどのポスターを調達されているのはタイキさんだとか、
ソニアのコミュニティの管理人さんだとかっ!
これはまたスゴイ方っ☆

mixiコミュ:ソニア☆Perfume
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5872968

帰りはちょうど同じタイミングだったので、駅までご一緒させて頂きました。
あー、物凄く濃い、そして楽しい駅までの道のりでした♪

タイキさん&ジーコさん、突然の襲撃、失礼いたしました!
&楽しいひと時をありがとうございましたっ!


さらに


■ 渋谷桜丘カフェに初めて行ってきた!

ちょいと渋谷に用事があったので、ソニアの翌日は桜丘、濃ゆしっ。

sakuragaoka1.jpg
#えっと、PTA特典DVDで3人が何かを語るやつです。
#あ~ちゃんが、あ~ちゃんが、かわいぃ~♪

sakuragaoka2.jpg
#これです、この前でPerfumeが。。。あうぅっ。。。と撮った写真。

しかし、ノーマルな方との女子トーク会だったので、パの字も語れず。
もちろんそこで頂いたのは、あ~ちゃんが頼んだ柚子ティーです。
アイスを頼んでしまいましたが、あ~ちゃんはホットだったらショックです。

sakuragaoka3.jpg
#えぇ、ヤギもちゃんといましたよ。

とってもおっしゃれなお店でした。
このお店を中年オッサンご一行が占拠したことがあるのかと思うと。。。
確か、ガイドはぱふゅ~みさんでしたね☆

アミューズが入っているインフォスタワーも覗いて来ようかと思いましたが、
やはりノーマルな方とだったので断念。次回にお預けです。





さあ、あなたの生活にも、一さじのPerfumeを♪

って、ここはジョッキ一杯、ドラム缶一杯分くらいのPerfumeを、
毎日飲み干してる方ばかりですよね、すみませんでしたっ!
2012/09/14(金) 01:17 | trackback(0) | comment(14)

Perfume★名古屋行きます/山中湖はどうでした?

カテゴリー: 大人の集い

今朝、洗面台を掃除していて、ふと照明の汚れが気になり、
その丸い電球を拭いていたら、自然と~ベイビクルージングラーブ♪~と
鼻歌している自分に気づきました。

この電球がですね、
bcl2.jpg

このBCLのPVの照明を思い出させ、
bcl.jpg
#ポリ~BCLの時ののっちが圧倒的に美しくて好きです。

そして中村の脳内では、BCLの自動再生が始まる、というシステム。

そんな自身のパフュ病の深さにおののきつつ、
実はそんな自分が大好きな、中村ゆうこです、皆さまこんにちは!


■ 9/30(日)名古屋で皆さまとランチしたい!

予告なのですが、9月30日(日)に名古屋に参ります☆
だいーぶ前に、結局行けませんでした事件がありましたが、
(ごめんなさいでした)今回は行きます!!

ランチを皆さまとご一緒にさせて頂けたらなぁ、と勝手に妄想しております。
名古屋はヘビーなファンが多いですし(笑)、
楽しく盛り上がらせて頂けたらな~と思っています。

お勧めのランチ場所とかあったら、教えてください。
みんなでおいしいもの食べながら、Perfumeトークしたいです。
まだお会いしたことのない方も、是非に!

付き合ってやってもいいわよ、いいぜ、という方がいらしたら、
是非コメントくださいまし☆


■ 山中湖は雨のようですが。。

今日は18時頃からPerfumeでうすよね!
クラレットさんは遠征されるとおっしゃっていましたが、
他にも続々と集結中なのでしょうね。

しかし天気は雨。。。

高齢の大人Perfumeファンの皆さま、どうかお気を付けて!!
そして、18時からカラリと晴れ上がった夕焼け&虹で七天とかいう、
夢のような伝説のライブになることをお祈りしてます。

レポでも間奏でも、コメントくださいまし!
2012/09/02(日) 12:23 | trackback(0) | comment(25)
| ホーム |