Perfume★氷結SUMMER NIGHT

カテゴリー: Perfume etc..

えぇ、もちろん中村は抽選に外れましたけど、
こんなにきちんとDIGEST版をYoutubeに上げてくれるなんて、太っ腹♪
それにしても歓声がほとんど悲鳴になっていて、うらやまし過ぎるっ☆

spring0304.jpg
#03:04

実際見るとまた違った印象なんだろうなぁ。。
ホログラムだけでもいいから、全国各地で再現ライブやってくれないかしらん。
装置が大変なのかな?




■ Spring of Lifeの間奏部分はやっぱり神っ☆

電飾チコチコしてるとちゃんと見えない間奏部分のロボットダンス。
今回はきちんと見えたのが嬉しかったー☆

特に、ゆかちゃんのロボットダンスが終った後の、
ブランブランっぷりがカッコよくてかわいくて、
危うくこれまたマジロボット?なのっちを見逃しそうになる。

spring0320.jpg
#03:20

時の針とか、こういうダンスって、ゆかちゃんに目が行ってしまう。
本当にお人形さんのようで、素晴らしい。

何気に待機中のあ~ちゃんもかわいい☆


■ Hurly Burly前のコレって、近未来の象徴なのかしらん。

minority.jpg
マイノリティリポートのジェスチャー操作シーン

electro.jpg
ジェスチャー操作と言えば、エレワのこのシーン♪

city0645.jpg
#06:45
今回のホログラム

そうなんです、あの時近未来はカッコよかったけど、
あの時から見た近未来に時間的にはなって来たけれど、
車が透明なチューブのなかを自動運転したりしませんねぇ。
猫もなかなか空を飛びません。


■ Hurly Burly ヤバイーーーっ!

Hurly BurlyもSpending all my timeと同じくらいぶっ飛んでますね。
これまでの「ちょっとテクノなJ-POP」という枠を飛び出していて、素晴らしい。

ポイントも期待できるので、今回のシングルは、
Love the world以来の一歩踏み出した感のあるシングルになりますね。
8月15日が激しく待ち遠しくなって参りました。

中村的ヤバーッポイントは、もうすべてなんですけど、

 フォーメーションを細かく変えながらの出だし
 ドヤ顔の3人
 のっち
 07:45からのサビの一連のダンス

・フォーメーションを細かく変えながらの出だし

ぶるぶると肩を震わせながらめまぐるしくフォーメーションを決めて行く3人。

hb0711.jpg
#07:11

hb0717.jpg
#07:17

hb0718.jpg
#07:18

・ドヤ顔の3人

そしてドヤ顔アップがワンショットずつ。

hb0714.jpg
#07:14

hb0715.jpg
#07:15

hb0716.jpg
#07:16

あ~ちゃんは初披露の時顔がカタイんだけれど、
今回も固めで、それが、また、カワイイ。

・のっち

ポジションチェンジして、一度センターの後方に下がった後、
ドヤーーーって出てくるのは、Spring of lifeや、シクシクでもおなじみ。
っていうか、外人はこういうあたしを見なさい的なのが好きなのでしょうか?

それはゆかちゃんの十八番と思いきや、これはのっちがドツボ。
もう、タカラヅカ状態で、女でも惚れる男気を感じます。

hb0812.jpg
#08:12

・07:45からのサビの一連のダンス

これはうまく切り取れないので、見て頂きたいんですけど、
このテンポ良く繰り出していくフリとステップが、
もう、見ているだけでウキウキで、氷結持って来いーって感じです。
こちらも早くライブで踊り狂いながら見たいっ!

最初はSpending all my timeの代わりに、
この曲を歌番組でやったりするのかなと思いました。
振り付けもマイクを持っているのが前提みたいですよね。

しかし、この曲も全く歌番組向けではありませんね。。。
次の一歩の準備のために、宣伝のための歌番組出場は一切ないのでしょうか?
それはそれでさみしいんですが。。。

あと、できるかなのゴン太君みたいな、
夏ムード漂うムッホムッホっていう音も好きです。



早くフル音源とフルパフォーマンスが見たいですねっ!
シングルのあまりの出来の良さ(というか、中村好みさ)に、
気合いが入って参りましたよ☆
2012/07/29(日) 14:23 | trackback(0) | comment(17)

Perfume★サマソニ東京チケット購入した

カテゴリー: Perfume etc..

ほんと、Spending all my time and moneyです。
後は飛行機のチケットですね、香港かシンガポール狙います。



あとね、会長ぱふゅ~みさんがイベントやりますよー!

ナチュ会 Present's 『Perfumeに恋して』Vol.1
開催日 8月5日(日)
開催時間 OPEN 11:30 START 12:00 CLOSE 17:00
開催場所 (名古屋)エンターテイメント空間
     X-HALL http://www.x-hall.jp/

CHAGE 
ADV 2,000円(1ドリンク付き)
DOOR 2,500円(1ドリンク付き)

あの有香溺愛さんのユニットが参戦決定!!とかすごいですね!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=70273975&comm_id=1785



DJクロロさんも!

7月29日に渋谷でPerfumeのクラブイベント
ダンコンで最終予選までいったダンサーさんも多数参加されます。

詳細はこちらをご覧ください♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=70181109&comm_id=1785


Perfumeワールドっつーかパワーっつーかはすごいですね☆
2012/07/27(金) 01:05 | trackback(0) | comment(4)

Perfume★Spending all my time

カテゴリー: Perfume etc..

宇宙初オンエア聴いてる時のメモ

洋楽かと思った。
鈴木亜美かと思った。
Perfumeじゃないなぁ。
でも好き。
いいねぇ。
タイトルのフォントからかわいいレトロ系かと思ってた。
やべっ、こりゃイヤホン、イヤホン。。
ぎゃーっこれはライブだね。
いや、クラブだね、クラブ。
踊るね。踊りまくるね。
やばいっ。
でも、いいの?
なんかドキドキする。
3人は要らない?
いや、この振り付けどうなる?
全部英語じゃないんだ、いや、ほっ。
うわー。
あ、おわった。

> 六本木?

そうだね、どこか古いディスコミュージックのような。
あぁ、そうそう、90年代位にあったね。

> ライブでしか歌いません!
> テレビでは歌いません!

なんじゃーーっ!いいのか?いいのか?
アミューズやユニバはそれでいいと!?
それで大丈夫なのか?何の意図?

それはフェスに来いと。
それは海外にもついて来いと。
(なら若干枚じゃ足りんぞーっPTA枠)

えぇ、行きますとも。
行けばいいんでしょっ(笑)
行きます。

っていうか、この曲と、このトークと(32倍速実況中w)
なんじゃろね、なにこのギャップ(笑)

もう、奇跡だね、君たちは奇跡だよ。

君たちはもしかしたらこんな歌は歌いたくないのかもしれないけど。
いや、そこら辺とは違う次元にいるんだろうな、もう。

歌が上手いわけでも、ダンサーとしてスゴイわけでも、
曲を作るわけでも、歌詞を書くわけでも、
ガガ様みたいな才能があるわけでもないけれど、
神さまは君たちを選んだんだと思うよ。
神ってヤスタカじゃなくて、時代とかそういうもの。

それは努力をずっとずっと続けることが必要条件だけど、
それは必要十分条件じゃない。
とにかく奇跡なんだよ。

マーケティングどうのっていうのからじゃなくて、
でも、本人達が明確に何かを目指しているわけではなく、
下積み時代からの、次はもっと上、それだけかもしれないけど、
それだけだからこそ、この奇跡のバランスは保たれているのかもしれない。

学校から帰って来て、どうしたらPerfumeを良くできるか、
3人でずっと話し合っていたっていうのが、
ずーっとずーっとずーっと繰り返されて来て。
スカイツリーみたいなのじゃなくて、
積み木を一生懸命積んでたら、いろんな人が一緒に積んでくれるようになって、
不思議な形なんだけど、でもそんな高さまでいっちゃったみたいな。

奇跡のバランス、組み合わせがね、私達を引きつけてやまないんだ。
戦略的なことはきっとユニバーサルがノウハウを持っているのだろうけど、
どうか、その危ういバランスのままで、もっともっと積み上げちゃって欲しい。

この曲をどんなにカワイくて歌の上手い他の人が歌っても売れないと思うけど、
君たちが歌って踊れば、オッサンオバサンが国境を越えて駆け付けて、
フロアで踊り狂うんだよ。なんだかおかしいよね。すごいよね。

そう、近未来じゃなくてね、ノスタルジアを感させるんだよね。
近未来が輝いていたころの近未来的な。ブレードランナーとかさ。
それは曲調だけじゃなくて、3人の何かがそうさせるのか、
ノスタルジアを感じやすい高齢ファンが勝手に作り上げてるだけなのか。

そしてこんなふうに深読みして感心したり、難癖つけて炎上したりして、
ファンも積み木を一緒に積んでるんだろうね。
だから唯一無二なんだろうな、Perfumeは。


あの、ご無沙汰してすみませんでしたな割には、アツクなり過ぎました。
またのろのろ書きますので、よろしくお願いします。
あと、コメント返信してなくてごめんなさい。


しかし、なにこの短さっ!そして、消費者金融のCMを思い出させる足ダンス!

誰がどの足って言うのはあまり興味ないんだけれど、
大変盛り上がりそうですね☆

しっかし、この猫足の曲木チェアにこの衣装にこの靴下!!!
やっぱりノスタルジアで、そして、この曲っていうか、わーーーーーっ。

http://youtu.be/ZzOKo4ijDJE
さて、イヤホンに爆音でワンルームディスコでもするか。
2012/07/27(金) 00:41 | trackback(0) | comment(8)
| ホーム |