
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★thispenguin送別会2/2@池袋

カテゴリー: thispenguin

ええ、ペンギンは金曜日に帰ります。もう、5回目ですからねぇ。
ということで、送別会。改めてこの場を借りて宣伝させて下さい。

場所が決まらなくて宣伝してなかったのもあり、まだ参加者3人なんです。
それも、ペンギンと私入れて(笑)
ま、それもいっか(笑) いや、お願い、盛り上げてあげてー!

ということで、こちらのサイトからご応募頂けると幸いです。
超高級マンションの高層ラウンジを安く借りることができて、破格の会費2,000円
なんか、ホームパーティーっぽくってアメリカーンじゃない?ないかw
もちろん年齢制限は上も下も(笑)ありませんので、どうぞ☆

アメリカ人Perfumeファン thispenguin送別会
http://atnd.org/events/24625

thispenguin5.jpg


----以下募集サイトのコピペですみません----

翌日に帰国するアメリカ人大Perfumeファン、thispenguinの送別会です。
(日本語ベースなので、英語喋れない方も大丈夫★)

★氷結とお酒とピザとスナック付きの3時間で、会費はたったの2,000円★
★締切は一応、2/1夜中まで★
★未成年の方もソフトドリンクで参戦下さい★

代々木以来、Perfumeのライブの度に来日して今回が5度目。
沖縄遠征を躊躇している自分を殴りたくなるくらいの
素晴らしいアメリカ人Perfumeファンと、
Perfumeまみれの3時間を過ごしてみませんか?

初対面の方も、というか、こそ、来て頂きたい位です。

マンションのラウンジを貸し切って、
ホームパーティーのようなあたたかい送別会にしたいと思っています。
遅刻も早退も全く問題ないですよ。

しかし、お料理が少ないかもしれないので、差し入れ大歓迎です☆
thispenguinに食べさせてみたいもの、なんかも是非。

ミュージシャンでもある彼に、アコギでココスポやthe best thingを歌ってもらう予定です。
そして、彼の伴奏で皆で歌ったり踊ったりも!
さいたまの感動も分かち合いたいですね。

振りコピ(あまりドスドスできませんが)や、曲のコピーが出来る方、
是非是非いらしてパフォーマンスして下さい!

心のスポーツ アコギバージョン by thispenguin


thispenguinとは
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-318.html

中村ゆうこ
Twitter:@yuko_nakamura

★6時から準備を手伝って下さる方も募集中★

special thanks to keiko-san, a vocalist of cotatsu.

----以上募集サイトのコピペですみません----


これが終ったら、中村SSAの陣は終了です(笑)
やたらとドキドキした約2週間でしたー。
2012/01/31(火) 20:31 | trackback(0) | comment(2)

Perfume★JPN@SSA プレ&集いレポ

カテゴリー: 大人の集い

本日の公演はカメラが入ったそうですね☆
あ~ちゃんとナカムラの初共演のチャンスをまたも逃しました。。。
写真集は果たしたのですが、DVDも狙ってるんです(笑)

さて皆さま、さいたま2日間が終ってまだ気持ちはSEVENTH HEAVENでしょうか?
それとも、武道館と沖縄の日程調整、家族交渉、予算工面奔走中でしょうか?

ということで、興奮冷めやらぬうちに、オフ会のレポお届いたします。
プレ・集いに参加して下さった皆さま、楽しいひとときを本当にありがとうございました!

ライブレポは、、、、レポしたいですねぇ。超絶長くなりそうです。
皆さまのコメントも長そうですw 書きたいなぁ、レポ。

<お知らせ>

2/1 ペンギン君帰国前パーリィ~♪ 君くわぁうぃ~ねぇ~♪

twitterのとしさん、のっとみさん主催のパーティー★
Perfumeクラスタの方は是非こちらに参戦を♪
http://twtvite.com/pngn20120201

2/2 thispenguin Farewell Party@池袋

高層マンションのラウンジで、ギターやらフルートやら、
楽器持込の楽しいホームパーティーにしたいと思います。
Short Noticeでほんと、ごめんなさい。ごめんペンギン。

See you next live! -thispenguin送別会-
http://atnd.org/events/24625


■ オフ会の準備は楽しいな♪

オフ会前々日のナカムラの机の上を公開!
ssa6.jpg

印刷したネームカードに名前を記入して乾かしているところです。
これを眺めて悦に入るわけです(笑)
今回は緑のInternational PartyとSSA当日分と50枚以上作りました。

ssa4.jpg

お一人お一人のお名前を書きながら、皆さまのことを想います。

大人さんほぼ皆勤だよなぁとか、Wonderさんって文字数多いから嫌だなとか、
ぱふゅ~みさんって名古屋なのにいつも、、、あ、でも、えふさんも、とか。
ちゃっぴーさんってやっぱり子犬っぽい感じなのかなぁとか。
ころさんとやっと会えるなぁとか、しゅりーぷさんは九州からか、、、、遠いなぁとか。

皆さまの笑顔が見たくて、お会いするのが楽しみで、ワクワクしながら準備します。
とても楽しい時間です♪


■ JPNさいたまスーパーアリーナ プレ

まずは再びネタバレ防止マスク装着令。
神戸参戦の方には以下のマスクを装着頂きました。

ssa3.jpg
#モデルは全公演参戦予定のツワモノ

いつも通りかしゆかんぱいで始まったプレ。
ssa2.jpg
#なんか怪しい雰囲気ですよねw

こういた形のプレは、いろんな方に参加頂けて嬉しい♪
しかし、あまり余裕がなくてお喋りの時間が取れなくて反省。

ころさん静岡でゆっくりお話ししましょうね☆
(たっぷり踊りましょうね、でもいいですw)

また、thispenguin, physh, Jade Teaと英語で話して下さった方に感謝!
きっと楽しい思い出を作ってくれたと思います☆

今回も、ドームプレでも歌った「Perfume」を歌って頂きました!
これやるの、大好きなんです。なんか、一体感が好きです。
でも、実は歌詞を覚えていないので、歌詞を書いてきました。

ssa1.jpg
#とくさんさん、写真提供ありがとうございました!

OTOMEさん、ころさん、サポートありがとうございました!
美しい女性に音頭を取って頂いて、場が華やぎました♪

そして最後はこちらも恒例の「がんばるぞっ、おーっ!」
約30人でやるがんばるぞっは、迫力でしたねー。
ライブへのボルテージ、上げて頂けたでしょうか?

その後はぱふゅ~みさん主催のなちゅ会撮影会へ移動。
大人Perfumeファンで写真を撮って頂いたので、
アップされしだいこちらに掲載しようかなと思ってます。


■ 第16回大人Perfumeファンの集い@さいたま

ライブ、楽しかったですね、そして、いろいろビックリしましたね。
沖縄と武道館の事は後でまた記事にしますので、
いろいろとお話ししましょう。

で、毎度毎度すみません、集いの写真撮るの忘れました(笑)
もう、何度目でしょうね。わーん。

一人一人の方とたくさんお話しできて楽しかったです!
ライブが楽しくて何度も行くのか、ライブの後のこの集いで、
皆さまと大はしゃぎするのが楽しくて何度もライブに行くのか、
どっちか分かりませんが、まあ、どっちも同じくらい楽しみなのです。

ああそう、クリープ(集い)のないコーヒー(ライブ)なんて、的な(笑)

次の集いは、、、、静岡☆いや、GO FES!?
フェス中の集いも楽しいんですよね~。
記事中で早めに予告しますので、またここに遊びに来て下さいね!
2012/01/29(日) 23:55 | trackback(0) | comment(28)

Perfume★International Partyレポ

カテゴリー: International fans party

いよいよさいたまは明日ですね!!!!
もう、いても立ってもいられないので、
昨日のThe 2nd International Perfume Fans Partyのレポをあげておきます!

なお、プレと集いの参加メンバー、修正しておきましたのでご確認頂ければ幸いです☆
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-317.html

■ 今回はドキドキFacebook初投稿してみました!

以前からアカウントは持っていたものの使っていなかったFacebookで、
International Partyの告知をしてみました!
そして、人生はじめての「いいね」を頂いてご満悦(笑)

世界各地のPerfumeファンから
「行きたいけど行けない。。いいなー。」
というコメントを頂いたり、外国人Perfumeファンのポテンシャルを感じました!

何か起爆材があれば、マジでブレイク5秒前だと思うんですけどね!
このツアーが終わったら、何かあるかもしれませんね。

Perfume Cityでは、こんなことやってたり。
http://www.perfume-city.com/

Perfume International Dance Contest
http://www.perfume-city.com/2011/11/29/the-winners-of-the-perfume-international-dance-contest-are/

世界各国でオフ会も開かれているようですよ☆
@Perfume_City
If you or anyone you know are planning a Perfume fan meetup in your country, please let us know! We'll RT it! #prfm

@Perfume_City
Are you a Perfume fan near London? There is a Perfume fan meetup planned in April, check it out! on.fb.me/wso1jp #prfm (link先はFacebookです=アカウント必要)

もうちょっとFacebookでPerfumeネタ展開してみようかなー。
Yuko Nakamura
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000028703092


■ まずはかしゆかんぱい☆

で、そんなPerfume CityやFacebookのいろんな国籍・人種の方が集まって下さった
(って、ちゃんと伺ってないんですけどw)
今回2回目となるInternational Perfume fans Party!

まずは世界の共通語「Kashiyu-Kanpai」でスタートです。

みなさま日本語が達者な方が多くて、理解も早い!
っていうか、すでにかしゆかんぱいをご存じ!!

っていうか、っていうか、水色のLSGで堂々参加の方も。
(流石に日本在住の方ですがw)

いやぁ、嬉しいですよね、なんだか嬉しいですよね。

inter1.jpg


■ の、のっちがおるーーーーっ!!

うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、、、
のっちがいたんです、お店に!
正確には「ノッチ」だったし、男性の店員さんでしたが(笑)

しつこく「良い名前ですねー、ノッチですかー、いいですね~♪」
っておばちゃんがうれしそうに何度も言います。えぇ、迷惑ですね。

注文の時にも、「のっちー」と叫ぶとなんだかうれしい気分で。。。
いや、本当迷惑だから。


■ ぺ、ペンギンが。。。大幅遅刻w

で、thispenguin君、24日夕方に到着するはずが悪天候でDelayが重なり、
結局26日の17時くらいに成田到着。もう、おばちゃん、やきもきしました。
渋谷着は8時半頃で、もう、おばちゃん、ヒヤヒヤしました(笑)

久しぶりに会うthispenguinは、
やっぱり変わらないシャイで痩せたカワイイアメリカ人で、
あー、やっぱりまた会えて嬉しい☆


■ そしてカラオケ、、、店員がなんとPTA会員ーーーーっ!

全員揃ってお好み焼きを楽しんだ後は、もちろんカラオケ☆

最寄りのカラオケに乗り込んで、さてドリンクオーダーしようとすると、、、
「皆さんPerfumeファンですよね、僕PTA会員なんです!」 
と、若くてカワイイ店員がのたまうではありませんか!!!!

嬉しいですよね~こういうの!
なんかね、この「同士」な感じがいいんですよねぇ。
これって、どこのファンも一緒なんだろうけれど、
Perfumeファンは一層その気持ちが強い、ってきっと皆思ってますよね。
中村もそう強く思ってます(笑)

懐かしい曲から最新の曲まで、歌って踊って大盛り上がりでした☆
ここまで来ると、ほんと、国境なんて、言葉なんて関係ありません。

inter2.jpg

今回カラオケを盛り上げて下さったお二人!
inter3.jpg


■ 明日ライブで本番なのにのどが痛いんですけど。。

そしてParty翌日の本日。ナカムラ、のどが痛いです。。マスクしてます。
えぇ、カラオケではしゃぎすぎたせいでしょう。
そして、首もヘンな方向に回すと痛いし、不自然なアザが(笑)


あーーーーーーーーっ!
もう、ブログなんて書いてられないーーーっ(しっかり書いている)!
でも、寝られないし、落ち着かないし、、、、そうだ、ワンルームディスコだ★
あ、いや、代々木の七天見ながら、明日のオフのネームカード作りに励みます!

明日会える皆さま、お会いできることを楽しみにしてます!
明日会えない皆さま、どこかのライブできっといつかお会いしましょう★
2012/01/27(金) 20:42 | trackback(0) | comment(4)

Perfume★アメリカ人ファンthispenguinとは

カテゴリー: thispenguin

アメリカ人Perfumeファンthispenguinをご存じの方、どの位いらっしゃるのでしょうか?

ふと思ったのでその歴史を振り返ってみたいと思います。
えぇ、単なるPerfumeバカですよ、それも愛すべき大バカっ☆

 YoutubeにアップしたPerfume大好き動画が話題に。
 それを見た日本人男性が彼を代々木に招待!
 それ以来ライブ毎に来日し、日本人Perfumeファンと暖かい交流。
 twitter「お好み焼きください」騒動はムネアツ!
 ちなみに日本語はほとんど喋れません。
 彼自身もミュージシャンであったりします。

で、今回ももちろん来ます☆


また、彼が常駐しているPerfume Cityの掲示板関連の方も来日予定。
http://perfume.ekuseru.net/
 ekuseruさん(外国人Perfume振りコピで一世を風靡したw)運営の
 Perfume Unofficial Fansite(外国人メイン英語サイト)の掲示板(Forum)。


2/2アメリカ人Perfumeファン thispenguin送別会
http://atnd.org/events/24625

ということで、こちらのサイトからご応募頂けると幸いです。
超高級マンションの高層ラウンジを安く借りることができて、破格の会費2,000円
なんか、ホームパーティーっぽくってアメリカーンじゃない?ないかw

アコースティックギターやフルートも入って、楽しい音楽パーティーになりそう☆
もちろん年齢制限は上も下も(笑)ありませんので、どうぞ☆



■ YoutubeでCDを開封するだけの動画が話題に

この頃はまだYoutubeやニコ動で十分動画を楽しめたであろうに、
わざわざE-Bay(アメリカのオークション)でPerfumeのCDを購入。
その過剰なまでに興奮する開封式をYoutubeにアップ。

意外とイケメンっぽいけど、やっぱりどこかオタク(nerd)っぽく、
手に入れたCDをかけてハイテンションでデタラメに踊りまくる彼。
転載されたニコ動でも、その雄姿に日本のオタが反応し盛り上がりました。

Love the World

記念すべき1本め。

Dream Fighter

過剰包装に弄ばれるも、やっぱりデタラメダンスで大興奮☆
アホダンスのキレが大変冴えた1本となっております。

ワンルームディスコ

この曲は彼のために作られたのでしょうか?相変わらずワンルームディスコ。
日本語とか学び始めちゃったり。(2012年1月現在、まだ全然喋れませんw)


そして、Perfumeオタの中では「アメリカ人Perfumeオタ」として有名人に。


■ それを見た日本人男性が、なんと日本に招待し、OMOTENASHI!

その動画を見た日本人男性が、彼を日本に招待!
チケットの手配やホテルなどの手配をしてあげたのです。

その至れり尽くせりぶりには感動!

初めて日本を訪れる彼を楽しませてあげようと、
mixiや2ch等で「おもてなし」有志を募って彼の滞在をフォロー。
歓迎会、送別会、飲み会、飲み会、観光、旅行。。。

しかし、何と言ってもそのお宝チケットがスゲーーー!
代々木の出島最前列!

しかし、代々木はそのチケットが神席であることは当日まで不明だったはず。
そこら辺にいる悪い大人のように、金にモノを言わせたわけではないでしょう。
いやはや、神様もthispenguinをOMOTENASHIですね。




■ twitter 「10.28 thispenguin平成お好み焼き騒動」


私が彼に初めて会ったのは、2回目の来日(笑)トライアングルツアーの時。
今回もその日本人男性がおもてなしチームを結成しようと、
mixiに書き込みをされていたので、思い切って参加してみました。

初めて会うthispenguinは本当に謙虚でシャイで真面目で、日本人っぽい(笑)
彼のそんなキャラクターと、その日本人男性の誠意のおもてなし振りに、
暖かいPerfumeファンの輪が国境を越えて広がって行きます。

日本語が全くダメな彼と、英語が全くダメな日本人とでも、
「Perfume」という共通語があるから、コミュニケーションが成立しちゃう。


そんな彼が騒動を起こします。

この頃から日本でも少しずつ流行り始めた「twitter」。
彼が夜中の渋谷で突然つぶやきました。

@thispenguin お好み焼きください!!!=D

その後のコトの顛末はtogetterでお楽しみ下さい☆感動モノです。

http://togetter.com/li/460

海外のperfumeファンで有名なthispenguin氏 ツアー追加最終公演に参戦すべく現在日本に滞在中の彼が突如と放った「お好み焼きください!!!=D」 平日の深夜、お好み焼き屋を探すペンギン氏。しかし渋谷とはいえ24時を過ぎて営業をしている店が見つからない。彼にお好み焼きを食べさせてあげたい!その思いを胸にperfumeクラスタが一致団結。果たして彼にお好み焼きを食べさせる事ができるのだろうか…

お店探す人、現場に行く人、通訳する人、家でごろ寝して声援を送る人、
リアルタイムで展開されるドラマに日本中が胸アツで興奮w

私はコレで、Twitterを始めました。

thispenguin goes to Japan II (⊿ Tour Yokohama)



■ thispenguinはPTA会員です

ということで、3回目の来日。
無事PTA会員になり、ファンクラブツアーに参戦します。

thispenguin goes to Japan III (PTA Tour Zepp Tokyo) + マカロニ PV tour


サンストリート行ったり、元楽行ったり、Perfume名所を制覇して行き、
更にはマカロニツアーにも参戦(笑)

そして、東京ドーム公演にももちろん来日。


何度も来日しているthispenguinですが、日本語はあまり。。。。できません。
こんな日本語なら大変得意です。

 あ~ちゃんは天使
 あ~ちゃんは俺の嫁
 かしゆかんぱい

そうですねぇ、後はPerfumeの歌詞ならOKです(笑)

心のスポーツ Acoustic Cover

boyがgirlになっているところが、ニクイっ!

The Best Thing Acoustic Cover


Remixもしたり



ちなみに彼はミュージシャンなのです。
本業、という訳には行かないようですが。。。


■ thisnpeguin この謙虚なアメリカ人Perfumeファン

その来日をちょーっとだけお手伝いさせて頂いているのですが、
前回の来日の前に、こんなことを言っていました。

僕は毎回日本に行く前は期待をしないようにしている。
いつも歓迎してもらって、沢山のPerfume Fanに会えてとても幸せだけれど、
これは特別なことであって、当たり前のことではないと言い聞かせてるんだ。
本当に感謝しているよ。

私は最初に彼を招待した日本人男性のように手厚くおもてなしできないし、
なんかこう、彼を管理してしまっているように映って、
自由な交流を妨げているんじゃないかと思うこともしばしばあります。

何度も来すぎて(笑)毎度おなじみではありますが、
飲みに遊びに、誘ってあげて欲しいなぁと思っています。

ちなみに彼のスケジュールはこちらのサイトで見ることができます。
http://thispenguin.blog136.fc2.com/

空いてる日にはコメント欄からお誘いしてあげてください。
会ったことなくても、英語ができなくても大丈夫です。
前回はこのサイト経由で、浅草観光を名乗り出て下さった方が♪
今回も何かハプニングがあるといいなと思っています。

2度目のInternational Partyも開催しますので、是非ご参加ください☆

The 2nd International Perfume Fans Party!
http://atnd.org/events/24418
2012/01/22(日) 10:10 | trackback(0) | comment(7)

Perfume★各種集い連絡事項

カテゴリー: 大人の集い

まるで季節労働者のようにPerfumeツアーが始まるとやたらと忙しくなるナカムラです、
皆さまこんばんはー☆

本日はJPN@さいたま及びペンギン関連の連絡事項。

募集:クオリティ高いメイド喫茶をご存じの方!
    アキバか新宿で、ご推薦頂けると助かります☆
    thispenguinご一行を連れて行く予定です。
    英語不要、お色気不要、可愛くてサービスが面白楽しい所。
    多少高くてもかまいませんっ!

ころさん、香介さん、
    お友達のお名前(ニックネーム)を教えて下さい。
    週末にネームカードを作るためです。よろしくお願いします。


■ Perfume★JPN@さいたま オフ会:締切ました!

ご応募ありがとうございました!
ご自分のお名前をどうぞご確認ください。

>JPNさいたまスーパーアリーナ プレ
 
日時:2012年1月28日(土)14:00ー16:00
場所:鍛冶屋 文蔵 さいたま新都心店 http://r.gnavi.co.jp/g135723/
会費:2,000円

 つまみ、串焼きとか、おにぎり、というライトなメニュー。
 店長と駆け引き中ですが、頑張って一人2,000円でおさえる予定です。
 飲み物は2,3杯程度(グラス)。もっと飲みたい方は別途☆店長が喜びますw

参加者:32人(1/27更新)

 お部屋は30人部屋です(笑)さらに外人2人来る気がします。
 ドームプレに続く、ぎゅうぎゅう部屋ですが、それも楽しいっ!
 (ってことにして下さいませ。。)

 今回もネタバレ厳禁です!!
 って、いつまで続くんでしょうね、、苦しいw

(1/27更新)
ZE-A-MIさん
大の大人さん
えふさん
りあるにさん
ぱふゅ~みさん
香介さん
paraisoさん
クラレットさん
やや万能兄さんさん
ロームさん
しゅりーぷさん
Wonder Perfumeさん
ノッチさん
nabetitiさん
ころさん
xinoさん
スズキさん
ゼブラ さん
きしもとさん
thispenguinさん
中村ゆうこさん
Mamettiさん
さるちゃんさん
とくさんさん
ちゃっぴーさん
のっきのきのき さん
Phychさん
OTOMEさん
映ちゃんさん
もっちーさん
みーごさん
D-ICEさん

ゼブラさん、
お気になさらず、お友達に声かけてみてくださいね☆


>第16回大人Perfumeファンの集い@さいたま
 
日時:2012年1月28日(土) ライブ終わり次第~3時間
場所:居食屋 「和民」 さいたま新都心東口駅前店
    http://rp.gnavi.co.jp/6037708/
会費:3,500円 

 2件程満席と言われてしまいましたw
 まわりはPerfumeファンばっかりでしょうねw

参加者:23名(1/27更新)

 3時間でこの人数なら、皆さまお一人お一人とゆっくりお話しできそうで、
 とっても楽しみです☆
 あ、お座敷は予約でいっぱいで、テーブル席になります。

(1/27更新)
ZE-A-MIさん
大の大人さん
琉さん
えふさん
りあるにさん
ぱふゅ~みさん
香介さん
paraisoさん
やや万能兄さんさん
リョウさん
しゅりーぷさん
nabetitiさん
こばあつさん
xinoさん
ゼブラ さん
灰色の男さん
中村ゆうこさん
とくさんさん
ちゃっぴーさん
ガッツさん
ひでちんさん
厚さん
D-ICEさん


あーーーーーーもう、早く来週になれーーーっ!
2012/01/19(木) 23:36 | trackback(0) | comment(23)
