
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★宜野湾ライブ&集い興奮レポ!

カテゴリー: 大人の集い

はい、沖縄から泣く泣く帰って来たものの、
魂を忘れて来た中村ゆうこです。

いまだそのライブの感動が、楽しかった集いが、
Perfumeファンの皆さまとの交流が忘れられず、
ステージ上のあ~ちゃんを思い出しては、目頭が。。。

ブログ開設以来、最も長いレポです、ごめんなさい。
本来なら数回に分けるべきところですが、一気に参ります。
面倒な方はサブタイトルだけ読んでくださいまし。

一言で言えば?

楽しかったーっ!


■ 羽田は「年齢上でお金持ちで」的Perfumeファンばかり

当日10:30発のANA便に乗った中村ですが、空港で見かけるPerfumeファンは、
お金に余裕がありそうなおじさまPerfumeファンばかり(笑)

モノレールで列に並んだら後ろがLSGの方だったので、ご挨拶してみたり、
搭乗口でnannoさんにお会いしたり、乗ってみたらパフュTが沢山いたり。

機内で「羽田空港ーーーーっ!」と叫んだら、
「イエーイ」とワンコ的な反応が多数帰ってきそうな雰囲気(笑)
倍の運賃でも、Perfume便飛ばせば乗るのになと妄想。

 スッチーがPinoコス・BGMはPerfume・おやつはドーナッツ
 MY COLORの特訓付き・もちろん3人の巨大ラッピング機体

Perfumeファン、購買能力は高いですので、ユニバーサルさんお願いしますね。
イミテの音源とか、カバーアルバムとか、Remixとか、
ワールドツアーとか、昔の曲ばっかりやるプレミアムライブ50,000円とか。


■ 大人Perfumeファンの集いプレレポ

砂浜前の階段付近に陣取った大人Perfumeファン。
58号線まさかの道路工事で遅刻した中村も合流させて頂きました。

ginowanpre.jpg
#写真を撮り忘れてて、残った方々と撮影。

オリオンビールを飲んだり、アイス食べたり、
裸足で海辺に行き、「早見優のまねをするあ~ちゃんのまね」をしたり、
JPNツアーを振り返ったり、オリオンビールを飲んだりして、
ライブへの押さえきれない期待やドキドキを、涼しい顔してぶつけ合っていました。

やっぱりライブの前はプレでビール、ですね~。

ginowanfan.jpg
Guts-3さん、ありがとうございました☆

ginowanmeishi.jpg
electrocatさんのNew名詞☆SOL風Catがカワイイ!ありがとうございます!

中村も作ろうかな、と思い続けて早3年。


■ 熱く、そして長すぎる、宜野湾ライブレポ!

>Sブロック65番☆でも圧縮が怖くて。。。

静岡に続いて天使が微笑んで、いや、超ニヤけてくれました!

最初は大学に合格した時と同じくらい飛び上がって喜びましたが、
「スタンディング」ということに気づいてからは、怖くなってしまい、
3日前くらいからは不安で不安で。。。並んでいる時も不安。。

高知の悲劇再来か?
Perfume★トゥワー高知ライブレポ
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-167.html
スタンディングでとにかく3人が全然見えなかったという件。

向かって左側の前から2番目を陣取りましたが、
圧縮が来るんじゃないかとずっとドキドキしていました。
2列後ろには「マキシムザホルモン」Tシャツのいかつい男性が。。。

ginowan2.jpg


>開演前の注意事項に「はーい!」とお返事するPerfumeファン達(笑)

 放送:本日は「海パーン・・」にご来場下さいましてありがとうございました。
 観客:いえーーいっ!

開演前のアナウンスにもイチイチ反応するのがPerfumeファン。
それだけでもいつも楽しいのに今回はさらに、、、

 放:ペンライト等の光モノのご使用はご遠慮下さい。
 客:はーーいっ!
 放:撮影・録音等はご遠慮下さい。
 客:はーーーいっ!

と、まるで小学生のように無邪気に元気よくお返事するPerfumeファン(笑)
大好きだよ、Perfumeファン(笑)


> 1曲目はGLITTER♪

マラソン大会のスタート前と同じくらい心配していましたが、
最初の一音で心配は一気に興奮に!

さらに、心配しまくっていた圧縮は一切なく(中央は多少密度が高ったようですが)、
踊るスペースを保ちながら、3人の足から頭まで全部視界に入る神席。
Sブロックの紳士淑女の皆さま、ありがとうございました!

Zeppカウントダウンから、参戦したすべての公演の中で、席も内容も神でした!

野外なので特殊なレーザーはありませんでした。(ふつうのはありましたよ)
でも、シンプルなステージで3人が踊る、それだけでいいんです。
まるでGLITTERのPVのような潔いステージで、3人の魅力が爆発していました。

 01.GLITTER
 02.Spring of Life
 03.ねぇ
 04.ワンルーム・ディスコ

 05.Have a Stroll
 06.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
 07.コミュニケーション

 08.VOICE
 09.スパイス
 10.レーザービーム
 11.ポリリズム

 12.P.T.Aのコーナー
 13.FAKE IT
 14.エレクトロ・ワールド
 15.セラミックガール
 16.チョコレイト・ディスコ
 17.MY COLOR

 E1.ジェニーはご機嫌ななめ
 E2.Perfume
 E3.心のスポーツ


>あ~ちゃん!あ~ちゃん!あ~ちゃん!

最初から笑顔爆裂でステージに登場したあ~ちゃん。

ぎゃーーーーーーーっわーーーーっ!にゃーーーーっ!;えgp9zづ773え`Kdp2)O0#U;hgjkぇうぇ3d2ー¥え「えlkさfg@えr2ー「24ーーーーーーーーーーーーーー☆

近い、近い、近すぎるっ、あぅ。。。

あぁ、もう、7天っていうか、8天っていうか、とにかく近過ぎて(2Mくらい先)

あぁ、なんて美しいそのお顔。
そして、なんと可愛らしいくしゃくしゃ笑顔、そのしぐさ、髪の毛、あぁ、すばらしい!

ゆかちゃんは本当にお人形さんのようで、のっちはすばらしく美しくて、
もう君たちは宝石です!(のっち武道館MCより)

ものスゴイ楽しそうな笑顔で踊っているのですが、
あまりの歓声のスゴさに、何度も何度もそのおっきな目をうるうると。。。
そしてPerfumeファンはその度にもらい泣きしていました。

しかし、ずーっとくしゃくしゃの笑顔で踊っていたあ~ちゃん、
MC時に後ろにひっこんでいる時間が長いし、戻って来ても表情が辛そう。。
あ~ちゃん自身がMCしている時は笑顔で、さすがプロ!なのですが。。。

にわかに心配になり初めて、あ~ちゃんしか目に入らなくなった直後、
次の曲はVOICEだと。。。。

ツライよ、あの片足ステップは絶対ツライよ。。。あぁ。。。
ナカムラが代われるものなら代わってあげたい!

病に倒れる娘を見守る親の気持ちですが、
激しいブーイングと共にスタッフに引きずりおろされるのがオチなので
ステージに上がるのは今回はやめておきました。

しかし、後半徐々に調子を取り戻していくあ~ちゃん。
プロですね。ほんと、すごい。プロ根性。気合。
おばちゃん、勝手に想像して、勝手に感動してました。


>のっちとあ~ちゃんの掛け合いは芸人並

最初のMCは、恒例のっちドキドキの一人MC。
会場のみんながノリ過ぎで、「置いてかないでよー。」と言うのっち。
それくらい会場は盛り上がりくさってました。

今回の狭いステージでは、汗を拭いたり給水するスペースがどーんと丸見え。
後ろを向いて髪をとかす「くしゆか」出現に観客が盛り上がってしまい、
のっちは何で観客が盛り上がっているのか分からず、「置いてかないでよー。」

そんなグダグダMCが続いていたら、
あ~ちゃんが加わる頃には観客は少し落ち着いてしまい、

 あ:あんなに盛り上がってたのに、あんた何しとるん?

と、黒あ~ちゃん登場(笑)
はっとしたのっち、すかさず客煽り。

 の:海!
 客:パーン!
 の:はいっ、あたためておきましたー♪

もう、芸人ばりのやりとりでした(笑)
きっと楽屋でもそのままなんだろうな~。


>スパルタのっちはもはや名物に

最近、うちそとうちうち、の煽りが厳しいのっち。
ジャンプッ!ジャンプッ!両手でー!飛んでー!
ジャンプですよジャンプーーっ(怒)

そんな体を動かすコーナーで突如求められた、
「親指人差し指中指をのばして手を上げる」ポーズ。

ginowanseraga.jpg

あ~ちゃんの「はいっ」の合図共に手を上げつつ、
さらに笑顔まで要求されましたっ。

 あ:じゃあ笑顔も付けて!
 あ:はいっ
 の:笑顔ーっ!
 客の一部:(ニカーッ!)
 あ:はいっ
 の:笑顔ーーーっ!
 客の半分:(ニカーーーッ!)
 あ:はいっ
 の:笑顔ーーーーーっ!
 客の全員:(ニカーーーーッ!)

のっちこえーよ(笑)

ちなみに、懐かしいセラガのポーズですが、
ナカムラはそのときあ~ちゃんにみとれることに全力をささげており、
それが何のポーズだか全く気づいていませんでした(笑)


>手ー振っての振る方向が完璧に揃っていた件

いつも誰ともなく揃わない「手ー振って、手ー振って。」の振る方向。
しかし今回は完全に揃っていたんです!
スパルタのっちの指導があったわけでもなく、すーっと!

ナカムラも確認したら、逆に振っている人が一人も見あたらなくて、
別に、揃わなくっても楽しければいいけど、揃うとやっぱりスゴイ!

あ~ちゃん、痛く感動して、またまたうるうるしてました。


>Fake itからのエレワで、ゆかちゃん遅刻!ファンを悩殺!

Fake it時に向かって右側の花道で客を煽りまくっていたゆかちゃん。
なんと、次の曲のスタートに遅刻っ。
客はブーイングどころか、大興奮、大歓迎ですよっ(笑)

もう思い出すことは一緒ですね、はい、ファンデーションのお散歩ゆかちゃん。
間奏中、スタンドマイクの二人の間をお散歩するゆかちゃん、
しばしば次のフレーズに間に合わず、ととととーっ、って最後ダッシュするんです。
それが、超カワイイんですが、それの再現ですよ奥さんっ!←特に意味はなし。


2:00位~ゆかちゃんがお散歩し、そして遅刻しますww
お散歩中の表情が極上!

Fake itの「ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ」で客を煽り過ぎ、次の曲に間に合わず、
足腰やられた大人Perfumeファンの心までなぎ倒していくゆかちゃん。
えぇ、次の曲はフェスキラーのエレワで、大人達は心身共に疲労困憊でした(笑)


>PSPS・セラガ・Perfume

今回新たに投入された3曲☆

PSPSは東京ドームと同様、観客との交流を重視した振りがちょっとしかないVer.
PSPSの振りはかなり大好きなので、ちょっと残念でしたが、
最初の「JPNでやってない曲」で名曲キタコレで、大興奮!!!

切ないテクノの代表曲であり、後半の茶色い第二旋律が心地良く、
そして、今では「手を伸ばしてももう届かない」Perfumeだけど、
その頃は解散危機説もささやかれた曲でもある、そんな浪花節だよPSPS。

皆が何の説明をしなくても↓をやっている光景を見て、
ginowanpsps.jpg

「古い曲なのに。。。うぅ。。」と涙ぐむあ~ちゃん。
そりゃぁ、筋金入りの粒ぞろいのおっさん達ですから、こんなの朝飯前です。


PSPSを高島屋でやってくれるなら、とろけて消えてもいいです。
(高島屋とは、高島屋のバラの紙包みのようなこの衣装を指します。)

今回もあ~ちゃんは「観客はぜんぜんいなかったのに、今ではこんなに。。。」
というMCをしていましたが、
武道館のように「背負った」感じではなく、この「打ち上げ」を喜んでいる感じで、
おばちゃんは安心してMCを聞くことができました。

でも、やはりメジャーデビュー以前の曲はやってくれませんでした。
何か一曲くらいほしかったなぁと思いつつ、PTAツアー再来を祈るばかりです。

イミテカモーン!


>苦節3年 やっとあ~ちゃんに認めてもらいました!

何の曲だったかもう覚えていませんでしたが、、、と、
今一生懸命思い出したら、アンコールの心スポの時でしたが、
初めて、本当の意味で初めて、

あ~ちゃんが中村に手を振り返してくれました!両手で!

今までは99%妄想とか、中村の辺りに、だったけど、
今回はナカムラとの完全マンツーマンコミュニケーション☆

心スポのAメロであ~ちゃんが歌お休みでこっちの方を見た時、
痛んだ膝でハイジャンプしながら、大きく両手を振りました、アホ面で。
そしたらね、あ~ちゃんが超笑顔で、両手を振って応えてくれたんです。

どひゃ^ーーsっsdkjげ@いおwq3ろ0(DS’ue;fmkd]`pdfあ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

苦節3年(笑)、あ~ちゃんとどうにか
コミュニケーションぷるぷるつんつんしたいと願い続けた中村に、
とうとうこの日がやってきました(涙)

神様っていうか、女神様、あ~ちゃん様、ありがとうございましたーっ☆ あうぅ。

ところで、ゆかちゃんは遠くの席とか後ろの観客に気を使いますよね。
あ~ちゃんは比較的近くのファンに、マンツーで対応することが多い気がします。

どっちがいいとかではなくて、自分の持てるものすべてをもって、
ファンの満足度を高めようと努力してくれているのだと思います。

自分が歌っていない時やMCの時に手を振り返すことで、
どれだけの喜びが与えられるのか分かっていて、
できるだけ沢山、疲れていても満面の笑みで振り返すことで、
Perfumeとしての仕事を全うしているんだと思います。

そして何より、TVだと誰に向けて発信しているのか分からなくなってしまう
(代々木辺りのインタビューかMCより)けど、
この人に、このファンに、一人一人に発信してるんだって、
噛みしめるように手を振っているんじゃないかなと思います。

のっちは?
MCで噛んでくれればファンは喜びます(笑)

「海ぶぼう」皆さま食べましたか?
(↑のっちが噛んだんですw)


>新しい目標って何なんだろう。

JPNツアーを通じて、新たな目標を見つけたそうです。
海外進出とはまた違ったニュアンスを感じましたが、
それが何なのかは特に話していませんでした。

次々と目標を立ててPerfumeを高めていこうとするあ~ちゃん。

えぇ、どこでもなんでも海外でも月でも、ついていきますこの中村ゆうこ。
まずはしっかりマイルを貯めて海外遠征・地方遠征に備えます!
そのために、沖縄のDuty Free Shopで狙っていたコーチのバックをお買い上げ。
だって東京で買うより30%も安いのよっ!(ちなみにグッチは値段変わらず)

これもそれもPerfumeのためですっ!キリッ!


■ 花火を見るPerfume・Perfumeを見るPerfumeファン

アンコール後には、田舎のローカル花火大会に匹敵するほどの、
玉数・大きさの花火が打ち上げられて、中村は感動して花火をずーっと見ていました。

なお、最前ど真ん中の大人Perfumeファンの方々は、
花火は一切見ず、涙を流す3人をガン見していたそうです。
いや、これこそ正しいPerfumeファンなのかもしれませんね(笑)

で、どんな表情だったのか、レポよろしくお願いします!

花火が終わってすすり泣きしながらMCを始めるあ~ちゃん。
一通り感謝の気持ちをスタッフさんやファンに伝えた後、

「あれ、一ついくらなんじゃろ。。。」と涙声(笑)

演出が派手だと、いつも予算を気にするあ~ちゃん。
エレワやPTAで水蒸気バシューってやる度に、予算を心配するあ~ちゃん。
大丈夫、あなた達はそれに見合うんだよ!

You deserve it!

ginowan1.jpg
Perfume後方支援小隊さんからこっそり拝借いたしました。。

■ しくしくがーるさんと熱いハグ☆若いエキスをグフフフフ

感動のライブが終わった後、帰りの列の中で感動のライブに浮かれていると、
ビーチでも声をかけて下さったしくしくがーるさんを発見!
品川ダンスコンテストでナンパして以来っ♪

第14回大人Perfumeファンの集いレポ
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-302.html

ハイテンションのまま、がっしりハグしちゃいました☆
(若いエキスを吸い取ろうという魂胆ではありませんが、少し吸い取ったのは事実。)
ほんと、ライブ後って感動を分かち合いたくなりますよね。

なんとなくオサーンの集いにお誘いは悪いかなと思ったのですが、
いつでも「年齢詐称枠」をご用意しておりますので、
お気軽にお声がけくださいね。女子はドタ参でも何でもOKです。


■ タクシーでPerfumeファンと相乗りで盛り上がる♪

タクシーを3組で待っていたら、2台しか来ないので後ろの方と相乗り。

ポリ以前のPerfumeファンで、モモクロファンでもいらっしゃるとのこと!
クラブイベント好きですとおっしゃる方を強制連行&弾丸参戦とおっしゃる、
あからさまに30代以上のお二人でした(笑)

ライブの感動を語り合ったり、これまでのライブ歴を伺ったり、
タクシーの中は大盛り上がりでしたが(若干ナカムラが強制してる感は否めず)、
ナカムラは途中で意識が薄れてしまい、後は後部座席3人のオサーンで。

袖振り合うも多生の縁

もしこのブログを読んで下さっていたら、一言コメント頂けると嬉しいです♪
楽しい時間を、そして、タクシー代を節約させて頂きw
ありがとうございました!

こんなPerfumeファンとのちょっとした出会い・交流が嬉しいのです。


■ 楽しくってしょうがない、大人Perfumeファンの集い♪

このライブでは客いじりは一切なく、早めに終わったライブ。
#時間制限が厳しかった、からかな?
#モニター&カメラがないから会場全体が楽しめない、からかな?

急遽開始時間を早めて宴会スタート☆
居酒屋に電話するも、

店:はい、なかむらやです。
ゆ:本日予約しているなかむらですけど、、、

ちょっと会話がおかしな感じになってました(笑)

ginowantsudoi.jpg

海パーン!

今回は、かしゆかんぱいではなく、海パーンで乾杯ですっ☆
(ぱふゅ~みさん、ご指導ありがとうございました!)

なかむらやは、地元の方に愛される古い居酒屋って感じで最高!
皆で適当にメニューを選んで、沖縄料理を満喫しました。

ginowannakamurasake.jpg

なかむら家
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000323/

特に、ウェイトレスの「おねえさま」達が、
優しくて、親切で、そして沖縄らしく明るく楽しくノリが良い♪
おばちゃーん、楽しい時間をありがとうございました☆

今回の特別ゲストは、年齢詐称枠、ちゃいさんのお友達の「み」さん☆
清純派女優のような可憐な雰囲気の彼女は、なんと、単独遠征だそう。
っていうか、ちゃいさんからこんなおっさん臭い会だって聞いてたかなぁ。
幹事も性別的には女性だけどさ。。。

こんなむさ苦しい飲み会なんてもうごめんだわっ!
って思われてたらどうしようなんて思ってましたが、楽しんで頂けたかな?

そして、大人Perfumeファンの集いは2次会に突入し、閉店まで喋り続けました。
ライブ後のハイテンションもあって、話すネタはつきません。

ginowan2jikai.jpg

大人さん、お店の手配と会計を本当にありがとうございました。
何も心配することなくガンガンお酒が飲めて幸せでした♪

---

なだぎさん、遅くまで飲んでいてご家族に怒られませんでしたか(笑)

Jeanさん、一度奥様にお目にかかりたいです!最高です!
解散!にならないように、がんばってくださいっ(笑)
いやぁ、めちゃくちゃ楽しいお話をありがとうございました。

クラレットさん、言い忘れましたが昔の上司にそっくりなんです。
言われても困ると思うのですが(笑)

しゅりーぷさん、毎度ごひいきありがとうございますっ★
なんだか福岡の方というより、関東の方のような錯覚にww

ロームさん、いろいろ事情聴取したいんですけど。。。(笑)

ホテルも何時に帰ったのか忘れましたが、
高知の時と同じように、部屋に戻ってベットに突っ伏し、そのまま朝を迎えました。
違う意味で高知の悲劇再来です。

化粧したまま寝る。。。
この歳になるとお肌の回復が難しく、翌朝激しく後悔しました。


■ もう1泊して沖縄観光☆もれなくPerfumeファンに遭遇☆

ライブ遠征でグルメや観光を満喫し、地元経済にも貢献するPerfumeファン。
すばらしいですね!

宿泊先の万座インコチで、海岸沿いをお散歩していたら、
武道館Tを来たPerfumeファンの方とすれ違い、思わず声をかけてしまいました♪

最初、女性の方はびっくりして若干引いていたんですが(笑)、
ライブよかったですよね!と言ったら、ちょっと興奮した感じで、
最高でしたよね!って笑顔で言って下さって、
ほんの短い時間でしたが、嬉しいひとときでした。

翌朝ご飯の時にすれ違ったら、男性の方はトライアングルTを着られていて、
日頃着れないパフュTをこの旅行ですべて着るのかな?と勝手に妄想してました。

帰りの空港のコンビニでは、ひでちんさんとも遭遇!
こんなPerfumeファンとの楽しい交流があるから、Perfumeファンは楽しいのです☆

ginowanyuyake.jpg
あぁ、沖縄っ!





そして東京に帰って参りました中村ゆうこですが、
社会復帰に大変苦悩しているにもかかわらず、
録画したWOWOWを見るという試練もこれから控えており、
寝不足上等、さらに苦悩は深まりそうです♪

そういえば、大人Perfumeファンの集いは20回目だったんです。
2009年夏に開催してから、約3年で20回っ☆
これも大人な皆さまの支えがあったからこそ、ありがとうございますっ★

この小さなあたたかい空間で、皆さまといつまでも、
Perfumeの話をして、飲んで、笑っていたいです♪
2012/05/29(火) 23:53 | trackback(0) | comment(47)

明日29日には宜野湾レポ書きます!

カテゴリー: 未分類

那覇空港なう。
東京に向けて帰ります。
もう、さいこうでした。はい。
明日までにレポ、アップします。

あ~ちゃん、Perfume、チームPerfume、Perfumeファン、
ライブで出会ったPerfumeファンの方、
そして、愛する大人Perfumeファンの皆さま、
ありがとうございました!

ゆうこ
2012/05/28(月) 18:52 | trackback(1) | comment(4)

Perfume★武道館が終って

カテゴリー: JPN

記念碑的なライブがあると、やっぱり気持ちがグッと入ります。
ということで、大人Perfumeファンの集いを振り返りながら、
やっぱり大好きなあ~ちゃんについて語りたくなってしまいました。

#それにしても、この前のあな「がた」大好きって、もう、大切なところで(笑)
#Seventh気分さん、ご指摘ありがとうございました!

で、武道館後の大人の集い、恒例自己紹介の今回のお題目は以下4つ。

 ・お名前
 ・どこから来たのか
 ・10回以上参戦の場合は回数自慢
  (つまり、10回未満程度じゃそこそこ、5回程度じゃ甘いってことです、ここではw)
 ・本日の公演で一番感動した、曲/MC等

まずは場所的に、青森の佳夕の鹿さんと、沖縄のJeanさんにアツい眼差しが!
青森、みんなで遠征したいですね、沖縄はあの場の半分くらいは行くのでは(笑)
Perfume愛は航空会社を潤し、ホテルを満室にし、経済を動かしますね(笑)
このツアーでいくら使ったのか、計算したくない方ばかりでしょう(笑)

そして、やはり全公演制覇の方がいらっしゃいました>大の大人さん
大変立派な、見習いたくない大人になりましたね!
(すみません、大人さんと違っていつもスタンドなんで、上から目線なんです。)
で、いくらつぎ込んだんですか?(笑)

そして、大変残念なんだかどうなんだかよく分からない、
1公演だけ逃したぱふゅ~みさん。でもやっぱり残念ですね(笑)
元南野陽子ファンが増えてきたところで、アレやりましょう。
この前は私の準備不足で大変申し訳なかったです、ごめんなさい。

そして、おじさん達を最も感動させたは、やっぱりアンコールのMCでしたね。
「外のみんなーありがとーーーーーーー!」

チャートは電波に乗ってより
http://t.co/TciEDExM

 あ~ちゃんは上ずった声で
 「200人おったらO-Crestが埋まる。渋谷BOXXも埋まる」と、
 今、武道館を4日間満員にしてる人とは思えない尺度の話をしてましたが、
 今なお、下積み時代に埋められなかったハコのことを覚えている点は凄い。

あ~ちゃんが沢山の観衆に感極まって涙するのは、
箱を埋められなかったらどうしよう、っていう心配が抜けなくて、
ステージに立って大きな声援を聞くと、あぁ、ちゃんと本当にいてくれる、
よかった、昔みたいなことはないんだって、
毎回毎回ほっとして、涙が出るんじゃないかって、
おばちゃんはもらい泣きしながら思ったりしています。

ほっとしなきゃいけない状態って、結構心の体力を奪うと思うのです。

代々木の「みすてんといて」発言がそれを象徴しているかと思うのですが、
あ~ちゃんは未だにそういう心配から抜けられないんだろうなと思って。
今ではネタにしているし、ポジティブにしか語らないけど、
相当な心のダメージを、幼い心に何度も受けてきたのだろうから。

無駄なことは何一つなかった、と言うのも、
そう言わないと支えられない過去の自分がいるからなのかなって、
中村には悲痛な叫びにも聞こえて来たりします。

ハコが大きくなればなるほど、人気が出れば出るほど、
この状態がいつまでも続くわけじゃない、
いつ広島に返されてしまうか分からないっていう心配は、
むしろ大きくなっているんじゃないかと、勝手におばちゃんは心配するわけです。

それを振り切るように、自らをまた崖っぷちに追い込むあなたは、
もう放っておけないので、どこまででもついて行きます!!

何が言いたいのかというと(っていうあ~ちゃんの代々木のフレーズが好き。)
芸能界は人の心を狂わせる場所だとよく聞くので、
繊細なあなたが、どうか心安らかに、自分を追い込み過ぎず、
これからもあのくしゃくしゃの笑顔を見せ続けてほしいなっていうことで、
あと、ずっと応援してるよっていうことです。

ちなみに、応援するということと、無条件に誉め称えることは違うと思っています。
中村の胸に刺さらない曲なら、面白くないPerformanceならそう言うし、
方向性が違うと思えばそう言うし、いいなと思えばそう言うし、踊り狂います(笑)

好きなり嫌いなり言うけど、「無関心」になることはない、
Perfumeについて語りたい、共有したいという気持ちでいるってことかなぁ。



あと、ぜんぜん関係ないけれど、
もしあなたが今ほどPerfumeファンじゃなくなったとしても、
何かの形で交流し続けられたらなって、思います。

いつか老人ホームで集ったりしたら、楽しいだろうな(笑)
え?間近の方もいらっしゃるかも???



追記5/18

> 応援するということと、無条件に誉め称えることは違うと思っています。

と書きましたが、応援すること=無条件に褒め称えることだと思われる方を、
否定しているわけではありません。中村はそう思うだけです。
(というクレームを頂いたわけでもありません。念のため。)

Perfumeの愛し方、応援の仕方は人それぞれ。

お互い尊重し合えば良いと思うし、尊重しなくても、お互い放っておけば良いし、
他人の言動を強要・否定するのは違うかなーって思うし、
そういう思考回路は自分自身が疲れちゃうかなーと。

Perfumeファンなら○○はしない、Perfumeファンなら○○すべき。
そう真剣に糾弾する方がいらっしゃるとちょっと違うなと思うのですが、
それもまた、Perfumeの愛し方、応援の仕方の一つなのだとすれば、
それをとやかく言う中村は。。。(笑)

ま、他人に否定されたりすると、
ついつい反論したり、心穏やかではいられないのが人ってものですかね。
ブログを書いているといろんな言葉に、思想に出会うので。

心ひとつのおきどころ。

中村天風の言葉は、簡単なようで実践が難しいものが多いです。
名字は一緒なんですけど(笑)
2012/05/14(月) 21:33 | trackback(1) | comment(23)

Perfume★集い@武道館最終日

カテゴリー: 大人の集い

昨日の興奮と疲労が取れず、久々に11時過ぎまで寝てしまった中村です。
寝坊バンザイ!

筋肉痛じゃなかったらウソですよ!byのっち
いやいやのっち、4日間も通えば鍛え上げられてますんで、もはや筋肉痛にはなりません。
という方もいらっしゃいますよ、ね(笑)

ところで、昨日の緊急参戦。
フィクションじゃないかと疑われてましたがw、正真正銘のノンフィクションなんですよ。
ネタとして殴られる位は覚悟してました(笑)
本気でこちらの気分を害するような反応があったのは悲しかったです。

で、前日まで、Tiffany♪に行ってから、大学時代のOB会に顔を出して、
それから武道館のオフ会に行く予定でした。
当日朝起きて、メールとコメントチェックをしてたら、、、

 チケットが急遽一枚余ってしまいました。もしよかったら。

という非公開コメントが。。。それも南一階という、水曜日の南東二階席から、
あの席だったらなぁ、とよだれを垂らしていた席★

本当に本当に、ありがとうございました!
チケットのお礼は気持ちではなく、いつかチケットでお返しできればと思っております!

そして、the Openingはマットレスにしか思えませんでした(笑)
武道館のレポが解禁になったようで、各紙でアップされていますね。

チャートは電波に乗って http://t.co/TciEDExM
ORICON STYLE http://t.co/YdmE1tdW
サンスポ http://t.co/A6kNh5DZ
スポニチ http://t.co/ZwFtyYiB
デイリースポーツ http://t.co/zPF2uXGJ
日刊スポーツ http://t.co/F9uiqw3T
スポーツ報知 http://t.co/U4vKkpVC

#速報部長、Cootieさんご提供!ありがとうございます。



急遽参戦が決まったので、勢いで名札も作りました♪
nameplate1.jpgnameplate2.jpg

名札の表の下にあるのは、たばこの注意書きを意識してみましたw
<大人Perfumeファンは30歳から*ご家族は大切に>

家族のいない独り者の我々は、
ただ時間と予算の許す限りPerfumeに我が身を費やすだけです。

今回は、ぱふゅ~みさんの「かしゆカメラ」を見て、そうだ写真!と思い出し、
無事にいつも忘れちゃう集合写真を取ることが出来ました♪
ぱふゅ~みさん、ありがとうございました。

tsudoibudokan.jpg
#21人ばっちり写ってます☆ やったー♪

今回はご新規さんが21人中8名も!!
そして、スペシャルゲストのelf51さん、PPPHIVEさん、electrocatさん、
さらに、監督も急遽参戦して下さり、めちゃめちゃ賑やかな(収拾がつかないw)、
楽しい嬉しい大好きな集いとなりました!

参加下さった皆さま、ありがとうございました★

集いのないライブなんて、クリープのないコーヒーですよね。
たまにへたれたりもしますが、これからもがんばりますっ!

usagi.jpg
#electrocatさんお手製のPTAうさぎ帽!キャワイイ♪

ということで、次回は宜野湾でお会いしましょう!
あ、集いの申込は決定されてる方はお早めにお願いします。

Perfume★大人の集い@JPNツアーファイナル沖縄募集!
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-347.html
2012/05/13(日) 16:47 | trackback(1) | comment(31)

Perfume★武道館最終日緊急参戦!

カテゴリー: JPN

えぇ、いつものパターンです。


武道館最終日緊急参戦決定!

#中国語っぽい


興奮し過ぎて倒れそうですが、倒れるのは集いが終った後にします。

南1階とかいう、涙が出そうな良席で、あ~ちゃんと踊りまくるぞー!
#あ~ちゃんはステージ上です、念のため。

ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます!

あと、集い参加の皆さま、500円玉忘れずにお願いしますっ。
現地集合でお願いします☆


>大人さん
でもプレはありませんw
2012/05/12(土) 11:00 | trackback(1) | comment(24)
