Perfume★的楽しい日常♪

カテゴリー: Perfume etc..

Perfumeが好きだと、毎日忙しいのです、脳内が!

なぜなら、日常の出来事、人、モノをすべてPerfumeに結びつけてしまい、
さらに妄想や連想をのっけて、脳内嬉し恥ずかし大忙しになるからです。

紅茶の「ストレート」をオーダーする時はイチイチレーザービームが脳内再生され、
飛行機のマイルを貯めては、遠征プランを考えてほくそ笑み、
アニエスベーのお店に入れば、Love the worldが脳内再生され、
時計をふと見たら23:30だと、一度はライブで聴いてみたいなと思い始め、
おにぎりを食べればのっちの髪型についてあれこれ難癖をつけ始め、
ハリセンボンの春菜を見ればあ~ちゃんの笑顔にすり替わり、
ジョジョと聞けばゆかちゃんを思ってニタニタし、
CMで怪しく複雑な振りを見ると、Mikiko先生ではないかと気になり、
「これイミテーションなんだけど」と言われると、ションションメドレーが脳内再生され、
三角形はすべて「トライアングル」と言いたくなり、
荷造用「ポリひも」のポリに異常反応して、ポリリズムが脳内再生され、
会社の飲み会でも、ついつい「かしゆかんぱい」と言って焦ってみたり、
「引力」と聞くと、心斎橋の3大アウェイ戦を思い出して感極まり、
「募集中」という単語を聞くと、ソフトマッチョってどれくらいマッチョなんだろうと悩み、
「お散歩」と聞けばファンデーションのお散歩ゆかちゃんが我が脳内をお散歩し始め、
「中田」という名字の人は、ロコモコ丼か電池を食べていると思いこみ、
チョコレートと書いてあると「チョコレイト」と書き直したくなる。

そんなナカムラのPerfume的楽しい日常を少し。


■ 銀座のキャバレーに行ったら、つけまつけるやってて大興奮☆

いろいろあって、女友達に誘われて銀座キャバレー「白いばら」へ。

siroibara2.jpg
#超昭和っ!

ずーっと気になっていたんです。
煉瓦亭でメンチカツを堪能した後、東京方面に少し歩くとどうしても目に付いてしまう、
昭和のカオリが微かに、いや、濃厚に漂う怪しいお店、それが銀座の社交場「白いばら」

お店の前にはどーんと日本地図に女の子の名前が立ててあって、
「あなたの故郷の娘と!」みたいなキャッチフレーズが書いてあるんです。
もう、手作りな感じで、きらびやかでもゴージャスでも全くない(笑)
ただただ安心と信頼の「昭和」が漂い、ナカムラの好奇心をくすぐり続け。。。

そして先日、棚ボタdeキャバレー初体験@おごり という恩恵に与って参りました♪

ホステスさんは、10代から50代!?まで、層が厚いのは30代。
お客様もお年を召した方ばかりの中で、中村御一行は浮いてましたが、
かわいい子きれいな子大好きなナカムラとしては、ウホウホな楽しいひととき♪

siroibara1.jpg
#20代から40代のホステスさんが席についてくれて、トークも飽きない♪

ショータイムが始まって、課長の宴会芸って感じの「マツケンサンバ」でスタート。
ベタがいいんだよね、ベタが、とか偉そうに言いながら見てたら意外と完成度が高くて、
課長(マツケン役の副店長)の盛り上げも巧い!!2曲目は、、、

なんと「つけまつける」!!!!ナカムラ大興奮★



ヤスタカサウンドが、こんなにお茶の間、いやキャバレーにも浸透してるなんて!
嬉しくなって超張り切ってさとちゃんに声援を送り、
女の子たちとハイタッチしたりして楽しみました♪

さらに、お気に入りの子を見つけたり、
手を振ったり近くに来てもらったりして大興奮してたら、
なんか、Perfumeのライブで興奮している時に近いものを感じました(笑)

お店の子には、「もしかして、こっちの方ですか?」と聞かれてしまい、
「そうでない人」かと勘違いされる始末。
ライブではいつもそうでない人、でいえーいって言ってますけどね♪

宝塚バリの華やかさに、ハイレグ&ぽろりしそうな衣装とヤスタカサウンド。
千円札が何枚も挟まれた「おひねり」が飛び交い、営業スマイルで胸に収めて行く。

siroibara3.jpg
#場内撮影禁止でちょっとひとさまのものを拝借。

そこでアラフォー女子2人が40代ギャル風ホステスと意味不明な会話をしつつ、
意外と旨いカツサンドとビールで盛り上がる摩訶不思議な空間。
2時間程度飲んで食べて、お一人様1万円ちょいですよ、お兄さんっ!

http://www.ginzanoyoru.com/shopinfo/35640967/35640967.html


siroibara4.jpg
店外撮影はOK♪ さとちゃんとけいちゃんに挟まれて至福。


■ 久しぶりにアメリカ在住大人Perfumeファンゾエさんと夜お茶してきた!

キャバレーを満喫した後は、
大阪~JPN参戦のために来日中のゾエさん(アメリカ在住日本人大人Perfumeファン)と、
銀座のオーバカナルで久々にゆっくりお話しして来ました♪

夜お茶が決まったのが当日お昼前でちゃんと告知することができませんでしたが、
6人というちょうど良い人数でPerfume話だらけのひとときを過ごしました。

zoesan.jpg
ゾエさん、こばあつさん、ワンダーさん、ひでちんさん、ロゴダウの異星人さん+ナカムラ。

Perfumeが繋ぐこの不思議なご縁。
国境も年齢も性別も関係なく「Perfume」が人から人へ繋ぐコミュニティ♪
ちょっとだけ楽しく生きたいんです。

女性ボーカルの歌ものJ-POPがお好きなこばあつさんと、
難しそうなテクノで踊るのが好きなロゴダウの異星人さん。
キャラ的にもめちゃくちゃ接点ない感じのに、
こうして同じテーブルでPerfumeについて話しながらお酒飲んでるって面白い♪

ギャルソンがtwitterのtoshiさん似のイケメンでドキドキしたり、
お久しぶりのゾエさんといろんなお話をしたり、SOLやJPNの話をしたり、
楽しくて幸せな時間はあっという間でした。

ゾエさん、皆様、楽しい時間をありがとうございました!



ということで、やっぱりPerfumeファンの毎日って、たっのし~ぃ!
2012/03/27(火) 22:09 | trackback(0) | comment(28)

Perfume★JPN@静岡エコパアリーナ レポ

カテゴリー: 大人の集い

皆さま昨日はお疲れ様でしたーっ☆
ご自宅や勤務先から心の中で声援を送られた皆さまも、お疲れ様でした!

いやぁ、最高のステージでしたよ、うふっ♪


■ 掛川の駅でもっさんに遭遇っ!!

中村、用事があって掛川に午前中に到着したんです。
新幹線を降りると、茶、いや金パツの太めのおっさんが、
何やら隣のグリーン車をのぞき込んで、、、人を必死で探しています。

そのうち発車ベルが鳴り、そのおっさんは「車両から離れてくださいっ!」
と車掌さんに激しく怒られ(笑)、
待ち人来たらずといった面持ちでホームに取り残されました。

っ! ただのおっさんじゃない、もっさんだーっ!

Perfumeファンらしさは微塵も感じさせない出で立ちだったのを良いことに、
私も人を待っている振りして耳をダンボにしていると。。。

何ーっ!浜松まで行ったー!?

誰かと電話でやりとりしながら、うろうろするもっさん。
きっとPerfumeの誰かに違いないと確信しつつも、
その場で張ってたら、いつかその人を目撃できたかもしれないと思いつつ、
その後すぐ別のオフ会の幹事だったので、断腸の思いでその場を離れました。。。

で、浜松まで行っちゃった人、あ~ちゃんだったんです。

遅刻&乗り過ごしをしちゃったと、MCで告白してて大興奮。
中村、あ~ちゃんの乗ったグリーン車の隣の車両で、
同じ時空間を高速移動していたんです!
西野カナを聴いて居眠りして乗り過ごしたあ~ちゃんとっ(笑)

しかし、もし予定通りちゃんと掛川駅で降りてたら、
もしかしたらあ~ちゃんに会えていたかもしれない、
いや、がっちり変装してガード固めてたと思うけど、、、
でももっさんが目印で絶対気づいたし。。。

あーーーーーーーんっ、やっぱり日頃の行いが悪いのかも(笑)


■ 第17回大人Perfumeファンの集い

何にもねーだろと思っていた愛野。
いやいや意外、こんないい雰囲気のハワイアンカフェがあったんです!

aino1.jpg
#店内のいい雰囲気が全く伝わっていない件
(笑)

店長さんも店員さんもとても親切&陽気な方々で、
がっつりハンバーガーもパンケーキも美味しくて、超最高っ☆

cafe diner KONA (カフェダイナー コナ)
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220202/22016074/

さらにお店は貸し切りにしてくださったので、Perfumeの曲をかけて頂き、
ころさんのPSPS振りコピオンステージも観られたし、楽しかったよ~。
っていうか、ころさん、マジあ~ちゃんに見えて来ました。結婚して下さい。

ころさんのお友達のたろいもさん。
こんな濃いー会に連れて来られちゃって、大丈夫でしたでしょうか。。
しかし、お名前から皆の心をわし掴みでした♪
またPerfumeライブ、そして大人Perfumeファンの集いにもいらして下さい!

そして、本日はゼブラさんのうん十うん回目のお誕生日♪
aino2.jpg
#えっとすみません、これ何のポーズでしたっけ。。掟さん?

パンケーキにろうそくを立てて頂き、お祝い!
aino3.jpg
#Happy Birthday ゼブラさん! ろうそく一本ですから一歳でちゅね☆

そして、集いの終わりで会計している頃に、Wonder2がかかったのは神っ☆

ライブを何倍にも楽しくしてくれる大人Perfumeファンの集い♪
いつもありがとうございます!


■ ライブ

まあ、またあ~ちゃんに「二人だけの秘密だよ」って口止めされちゃったので
詳しくは書けませんが、主観的な感想や個人的体験を。

(注意)とか言いながら、多少のネタバレ・セトリバレは含まれます。

・3人がとにっかく楽しそうだった!

やっぱり3人はライブが好きなんだろうな~。
何よりも自分たちを支えるファンの存在をダイレクトに感じられて、
100%求められて、100%反応が返って来て、自分の存在を色濃く感じることができる。

 ジェニーを10年以上やってるけど、最初は「のっちー」とか「ゆかちゃーん」とか、
 お客さんは全然やってくれなくて、それが当たり前だったのに、、、(うるうる)

もう何十回も聞いた類の苦労話だけど、何百回でも聞きたいと思う。
初心を忘れない、感謝の気持ちを忘れないPerfumeを誇りに思うから。

前回のJPNから少し時間があった間に、3人はいろんなお仕事をこなしていたようで、
久しぶりのワンマンがすごく楽しいと言ってました。

新しいお仕事はチャレンジングでワクワクするだろうけれど、
ゆえに、悩んだり、心配したり、緊張したり、自信がなくなったり、迷ったり、
不安になることも沢山あると思う。

そんな時にワンマンライブに戻って来て、はちきれんばかりの笑顔に囲まれると、
きっとそんな不安はなくなるんじゃないかなぁ。

もう何百回もやっているであろうコールアンドレスポンスで、
観客から大きな声が返ってくる度に、物凄く嬉しそうにするあ~ちゃんを見るにつけ、
代々木のコールで嬉し過ぎて声を詰まらせるあ~ちゃんを思い出し、
見捨てるなんて、絶対ないよあ~ちゃん!思うままに進めばいいよ!
と思う、保護者ヅラしたアラフォーファンは、一人お部屋で涙ぐむ訳です。

あぁ、汗と笑顔がキラッキラしてて、まぶしかったよ。


・近いのは良いことだ!

アリーナ8列から観たのですが、
3人が近くて、ステージ上の3人が肉眼ではっきり見えて、最高でした☆
良く、スタンドでも同じ空間に居られるだけで最高とか言いますけど、
近いに越したことはありません(笑)それがファンの心理というもの。

次回以降、若干いろいろと頑張りたくなりました(笑)


・ゆかちゃんが今度はナカムラに微笑みながら手を振った!

ステージ上の3人は満喫したけど、やっぱり出島の時はちょっとさみしい。
滞在時間として、ステージの方が長いからいいし、
後ろ姿のスパイスもカッコよかったけど、
これもスタンド、、、のくだりの負け惜しみと一緒(笑)

#あ、しかし、Have a Strollのおしりふりふりを斜め後ろから観るのは、
#これはちょっと甘美な罪のような気持が高まってグッドです(笑)

ゆかちゃんはそんなファンの気持ちを察して、歌ってる時も、踊ってる時も、
トークの時もいつでも、くるっと振り返って笑顔をくれたり、手を振ったりしてくれます♪
あぁ、なんて可愛いくて心優しいんだろう。。うぅ。。。

そして、もう何の時だったか忘れちゃったけど、
確実にナカムラに向かって笑顔で手を振ってくれました。
あぁ、もう、あうぅ。。。両手で手を振るゆかちゃん、あぁ、か わ い い ---!

また、時の針のゆかちゃんの動きは神ですね。
ホントに機械仕掛けのお人形さん。Doll likeじゃなくて、Dollじゃー!!
DVDでじっくり観たいなぁ。リアル鑑賞会かネット鑑賞会、しましょうね☆


・のっちがフリーダムで良かった。

「Perfumeのライブはサファリパークじゃなくてふれあい動物園」
いつも通り外してると思って笑っていたけど、いや、雰囲気としては正しいなと思いました。
是非握手会も復活させて、リアルふれあい動物園を実現して欲しい(笑)

ゆかちゃんはいっつもいいこと言うけど、
のっちはいいこと言った!って自分で言わなきゃいけない位、
毎回いいこと言えてないところが好き(笑) それこそのっち(笑)あぁ、のっち(笑)

ブログは「世界のブロガー」のっちの文章が圧倒的に良いんだけど。
あの暴走感を口頭でやられると、ついていけないだけなのかも(笑)

それにしてものっちは美人さんだったなぁ。



ナカムラの次のライブは真駒内です。
ピノコスも到着したので、そろそろ各種作りものも準備していきたいと思います♪



ちなみにSpring of Lifeのフル。
Teaserで妄想し過ぎました。いつも通りの楽曲と感じました。
ライブでアガりそうだし、えぇ、悪くはないです。

もちろんCD音源、そしてPVやライブで見てみないと総合的な判断はできませんが、
そんなのなくてもグッと来る曲かと、Teaserで期待し過ぎたかなぁ。
2012/03/25(日) 10:56 | trackback(0) | comment(30)

Perfume★JPN静岡・アリーナ7or8列チケット余ってしまいました

カテゴリー: JPN

#チケット譲渡先決まりました。ありがとうございました☆

ぴあ2次は当たった方を探すのが難しい程の激戦でしたね。。。
もちろんナカムラも全部外れました。

そして、落ち込む間もなくPTA2次へ。
でもやっぱり落ち込みますね。。なんかボーっとしちゃいました。

こんなに大人Perfumeファンの方が当選していないなんて、
大人Perfumeファンの集いを武道館土曜日にやろうとしたって、
ほとんどの人が当選していないなんて。

はうぅ。。

ところで、今週末に控えた静岡エコパなのですが、
中村と大人Perfumeファンの方のチケットが1枚ずつ、計2枚余ってしまいました。

 アリーナ7列or8列の20番台
 (7列の方をペアにしてお譲りしようかなとも思っています。ご希望教えて下さい。)
 定価+手数料
 当日会場手渡し

こんな直前になってしまいましたが、ご希望の方いらっしゃいましたら、
この記事にご希望枚数をコメント頂けないでしょうか?
連絡先も明記頂いた上で、非公開でお願いします。

先着順なわけではないので、新幹線や宿なんかを確認して頂いて、
3/22木曜日中にご連絡下さい。
夜中になっちゃいますが当日中にお返事できればと思っています。

こんな神席当たったのに、仕事でどうしても行けなくて、
新幹線も泣く泣くキャンセルした方の分です。。。うわーん(涙)

Perfume大好きな方、ライブ初めての方、静岡県民の方、大人ファン(30代以上)の方、
背が高くてソフトマッチョな方、年齢上でお金持ちな方、募集中です!
2012/03/22(木) 01:11 | trackback(0) | comment(9)

Perfume★あぁ、ワクワクが止まらないっ!

カテゴリー: Perfume etc..

見ました?観ました?聴きました?


もう、なんということでしょう、この17秒足らずの動画に、
私の月曜日の夜は全て奪われてしまいました。
(何十回も見た上に、ついでに2012年Youtubeの旅へ出発し夜更かし。。)

Spring of Lifeというタイトル、
サビを聴いたイメージ、
CMのタイアップという枠、

から想像し得るすべての予想の斜め上を疾走して近未来へ。
軽く裏切られてニヤリとする自分、こりゃヤバイわ。

もう、言いたいこといっぱいなんだけど、もう、時間ないし。

ゆかちゃん電池止まっちゃった?完璧お人形化。
のっちロボ、なぜかのっちらしく感じるあの動き(笑)

そしてあ~ちゃん!!!!!
あ~ちゃんは何をやってもあ~ちゃんで、人間臭くて、かわいくて、
最後、初めてカメラ目線を送るインパクトがいい。

本当はあれはゆかちゃんの真骨頂だと思うんだけど、
多分、最後のあ~ちゃんパートをゆかちゃんがやったら、
ほんとにロボットに、アンドロイドになっちゃう(笑)
最後こっちを向いてモナリザの笑みを浮かべたら、
それこそ怖すぎる、ロボットが笑ったーみたいな。

あーそれもやっぱり見てみたかった!!

近未来3部作の再来、はホントだったんだね!
いや、あの時はシリアスな近未来間を子供が歌って踊るっていうのが
よかったけど、今回は十分大人の魅力を持ってのアンドロイド化。

ワンコのように前奏から突然J-POPになるんじゃないことを祈りつつ、

(でもこの前奏の後にとりあえずサビ来そうですよね)
(っていう、そんな凡人の予想も軽く斜め上を行って裏切って欲しいw)

イミテやFAKE IT的な味のあるAメロを期待。
いや、エレワ的なロック調か!はたまたedge的?スパイス的?
妄想がふくらむふくらむ♪

ちなみに、「Teaser」ってなんだ?

 発売前の新製品に関する断片的な情報のみを公開し、閲覧者の興味を引くことを意図したプロモーション用の広告等をさす。
 情報を小出しにし詳細を隠して、閲覧者を焦らす(tease)ことで新製品への好奇心や興味を喚起することを目的としている。

はい、その意図は十分に達成しているようです。
とにかくLocksのフルに期待します。


★ さらにジャケもいい!

ああ、もう、はい、ぺたっ!
エレワ的な、しかし洗練された的な!
卵から孵化するのか?Doll-Likeな3人が!

springoflifejake.jpg

もう、超期待!
あまりに良過ぎたので、やっとamazonポチりました。
また最近のJ-POPものかなぁって思ってて、あまり期待してなくて。。。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!


■ 赤いやつ!

見ました?観ました?


アジアンビューティー、サムライゲイシャ全面押し出しは止めてくれ!
とかねてから思っていましたが、これはいいラインを行っていると思う。
キモノのモダンアレンジは大抵イタイ感じで終るけど、これはアリ。

だって、理屈抜きに見ていてキレイなんだもの!

redred.jpg

Ust見逃した方は早速Youtubeに上がってます。



シングルのPVのあのクール感と、最後のあ~ちゃんの笑み。
このCMの完璧な美しさと、この、フリップ全部逆さのボケ(笑)
やたらと「普通の女の子」的ダラダラ女子トーク(笑)

Twitterで誰かが「ギャップがいい」って言ったけど、ホントそうだなぁ。





ワックワクのドッキドキで、ウォウウォウウォウのイェイイェイイェイです。
この気持ち、きっと皆さまも同じですよね?
詳細はきっとそれぞれでしょうが、ぶちまけずにはいられない方、
一緒にコメントで盛り上がりましょう☆


武道館&沖縄、PTA二次お忘れなく!!
2012/03/20(火) 09:13 | trackback(0) | comment(28)

Perfume★GO!FESレポ

カテゴリー: Live:その他レポ

行って参りましたナカムラの苦手なフェス。
今回はいじけて終ることなく(笑)、フェスの醍醐味を楽しめましたよ。
後はいつ筋肉痛が来るかが問題です。ちなみにまだ来てません。
えぇ、大人Perfumeファンの証拠です(キリッ)

■ SEKAI NO OWARI

Perfumeの次に楽しみにしていたセカオワ。
ポップでキュートなセカオワ(♪インスタントラジオより)ですが、
ベートーベンの月光に合わせたラップ調の新曲といい、
歌詞が重たいものが多かったですね。
真面目過ぎるRADという印象を受けました。

曲はノリノリなんだけど、歌詞を聞いていると踊れない。。。
なので、基本歌詞は意識せずにノリで通しました。
幻の命はじーんと来ました。


こういうポップでキュートな曲が好きです。
インスタントラジオも最高です。

ボーカルの超かわいい深瀬君(やっと名前が分かった!)が、
意外と堂々とステージをこなしていましたが、
お姉さんとしては、もう少し恥かしげにやってくれると嬉しいです(笑)
髪も染めたのかな?真っ黒の方がいい(笑)

ターンテーブル担当の方が喋ったのはびっくりした(笑)
そして、ピアノの藤崎さん、超美人さんでしたね!!!


■ 大人Perfumeファンがぞろぞろと集う

りあるにさんとうろうろしていたら、Paraisoさんと香介さんを発見。
近くにいた若そうなPerfumeファン、K君のナンパに成功し(コメントお待ちしてます♪)
そこにきしもとさん、大人さん、ぱふゅ~みさん、
こばあつさん、ワンダーさん、とそのお友達、ちゃいさん、のお友達のまっちょさん、
Napoliさん、アメブロやtwitter界隈の等々、多彩な面々が入れ替わり立ち替わり♪

gofes.jpg
#この写真は帰る直前ですが、あしからず。

貴重な女子大人Perfumeファンのまっちょさん、今後とも是非よろしくお願いします☆
大人Perfumeファン、フルートバイオリンピアノが揃いました。中村も早くチェロを。。。

こうしてPerfumeライブに行くと、必ず大人Perfumeファンの方がいらっしゃって、
(少なくともぱふゅ~みさんは絶対いらっしゃるしww)
自分の仲間がいて居場所があるって嬉しいですよね。

いつもありがとうございます!

そして、だらだらと飲み食いする人、早々とステージに向かう人、
しゃべりまくる人、ナンパする人、チケットの情報交換をする人、、、

皆さまいい大人ゆえに(笑)、好き勝手やって下さるところが、好きです☆


■ お待ちかねPerfume

セカオワが終って最前列を確認しに行ったら(2時頃)、
最前及びフェンス前はパフュTとファンモンTを着た方がしっかり陣取っていらっしゃる。
特にファンモンの方、飲み食いなし、トイレなしで最後まで?
#Perfume5時30分~、ファンモン7時50分~

スゴイ!!いやマジで尊敬します!!そこまで根性ない。。。最前怖いし(笑)

ナカムラはPerfumeの2ステージ前の入れ替えタイミングで参戦。
1ステージ前のアーティストが終わっても、誰も下がる人がいなくて、、、現場はシビア。
Perfumeも何度も何度もアウェイ戦を耐えて、そして勝ち取って来たんだよなぁ、
と勝手に感慨に浸ってました。

今回はステージ向かって左のスピーカー前、柵から1,2m位まで行けたし、
今までのフェスで一番長い時間Perfumeを見ることができました。
(ジャンプした時の最高到達点でのみw)

勝因は、
 パフュファンの他にも多数のファンモンファンがいて、
 ファンモンファンは女の子が多くて背が低いから、少しは前を見やすかった。
ですね。Perfume単独講演なら、やはり打ちひしがれていたと思います(笑)

次はフェスで遠くから楽しむ心構えを身につけようかと思います。

・FAKE IT
ショートバージョンでしたが、やっぱりアガります。
あ~ちゃんの「踊れーーーーっ!」ってありました?
圧縮に耐えつつ前を目指すので精一杯で何も覚えていません。
押されても身動きがとれなくても、足の置き場がなくても、とにかくジャンプし続けました。

あー3人が見えるよ!腕振ってるよ!
(ジャンプした時の最高到達点でのみw まるでパラパラマンガの世界ですw)

・レーザービーム
しかし、連続ジャンプで体力を消耗し、ここでナカムラ酸欠になりました。
ぱくぱくっ、ぱくぱくっ、神戸ののっちのように、天井を仰いで息をします。
ジャンプできず、再び何も見えない状態(笑)
しかし、この曲もライブ鉄板になりそうです♪ ノリ最高♪

・ねぇ
曲調も皆の体力も少し落ちてきて(笑)、ナカムラは酸欠から回復し、
「周りの人のジャンプに合わせてジャンプする」等のフェスのコツ?
も覚えて来て、再び3人を見ながら楽しむことができました。

しかし、「頭上でくるくる」は一度も見えず、さらに、くるくるなどする余裕は全くなく、残念。
だけど、ほんとこの曲、かわいくて、楽しくて、明るくなる曲ですよね。

・MC
いつも通り長かったよ、あ~ちゃん(笑)
この分イミテやってくれればいいのに!って思うのはいつものこと(笑)

 あ「MC長いなって思ってるじゃろ?」

ヤベっ、見透かされてた(笑)

・新曲初披露!?
ぜんぜん期待していない、とか言いながら、3%くらい期待していた新曲披露(笑)
アカペラでSpring Of Lifeの見せ場「どや顔byあ~ちゃん」部分をのっちが踊り、
ポイントのCMを歌いながら忠実に再現してくれました!!!

きゃわいいーーーっ★

今週のLocksでSOL宇宙初オンエアですよね。
またTwitterのお祭り騒ぎに参戦したいと思います♪

・スパイス
スパイスはフェス向きではないかな~。
あの曲は「聴く」曲だし、そして何よりすばらしいフォーメーションチェンジと、
3人の絶妙テンポの「ずらし」が最高なので(ゆかちゃんのタイミング最高です!)、
ライブなら固定席でスタンド正面から観たいかな。

ちなみに、この前のNHKのライブ映像はカメラワークがとても良かったですね。
あと、ドリカムの海外公演映像を観て、海外進出する=小さいハコで観られる?
という期待を抱きましたw ま、現地に遠征すればですけどね(笑)

・ドリファイ
会場のノリが当社比1.5倍増しっ!やっぱりこの曲は強い!認めざるを得ません。

・チョコ,ポリ
鉄板、いや、プラチナ級の盛り上がりコンボ。しかし、本日は振りコピ断念、動けない(笑)
しかし、周りの体力の衰えに乗じて、最高にジャンプし続けたの、
で3人がキラッキラしているのがよく見えました。

ゆかちゃんがMCで「私たちギラつき過ぎじゃない?」と
自分たちの衣装を自虐ネタしてましたね。
ステージではそれくらいギラギラでいいです。でもセンスはない感じでしたね(笑)

gofesperfume.jpg
Twitterの画像ですが、PTAサイト内スタッフブログの方がかわいかったよ☆
PTA会員の方はそちらをチェック!

・Puppy Love
あまりお気に入りではないけど、久しぶり定番ソングに思わず「ウォーーーーッ!」
しかし、上下上上って言われたってさ、、上げた拳は下ろせない。
下ろすと誰かをパンチしちゃう(笑) 仕方なく、

超上、ちょっと上、超上、超上、
ちょっと上、超上、ちょっと上、ちょっと上。

そしてそしてーーーーっ★ゆかちゃんが、ゆかちゃんがーっ。
エア太鼓の時にナカムラの方(舞台向かって左)に小走りして近づいて来ながら、
ナカムラにキュートなキュートなウィンクーーーーーーッ★

ギャーーーーーーッ★(実際ぎゃーって叫んでました、自分。)

エア太鼓って、3人ともすっごく楽しいそうでキュートな表情するんですよね。
特にあ~ちゃんちゃんなんか、ちゃめっけたっぷりだったり、
くるっと回転してから太鼓叩いたり、
広いステージの時は、場所チェンジ時に二人でお見合いしながら叩いたり。

airtaiko.jpg
http://youtu.be/X_L-iW7XSS4@オンタマ
かわいいいーーーーっ☆

かっしーのウィンクエア太鼓は、この世のものとは思えないかわいらしさでした。
頑張って前の方まで来た甲斐があったよぉ。
きしもとさんありがとうございました★

苦笑いされたどこぞの大人Perfumeファンに勝利宣言!
(距離では負けますがw)

あ~ちゃんは「ばちっ」っとウィンクして、逆の目はしっかり開いてる感じなんだけど、
ゆかちゃんはもともとつぶらだし、逆の目もちょっと閉じ気味。
しかしどうして、それが「ちょっとウィンクしちゃった私ってきゃー★」みたいな(意味不明)
少女的な恥じらいを残したかわいらしさを演出していてすばらしい。
これは世界レベルです(意味不明)

さらにさらにっ!

あ~ちゃんがナカムラの前(の方w)にやって来て、こちらに投げキッス連発(笑)
あの、チュッチューとしまくる連発っぷりがあ~ちゃんらしくて大好きです。
もう、大盤振る舞い(笑)たくさんのココロの粒子が放出されてました♪

あぁ、もう、ワタシ、とろけて消えてもいいよ、ってどんだけ。


■ 大人Perfumeファンの集い的な

ライブ後また大人Perfumeファンはクタクタ&ニヤニヤでゾロゾロ集ってましたが、
ナカムラは体力を消耗し切って一時離脱(というか、隣のベンチでお休みw)
ライブ後1時間程度だらだらしてから、呑みに繰り出しました。

ライブの後はやっぱりビールですっ!っかーーーーっ♪

中華呑みでおいしく楽しい会でしたね♪
参加下さった皆さま、楽しいひとときをありがとうございました!
あと、50円×8人=400円、ごちそうさまでした☆



とにかくジャンプし過ぎで足がへとへとでしたが、まだ筋肉痛は来ていません。
首は痛いです。上を見過ぎたのか、ひねったのか(笑)

次は静岡でお会いしましょう!
2012/03/18(日) 21:46 | trackback(0) | comment(10)