Perfume★CDJ&大人の忘年会連絡

カテゴリー: Perfume etc..

28日CDJの件 Update、要点は以下3つ。

・参加表明くださった方へ当日4回事務連絡メールします。
・海浜幕張駅集合は11:30になりました。
・忘年会場所決定&20:30~になりました。


------

今日はドビュッシーを聴いて来てご機嫌なナカムラです、皆様こんばんは。

クラシックはオーケストラものより、室内楽の小編成が好きです。
一つ一つの音や役割がはっきり聴き取れて、なんか、ごまかされない感じがします。
別にオケが何かをごまかしているのではないのですが、、、。
イミテやFAKE ITのAメロのシンプルな良さ、というところに近いと、強引に繋げてみます。

今日はドビュッシーの室内楽ばかりを集めたコンサートでしたが、
ナカムラはミンストレルズ(ヴァイオリン&ピアノVer)が一番良かったです。
ドビュッシーの独特な和音を楽しみつつ、自然に笑顔になる楽しい演奏でした。



ま、ドビュッシーは牧神くらいしか知らない、クラシック音痴ですが。


で、本題、本題。

■ 参加表明くださった方へ:当日4回メールします

BCCで一括送信します。返信不要です!
相当はしゃいでいることが予想され、メールを読めない返せないので、、。
できるだけ皆様とお会いしたいので、場所表明みたいなかんじです。

今どこいますか~とか、まだそこにいますか~等のメールにも、
なかなか返信できないことが多いと思いますが、ごめんなさいですっ!

� 11時半頃:海浜幕張駅 出発時
� 12時頃 :CDJでかしゆかんぱい席を確保した時(だいたいの場所連絡)
� 19時前後:メッセのエントランス辺り(東京駅まで一緒に行く人募集)
� 20時半頃:忘年会開始メール

メール不要な方はご連絡ください。

・CDJにいらっしゃる方には一応フルでメールします。
ゾエさん
ぱふゅ~みさん
えふさん
こばあつさん
Wonder Perfumeさん
大の大人さん
nabetitiさん
ゼブラさん
きしもとさん
琉さん
mixi経由の方

・CDJにいらっしゃらない方には�、�だけメールします。
ZE-A-MIさん
りあるにさん
ひでちんさん


■ CDJ★どうせライブするなら一緒にライブしましょうの会

11:30:海浜幕張駅南口改札前 集合
12:00:頃。まずはかしゆかぱい@CDJ内のどっか
 ~めいめい自由行動。

海浜幕張駅集合に間に合わない方も、
ナカムラは13時頃まではのんびりビール飲んでると思うので(未定)、
メール案内を頼りにふらりと寄ってみてください☆


■ 大人Perfumeファンの忘年会 (第11回大人Perfumeファンの集い)

日時:12月28日(火)20:30~23:00位まで
場所:くつろぎの里 庄や 八重洲口店 03-3276-0535
   http://r.gnavi.co.jp/e195402/
申込:締切ました
会費:4,000円位かな

席確保のため、2,000円のコース料理を10人分だけ予約しています。
当日体調不良(トシですからね。。。)等で欠席される場合は、
お早めにご連絡いただけると助かります。


うーん、やらないと思うんですけど、FAKE IT、観たいですね。。。
いや、でも、期待してる男の子★
2010/12/26(日) 22:39 | trackback(0) | comment(2)

Perfume★CDJ&大人の忘年会告知

カテゴリー: Perfume etc..

12月23日夜 追記:

ご参加表明いただいた皆様、ありがとうございます★

表明が送れてしまった方も、もちろんokです。ご参加くださいませ。
一度ここで締め切らせていただきます。

で、今のところ、

Puffyを観る方ともかしゆかんぱいしたいので、集合30分~1時間早くしようかな。
忘年会は遅くなりそうなので、20:30~23:00を予定。
飲み放題なしで大幅遅刻の皆様もフレキシブルにと考えております。

日曜日には正式に日程決めて皆様にご連絡いたしますので、少々お待ちくださいませ。


#音楽歴記事の返信が遅くなっていてごめんなさい! とても楽しく拝見しておりますが、
#どうしても2010年Youtubeの旅に出てしまって帰って来られなくなりがちで。。

キターーーーーアーーーァーーーーッ☆うぅっ(感動でむせび泣き)

マルチアングル(って何ですか?)「掟」入りの東京ドームDVD2月9日発売っ!
現在もTV及びDVDの観られない中村ゆうこですが、そんなの関係ありません。
うーん。あるな。。。観られないじゃん。

あーもう、あ~ちゃんの誕生日前ってのもチョコレイト・ディスコです。

大人Perfumeファンとしては、いつもの場所wで集いたいところですが、
直前のオンタマかどちらかですかねぇ。。
皆でDVD見ながら、チャットするっていうのもいいかなーとか。

また近くなったら告知させて頂きます★


ところで、CDJ及び大人Perfumeファンの忘年会のお知らせです。


■ CDJ★どうせライブするなら一緒にライブしましょうの会

日時:12月28日(火)12:00頃から
場所:CDJ会場
申込:一応コメントで宣言しておいてください的な。
集合:海浜幕張駅 南口改札前 12:00(変更可能性有・ブログでご連絡します。)

ナカムラはざっくり以下の予定で考えています。変更するかもです。
最前線は目指していません。昨年同様、ほどよい大人ポジションを目指してます。

12:00:海浜幕張駅集合
13:00:まずはかしゆかぱい@CDJ内のどっか
14:00:ふらふらとEarth Stageへ

14:15のPUFFY~MINMIでもぐり込み始めて
15:30のMINMI~奥田民生で一気に勝負を賭けて
16:45の奥田民生~Perfumeでもう一押し
(パクッてすみませんw)

そして、superflyが終わり次第東京駅へ向かいます。

ちなみに、最初の駅以外、あまり集合、点呼、的なことは考えていません。
そこに集まった人で、なんとなく動くので、最初の駅集合以外は当日大幅変更します。


■ 大人Perfumeファンの忘年会 (第11回大人Perfumeファンの集い)

日時:12月28日(火)20:00~
場所:東京駅周辺
申込:この記事にコメントください。
締切:12月23日(水)正午 12:00(25日以降のドタキャンはNGです!)
会費:4,000円位

場所の詳細は決まったら改めてアップします、すみません。
ちなみにナカムラは翌日仕事なので、2次会は厳しいですねぇ~。

今年の生チョコ獲得数を振り返り、来年の目標を立てましょう(笑)


■ 29日はなちゅ会@ぱふゅ~みさん主催で楽しもう♪

お申込はmixiから。
アカウントお持ちでない方は、コメントくださいませ。伝言しますよー。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=58009379&comm_id=5126741

かなりの大人Perfumeファンが参加されるようです♪
あまりに素敵な企画なんで、コピペさせてもらっちゃいます。

【聖地トゥワー】

集合時間 AM10:00
集合場所 代々木第一体育館前

コース
代々木第一体育館
 ↓
代々木公園(マカロニPV)
 ↓
渋谷(マカロニPV)
 ↓
アミューズ
 ↓
桜丘カフェ(ランチ)
 ↓
代官山(マカロニPV)
 ↓
HAPPY!代官山ロケ地
 ↓
雑貨屋CouCou(HAPPY!)
 ↓
たい焼き黒鯛(HAPPY!)
 ↓
荒川河川敷(マカロニPV)
 ↓
亀戸サンストリート
 ↓
秋葉原おむす人

うーーーーーーーーん、魅力的★
ナカムラは仕事なので、泣く泣くパスです。。。


【忘年会】

開催時間 19:00~21:00
開催場所 福福屋 新宿西口大ガード店
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007927615/C0QGMRXAT84/
会費 男性3500円 女性2500円

おーーーーーーーーーっ!
女性が安いっ(笑)
ナカムラも女性料金でよろしいんでしょうか?
ビール5杯でモトが取れるではないかっ!任せてくださいっ(笑)

ということで、参加します(笑)


では、年末皆様とお会いできることを楽しみにしております★
2010/12/20(月) 00:58 | trackback(0) | comment(17)

Perfume★ファン中村の音楽歴:前編

カテゴリー: 中村ゆうこ

改めて自己紹介します、あ~ちゃんです、あ~ちゃんです、あ~ちゃんです、
あ~ちゃん推しの中村ゆうこです、よろしくお願いしますっ!

ということで、今さら改めなくてもいいのに音楽歴紹介。
どういう経歴が下地となり、どういう経緯でPerfumeにハマったのか。

■ 基本情報

名前:中村ゆうこ
出身:埼玉県
年齢:30代
初めてのレコード:渡辺美里「ribbon」(注:CDではありません)
初めてのライブ:Micheal Jackson 「Dangerous Tour」@Tokyo Dome
初めてのファンクラブ:Perfume

#よろしかったら皆様の初めてもお聞かせくださいませ。


■ 幼稚園でエレクトーンを始める 「ソルフェージュが苦手な音痴」

ピアノは皆がやっているから、エレクトーン(笑)
あぁ、もうここから逆張りというか、斜めから恋する傾向が垣間見られます。

で、ソルフェージュ(楽譜を読んで歌う練習で)が大っ嫌いだったんです。
なぜって音痴だったから(笑) でも、訓練のお陰か、相対音感だけは獲得できました。

幼稚園の「将来の夢」はエレクトーンの先生。
月並みなよい夢ですねぇ~。


■ 小学校低-中学年 ピンクレディ~光GENJI 「私はまだ普通の女の子だった」

トップテンとベストテンが全盛期だった時代です。
それしか音楽情報源がない中で、ピンクレディ、松田聖子、中山美穂、光GENJI、
普通の音楽を普通に聴いて、普通にアイドルに熱を上げる小学生でした。

押入れの2階からジャンプして登場する、トップテンごっこ。
近所の音楽ホールの回転扉から登場する、ベストテンごっこ。
分かる人には分かります、はい。

ちなみにめだかの兄弟が、ナカムラ振りコピ人生の1曲目だったかもしれません。


■ 小学校高学年~:渡辺美里 「音楽の受容体形成期」

光GENJIが全盛期の頃って、日本の音楽業界、ちょっと過渡期だったような。
見た目良ければ全てよしの歌手が少しずつ減ってきて、
いわゆる実力派なアーティストとかバンドが増えてきた時代。

渡辺美里、小比類巻かほる、中村あゆみ。3大女性シンガー。
ナカムラはとりわけ美里さんに夢中でした。

1987年アルバム「Breath」の「It's tough」のカッコよさに衝撃を受け、
このアルバムに出てくる小林克也の英語に憧れて英語の勉強を始めて、
「HERE COMES THE SUN(ビートルズに会えなかった)」で、ビートルズを知りました。

小室哲也、大江千里、岡村靖幸、伊秩弘将、あぁ、もう、Super Delux!
彼らのコード進行が、中村のまだ音楽を知らない身体に染み付いたんでしょうねぇ。

アルバム「Lovin' you」 から 「ribbon」 までですが、どっぷりはまりました。
マクセルのテープが擦り切れるくらいに聞き込みましたねぇ。

そういえば、ハイポジとか、ノーマルとか、メタルとか、ツメを折るとか、
レタリングとか、ケースのスリム化とか、ラジオを録音したこととか、
懐かしい思い出ですね。

この曲とか、ショックでしたよ、小学生~中学生には。「19才の秘かな欲望」

作曲:岡村 靖幸 神ーーー☆ はい、君がだいすーきー!

はい、だい好きYoutube地獄ぅ。。。

で、すいません、もう一曲だけ。。。上質なポップスです。
BOYS CRIED -あの時からかもしれない-

作曲:伊秩弘将

小室の曲はヒットが多いですねぇ、「死んでるみたいに生きたくない」も、
タイトルが痛くていいけど、、で、こちらは「BELIEVE」あぁ、もう一曲。

作曲:小室哲哉


■ 中-高校生:Roxette ~洋楽ポップス・ロック・R&B~「ラジオ命」

あー、これだけで記事が3個くらい書けますねぇ、どうしましょう。
個別のアーティストはRoxetteに留めておきましょう、そうしよう。

彼らのデビューシングル「The Look」にやられて、そこから4-5年ハマりました。


ちょっと歌謡曲っぽいような、日本人ウケするポップ&ロックです。
横浜県民ホールで「Listen to your heart」をマリーと一緒に歌えたことは一生の思い出。

さて、洋楽の情報源はほぼ100%ラジオ。
カウントダウン系の番組を欠かさずチェックしてました。懐かしいぃ。

「Tokyo hot 100」 クリスペプラー 
「American top 40」 ケーシーケーサム
「DIATONE ポップスベストテン」 光岡ディオン
 あと、「PAZZ&JOPS」ジョンカビラ

時にはテープにとったり、これはと思うアーティストをメモったり。
Google先生もいなかったから、曲名やアーティストを調べるのが大変だった。

フィルコリンズやジョージマイケルを、ジェネシスやワムより先に単体で知り、
後からそういう情報をラジオで聞いたり、友達から聞いたりして、中古CD屋に走って。

ジャケ買いもしてたけど、今はYoutubeで確認できるからワクワク感がないよねぇ。
まぁ、5枚中4枚はボツって確率だったけれどw

★ 思い出せる限りの好きだったアーティストリスト ★

Janet Jackson
Kylie Minogue
Guns N' Roses
Mr. Big
Aerosmith
Meja
Queen
paula abdul
C+C Music Factory
Black Box
George Michael
Phil Collins
Mariah Carey
Fairground Attraction
Des'ree
Elvis Costello
Martika
Van Halen
Color Me Badd
Take That
U2
Babyface
Boyz II Men
Madonna
Richard Marx
Lenny Kravitz
BASIA
Ace of Base
tears for fears
a-ha
Alannah myles


TV埼玉のMTVも脳内再生できるくらい観てましたねぇ。

最先端のトガッたPVを浴びるように観たことは、私の感性に多大な影響を与えたと思います。
今でも何らかのインスピレーションの源泉になっているんじゃないかな。
人種差別とか、ドラッグとか、貧困問題とか、そんなこともPVから知ったかもしれません。

そんなわけで、邦楽なんてダサッ、みたいな上から目線のヤなJKでした(笑)


★☆★


ということで、高校生までの音楽歴を振り返ってみました。

皆様の First Recordは誰の何でしょうか?
ちなみに、俺は First "CD"とかいう方は、大人Perfumeファンとして認めません。

次は大学生~現在ですので、もしコメント頂けるなら皆様も2部構成でお願いします(笑)


★ 今日の小ネタ from twitter ★
コンビニでDaft Pankが流れてたんだけど、高校生たちが「なにこの男版Perfume」「Perfume意識し過ぎwww」とか大声あげてて僕は途方に暮れた。
http://twitter.com/394themusic/status/13213824551231488
そして僕も途方に暮れる。。。
2010/12/14(火) 19:05 | trackback(0) | comment(43)

Perfume★で楽しい毎日

カテゴリー: Perfume etc..

まずはPerfume関連イベントお知らせ!

12/28 20:00~ 「大人Perfumeファンの集い忘年会」CDJ後@東京駅周辺
12/29 10:00~ 「Perfume聖地巡り」 @代々木→秋葉原
12/29 19:00~ 「なちゅ会忘年会」 @新宿(ナカムラも参加します!)

28日は ナカムラ主催で、参加者募集記事をそのうち書きます。
29日は ぱふゅ~みさん主催「ナチュラルに楽しく遊ぼうの会」イベント@東京
http://mixi.jp/view_event.pl?id=58009379&comm_id=5126741


■ MJ収録 ~第三回棚ボタ参戦~

ブログを書いていて良かった、集いをやっていてよかった、と、
これ程までに強く思う瞬間はありません。

「よかったら○○の収録行きませんか?」

大変よいです、行きます、行くに決まってます。
万難排して、神に誓って、爪の垢を煎じて、必勝の信念で参ります。


☆★ こばあつさんありがとうございました ★☆


何を持ってお返しをすれば。。。
はっ!今度集いに欠席されても、皆勤賞ってことにしておきますっ!
うーん、そんなの要らないか。。。

ちなみに、仕事で座席券引換がぎりぎりだったので、
席はなんと3階一番後ろど真ん中!
いや、生の3人を見られるだけでいいんです、はい。

内容は放送がまだなので伏せておきます☆ふふふ。
っていうか、あまり覚えてません、例のごとく。


MJ参戦で何が楽しいって、いろんなジャンルの音楽が聴けること。

2pm
登場すると、空間が悲鳴で満たされ、何も聞こえない状態に。
AKBを大きく上回る会場の熱気、っていうか狂喜に驚きました。

「韓流は、カッコ良い、カワイイ、を露骨なまでに100%キメて来る。」
そんなことをこばあつさんが仰っていて、膝を打ちました。さすが教授。

日本人は、いつからかそういうことが「ダサい」と思われるようになったけど、
それは発信側の思惑で、受け手側のものではなかったんじゃないかなぁ。
これほど韓流が流行るというのは。

あと、郷ひろみもびっくりのジャケットプレイと思いきや、
ジャケット脱ぐ→ネクタイむしり取る→シャツばりっと脱ぐ→上半身裸
というフィナーレには度肝を抜かれました。あっぱれ韓流!

TM Revolution
いつも気持良いなぁ、Liveも行きたいなぁって思います。
「彼はブレないからいいんだよねぇ。」
こばあつさんのコメントに激しく納得。さすが教授。

斉藤ジョニー
http://www.myspace.com/johnytonio
正に原石!
垢ぬけなさすぎの名前と垢抜けなさすぎのチェックのシャツが高感度大。

甘いマスクが同ジャンルの清竜人に勝つけど、曲は清ちゃんの方が好き。
なんか、育てる系好きな音楽好き大人女子のファンが付きそう。
って、ナカムラじゃん。

で、ライブの後はやっぱりビール
beer.jpg
もちろんネタはPerfumeのみ。
それでも話し足りない楽しいひとときでした。

不思議なご縁ですね、3人に感謝してもしきれません。


こっからは小ネタ続きます。

Perfume好きの格闘家 Perfumeのために戦う!?

Perfumeは運命……「試合に出る8割くらいの理由です!」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/201012020002-spnavi_2.html

いやぁ、なんだか好感が持てます。
っていうか、ドームパーカー着てPTAトート指差して、嬉しそう(笑)


FAKE ITで入場するのか、、、前奏のがしゃがしゃ部分がハマるなぁ~。
「新たなファン層拡大のお手伝いをできればと思っているんです。」
むしろイメージダウンに繋がらないことを祈る(笑)

よく格闘技は分からないのですが、何かの機会があったら応援しますね☆


■ [フル] Perfume「VOICE」 -Full Remake- Mexico (Male Version)

クオリティが高いんだか低いんだか分からない(笑)
でも、Perfumeへの愛はしっかり受け止めました。



最初のゆかちゃん役のどアップが、苦しい(笑)

なんで日傘なんだろうとか、ぬいぐるみなんだろうとか、
セットも絶妙にオリジナルと変えて来るところとか、踊りが下手なところとか、
恐らくわざときっちりやっていない「ヌケ感」に、サービス精神を感じます。

タイトルに「フル」って、付けたところが、これまたツボ。


■ 検事・鬼島平八郎 第5話 チョコディスを踊る 松重豊

会社の同僚から「昨日TVドラマでチョコレイト・ディスコ踊ってたよ。」
というタレこみを頂き、検証したところマジでした。
主語が抜けてたから、Perfumeが出ていたのかと思いましたが、そうではなかったようで。

kenji.jpg

勝手に貼ってすみません。
http://buta-neko.net/blog/archives/2010/11/19/

TVや雑誌にPerfumeが出ると、皆私に言いに来てくれることが嬉しいw


■ のっちのブログ Perfumeのブログ

2010.12.07ののっちブログを読みましたが、彼女は本当に文才がある!
独特のテンポ、ネタの飛びっぷり、繰り返し、そして絶妙な抜け感。

さらに、3人3様、個性が引き立ち過ぎていて、本当にすばらしい。

ブログって、緩急織り交ぜたエントリーを書くことが重要。
1人で書いていると限界があるんですが、3人はそこらへんのバランスも最高。

あ~ちゃん:重めのメッセージと動画
ゆかさん:高頻度と写真・カルチャー
のちお:アイドルらしからぬセンスとファン煽り


■ おまけ:Daft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerをサザエさんで

こう、無駄に才能と時間を費やしている方、大好きです。

サザエさん

ネタ提供:ザ・サーチズさん♪ はい、ナカムラ沸点低いです(笑)

この曲はユーザーによる様々なネタアレンジが多いですね。

Daft Hands


あー、貼り付けてるときりがないのでここで止めます。
iPhoneアプリのidaftpankもお勧めです。


Perfumeファンでいると、日々何か楽しいことが起きるんですよね~♪
2010/12/07(火) 20:19 | trackback(0) | comment(19)
| ホーム |