Perfume★JPN日程発表♪

カテゴリー: JPN

#最新情報Updateしました2月5日2012年

きゃーーーー発表!!!!
皆さま、おはようございます♪

ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、ライブはどこに行こうかな~。

きみはもう起きているかな
ライブの予定を勝手にたてるの

えふさんの言うとおり、さいたまスーパーアリーナ土曜日後がつどいかなぁ。
平日のガイシで、最前列を狙おうかなぁ。
福岡2days行っちゃおうかなぁ。いや、修学旅行かなぁ。
神戸2日目もいいな。初日はいいやぁ。今年は地雷を踏まないぞっw
愛媛の修学旅行もいいなぁ。
札幌も捨てがたいなぁ。
追加公演はやっぱり横アリかなぁ。最終はおさえたいなぁ。


■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00

■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00

■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00

■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00

■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00

■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00

■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00

■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00

■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00

■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00

■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00

■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00

■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

---追加公演---

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30

■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30

■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30

■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30
※雨天決行/荒天中止

http://www.perfume-web.jp/information/?catid=9&blogid=8


大人Perfumeファンの皆さまといると行き先はどこも特別に変わるの♪


ということで、現実的な仕事とのやりくりは置いといて、興奮・妄想を、どうぞっ!


あ、シングル「スパイス」ジャケ写かわいいっすね。初回限定がいい。
しかし、あ~ちゃんやっぱ痩せ過ぎで心配。。
主題歌決定はどうでもというか、むしろ曲が心配だけど、3人は喜んでいるに違いない!
期待して音が出てくるのを待つとします。
2011/09/27(火) 08:22 | trackback(0) | comment(39)

Perfume★ドリフェスーっレポ♪

カテゴリー: Live:その他レポ

ドリフェスの帰り道、駅の階段で転落し、生命の危機を感じたナカムラです、皆さまこんちは。
数段だったし、普通に歩けるので大丈夫なんですが、いやぁ、身体の衰えを感じましたねぇ。
ま、いい歳して遊ぶのも踊るのもホドホドにしとけ、ってことなんでしょうが、、、。

いやいや、さらにいい歳した大人Perfumeファンの皆さまに負けじと、
これからも遊び踊りはしゃぎ続けたいと、駅員に助けられながら固く心に誓いました。

スーパー楽しかったっ☆
んだもーん。
#駅員さん、ごめんなさい、ありがとうございました。


やっぱりね、Perfumeのライブは最高なのね、もう、気が狂うほど楽しかった。
さらに、ライブ前も、ライブ中も、ライブ後も、大人Perfumeファンの皆さまと一緒だったから、
楽しみが増幅しちゃって、あぁ、もう楽し過ぎて、はしゃぎすぎて、、転んだのならしょうがない。


budoukan1.jpg


■ プレ@武道館横のカフェ。異様なオヤジ軍団。

机を2つ並べて皆でゆる~くお喋りする会と相成りました。
新人さんお二人を含めて皆さんいいオヤジ。(含ナカムラ)
何をするでもなく、ウキウキワクワクをダラダラと共有して楽しく過ごしました★

そして、そこに登場したのが、ライブに参戦しないロゴダウさん。
なんだよそれーっ、ライブ来ればいいのにーっ、と言って笑いつつ、
後でその意図を痛いほど実感することに。。。


■ Perfumeファン同士軽く盛り上がる。

席はきしもとさんが当ててくださった、なんとアリーナ2列目の席!
右側のはしっこだったのですが、いやぁ、ステージまで遮るものがないので、
(真横くらいから見るので、人が邪魔にならない)ちびっこナカムラ的に大満足♪
ありがとうございます、きしもと様!

やっぱり周囲はPerfumeファンだらけ♪
前列の大人なファンの方と盛り上がったり、後列の20歳from群馬の若者と盛り上がったり、
心地よいココロの粒子がふんわり広がっていました。

後列のうさTの若い男の子のナンパ(集いに誘うこと)に失敗したことが、唯一の心残りです。
ブログ、見てくれてるかなぁ。


■ お次は「兄さん」達であろうと準備を、、、ぎゃーーーっ!

ロゴダウさんの「興味のないアーティストを観るのは苦痛だから行かない。」
という言葉の意味を身に染みて感じていた時、
舞台がオールクリアになり、奥のテーブルに用意されたドリンクが6本。。。。多い?
これは「兄さん」達であろうと、PA卓裏辺りをうろちょろしていると。。。

ジャンジャンジャカジャン、ジャン、ジャンジャンっ!? 
ぎえーーーーーーっ!!!!!!

出だしの一音で反応した大人Perfumeファン4人は、座席に猛ダッシュでバック(笑)
それを1階席の某大人Perfumeファンに見られていたとは。。。(恥)
また良い(恥かしい)思い出が増えました、ええ、はい。


・FAKE IT
そんなわけでダッシュで席に戻って興奮しながら観た初めてのFAKE ITフルバージョン♪
このレポでよく聞くのが、「踊りをよく覚えていない。」です。
けっこう振り付けは単純だった気がするのに、覚えていない(笑)

相当皆さま、頭真っ白で盛り上がっちゃうんでしょねぇ。
ということで、あまり良く覚えていませんっ、キリッ。
なんか、のっちが振り切れてましたが、それ以上に自分が振りきれちゃってましてん。

で、多分FAKE ITだったと思ったんですけど(頭真っ白なんで。)、
なんと、のっちが目の前まで来てくれて、手を伸ばしたらもう届いちゃう位のところで、
超絶振りきれて踊り狂っていて、はい、私達大人Perfumeファンも超絶振りきれました。

あーーーのっち様、お美しかった。

若い子やきしもとさん達と曲間にハイタッチ♪
うーん、皆で楽しむライブの醍醐味だったりします。


・BCL
いつ振りだろう、生BCLっ♪
これは手の振りが本当に可愛いので、一緒に手の振りをしながらぴょんぴょんします。
そして、この曲の何がポイントって、

あ~ちゃんがこっち見て船を漕ぐこと!

FAKE ITの時は、ステージ向かって左を向いてしまうので、
気を狂わせながらも、ちょい残念だったのですが、BCLはずっとこっちを見て船を漕ぐんです。
ぴょんぴょんしながら楽しそうに一緒に船を漕ぐナカムラを見て、
さらにあ~ちゃんが楽しそうに船を漕ぎます。

あぁ、ハッピーローイングコラボレーション!(意味不明)


・PTA→チョコ→ポリ
若干サプライズ的楽曲がないと残念に思いつつ、やっぱりPTAからのチョコ→ポリはやばしっ。
もう何度聞いたか分からないこの組み合わせに、飽きることなく熱狂いたしました。

そして、PTAの時だったと思うのですが、今度はゆかちゃんが近くまで来てくれました。
ゆかさま、「はみがき」等の屈辱的プレイに若干照れ気味で、またそこがかわゆし。

チョコの盛り上がりは本当にハンパない。
皆知ってるし、単純だし、コール練習もしてるから、「ディスコ」の掛け声が大盛り上がりで、
武道館が一体となって盛り上がってました。

さらに、ポリの感想部分の手拍子が本当にワンマンのように会場を揺らしていて、
あ~ちゃんが口を押さえながら感動しているのを見て、さらにナカムラが感動。ううぅ。
あぁ、Perfumeっていいなぁ、ライブっていいなぁ、楽しいな。


★ セトリ ★
01.FAKE IT
02.レーザービーム
03.ワンルーム・ディスコ
―MC―
04.Baby cruising Love
05.ねぇ
―P.T.A.のコーナー(歯磨き~サバイバルダンス~ウルトラソウル)―
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム


■ 休憩ターイム♪

あまりにも飛び跳ねてきゃーきゃー言って疲れたので、しばし休憩タイム。
まず客席を出ると出会う、興奮した大人Perfumeファンの面々。

「見た?あれ見た?」

口々に聞くけれど、そんなん、皆見てるに決まってんじゃん(笑)
顔を上気させて、目をキラキラさせて、興奮をまとまりなく吐きだし合います。
話なんて噛み合ってなくても、もう、なんか興奮を共有したっていう事実、それだけで満足。

そして我らは少し離れたところで、少し早いわけゆかんぱいと相成りました。
budoukan2.jpg

Perfumeライブの余韻を楽しむべく、感動を伝え合います。
よかったとか、あーとか、いいねぇ、とかばっかりなんですけどね。


■ 大人Perfumeファンの集い!

もう、楽しかったですね。(すみません、簡単にまとめ過ぎました。)
飲み屋さんに最初に予約を入れた時は8名だったのですが、
結局総勢17名という大所帯になりまして、いつも通りワイワイと盛り上がりました♪

集いでは、こんな銀テープも発射されてました。うそ。
大人Perfumeファン特別仕様です。うそ。

budoukan3.jpg

次は10/5までに発表されるツアー日程が発表された後での、ツアー決起会ですね。
ほんと、どの公演を狙いましょうかねぇ。うふふ☆
2011/09/25(日) 19:16 | trackback(0) | comment(22)

Perfume★もういくつ寝ると武道館とか

カテゴリー: Perfume etc..

もーいーくつねーるーとー、ぶーどーうーかーんーーーっ♪
ライブの前はプレやって、ライブの後はわかゆかんぱーい♪
もーいーくつねーるーとー、ぶーどーうーかーんーーーっ♪

あと2回っ♪

あぁ、あ~ちゃんっっっ うぅっ。。。
会いたかったよ、会いたかったよ、会いたかったよぉ。

ということで、皆さま、大人Perfumeファンの集い、ご応募ありがとうございました!
最終的に14名様ご一行となりまして、大変な賑わいになりそうです。

初参加は、昨日Londonから東京に戻ってきたKashiyua-sukiさん。
そして、期待の☆paraisoさんです。

2回目の香介さんもコメントのウザさ(褒めてます)から、
常連のカオリが微かにしますねぇ。

後は、もう、いつものメンツなんで(いつものメンツに名古屋人が含まれている謎)、
フレッシュさには欠けますが、まあ、盛り上がること間違いなしですね。


<わけゆかんぱい参加者リスト>

ぱふゅ~みさん
ノッチさん
大の大人さん
Kashiyuka-sukiさん
ZE-A-MIさん
きしもとさん
ゼブラさん
香介さん
りあるにさん
paraisoさん
琉さん
WonderPerfumeさん
よP~さん
ナカムラ

日時:9月24日 21:30~23:30
場所:はなの舞 九段下店 http://r.gnavi.co.jp/g227600/
会費:3,200円(飲み放題)

プレは本当適当なんで、適当に集いましょう♪
後は、興味のないアーティストの時に、、、あぁ、そんなこと言っちゃいけません!
本音はプレで(笑)


ちょっとここで、お知らせ2件です♪

■ 映画「サイタマノラッパー」エキストラ大募集☆

サイタマノラッパーの完結編となる3作目。
9月23日と25日に埼玉県深谷市でフェスシーンの撮影があるのですが
エキストラを大募集しているそうです!

主演男優はPTA会員らしいです☆

募集要項
http://sr-movie.jugem.jp/

フェスの撮影なんて楽しそうですよね~。
中村は残念ながら参加できないのですが、もしお時間があったら是非☆


■ ヤスタカも常連の渋谷 club asia でPerfumeファンがDJしますよ!

なんと、DE DE MOUSEとRAM RIDERも出演するイベントで、
なんと、ヤスタカも常連のあの渋谷屈指のクラブ、Club Asiaで、

大人Perfumeファンにも参加頂いたことのあるクロロさんがDJされるそうですー☆
きゃーーーーーーーーっ☆ すげーーーー。ほんと、スゴイっ。
10月14日のイベントで、DJ.Mackey名義でのプレイだそうです。

> デトロイトテクノを中心にPerfume、cupsule、MEG、Aira MitsukiもMIXします!
とのことで、Perfume好きにはたまらない内容となりそうです。
よかったらsaori@destinyも入れて下さい。

そして、なんと♪ 特別割引もアリです☆

> エントランスにてDJ.Mackeyからの招待ということを告げてもらえれば2000円で入れる状態にしておきます
やっほい!

詳細はクロロさんのmixiの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1776286796&owner_id=24559694

または、Club Asiaから。
http://asia.iflyer.jp/venue/flyer/90077
2011/09/22(木) 22:33 | trackback(0) | comment(9)

Perfume★大人の集いafterドリフェス

カテゴリー: 大人の集い

アルバム楽しみ、ライブ楽しみ、新曲楽しみ、、、、そして、
武道館楽しみーーーーーっ☆ でたまらない中村ゆうこです、こんにちは!

いよいよ来週末に迫って参りましたドリフェス@武道館。
恒例大人Perfumeファンの集いの募集をさせて頂きたいと思います!
参加ご希望の方はコメント欄にてお申込下さい。

#大人Perfumeファンとは、30代以上のPerfumeファンを指します☆


■ ドリフェス前に腹ごしらえをしようの会(通称:プレ)

ドリフェスって、フェスとか言いながら、屋台的なものはないみたいですねぇ。
Perfumeで武道館に来た時は、敷地内にしょぼい公園の売店、みたいなのがあって、
サンドイッチ等なら売っていましたが。。

> 飲食の持ち込み、及び客席での飲食はお断りいたします。
うーん、6時間の長丁場なので、客席で水分の補給だけは許して頂きたい。

で、腹ごしらえは、、と探していたら、皇居内にこんなカフェがあるんですね!!

北の丸休憩所(ザ・フォレスト北の丸)
http://www.fng.or.jp/koukyo/info/koukyo_service3.html

場所はこちらからご確認下さい
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13061257/

っていうことで、ここで軽く腹ごしらえしません?
イベント時は込むらしいので、恐らく座れないのでテイクアウトですねぇ。
激混みの可能性もあるので、ご心配な方は腹ごしらえしてからいらして下さい★
そして、久々のPerfumeライブに向けて、皇居敷地内でコールの練習です!うそ。

日時:9月24日13:45(中村は14:30過ぎ武道館へ移動開始予定)
場所:北の丸休憩所(ザ・フォレスト北の丸)
申込:中村と初対面の方はコメントで連絡先を下さい。(非公開で)
   いつもの皆さま、最近ご無沙汰の皆さまも、一言コメント頂ければ!

ドタキャン、ドタ参、遅刻、早退、どうぞ遠慮なく。


■ 大人Perfumeファンの集い(通称:集い、もしくはわけゆかんぱい。)

日時:9月24日 21:30~23:30
場所:はなの舞 九段下店 http://r.gnavi.co.jp/g227600/
会費:3,200円(飲み放題)
申込:この記事にコメント下さい

金曜日の夕方以降のキャンセルは会費が発生してしまうので、
その点どうぞご了承ください。後日取り立てます(笑)

なお、オールナイトカラオケは中止とさせて下さい。。
体力にかなりの不安があるのと、翌日の予定があり、、ごめんなさい。

また、以下の皆さまは集いのお申込は不要です。
参加できなくなっちゃったーの場合と、
プレも参加ご希望でしたら一言お願いします!

ぱふゅ~みさん
ノッチさん
大の大人さん
Kashiyuka-sukiさん
ZE-A-MIさん
きしもとさん
ゼブラさん
香介さん
りあるにさん
ナカムラ

今回は少人数で一人一人の方と沢山お喋りできそうなので、楽しみです☆
武道館内でも、オンタマみたいにくつろげるスペースがあると良いのですが。。
休憩時間や開演前にお喋りして盛り上がりたい方も、気軽にコメントくださいませ。
2011/09/18(日) 17:20 | trackback(0) | comment(20)

Perfume★興奮やまず、酔いは回る。

カテゴリー: Perfume etc..

エアわけゆかんぱいにご参加くださった皆様、ありがとうございました★

ツイキャスは、ちゃんと準備しないとgdgdになるっていう前回の教訓を、
全く生かしきれないばかりか、酔っ払ってろれつが回らないという状況で、
失礼いたしましたっ!

でも、でも、こうして、もうなんとも言えないこの高揚感を共有できる皆さまがいて、
こういう仲間がいて、ほんと、幸せですよねーーーーっ!
こうやって、ずっとずっとPerfumeを応援して、ずっとずっと一緒に楽しみましょうね★

arigato.jpg


それにしてもこんな爽快な、突き抜けるような喜び、ワクワク感、本当に久しぶりですね。

会社のPCでこっそり確認しながら、歓喜の涙で画面が滲みました。
嬉し過ぎでいつもの、;@s-3うd」q¥+SF3:、すら打てず、ぼーっとして(笑)
同僚達に「そんなに好きなものがあって、うらやましい。」と言われました。
ほんと、Perfumeファンになって、楽しいことが倍増しました。感謝ですよ。。

大型タイアップって何だろう?
GLITTERフルが聴ける~♪ 嬉しいっ!

アルバム、ほんと、やっと来たっ。待ってたよぉ。。。
しかし、アルバムはすでに10曲がFIXということですよね。
それから、導入の短い曲と、着替えタイム用のインスト系で、12曲。
あと、何曲が新曲なのでしょうか(笑) シングルベスト版みたいじゃん。
まずはGAME、edge的曲が欲しい。FAKE ITも歌謡曲を脱し切れていないし。
後はゼログラ的な名曲。それから、イミテかなぁ。音源下さい。

あぁ、1枚に収まらなくなりそうだから、お願いっ、急遽2枚組にして(笑)

このアルバムを引っ提げてということは、シングル祭りライブか。。。的な。
東京ドームから、更に古い曲をマイナスする感じなのでしょうかねぇ。
なんて、今からネガティブにならないっ!

そんなことを書いてみたって、顔はニヤニヤ、心はウキウキなのさっ。


大人さん、ありがとうございます☆
勝手にアリーナ予想をそのまま引用させて頂きます。
きしもとさんもありがとうございます!

北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 11,500
宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 7,063
埼玉 さいたまスーパーアリーナ 37,000
神奈川 横浜アリーナ 17,000
新潟 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 9,000
石川 石川県産業展示館4号館 7,000
愛知 日本ガイシホール 10,000
大阪 大阪城ホール 16,000
広島 広島グリーンアリーナ 8,300
徳島 アスティとくしま 5,000
福岡 マリンメッセ福岡 13,000

まず押さえたいのは関東での最終公演でしょ、
それから、福岡で美味しいもの食べたいし、
ぱふゅ~みさんやえふさんに会いにガイシに行ったり、
(おそらく、全国各地でお会いできるのでしょうがwww)
やっぱり北海道も外せない。。。
四国好きな(笑)大人の修学旅行的には、四国制覇は魅力的。
座席数少ないのも魅力だし、ヤ○オクで最前列を落としやすそうな気もする。。。
いや、そういう意味では新潟かなぁ。。
あぁ、全国の大人Perfumeファンの方に会いに行きたいですっ!
そして、thispenguinも来るでしょうねぇ、恐らく。London君はまだ日本にいるかな?

っていうか、これで決まる訳じゃないのに、
もう、こういう妄想だけで、やっぱりカツ丼3杯いけるんですよねぇ。うふっ。

何が気になるって、そりゃぁ、大人の修学旅行です。
公式ツアーはやっぱり福岡か北海道が有力だと思いますが(中村調べ)、
他にご希望はありますでしょうか?

海の幸が美味しい季節だし、温泉も楽しめそうですね☆
あー、今回は女子ー、女子の方参加してね。一人で女風呂はさみし過ぎる。
題して「大人の温泉旅行」あ、いや、なんか方向性が違って来た(笑)

正式に場所が決まったら、皆さまから投票頂いて、中村の個人的事情を加味して(笑)、
決定したいと思いますので、あ、参加したいなって思われる方、コメント下さい。


それでは、ハイテンションの中村ゆうこでした☆
もう、酔いがぐるぐる回ってるので、ねまーす!

あ~ちゃんは天使!
2011/09/05(月) 23:32 | trackback(0) | comment(10)