
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★なんかいろいろいっぱいー☆

カテゴリー: Perfume etc..

なんですかこの怒涛の展開はっ!!!
そして、この怒涛の展開をリアルタイムでPerfumeと共有している、名古屋チーム☆
うらやまし過ぎます!!!

それと、最近寄せられる「ライブ良かったよー」というご報告で、
あ~ちゃんと目があった、かしゆかがこっちに手を振った、のっちが俺を見た等、
妄想180%、当社比195%に違いない自慢話が多いのですが、
しかしうらやましいので止めて下さい。

springoflife.jpg

しかし、あ~ちゃんのメイクは最近絶好調で良かったのに、
このアイメイクはなんなんじゃーっ(怒)外国仕様なのかっ?

オフィシャルサイトのこの商店街手作りチラシ感満載の臨時トップ画像で(笑)
もっと大きな写真が見られます。
いやぁ、フォントがヒドイw
http://www.perfume-web.jp/

きっといろいろ大急ぎだったんでしょうね♪


■ 2012年 第1弾シングル「Spring of Life」

なんだかチャライ(笑)?
アップテンポで乗れますね☆
ヘッドフォンで聴くと、ベースライン?が物凄くイイですよ。飛び跳ねてます。
ライブで聴いたら空も飛べるはず。

少し懐かしい感じもするのは、なぜでしょうかね。
衣装のベタな懐かしい感じが、昭和アイドルの香りを運んでくるからでしょうか。
Aメロがきっとやばい。そして、B面、あ、いや、カップリングにも超期待。


ダンスで足を広げ過ぎたり、振りがオーバー過ぎたりするのはあ~ちゃん。
気持ちが前に行っちゃってる、それを見つけるのも好き。

ところで、のっちの美しさが半端ないっ!
ちょっと焦っちゃうくらい、美人です。
もう、髪型なんか関係ないくらいですね。

いつPerformanceが観られるでしょうねぇ~。
GO! FESで観れちゃったり、しないかw


■ 4th ALBUM「JPN」 海外iTunes Storeより、世界50ヶ国配信決定!

いやはや、びっくりしました。いきなり、それも50ヶ国iTunes配信ですか!
っていうか、そのためのレコード会社移籍ってやつなんですね。
あんまりそこら辺の大人の事情は詳しくないのですが。

海外のコアファンのこれからの動向が少し気になります。
ペンギンは海外進出にはちょっと不安を感じているようで。


■ Perfume Globalサイトがヤバイっ!

http://www.perfume-global.com

真鍋大度さんなのでしょうか?
お昼にアクセスして「なんじゃこりゃ?」と戸惑ったけど、
それでも何かワクワクさせてくれます。

まだブラウザがMosaicとかネスケだった頃に、
なんだかよくわからないファンキーな英語のサイトを見て、
よくわらかないまま興奮したことを思い出しました。

シルエットもしっかりして来たので、明日には全貌が分かるのかな?
皆さまもせっせとTweetしませう☆

あ、ハッシュタグ #Perfume_um つけてつぶやくと、
それが「点」になって、Perfumeの点描画が完成するらしいです。
中村もつぶやきましたが、どこにあるのかな、私の点(笑)

global.jpg
誰の足だろうw?

まだどれが誰だか分からないけど、髪も少し見えて来ましたよね。
でも、位置が固定かも分からなくて、うぉー、インタラクティブアート、焦らすねぇ(笑)


えっと、名古屋でまた「目があった」とか「こっち向いてほほ笑んだ」とか、
帰りの新幹線ですれ違ったとか(笑)、ご報告があれば、どうぞっ(笑)
2012/02/29(水) 22:45 | trackback(0) | comment(16)

Perfume★武道館に行きたい!沖縄に行きたい!

カテゴリー: JPN

*大人の修学旅行@北海道(4/22:真駒内翌日)締切は3/3です!
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-324.html

いやぁ、それにしてもココスポ、名曲ですね。
あのキラキラ感、PSPSと同じ、旋律以外のあの茶色い裏旋律、
ぶっ飛んだ歌詞、さらに「なのっ♪」って、もう、かわえーーーーーー☆

ということで、すみません、記事が遅くなりました。
皆様、どこに賭けました?
ナカムラは以下3日程に、どん。

 ・武道館水曜日
 ・武道館土曜日(恐らく最も激戦。。。)
 ・沖縄

なんか、どれも当たる気がしませ、、、いやっ、当たります!
土曜日外れたら、大人の集いだけ参戦か(笑)?そんなの嫌だー(泣)
沖縄は飛行機先に押さえます。音漏れ参戦だけはご勘弁を!


■ GO! FES

確か、現場に行ったら順番が分かるんですよね?
もちろん午前中から並びますよ。戦闘モードです☆
順番次第でみんなで肉食べましょうー♪

さらに「Perfumeがラストでなければ」東京駅周辺で飲みましょう。
ラストだと恐らく超遅くなってしまう。。。
ここら辺のロジは考えて後でご連絡しますが、フェス不参戦の方も是非。


■ 静岡プレ

愛野駅近くのハワイアンカフェで15時~ 掛川よりも店がイケてる愛野。
15人で予約したけど、、、多いのか少ないのか分からない(笑)
来週位には募集記事出させて頂きますね。


■ JPNにまだ2公演しか参戦していませんが

しばらくPerfume疲れしてまして、引きこもっていましたが、
そろそろ何か書きたくなって参りました。
最近お知らせモノ以外の記事書いてませんよね(笑)

いろんな手配も含めて、ネタバレとかチケットとか推しとペンライトとか、
こういう音楽やPerformance以外のことばかり気になって、
気持ちが疲れた最近の中村は、これをPerfume疲れと呼んでおります。

私、Perfumeのためにこんなに考えて、こんなに頑張ってます。
とでも主張したいのでしょうか、中村は。
なんかいろいろ気持ち悪いんですよね、気にし過ぎの自分も、もやもやと。



で、ライブですが、突き抜けているか、迷走しているか、
どっちか選べと言えば、やはりもやもや迷走している、じゃないでしょうか。
ま、それを見守るのもまた楽し、ですが。

難しくなってきましたよね、成長曲線がフラットになって来て。
今までは上を目指してヒタ走る、それだけでよかったけど。
大きな路線変更もしにくいし、しかし飽きさせないようにもしないと。

今回、良い意味での変わらないPerfumeライブを維持した点良かったですが、
やはり「キラーチューン」がなく、途中間延びしてた感もありました。
JPNにはやはり「シングルになりえない曲」「おーーーーっ!」って
 #代々木の七天イントロの「どよめき」、武道館で度肝を抜かれたedge。
なる曲が足りなかったかと。オープニングも私にはインパクト不足。

 #しかし、埼玉のサプライズは私は関係なかったけど(笑)良い演出でしたね♪
 #レーザーは質量とも大満足でした☆ あぁ、もっと書きたいライブレポ。

本当に「コンセプトなしでも成立する」のか、少し疑問に思いました。
コンセプトというか、斜め上を行く裏切り?
ここら辺はちょいと長い文章を書いてみようかなと、、まとまらないのですが。

具体的に何がどうというわけではないのですが、
こう、自分のライブ中の無我夢中感が減少しているような。。
座席が神席じゃなかったからかもしれませんw

後半の、静岡、真駒内、武道館、沖縄に期待します☆
きっと神席が当たってあ~ちゃんの投げキッスを頂いて、
ころっとライブを大絶賛していることが予想されますw


あーーーチケット当たれーーーーっ!
2012/02/25(土) 15:10 | trackback(0) | comment(21)

Perfume★大人の修学旅行募集・真駒内プレ/集い予告

カテゴリー: 大人の集い

4/22(日)の大人の修学旅行@北海道☆ 貸切バス、予約しました!
27人乗りのバスは息苦しいほどのアツいPerfume愛で満たされるでしょう♪

■ 大人の修学旅行募集!

申込資格:30歳以上かつ中村と面識のある方。
         (コメント等で仲良くさせて頂いている方、ご一報ください☆)

申込方法

 3/3までにこの記事に「非公開」コメントでお申込下さい。
 メール等でのお申し込みはお控くださいね。ご質問もこの記事へ。
  ・お名前
  ・連絡先メールアドレス:gmail受信できるもの
  (当日連絡先は別途お伺いします/事前連絡・しおりファイル送付用)

メアドは再確認の意味でも、お手数ですが全員ご記載下さい。

 #最終確認を3月末頃に連絡先メールアドレス宛にいたします。
 #4/7以降のキャンセルは、全額キャンセルを頂かせて下さい。。

参加費 :4,000~5,000円(4/7までにほぼ確定)

 参加費に含まれるもの
   札幌ー小樽ー千歳空港までのバス・お菓子・グッズ・通信費雑費等
 参加費に含まれないもの
   昼食代・空港での飲み代

お支払い:当日朝バスの中で回収します。
 
日程概要

  9:00 すすきの発(貸切バスでPerfumeざんまいー☆)
 10:00 小樽着
      運河をバックに記念撮影
      北一硝子・小樽オルゴール見学(別行動有)
 12:45 昼食@庄坊番屋
 13:45 小樽発
 15:15 キリンビアパーク着(千歳)
 15:30 見学・試飲(無料)
 16:45 キリンビアパーク発
 17:15 新千歳空港着
 17:30 空港内居酒屋ユックで打ち上げ→ 各々岐路へ、wonder2でお見送り☆
      (予約不可なのもあって、参加自由、宣言不要。)

 北一硝子      (HP
 小樽オルゴール  (HP
 庄坊番屋      (HP) 
 キリンビアパーク (HP
 居酒屋ユック    (HP) 

Perfume Travel AgencyよりPinoコスバスガイド(年齢はお選び頂けません)
が派遣される予定です。

今回企画に当たって、大の大人さんに多大なご協力を頂いております、
っていうか、全部大人さんが企画して下さいました。
適当なB型の企画会議におつき合い頂き、大変感謝しております。
ありがとうございます。

また、ゼブラさんにも打ち合わせ場所や氷結を提供頂くなど、
大変お世話になりました。ありがとうございます。

今回は予約・問い合わせの電話代、グッズ代、おかし代、諸経費を
費用に入れさせて頂きますことご了承下さい。
明細は面倒過ぎて出ませんし、いつも通りどんぶり勘定ですが、どうかご容赦を!


■ プレ・大人Perfumeファンの集い予告

こちらは、初参加の方もウェルカムー☆ 4月に入ったら募集かけますね。
お申し込みはこの記事ではなく、4月に入った時の募集記事にお願いします☆

 プレ:参加資格はなんにもなし。
 集い:30代以上。

プレ:
 すすきの界隈のホテルで各自チェックインした後、
 ファミレスか喫茶店等で軽くお茶、かな?時間未定。
 わいわい会場へ向かいましょう♪

集い:
 恐らく20:45位?に終了すると読んで 22:00-24:00@すすきふじとり灯
 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004560/
 TAXIでサクッと真駒内から飲み会会場まで行けたら最高☆


いやぁ、もう、楽しみですね☆

大人の修学旅行、皆さまのご応募をお待ちしております。
五分五分って方はとりあえず申し込んでその旨記載下さい。

また、真駒内チケットない方はご連絡くださいませ!
2012/02/19(日) 13:22 | trackback(0) | comment(7)

Perfume★北海道行く?武道館行く?沖縄行く?

カテゴリー: 大人の集い

やってくれました追加公演。なんと武道館4days!

4日間あると、4日間行かないといけない、いや、行くのが当たり前、
どうやったら名古、、から4日間通えるのかと悩む人がいるので、
横アリ2-daysくらいにしてあげて欲しかったです(笑)

今日はお知らせものオンパレード。
全てお知らせで、このページのコメント欄ではお申し込みは受け付けておりません。
また予定が近づいたらご案内しますので、少々お待ち下さいね★

特に修学旅行参加予定の方、
飛行機とホテルについて書きましたのでご確認ください。


■ 2/11(土) ナチュ会in福岡!

ぱふゅ~みさん主催のナチュ会オフが開かれます☆
ナカムラは東京で誕生日直前のあ~ちゃんを想ってます。

お申し込みはmixiから!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67687655&comm_id=5126741

大人Perfumeファン参加率高めですから、
皆さまわいわい楽しんで来て下さいませ♪


■ 3/17(土) GO FES!

http://go-fes.jp/2012/

これはですね、セトリに期待できると思うんです。
JPN以外の曲だと3人に負担になるかもしれないけど、
きっと古くておなじみのあんな曲やこんな曲なら、
きっと身体が覚えていると思うんです、うふ。

JPNと変えて来ますよね、きっと♪

ということで、チケットはまだ買っていませんが、
非常に行く気まんまん。5,000円のが余っている方、是非★

行こう、やっぱ行こう。
集いはフェエス中に串焼きの豚肉食べながらですね♪


■ 3/24(土) JPN@静岡

今回は日帰りで参ります。
ので、プレのみとなりますことお許しくださいませ!
3時半前後から、ゆる~く語りましょう♪


■ 4/21(土) JPN@真駒内

プレ:札幌市内で16時前後軽く。
集い:すすきの辺りで22:00-24:00位。

交通手段は往復タクシーを目論んでいます。
地元の方、アドバイスください!!

★ホテル★

今回指定ホテルすみませんナシです、ごめんなさい。
女性陣がこのホテルに泊まる予定ですが、
シングルで泊まるにはちょっと高いけど、キレイなホテルです。
ツインで泊まりたい男性っていらっしゃるのかしら?
いらっしゃったらマッチングも考えます。
ちなみに4人一部屋だと一人3,500円です。
(2部屋しかありませんが)

バスもこのホテル周辺からということになると思うので、
狸小路~すすきの駅付近のホテルを!

ramada.jpg

公式:http://www.ramada-sapporo.com/

楽天:ラマダホテル札幌


■ 4/22(日) 大人の修学旅行@北海道

バス貸切で1日旅行します♪
ホテル→小樽観光→どっか工場見学→札幌または千歳空港
良い大人がぞろぞろバスで観光&工場見学(笑)
バスの中ではPerfumeづくし☆

考えただけでワクワクしてきます。

2月20日頃に詳細を発表しますので、少々お待ち下さい。
 2末1次募集
 3末or4頭に最終確認
予定。

★飛行機★

詳細検討中なのですが、この便には乗れるようにします。
早くチケットを押さえたい方は、こちら以降の便で。
2月20日頃にはもっと詳細な日程を出します。

JR北海道 快速エアポート180号 札幌発 18:10 ⇒ 新千歳空港着18:46
もしくは、バスで千歳空港18:00過ぎ着(渋滞のバッファを30分見てます)

・各社航空便は必ず各自で再確認してください。保証はできません!

>東京方面の方

JAL526 新千歳空港20:00 ⇒ 羽田空港21:35
ANA082 新千歳空港20:30 ⇒ 羽田空港22:05
SKY730 新千歳空港21:00 ⇒ 羽田空港22:45

>名古屋方面の方

SKY770 新千歳空港20:10 ⇒ 中部国際空港22:00
ANA716 新千歳空港20:30 ⇒ 中部国際空港22:15

>大阪方面の方

ANA1720 新千歳空港19:45 ⇒ 関西空港21:55
SKY178 新千歳空港20:25 ⇒ 関西空港22:35

#大人さん、各種調査を頂きましてありがとうございます!


そしてやっぱりバスガイド(笑)
スズキちゃん、琉さん、のっティさん、Pinoコスしようぜ★
旅の恥はかき捨て、、いや、恥ではない!
身体を張って旅行を盛り上げる、天使ということで♪

http://www.cxcos.jp/?pid=23297900
(パトロン募集中 年齢上でお金持ちで~♪)


■05/12(土) 日本武道館

プレ&集いやります。
yasuさん、もちろん参加ですよね。
あと、広島の山奥から、い~な君も。
後は、アメリカからも来るのか!?

今回は大人Perfumeファンの皆さま限定で、
チケット相互助け合いシステムを作ろうかと思ってます。
土曜日はかなり激戦だと思うのですが、
行きたい大人ファンの方には、全員参戦して頂きたい!


■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場

行きます、もう、行くって決めました。
だって、これよ~。
okinawa.jpg
もう、はみ出してみましたw

出典:http://twitpic.com/8g27x7

全席神席!!!!!Seventh Heaven保証付き☆

集いかプレはやると思いますが、
修学旅行は楽しそうだけど計画挫折しそうでナシ予定。
のんびりしたいなーと思ってます♪


最後に、あのメキシコ人3人組にKaoruちゃんが加入☆


あらゆるシーンが忠実に、しかし残念な感じで再現されている!
彼らも招待したいですね、日本に。
2012/02/07(火) 21:16 | trackback(0) | comment(25)

Perfume★thispenguin送別会レポ

カテゴリー: thispenguin

いや楽しかった!いやぁ、ほんと楽しいFarewell、最高に楽しい時間でした。
Perfume最高!Perfumeファン最高!

farewell7.jpg
このショットはかなりイケメンっ☆

thispenguin, Phych, Jade Teaのお三方は本日日本をたち、
武道館どうしようと悩みながらアメリカに帰って行きました。
来るのか?マジで来るのかっ!?

では、スーパー長すぎるレポ、どうぞっ!

■ 今回の会場は高級マンションの23階、楽器OKのセレブルーム♪

International Partyに参加して下さったkeikoさんのご紹介で、
東京タワー入りの夜景も楽しめるこんな素敵なお部屋で開催!!!

ikebukuro.jpg
平民ナカムラには縁遠い感じ

keikoさんのお友達の若き不動産会社社長さんのご厚意!
東京アセットコンサルティング
木下社長のブログ

音楽好きの社長で、自身も演奏され、音楽イベントも開催されているとのこと。
Perfumeも超ファンじゃないけれど、かなり曲も知っているし好きとのこと♪
もう、いい人、断然いい人認定!

さらに、食器類も貸して下さって、そしてお酒ついでくださって、照明係もして下さって、
洗いものや片付けも、、あーーごめんなさい、そしてスーパーありがとうございました!

えーっと、お友達になってください!


■ 参加希望者は開催2日前は3人、、、ペンギンと中村含めて(笑)

ええ、普通の飲み屋やカラオケじゃなくて、、って悩んでいたらSSA週末が来ちゃって、
2日前まで会場決まらず、Twitterやmixiで大々的に宣伝できず、上の通り(笑)

決まってからTwitterでつぶやきまくり、沢山の方にRTして頂き、
mixiにもPerfumeコミュのイベント欄に書き込み、
当日滑り込みOK(にできたのも、フレキシブルな会場のおかげ!)にして、
最終的には21人位の方に来て頂きました!

ありがとうございました☆


■ 人が集まって来たところで、かしゆかんぱい!

平日ということでドタキャンも多いかなと思っていたら、、、
やはり恐れていたことが、、、開始時間を過ぎてもこの人数。。。

farewell1.jpg
ちんまりぃ。。。

60代の石田純一系大人Perfumeファンの方が差し入れて下さった、
やたらとでかくて旨いローストビーフとワインで徐々にテンションアップ♪
セレブ大人な差し入れをありがとうございました!

そして、30分もするとわらわら人が集まって来て、氷結も解禁☆よかった!
とりあえずおなじみ「かしゆかんぱい」しときます。

farewell2.jpg

そして、どんどん人が増える増える♪


■ 恒例自己紹介

人数も増えてきたので、久々にギターを持って練習中のペンギンを置いといて、
恒例の自己紹介となりました。
お名前、JPN参戦、Perfume自慢というお題目。

超絶うらやましいで賞:Perfumeとライブで何回も喋った。
微妙で賞:タモリ倶楽部のあのお坊さんの寺のHPを作った(笑)
アメリカンで賞:Cars2のレッドカーペットでPerfumeを見た。

しかし、個人的にうらやましかったのは、高校生というその若さです。
引率の大人Perfumeファンの方もいらっしゃいましたが、その勇気はすばらしい!
さらに、可愛い☆

えーっと、お友達になって下さい!


■ thispenguin アコースティックライブ☆

心のスポーツアコースティックバージョンです。
ペンギン、ほんと歌うまい。ギターもうまい。

farewell5.jpg

じーんと心に来るのだけれど、そのうちみんなの手が、くるくるくるとんとん(笑)

他にもアコギバージョンがあるので、youtubeのペンギンのページへ♪
http://www.youtube.com/user/thispenguin

そして、本日最もサプライジングだったのは、
keikoさんのお友達(non-Perfumeファン)とthispenguinが、
アメリカの音楽学校の同級生だったことが偶然発覚し、当日遊びに来て下さったこと!

上を向いて歩こうや、Fly me to the moon 最高にカッコ良かったー☆

上野真史さんはプロの歌手でいらっしゃるんです☆ お美しかった♪

さらにkeikoちゃんとデュエット。
練習しなくても直ぐできちゃうって、やっぱプロはすごい。
farewell6.jpg

keikoちゃんはcotatsuのボーカルさんです。
スイートドーナッツのカバーも素敵なので、聴いてみてー!
http://www.myspace.com/cotatsu

いたぁーむが、超郁子ちゃん!私も大好きクラムボン☆

その後は、振りコピキレキレのNoryさんとkeikoさんのパフォーマンス。
しかし、エレクトロワールドには、やはりマイクが必要ですがマイクがない。。。

そこですかさず差し出されたのが、、、「恵方巻き」wwww
確かに黒くて細いけどさwww 渡した方ナイスセンスwww

あー、中村、写真撮っとけよ。。。
(踊ったり喋ったり歌ったりに夢中でいつも写真を撮り損ねる。。)

その後は中村もチョコディスを踊らせて頂いたり、
おっさん3人でめちゃくちゃ(楽しい)なチョコディスを踊って頂いたり、
Noryさんとねっちゃんの高速ステップ講座に、
ペンギンやフィッシュやジェイドがガチでトライしたり。(中村即脱落)

Perfumeだらけの3時間でした!


■ シメはいつも通り「Perfume」大合唱!

thispenguinに若干「またかよー。」顔をされつつ、ええ、盛り上がって頂きます。
今回はDVDをかけることができたので、皆さまTV画面に向かって絶叫w。
女子高生や20歳そこらの女の子とユーユーできて楽しかったな~。
人見知りガールちゃん、楽しめたかなぁ。


■ 2次会も大盛り上がりーーーっ☆

farewell8.jpg
もはや説明不要。というより、書き過ぎて疲れたし、読むのも面倒かと思うので、
写真からその盛り上がり読み取って下さい(笑)

遅くなっても来て下さったnannnoさんや、
cotatsuさんのギタリストも来て下さいました☆
ペンギンとのセッションは叶わなかったけど。。。また次回♪



へっぽこ幹事のせいで直前のお誘いになってしまったにも関わらず、
沢山の方に来て頂けて、本当に嬉しかったです。

thispenguin、Jordonは、Perfumeのライブだけではなく、
Perfumeファンとの交流も物凄く楽しみにして来日しているので、
こうして沢山の方に来て頂けると、はい、嬉しいのです☆

でもどうしてPerufmeファンって、こうも素敵な方ばかりなんでしょうね。
あったかくて、楽しくて、嬉しくて、みんな楽しい気持ちが顔に出ちゃってて、
それを見た人がまた嬉しくなって、心地よいココロ粒子がめぐりめぐるよー。

Perfumeに、あ~ちゃんに、thispenguinに、皆さまに、感謝してもし切れないです。
素晴らしい方々との素晴らしい出会いをありがとう。
ほんと、布団に入っても楽しかったってずーっとぶつぶつ言ってました。

そうそう、SSA初日前にthispenguinにインタビューをしたので、
その内容も早くアップしますね★

Thank you, Jordon! See you next Live!
2012/02/03(金) 22:44 | trackback(0) | comment(10)
| ホーム |
