Perfume★香港行き決定♪

カテゴリー: アジアツアー

ナカムラ、なんと、

香港行き決定ーーーーーっ☆

なんと、のっTさんが当選されたとのことで、

女二人旅、行って参ります~。

まぁ、社会情勢的に大丈夫なのか心配ですが、

とりあえず飛行機のチケットは手配しました。

のっTさん、ありがとうございます!

お仕事の調整、4649----っ!!!!
2012/08/26(日) 20:57 | trackback(0) | comment(27)

Perfume★サマソニ遅ればせながらレポ

カテゴリー: Perfume etc..

人生初体験の夏フェスっ!
超大満足でしたが、やっぱり夏じゃない方がいいな(笑)
一瞬、二瞬くらい、太陽光線にやられてクラっとしました。。

samasoni4.jpg

現地でお会いした大人Perfumeファンの皆さま!
お会いできなかった大人Perfumeファンの皆さま!
無事に生還されたでしょうか??

■ また写真撮り忘れたけど、ライブ出陣前のかしゆかんぱいっ☆

ライブやフェスの前のかしゆかんぱいは、いいですね~。

しかし、大人Perfumeファン重鎮のお二方、
大の大人さんとぱふゅ~みさんから、覇気が感じられませんでした。
相当なJPN疲れなんだろうなと気遣っていたら、、

 悪い大人:もうあれ以上の席はありませんから


結局最前ど真ん中@沖縄を自慢されましたw

送付されてきたPTAの冊子にもばっちり写ってましたね(笑)
もう、あんまりなんでちょいと載せちゃいます。

samasoni5.jpg
#これっていうか、コレとコレ。
#ぱふゅ~みさん、削除希望なら連絡下さい♪表情が最高!

そうそう、いつも通り写真撮り忘れたんですが、
お一方だけ写真撮ってました。

samasoni2.jpg

Fuji Rockですか?って感じの重装備香介さんww
いやいや、いい歳の大人はこれくらい装備しないと、ね。


■ どこかおかしいイケメン新人Tさん←褒めてますっ全力で!


よくぞこんな内輪ネタで盛り上がる小さな集いにっ!勇者よっ!

最初サマソニ行きましょう記事に非公開でコメントを下さったのですが、
とても好感の持てるアツさを感じ、メールでお返事したところ、
期待を上回り過ぎる大変長い熱のこもったメールを頂きました。

それに対する中村の返事↓

> こんにちは、お返事ありがとうございます。
> スクロールしてもなかなか最後まで辿りつかない、
> あまりのメールの長さに、
> 「ウザイっ、これは大人Perfumeファン入会資格OKだわっ。
> 是非お会いしたいっ!」
> って思いました(笑)

そして、どんな方だろうと、お会いしたら、、、なんとTさんイケメン!

JPNツアー全22公演参加、21公演参加のツワモノと会話するお姿は、
未知との遭遇、といった感じで、見てて面白かったです(笑)

最初はタダのイケメンと思っていたのですが、
話せば話すほど、何かちょっと違うっていうか、おかしい、、、(笑)
あ、褒めてます、褒めてますってば。

またかしゆかんぱいしましょう!


■ Perfumeっ☆

・スタンド最前列にキープ

ここらへんにキープしました。
samasoni3.jpg

もうちょっと果敢に攻めるべきだったかなーと思ったけど、
始まって5分後に確信しました。ああここでよかったと。

samasoni1.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2134536163233964401

だって、この混雑っぷりよ?
4万人のスタジアムが、埋まっちゃいそうなのよ。
昼間よ、昼間のスタジアムよ。ジャミロクワイより混んでたよ。

スゴイね、Perfume、もう、なんつーの、誇りだよね、ファンの。
なんか、誇らしくなるんだよね、こう、見てよこれっ!って。


1.GLITTER

あ~ちゃんがPVさながらに両手をあげてひじを軽く曲げ、
顔を左右に振ってセクシーにぴょんぴょん踊るのが好き。
のっちは本能で踊ってる感じがするけど、
あ~ちゃんは練習して踊ってる感じが若干します。
そんなダンスミュージック好きじゃなかろうに、とか余計なお世話w

この曲も長くライブでやって欲しい曲ですね。
ちょっと神聖な感じもするんですよね。
特に最後の大好きなフレーズ部分がね。振りのせいですね。


2.Spending all my time

samasoni6.jpg

一度不自然で使ったネタではあるけれど、いいですね、ヴォーギング。
WikiのヴォーギングにPerfumeがリストされてました。
ここにsamtも加えて欲しいな★
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0

今回は顔を隠すようなポーズがとても印象的。
それから、3人で移動するのもまた素敵。
あー、でもあんまり良く覚えてないーw
クールな3人と、踊り狂う観客とのギャップもよしっ。

いやしかし、踊りたいのに、見たいのに、って苦悩している間も、
熱いっ。暑いじゃなくて、太陽光線が熱いっ!
見とれてると踊れないし、踊っていると見れないし。
あーそして、熱い。紫外線が痛い。
でも、帽子とか邪魔だし、もう、いいやーーーーきゃーーーっ★

ということで帽子をかなぐり捨て(若干上島ふう)、
ここ5年位で最も紫外線を浴びました。日焼けしました。
逆サイに行くべきでしたね。。。でも後悔はしていませんっ!←してんじゃん

ライブで完成する曲、なら、もうちょっと煽って欲しいかなぁ。
って、煽ってたっけ?
いやぁ、もう覚えていませんっ!←なぜ自慢げ?


3.ポリリズム


この3曲までの流れが、超最高でした。
もう、ガンガンのギュンギュンのヒートアップ♪
ぎゅーぎゅーに詰まったアリーナが拍手の手で埋まって、
やっぱりこれはナウシカの金色の野、です。キレイ~。

わー一曲ずつ書いていると長くなり過ぎるから、
後は、もう、わーーーーーー楽しかったよぉってことで。

4.Baby cruising Love
5.ねぇ
6.PTAのコーナー
7.チョコレイトディスコ
8.MY COLOR

でも、七天観たかったなぁ。。


・隣の男の子が「あ~ちゃんかわいい」を連呼!


ポリとかチョコとかしか知らない系の若い男の子が、
中村の隣で「かわいい、あ~ちゃんかわいい」を連発☆

えぇ、そうですとも、かわいいですとも。

再び、Perfumeファンって、すぐ誇らしげになるのはなぜ?(笑)
感情移入が激しかったり、保護者気分だったりするからでしょうかねぇ。

--

その後は自分の中の酸素が少なくなり、2階スタンド席に避難。
ぱくぱくぱくぱく←神戸ののっちではありません
こう、しびれるような、だるい感じになり、夏フェスを体感。。。
カーディガンズには遅刻しましたが、Love Foolは聴けた!!

その後頑張ってジャミを観に行きました。
スタンド2階シートに牛丼持って陣取ったんですが、
ジャミロクワイ登場と同時に立ちあがったら、立ち上がったの中村だけ(笑)

夏フェスのスタンド席は立ち上がらないのですね。

2曲ほど座って聴きましたが、どうにもつらくなって通路に出て、
立ち見の人の間で踊り狂いました。最高ーっ☆

ジャミは客席まで降りて行ってサービス精神旺盛。
ファンを大切にする良い人だなーって思いました。


■ Tears for Fears

いや、もー、やばかった。

今日本当に行って良かったと思ったのは、Tears for Fearsがあったから。
(Perfumeは別枠です)
そーんなに期待していなかったんだけれど、
予想以上に知っている曲をやってて、これまた踊り狂いました。

ご存じです?Tears For Fears
27年振りの来日公演ですよ、そこのおっさん、おばさんっ!
ブログ読みながら氷結飲んでる場合じゃありませんっ!

ちょっとエレクトロで、ポエティックなサウンドで、転調に次ぐ転調だったり、
そしてロックで、エナジェティックで、でもメロディアス。

大人Perfumeファンなら好きだった方もいらっしゃるのでは!



セトリ

01. Badman's Song
02. Sowing the Seeds of Love
03. Change
04. Mad World
05. Memories Fade
06. Everybody Loves a Happy Ending
07. Billie Jean
08. Advice for the Young at Heart
09. Everybody Wants to Rule the World
10. Pale Shelter
11. Break It Down Again
12. Head Over Heels
13. Shout

中村はSowing the Seeds of Loveが大好き過ぎでスキです。


空耳アワーがお好きな方ならご存知のはず。
「母ちゃん許して」
http://youtu.be/7U88E1n84To

でもやっぱり一番人気はEvery body Wants to Rule the Worldですかね。


最後のRockなShoutでこぶしを突き上げながら歌ったのも楽しかった~!


Head Over heelsも、Mad Worldも、Pale Shelterも、
Advice for the Young at Heartも、あぁ、私の青春っ☆

1曲目位から入ったのですが、それでもステージから5mくらいで、
しかも踊り狂っても人に当たらない余裕があり、
あーこれ位でPerfumeが観れたら最高なんだけどなぁ。。。と
いつも通りの感想を持ちました(笑)



今回欲張っていろいろ回ったので、
ノンビリ大人Perfumeファンの方とお話する時間が少なかったなぁ。
また、次のライブでお会いしましょう♪

See you next Live!
2012/08/24(金) 21:29 | trackback(0) | comment(16)

Perfume★香港はずれた。。。

カテゴリー: Perfume etc..

8/21 すみません、出張中につき、サマソニレポ遅れております。コメントもメールもお返事できてなくてごめんなさい。


香港はずれました。。。。

明日はサマソニ、楽しみましょう。。。

あうぅ。。。。
2012/08/18(土) 18:07 | trackback(0) | comment(11)

Perfume★サマソニ@幕張でお会いしましょう!

カテゴリー: Perfume etc..

#すみません、本日フラゲ日でしたね。
#まだ手元になくて、KYな記事ですみませんー。明日手元に届くはず。

サマソニ行く人ー YEAH!

夏フェス生まれて初めての人ー YEAH!

まだ生でSpending all my time 観たことない人ー YEAH!

ハーリーバーリー観たい人ー YEAH!

イミテ観たい人ー YEAH!

夏フェスはみんなで楽しみたい人ー YEAH!


ということで、サマソニで皆さまとかしゆかんぱいしたいっ!
年老いた身体でも無理なくまわりたいけど、参戦したいものは頑張る。
で、いろいろ考えた結果、ナカムラ以下のような行程で参戦予定です。

 ~8月19日の日程~

10:29 海浜幕張駅到着
11:00 幕張メッセ内のフードコートで朝っぱらからかしゆかんぱい★1
12:30 シャトルバスでマリンフィールドへ移動
13:00 BARで一杯あおってかしゆかんぱい★2
    適当にマリンステージ入り
14:05 「Perfume」できゃーっ☆
    シャトルバスで幕張メッセへ移動
15:40 「THE CARDIGANS」でまったり
    シャトルバスでマリンスフィールドへ移動
    BARでもう一杯あおって
17:50 「JAMIROQUAI」で踊り狂う
    途中で抜けてシャトルバスでメッセへ移動
19:10 「TEARS FOR REARS」で青春を振り返る

 ~本日の日程終了~

基本電話はあまり出られなそうだし、
メールもあまり見たりお返事したりする余裕がなさそうだし、
Tweetもお返事はできないと思うのですが、
見かけたら声掛けて下さい~。

★1 到着したら場所をtweetします。
  大体の場所は下の地図を参照下さい。
  でっかいフードコートの、入ってすぐ左らへん。

  JPNタオル(黄)と、痛いほどの若づくりが目印です。
  
★2 マリンスタジアム付近のBARで一杯。
  tweetできたら、します。
  これは流動的なので、時間も前後するかもですし、ないかもです。
  何かの勢いで前の方を目指すとかになった場合は、省略します!

twitter
@yuko_nakamura

samasoni.jpg

↑この地図の全体図はサマソニ公式から見て確認してくださいまし。
http://www.summersonic.com/2012/access/stage_tokyo.html

なお、申込とか不要ですが、顔出しでも出来そうだったら、
一言コメント頂けると嬉しいです。
サマソニ行くけど、★1とか行けないけど、会えたらいいねとかも嬉しいです。

中村初対面の方も、是非にーーーーーっ!
アラフォーのオバチャンで、ちょっとうるさいですが、
きっときっと楽しいひとときになりますよっ☆
Perfumeファンですからね♪

#コメントありがとうございます。お返事できてなくてごめんなさいっ。
2012/08/13(月) 22:19 | trackback(0) | comment(18)

Perfume★アジアツアーどうする?

カテゴリー: Perfume etc..

皆さまはどんな作戦をねりねりされてますか?

中村は香港一本で参りますっ!

水曜日なので難しいとは思いますが、香港行く方いらっしぃますか~。

アフタヌーンティーして、ライブして、飲茶して、お買い物はカードで、
の弾丸ツアーかな。
(ここでピチカートを思い出したアナタはスゴイっ!)

Perfumeにいろんなところ連れて行ってもらって、楽しい人生です♪



さすがに全公演制覇目標とかいうおかしな人はいませんよね?(笑)

2012/08/11(土) 00:56 | trackback(0) | comment(17)