
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfumeブロガーさんと座談会♪後編

カテゴリー: Perfumeファンにインタビュー

こっからさらに盛り上がって参ります、Perfumeブロガーさん座談会★後編
盛り上がりまくって、なぜか登場人物が増えて行きます(笑)

Perfumeのオフ会には、参加しない、参加できない方も、
まるでオフ会でアツく語り合っているような、そんな気分になって頂けたら♪

ということで、どうぞっ!

・登場人物(笑)

E: elf51さん
P: PPPHIVEさん
C: electrocatさん
ゆ: 中村ゆうこ
大: 大の大人さん
え: えふさん
鹿: 桂夕の鹿さん
?: 大人Perfumeファン
  (ごめんんさい特定できず。。)

・全質問

質問1. いつからファンですか?
質問2. ブログを始めたのは、Perfumeを好きになってすぐですか?
質問3. 一番好きな曲は?
質問4. 最近あまり好まれない、、というか、まあ、
    みんな好きだけど敢えて言うならば誰が好きっていう。
質問5. ライブでは誰ばっかり見てますか?
質問6. Perfumeをなんでそんなに好きなんですか?
質問7. ブログを書いていて嬉しいこと悲しいことは何ですか?
質問8. Perfumeに対して要望♪ってありますか?

前編(質問1~質問5)
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-359.html

では、後編をどうぞっ☆


質問6. Perfumeをなんでそんなに好きなんですか?

P:ポリのファンになったときは、5年半単身赴任していて一人の世界で、
  夜中ずっと動画から2ちゃんからYoutubeから見ていて(笑)
  で、道夏大陸にぶち当たって。まぁ、皆さん通る道かと思うんですけど。





  物語性とかストーリーとか「8年もやってきたんじゃけ」というところですよね、
  それでハマって行きました。

  テクノはYMOは高校の時にはまって、その後洋楽に行って、
  黒人音楽とかR&Bばっかり聞いてたんですけど。
  ポリは重低音にはまった。それはテクノの素地があったからでしょうね。

ゆ:音楽と物語性と。

ゆ:elfさんは?

E:ただの語りたがりかさみしがり屋。

ゆ:じゃぁ、Perfumeじゃなくてもいいじゃないですか?

C:尋問ですか(笑)

E:なんか、どっっか、ひっかかるんでしょうねぇ。。
  何でしょうねぇ。

C:elfさんのブログは、それを今解明している最中なんですよ。
  ブロタイも「Perfumeって何?」でしょ?
  なぜ惹かれるのかをずーっと研究して、今に至ってるんですよ。

皆:なるほど~。

electrocatさんのフォローを無視し(ごめんなさい)やや(かなり)尋問状態に。

ゆ:そうか分かった足だ!(←何か答えが欲しいらしい。)

E:それはお楽しみな人がいるからそれに応えているんです。
  たまにはそういうのも書かないと。

P:エロが足りない、エロが、ですよね(笑)

#こちらが該当記事です。シリーズ化しているので、検索してみて下さい♪
Perfumeにはエロが足らんなエロが あ~様の豊( Y )
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-1745.html

E:皆さんが書かないことを書くんです。

大:何が魅力なのかを語りたくなるのが魅力なのかもしれないですねぇ。


ゆ:electrocatさんは何でPerfumeが好きなんですか?

C:ゆかちゃんがいるから。(即答)

皆:爆笑w

ゆ:分かりやすーーーーい
  もともと音楽はお好きなんですか?

C:AOR、TOTOとか好きで、バンドもやってて。テクノ世代なんですよ。
  えー、で、その辺語ると長くなるから、
  「ゆかちゃんがいるから」ってことにしておいて下さい(笑)

ゆ:尺や編集を配慮した回答!さすが人気ブロガーさん!


大:当時のテクノとヤスタカのテクノってつながりますか?

P:ちゃんと聴くと違います。
  でも、久しぶりに聴くとテクノっぽいなー、久しくこんなん聴いてなかったなーって。
  仕事仕事になって音楽聴かなくなって、
  それから40代前半になってふと耳に入って来たのがPerfumeだったんですよ。
  それから久しぶりに音楽が生活に戻ってきたみたいな。

#今日のニューワード#

パフュ脳:すべての事柄をまずPerfumeに絡めて思考する症状を指す。
初心者のためのPerfume用語辞典より
http://www8.atwiki.jp/wordsofperfume/pages/17.html

マットレスが開くのを見る→ the openingだ!
ドトールで紅茶の「ストレート」を頼む→レーザービームを歌っちゃう!
黒と濃いピンクのウィンドブレーカー→シャカシャカだ!


質問7. ブログを書いていて嬉しいこと悲しいこと、楽しいこと辛いことは何ですか?

P:それまでは単独参戦で、帰りは一人で帰って。
  その時はそれで良かったんですけど。。。
  仲間ができたことですかね、良かったことは。

ゆ:辛いこととかは?

P:ないです!

ゆ:ブログの更新面倒だなーとか。。

P:それはありますw

大:覚悟というか、書いたことに対する責任を感じたりしませんか。
  いろんな種類のコメントか来ると思うんですけど。

P:ありますあります。そういうコメントはもう気にしないようにしています。
  他の炎上しているブログを見ていて思いますが、
  わざわざ人の庭来て荒らして行く人の相手をする必要はないと思いますね。。
  そういうふうに割り切ってやってますよ。

大:逆に割り切れない人はやらない方がいいですね。

P:ちょっと困るようなコメントが来たら、スルーするか、
  ご教授有り難うございますって言っておきます。

ゆ:大人の対応ですねー。

C:でも、Perfumeのブログだとそういうことは少ないと思いますねぇ。

皆:(首を大きく縦に振る。若干誇らしげにw)

E:困ったことって、、、

C:俺の方がゆかちゃんが好きだーっ!ってコメントが来た時!

皆:笑wwwwwwww

ゆ:先ほどから鬼キャッチーで書きやすいコメントをありがとうございます!

ゆ:でも、ネタつきません?

C:いや、いつも書ききれないことが自然に溜まっていって、、、
  30位は常時書きかけのネタがあるんですよ。。

皆:えーーーーーっ!(←ナカムラはいつも場当たり的に書くので超尊敬!)

C:だけど、その日その日で、最近特に情報多いじゃないですか。
  そこで妄想ネタ出しても盛り上がらないんですよ(笑)
  情報にのっかって記事を書きたいんですけどね。

ゆ:ブログ書いていてよかったなと思うことは?

C:ゆかちゃんのことをもっと好きになれたこと。

皆:笑wwww

ゆ:でも、ブログ書いているとより好きになりますよね。

C:動画をキャプチャーしている内にね、すごいかわいいショットがあったりして。

P:はいはい、分かる分かる!すっごい分かる。

C:コマ切れで送っていると、表情のちょっとした変化とか、
  この足の角度はすごいなーとか(笑)、見つけたりするんですよ。

P:分かる分かるw!これは俺しか見つけてないぞっていうのとか。

E:あの連続のやつ、すごかったよね。

あの連続のやつ↓
http://electrocat.blog113.fc2.com/blog-entry-657.html
#ゆかちゃん好きは必見。ハニャ~ン必至ですw

ゆ:でも、動画キャプチャー記事って結構時間かかりますよね。
  作業を忘れてぼけっと見とれてたりする時間も入れると(笑)

C:でも苦じゃない(笑)

ゆ:あっという間に1時2時(笑)

P:基本的に書くことが好きなんですよね。


ゆ:教授は困られたことはないんですか。

E:僕のところには変なコメントはあまり来ないんですよねぇ。

ゆ:教授の文章に反論できないなぁと。

え:主観的な文章じゃない、客観的な文章だから、
  主観的なコメントが書きにくい=感情的な荒らしが絡みにくいんだろうね。

ゆ:確かにelfさんのブログは、コメントは少な目で、
  その代わり拍手が20とか30とか、すごいですよね!!

E:なんか不気味で(”この人変なこと書いているな~と思われてるだろうなと考えると
  自分が少しイタくて)嫌なんですよね(笑)

ゆ:ナカムラの文章は全く客観的でなく主観的だからなのか、
  コメントはたくさん頂くんですけど、拍手は2、3しか付かない(笑)
  皆さん、今日帰ったら全員拍手をクリックして下さいっ(強制)

ゆ:書いててよかったことは。

E:いろいろ声をかけてもらったり。

ゆ:人と人とのつながりっていうか。

E:そういうのありますよね。
  コメントだけのやりとりをする方がいたり。
  文章に人柄が出ますよね、コメントだけでも。

C:コメントでやりとりしていると、
  会ったときに初めて会った感じがしないんですよ。

皆:そう、そうなんですよね。

P:elfさんから初めてコメントをもらった日なんかは、
  もう、「うわぁーーーelfさんからコメントもらったーーって。」って、
  芸能人からもらったような気分になって、舞い上がっちゃいましたよ。

E:コメント書くのが僕は苦手でね、自分の文章以上に考えちゃうんですよ。
  だから基本的にあまりコメントはしないんです。

ゆ:ゆえに貴重!

P:elfさんから結構コメント来ますよね、
  ってアメブロの連中から言われたりしますもん。




ゆ:はい、23:41です、そろそろヤバイです。1人400円です。
  (23:30を逃したことがちょっと悔しいw)
  
大:勉強になるなーっていうブログはありますか?

P:やっぱりelfさんのブログですね、
  それからアメブロの黒猫堂さんの方のブログ。

黒猫堂ハンサム日記 ▽・w・▽
http://ameblo.jp/muraki-handsome/


質問8. Perfumeに対して要望♪ってありますか?

大:握手会かな(笑)

P:僕はFCツアーをもう1回やってくれたらいいです。
  狭い箱っていうのと、曲の古さっていうのと。
  今そんなFCツアーなんかやったら、どんな競争率になっちゃうんだろ。。

C:ゆかちゃんの握手会っ!

ゆ:あ~ちゃんの握手会っ!

C:お、バッティングしなくてよかった(笑)

大:生バンドをやってみて欲しいですねぇ。
  ワンオク(沖縄)みたいな感じでもいいし。

C:テクノじゃなくてってこと?

大:編曲すればできると思うし、そうじゃなくても。
  音楽的に広がりが出て楽しいんじゃないかなって思うんですよね。

E:長くやって欲しい。

皆:そうですよね、そうです、それ!

?:シャンデリアハウスみたいなコントをやって欲しい。

C:冠番組やって欲しいですね。

?:とにかくライブをやって欲しい。

皆:激しく同意。

鹿:青森に来て欲しい。

C:ちゃあぽんは行ってますけど(笑)、Perfumeは行ってないですよね。

ゆ:やるならハコは小さそうだし、、神公演間違いなしですね。

鹿:ニヤ~☆
  (という言葉が漏れそうなくらい、いい大人がニヤけられてましたw 
   全く全然決まったわけじゃないのにw)


P:そろそろ終電が。。。

皆:らーらー↑らーらー↓(手を振るおっさん&おばさん達)


いやぁ、蛍の光がwonder2に取って変わられる日も近いなと思いつつ、
終電めがけて武道館で踊りつかれた老体に鞭を打ちましたとさ。

----

で、皆さまはPerfumeに対して要望はありますか?
2012/06/28(木) 23:33 | trackback(0) | comment(12)

Perfumeブロガーさんと座談会♪前編

カテゴリー: Perfumeファンにインタビュー

新曲の発表にウキウキ・ドキドキ・ワクワク、
年甲斐もなく心ときめかせている全国の大人Perfumeファンの皆さま、
年甲斐もなくいつもはしゃぎっぱなしの中村ゆうこです、こんにちは★

新曲、いつ解禁になるんでしょうか?RIJ、フェスでやるんでしょうか?ですよね、きっと。
うーーーーフェス苦手派のナカムラ、いつものグギギコースか!?



ところで、もう1カ月以上も前になりますが、武道館の集いの後、
thispenguinインタビューに続き念願だった、
「Perfumeブロガーさんとの座談会」をやらせて頂きました♪

もう、慣れない事で大変へったくそなファシリテーターっぷりを発揮し、
さらに、居合わせた皆さまにはご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい!

そして、訳わからないままこんなイベントに引っ張り込まれた上に、
いまいちポイントが不明確な質問でやたら尋問されたにも関わらず、
ユーモアと機転を効かせた回答を下さった、
elf51さん、electrocatさん、PPPHIVEさんに、
この場を借りて謝罪とお礼を申し上げます。

ごめんなさい&ありがとうございましたっ!!!

いやぁ、もう、こういうのやってみたかったんです。
夢がまた一つ叶いましたっ★


・登場人物(笑)

E: elf51さん
P: PPPHIVEさん
C: electrocatさん
ゆ: 中村ゆうこ

・全質問

質問1. いつからファンですか?
質問2. ブログを始めたのは、Perfumeを好きになってすぐですか?
質問3. 一番好きな曲は?
質問4. 最近あまり好まれない、、というか、まあ、
      みんな好きだけど敢えて言うならば誰が好きっていう。
質問5. ライブでは誰ばっかり見てますか?
質問6. Perfumeをなんでそんなに好きなんですか?
質問7. ブログを書いていて嬉しいこと悲しいことは何ですか?
質問8. Perfumeに対して要望♪ってありますか?

臨場感をお伝えしたく(ナカムラには編集能力がないのが本当の理由)、
ほぼダダ漏れ的に長々と掲載させて頂きました★
長すぎるので、2回に分けて掲載させて頂きます!

では、どうぞっ☆


質問1. いつからファンですか?

P:ポリの時からです。ポリの前のACのCMからです。
  その前の年まではAKBとは知らずに麻里子様が出ていて。
  で、次の年にPerfumeに変わった時は「あ、メンバー変わったな」位に。
  しかも、人数減ったなっと思って。
  右下に「Perfume」と書いてあったんだけど、曲の名前かなと思ってたんですよ。
  しばらく気づかなかった。
  でも、音にピピッと来たんです、僕YMOファンなんで。それからです。

PPPHIVEのブログ(PPPHIVEさん)
http://ameblo.jp/ppphive/
Perfume will continue from now on. As long as they have a strong intention of continuing progressing to the end in the world.

E:僕もACです。あの頃そういう人多かったんですよ。
  アメブロでばーっと増えて。今大半が止めちゃったけどね。

Perfumeって何?(elf51さん)
http://vaxelf.blog15.fc2.com/
Perfumeに係る疑問をmemoするページ

C:僕も時期は同じなんですけど。
  あの当時GYAOが3部作とかチョコとか動画特集やってて、
  それを僕の部下がipodに落としたのを見せてくれて、
  彼の家で一晩中ずーっと見てたんですよ。

  なんじゃこれ?この組み合わせなんだ!?
  
  この音楽とこのかわいい子達と、このダンスと、なんじゃこりゃって。
  一晩中見てました。

パーフェクトスターにはならないで!(electrocatさん)
http://electrocat.blog113.fc2.com/
Perfumeにはどこまでも挑戦し続けてほしい・・・


質問2. ブログを始めたのは、Perfumeを好きになってすぐですか?

P:いや違います。好きになった頃は帰宅が毎日12時頃で、
  elfさんとか、黒猫堂さんとか、皆さんのブログを見ていると、
  だいたい夜中の3時(笑) 自分のブログなんて書いている暇なかったですよ。

  それが2010年に部署が移動になって時間ができたので、
  それまでブロガーさんの文章をすごい沢山読んでいて想いが溜まっていて。。
  2010年1月からです。

E:最初は2007年位からですね。ポリリズムの時です。
  毎日更新するようになったのは、2008年の5月くらいからです。

ゆ:お休みされないんですか!?

E:いやいや、休みの時は「休み」って記事を上げてますよ。

C:始めたのはPPPHIVEさんの6日後。

皆:爆笑wwww 

ゆ:PPPHIVEさんに負けないっ!とかいうライバル心とか!?

C:偶然。 いやだってもう6日負けてんじゃん(笑)

  elfさんとかのブログをずーっと見てて、コメントしてたら段々熱くなってきて。
  それで自分でブログを書くことにしたんですよ。
  自分でブログ書いてないのに、人のブログで書き過ぎるのもどうかなと。

ゆ:Perfumeファンは語りたがりますよね、Perfumeファンは。

C:分析したがりが多いです。

ゆ:あと、妄想したがりもいらっしゃいますよね、こちらに→C

C:分析も結構あるんだけど!

ゆ:すみません、妄想ばっかり見てて(笑)


質問3. 一番好きな曲は?

P:おいしいレシピ

皆:濃いぃーーーー!

P:FCツアーのアンケートでおいしいレシピを一番書いていて、
  3/7のBlitzで(←日にちがするっと出るってどんだけw)レシピやってくれて、
  僕は涙がボロボロでちゃったんですよ。。。

皆:爆笑wwwww

ゆ:男泣き!おやじ泣き!

E:難しいですよね~。

ゆ:確かに難しい。。。この質問は愚問かもしれませんよね、、敢えて言うなら!

E:Twinkle Snow Powdery Snow

C:おーっ、幻のね。

ゆ:え、なんで幻なんですか?(←基礎知識なさ過ぎ。。)

C:やってないんですよね、ずっと。

P:今回JPNツアーが1月からスタートするから、入るかなと思ったんだけど、、、、
  もう2度とやらないんじゃないかと。

C:代々木のDiscoMixが最後ですね。フルじゃないですけど。。

P:ずっと書かれてましたよね。(→elf51さん)

E:じゃあ、それにしとこ(笑)

ゆ:あぁ、もう、またそーいうーーー(笑)

C:でも、そうですよねぇ、聞かれる度に違うんじゃないですか?

ゆ:確かに! では、武道館最終日時点で、electrocatさんは?

C:マカロニ!(即答w)

ゆ:マカロニファンは多いですねぇ。
  のっちファンにマカロニファンが多いよう、、(言い終わらないうちに)

C:えぇ、そうですかー。いや、かしゆかファンにも多いと思います!

皆:笑www


質問4. 最近あまり好まれない、、というか、まあ、
     みんな好きだけど敢えて言うならば誰が好きっていう。


P:のっちです!!!!(即答)

皆:早っw

ゆ:敢えてとかじゃないですね(笑)
  のっち(P)、かしゆか(C)、で、elfさんは?

E:ややかしゆか(笑)

C:そう、推してない、推してないけど、ファンなんですよね。

P:そうそう、推してないけど、ファンなんです。

ゆ:推しとファンは違うんですね?

C:違うんですよ。

ゆ:そっか、誰推し?って聞かないで、
  誰のファンですか?って聞けばいいんですね。

C:推しっていうと勧めている感じでしょ。

皆:確かに!勉強になりますっ!



質問5. ライブでは誰ばっかり見てますか?

ゆ:ライブでものっちばっかり見てる→P: 見てます(笑)

ゆ:ゆかちゃんばっかり見てる→C: 見てます(笑)

ゆ:私あ~ちゃんファンなんですけど、ライブではゆかちゃんばっかり。

皆:なんで?

ゆ:やっぱり足ですかね(笑) 後はあの黒髪がシャーッとして(?)、
  誘ってます、誘われます。ライブに中に意図せず「わけゆか」になるのも。

C:そうそう!(前のめり)分かる分かる。
  あと仕草がかわいいんですよ。とととってやつ。

 (ゆかちゃんがやったら超かわいいであろう動きをするelectrocatさん)

ゆ:あー分かりますっ!でも、あぁ、いやー、かわいくない、かわいくない。

C:気持ち悪いって(笑)

P:この人ね、ゆかごろごろハニャ~ンて転がりますから。

ゆ:まじですか?見たくなーーーい!

C:ブログも、ハニャ~ン、ハニャ~ンって、そういうのばっかりの記事もあります。

 (*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン
   ↑これがそれw 詳しくはブログで。

ゆ:electrocatさんが転がるの見てみたい!ここでやってー!

C:だってゆかちゃんがいないでしょw
  でも(ゆかちゃん見てたら)娘の前でもやりますから。

皆:爆笑www

C:見て見ぬ振りされますから(笑)

ゆ:娘さんの教育(Perfumeファンにする教育)は失敗されたんですね(笑)

C:いや、最近興味あるみたいなんですよ。
  もともと初音ミクが好きで、それ経由でテクノって流れで。
  この前家に帰ったら、娘がSeventh Heaven聞いてるんですよ!
  どうしたのそれって聞いたら、最近気になって、、と♪(←かなり嬉しそうに)

  家庭内シェア上がった、いけるかもしれないっていう希望を抱いてるんです。

ちなみに、PPPHIVEさんの「Perfume vs 嫁さん」シリーズ好きです。
家庭内で苦しい思いをしている方限定飲み会、とかも楽しそうです(笑)
http://ameblo.jp/ppphive/theme-10023835611.html

皆:爆笑wwww

ゆ:elfさんはライブ中はゆかちゃんを見ている?

E:いや、3人のダンスを見てます。

ゆ:さすがだなー教授はー。

---

ということで、次回は残り3つの質問が続きます。

質問6. Perfumeをなんでそんなに好きなんですか?
質問7. ブログを書いていて嬉しいこと悲しいことは何ですか?
質問8. Perfumeに対して要望♪ってありますか?

では、お楽しみにっ★
2012/06/27(水) 21:34 | trackback(0) | comment(4)

Perfume★VMAJ2012レポ

カテゴリー: Perfume etc..

行って参りましたVMAJ☆

いやぁ、もう、行って良かった、行けてよかった、最高っ★
あまり期待していなかっただけに、ちょっと興奮がおさらまり切らず、
早速記事を書いてみました。

vmaj2.jpg
海浜幕張駅を降りるとおすましPerfumeがお出迎え♪
ゆかちゃんの目に射抜かれたい。。。


■ 関係者席の3階。。3階。。3階。。。。ぁ。

レッドカーペットというイベントがあることも知らず、気合いもイマイチで、
歯医者と実家の柴犬に会いに行くことを優先した中村は、
3階の14列という後方の座席に着くことを命じられました。。くすん。。

しかし、会場は6000人とかいう小さなハコ。
さらに、みんな大人しく座っている関係者席なので、
いざとなれば視界は良好(笑)

Twitterを覗いてみると、様々な怪情報が飛び交っていました。
Performance前提のTweetが多く、CMの曲をやるとか、何とかかんとか。。

さらに、AKBが司会をやった時も歌ったから、Perfumeもやる、という、
売店で話しかけた見ず知らずの黄色Tの方からの情報もあって、
ドキドキしながら開始を待ちました。


■ ステージ配置とパフュオタ配置。

PerfumeがMCっていうからには、やっぱり司会者席とおぼしき所にオタ集中。
チケットの番号が良くなかった方は、そちらは最初から諦めて、
出島最前列ど真ん中等に陣取っていらっしゃる方も。

vmaj1.jpg
#出島の出待ち場所が、観客から超近くて、今回一番の神席だったかも(笑)

予想していたより、Perfume目当ての方が多くて、黄Tやタオル持参組が沢山!
怪情報は本当じゃね?と、いらぬ期待をステージから遠く3階で膨らませる中村。

お願いーーーーっ。


■ 赤の舞い、やっべーーーーーーーーっ!!!!!

サスガTVということで、時間通り始まったVMAJ。
Perfumeはなんといきなり例の赤い衣装で小ステージに登場。
あのテーマ音楽に合わせて踊りつつ、出島に向かいます。
袖の長さが調整してあって、踊りやすそうにはなっているけど。。

あの衣装じゃ自分達の曲はやらないな。

という大人さんの冷静な判断にしょんぼりして、、、いる暇もく、
キレッキレのすばらしくカッコイイダンスが出島で繰り広げられました。

vmaj3.jpg

かっけーーーーーーっっ!

キビキビした動きに、赤いシフォンの袖が流れるように動線を描くのが、とにかくいい。
なんか、今までの振り付けの一部と思うようなものもあった気がして、
そんなことを忙しく考えながら、ただただ見とれました。

これは必見です。MTV契約しましょう。(家はしてなかった。。)
今日GYAOでダイジェストが出るそうですが、見られるのかな?
http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/

しかしながら、残念ながらPerformanceは終了。
この服でエレワとかシティとか歌ったら、相当かっこいいけど、そりゃ絡むわな。

でも、あんまりカッコ良かったので、もうこの時点でだいぶ満足。
Perfumeカッコイイわぁ~と、なぜか偉そうに腕組みして足を組む関係者席中村。

しゃべるとこ前のパフュファンがちょっとかわいそう。。
ガッツさん、赤い帽子かぶってステージ寄りにいらっしゃったかな?
そして、出島最前列ど真ん中の黄Tさん、おめでとうございました(笑)

出島ちょい斜め前のCOOTIEさんも発見しましたよ☆
キャリーの時飛んでたのは、君と少し後ろの2人組だけでした(笑)
ライブは乗らないとだめだよねっ!


■ のっちは踊り担当、あーかしが喋り担当かと勘違い。

3人のMCはやっぱり不安で聞いていられなくて、
もう、心配でドキドキ、落ち着かなくて、始終そわそわしてました。
あ~ちゃんの喋りって、やっぱりホームじゃないとキツイかなぁ。

見てなかったけど、気になる子ちゃん等の、自分達の番組での喋りとか、
面白いんだけどなぁ。なかなかアウェイだと彼女の良さが出ないんですよね。。

それに比べるとゆかちゃんのMCは適度にオフィシャル感があって、
ファンとしてはちょっとつまらないかもしれないけれど、
外向きには良いかも知れません。安定感もあります。
どなたかがおっしゃっていた、ゆかちゃんはTV番組のMCっていうのは大アリですね。

のっちは。。。。聞いてておばちゃん、一番緊張しました(笑)

で、CMの時間帯は他のMCの方が繋いだり、CMが流れるんですが、
その間もどっからMCのPerfumeが出てくるのかを探していました。
すると、のっちが出島でダンスの準備、
あーかしが小ステージでMCの準備をしているじゃありませんか。

これは、のっちは噛むから踊り担当で(笑)、あーかしが喋り担当なのか?
と、大人さん、サスガの分析! 本気で納得しました。
実際は交代交代でしたが(笑)

3人が最初の方で、「いつも通りやります」的なことを言っていて、
それはつまりのっちが噛んでくれることだよな、と一人で突っ込んでいましたが、
結局のっちは噛まなかったと思います。
っていうか、あんまり喋らせなかったのが功を奏したのかもしれません。

あーつまんなかったな(笑)


■ MCは硬いが、TVに映らないところでは。。。

で、MCは3人とも硬いんですけど、出島ワキで控えている時とか、
TVが映る前とかは、いつもの素の3人できゃぴきゃぴカワイさ炸裂でした。

その出島控えで順番を待っている時に、
すぐ横の1m位のお客さん(恐らくパフュオタはおらず)に、
最高の笑顔で手を振り返す彼女達。

さらに、前のアーティストの曲でのっちがタコ踊りっ!
ゆかちゃんがどうしていいか分からなくて、あたふた、ちょこちょこしてめちゃかわいいし、
あ~ちゃんは西野カナの曲がかかるとディーバ歌いしてるし。

あーこれだよ、いつもはこのやりとりをMCでやってるんだってばっ。

ちなみに、肝心の「男の子ー」「女の子ー」のコレポンでは、
痛恨のトイレタイムで逃してしまいました。。。(そうでない人はなかったそうです)
基本ワンマンほどにはやはり盛り上がらないのですが、
そう感じるのは殆ど誰もこぶしを上げない関係者席だったからでしょう。

100%浮いてました(笑)


■ まだPerformanceしていないアーティストがいる、、だとっ!?

Performanceが終って、最後の挨拶なのか、プレゼンテーターがトーク。
何か終わった気がしねえって、どういうこと?
まだPerformanceしてないアーティストがいるの?
誰だろう?まだいたっけ?大物はやった気が、、、P?いや、違うだろ(期待度5%)

さらに、最初にPerformanceをしたとか言ってる。。。
最初?リンキンパークじゃなかったっけ?あ、いや、Perf?いや、違う(期待度40%)

そして、彼女達のことを僕も。。へ、彼女達?え?きゃーー、いや?
いやだって、違う?トリ?Perfume?(期待度90%)←腰が椅子から浮く。


■ ぎゃーーーーーkd9おう3UJE*2\RDElくぁ^-2lk;mーーっ★

トっ、トライアングルのオープニングですよ、Take offですよ、お兄さんっ!!!!
うぎゃーーーーーっ。もう大興奮で立ち上がるも。。。近くに立っている人はゼロ。

大人Perfuemファンに告ぐ、関係者席はアウェイ、関係者席は超アウェイ。

ほどなく一段高いステージから3人が上がって来て、興奮マックス☆
ということで、中村より後ろの方に向けてごめんなさいと一礼しつつ、
すみません、スタンディングで大盛り上がりさせて頂きました。
もう、なんだか、頭の後ろに痛い線を感じつつ、
決して後ろを振り向かず、Performanceに集中するしかありませんでした(笑)

ごめんなさいっ。

そうそう、ライブのダーダダーダダーダーダダーダダーの超COOLなのはなかったです。
あれ一番大好きなオープニングなので、観たかったなぁ、ちょっと残念。


・レーザービーム

2PMが赤の衣装で赤のライティングで登場すると、
大人さんが、「レーザービームかと思いました。」
って、そんなワケないじゃんとかやってた30分前が懐かしい(笑)

本物のレーザービーム、来ましたっ!

vmaj4.jpg
拾いもの画像です。

この曲は一番最初のPerformanceから、見る度に精度というかキレが上がっていて、
今回もさらにという感じがしました。
やれるところまでやってやる(反ってやるw)的な意気込みが良いです。

やっぱりこの曲はノリも良くて、緩急も良くって、いいですね。
皆さま、ストレートティーを頼むときは、思い出して下さいね。

もう、興奮してよく覚えていません、はい。
サビの振りをちょっとやったりしながら、いえいいえいいえいのウォウウォウウォウ。
ま、いつも通りですね。

あと、ステージ前、MC席寄りの黄色いパフュオタさんたちが、超盛り上がっていました。
場所取りは、最終的に正解でしたね☆できることなら飛び込んで行きたかったです。
あれはあ~ちゃんが見て喜んでいたことでしょう☆


・Spring of Life

きゃーーーーーーーーーーーーーーっ☆★

まだまだ生で見た回数が少なく、有り難みのある曲(笑)
レザビよりもサビのノリが良く、踊らされちゃう良曲なんですが、
如何せん状況がアウェイで踊りにくく、若干足がツリそうになりました(笑)

ところで、この曲、間奏の音とフリがキモなんですが、
間奏の振り(ロボットダンス)の良さが、一般人に全く伝わっていないような。

なぜって、照明を落として、衣装の電飾を目立たせるので、
踊りがよく分からないんですよ。

キレッキレののっちのロボットダンスが、
機械仕掛けのお人形に見える、ゆかちゃんのロボットダンスが、
そして、あ~ちゃんを二人で起こして再起動する、そのストーリーが。

ま、中村は全てを知っているので盛り上がりますが、
客観的に見ると、あれ、なんだか電飾スゴイですね、で終ってしまう。。。
そんなの誰にでもしょえる訳で、ここはがっつりスポットライトでダンスを見せてほしいなぁ。

そんなことをぼんやり思いながらも、後ろから目線を感じながらも、
「このままチョコやったら、ここで振りコピするんだろうか、ワタシ。。」
と、不安なんだか期待してる女の子っ、なんだかは、はねまくっておりました。

2曲で終わっちゃったけど、2曲もやってくれたよーーーー♪


■ 緊張から開放される3人、開放されるあ~ちゃん☆

そして、曲が終ってお辞儀があり、若干の「あぁ、終っちゃった。」
的さみしさと、楽しかった満足感とがないまぜになった状態でいると、
3人がやたらとはしゃぎ始めて、出島の真中で踊りだし(だったっけ?)
あ~ちゃんがやたらとしゃべり始めました。

TVの撮影が終わりましたー♪ ありがとうございました!!!

どうやら、相当緊張していたようで、その解放感に浸っているよう(笑)
万人受けする内容ではなく、いつも通りのどうでもいい会話って感じでしたが、
(詳細はきっと誰かがアップするはず!?)
ステージ上でヘンな踊りをし、あ~ちゃんが観客に感謝をし、
緊張から解き放たれたフリーダムに浸っていました。

とにかくPerfumeに興味のない客は帰って行ってたので、
中村も安心して一緒にきゃいきゃいすることができました(笑)



ロームさんお会いできて嬉しかったです☆
ほんと、名古屋勢は頭おかしい人ばっかりですね(笑)



新曲キターーーーーーーっ!
これは、新曲オフですかね、はい。DVDはフェスとかぶったので、日程再調整しましょう。
2012/06/24(日) 14:41 | trackback(0) | comment(23)

Perfume★hurly.AMVJ.DVD.Burly次のツアー

カテゴリー: Perfume etc..

追記:DVD飲み会は延期です!すみません、ロッキンとかぶってました!

たいっへんご無沙汰しておりました、中村ゆうこです、はい、生きてます。
分かりやすい、典型的なJPN燃えつき症候群です、はい。

でも、頭の中は年中Perfume祭りですので、心配ご無用、0123♪
あ、別に引っ越しはしてませんよ。

ということで、最近の脳内Perfume祭りをどうぞっ。

■ ハーリーハーリーハーーリッ♪ なんちゃらハーリッ☆

こんな感じでかなり省略・簡略化して脳内鼻歌を歌っております。
えぇ、もちろんその曲は・・・・Hurly Burly♪

移籍1曲目に続き、クラブ寄りの踊れる軽い曲が来ましたね♪
メイキングに挿入された曲の方が、CMよりちょーっとだけ長くて、
そこの部分から妄想するに、期待大な感じです。



Spring of LifeのTeaserほどトキメキ感はありませんが、
その分ズコーもなさそうで、いや、これはGlitter的に期待できると思ってます。
エレクトロに来るんじゃないでしょうかね、エレクトロにっ!

いやしかし、これ、新曲になるんですか?
それとも、love fool、ポイント、に続く、CMのためにちょっと作って終わる系?
是非ともポイントとセットにして、世に送り出して頂きたいです、はい。


■ AMVJ参戦します!

先日20代の女の子と仲良くなった時のお話です@女子会

中村:初めまして中村です、アラフォーです。
     好きなアイドルは(←聞いてないっ)Perfumeですっ!

20代:あー、このまえ会いましたよー。(←普通に言うなっ)

中村:貴様なんだとーーーーーっ!!!!!

20代:彼がプロデューサーなんですよ。
     SSAのライブで楽屋に挨拶に行くのについて行ったら居ましたよ。
     あーテレビに出てる人だーって。

中村:あうぅ、あ、うぅう。。。
(私の一生の夢を軽々と叶えてる人が、、それも大してありがたくなさそう。。。)

ギャルっぽくて、服のセンスが良くて、かわいくて、かっこよくて、背が高くて、
20代で、彼氏が業界人!
中村の友人リストに全く登録のない人種の方でしたが、
なんとなーくは仲良くなれたかたな。。。でごにょごにょごにょ。。。

ということで、チケットゲットいたしました!

お友達おっさんファンのためにも、あの、何枚か、、とこれまた図々しく聞いてみましたが、
敢えなく2枚のみ←感謝しろっ。北海道ツアーを始め、いつも大変お世話になっている大人さんに同行をお願い致しました。
ま、Performanceする訳じゃないし、大してありがたくないかもですよね。。すんません。

参戦予定の方、いらっしゃいますか~。


■ DVD初回限定予約済み♪ しかしWOWOWと同一内容?

前回、東京ドームDVDで初回難民という反省を生かし、今回はすでに予約済みです。

しかし、WOWOWと同じ公演ってどういうことよっ。楽しみ半減です。。
しかも、ブルーレイじゃないので画質も落ちるというおまけ付き。
しょんぼりしております。


■ DVDはネットで同時鑑賞会?それとも発売記念飲み会?

敢えて鑑飲み会と言う理由は、
分からない方は分からないままでお願いします、すみません。
○間さまに怒られたことがあるので、、はい。

発売記念飲み会なら、発売後の最初の土曜日、8月4日ですね。
場所はかなり時間をかけて物色しているんですが、Pulseを越える、
いや、それは無理でも同等の場所がなかなか見つからず。。。
真夏だから駅から歩きたくないしね。。。最悪パセラ(DVDがOKなカラオケ)?

やって欲しいな、やってくれたら参加するけど、っていう方、
お手数なのですが、「やったら行ってもいい」とかコメントください。
少な目だったらカラオケ、多かったらもう少し気合いを入れて良い場所探してみます。

ご協力お願いいたします☆


■ 3人は今何に向けて何を企んでくれてるんでしょうかね☆

沖縄であ~ちゃんが言った「新しい目標」って何なんだろう?
今何やってんだろう←VMAJのリハだろ。
物理的に海外進出って、何かやるのかな?
企画アルバムでないかな?
いや、いきなりNYでストリートミュージシャンに混じってゲリラ公演とか?

妄想だけてご飯3杯いけます、はい。

そういえば、一昨日PerfumeがNY公演するからアメリカに行くの!
と言っている夢をみました。是非正夢にならんことを!

いや、それより、少しは20代女子らしく、恋とか、愛とかしてるのかなぁ~。
恋せよ乙女っ!

なんか、おばちゃんのセリフだな。。。


■ 来月は野宮真貴@ビルボードライブ東京行って来ます♪

野宮真貴の20周年公演@WOWOWがあまりに良過ぎたんで、ライブ参戦することに。

願わくば、フェスで日本に来るであろうMiyaviと、「スーパースター」での共演を再び!
久しぶりに「おなかがぐぅっと来るほどのうぉーっ!」を感じたので。


あぁ、音楽っていいなって心から思います。

場所は大人ななビルボードです。アガりますわぁ。
まずは美容院行って、それからおしゃれなワンピースを新調せねばっ。



ということで、皆さまは燃え尽きてませんか~。

ほんと、JPNツアー楽しすぎましたもんね。
頻繁にPerfumeに会えて、頻繁に七天に行けて、頻繁に大人Perfumeファンで集えて。

あー次のツアー早く来いーっ★
2012/06/21(木) 21:12 | trackback(0) | comment(18)
| ホーム |
