
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★もういくつ寝ると東京ドーム?

カテゴリー: Live:東京ドーム

はい、あと35回寝ると東京ドームです。
はっ、これで今日の記事は終わりかいっ、と思ったあなたは甘いっ!

今日は東京ドームに向けたアンケートです。

最近コメント欄にドーム待ちきれない系大人ファンが増えてきたので、
ナカムラ、生放送設定断念の苦しみを乗り越えて、ドームモードで再起動。
ドーム近くの飲み屋はほとんど把握しました。

で、ドームに向けて以下のような企画を考えておりまして、
早めに各会場を押さえたいので、どうぞアンケートにご協力下さい。

なお、大人Perfumeファンとは、30代以上のPerfumeファンを指します。
年齢詐称枠については、別途ご相談ください(笑)
なお、過去の詐称枠適用は、30歳になるまで自動更新されます。


・大人Perfumeファンドーム決起会(仮称)10月16日(土)@東京
 
 何かにかこつけて飲みたいだけです、はい。
 ただ、ビール片手にPerfumeを語りましょう。 

 密かに決起会前の1時間位で、大人Perfume女子会を企んでます!
 えっ?性別詐称枠はありませんよっ。

・プレ大人Perfumeファンの集い 11月3日 PM2時~4時くらい

 毎度おなじみ、ライブ前にビールを飲まなくてどうするっ、の会。
 家にいたって孤独にソワソワ、ニヤニヤするか、
 それを家族に見られて白い目で見られるだけ。
 だったら早めに会場入りして、堂々とソワソワニヤニヤしましょう。

・大人Perfumeファンの集い 11月3日 PM8時半~2-3時間くらい

 えっと、何回目でしたっけの集い。
 東京ドーム周辺の居酒屋で、貸切か個室で狙ってます。
 ライブの興奮を肴に、BGMはPerfumeでとにかく飲むのだーーーっ! 

 
あと、thispenguinもしっかり来ますよ!
彼関連のWelcome Partyや、もしかしたら日帰り旅行もあるかもなので、
アナウンスをお待ちくださいね。

彼は日本語を猛勉強中(猛かどうかは疑問)らしいので、
日本語攻めにしてあげましょう。
彼のフォローをしてあげたいっ!という方も募集中です。

それにしても円高かわいそうだけど。。。 

thispenguin:http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-category-27.html


★ アンケート ★

#正式な参加募集はもう少々お待ち下さい。
#はずかしがり大人Perfumeファンの方は非公開モードでどうぞ。
#以下3つは常連の方は不要です。

・お住まい(都道府県)
・年齢(任意。30代、40代、50代等で。)
・性別(任意。)

1. 大人Perfumeファンドーム決起会10/16

 絶対参加/参加/参加するかも

2. 大人Perfumeファンドーム決起会10/16 開催場所

 東京ドーム近くがいいよね/交通の便が良い新宿渋谷がいいよね
 やわらかいよね~。

3. プレ大人Perfumeファンの集い 11/3 昼

 絶対参加/参加/参加するかも

4. 大人Perfumeファンの集い 11/3 夜

 絶対参加/参加/参加するかも


その他、ご要望、ご質問等ありましたら、是非。  
なお、今回は公式オールナイトなしです。

ドーム周辺だとオールナイトの居酒屋はほとんどないですが、
カラオケが沢山あるので、そこで一晩明かすことも可能です。
カプセルホテルも水道橋駅近くに1件あるみたいですよ。

では、よろしくお願いします!

-----

新曲ーーーーーーーーーーーっ!ドームで初披露ってやつですね☆
新曲についてはまた記事書きますので、まずはドームのアンケートお願いします!
2010/09/28(火) 21:42 | trackback(0) | comment(56)

Perfume★Youtube楽しいな。。

カテゴリー: Perfume etc..

別に、特に何か理由があるわけではありませんが、

今日はYoutubeを楽しんでいます。

最近ホットな亀戸動画や、なつかしのBitterとか。。


簡単に見れるし。。


別に、生放送を意識して、9時前に意味なくPTAサイトにログインして、

なんだよサイト重いなぁ、とか、つぶやいてみたり、

ちょっと設定あがいてみたり、してみたり、してみなかったり。。


イルカよ泳げ。。


デジタルディバイドという言葉があるらしいですけど、

そんな言葉にもめげず、今日もナカムラは楽しくPerfume活動に勤しみます。


どなたかいらっしゃらないでしょうかねぇ、

見たいのに設定できなくてしょんぼりしてる方。。。

いや別に、ナカムラはしょんぼりなんてしてませんけど。


あー、PSPSがいつにも増して切ないビートを刻みます。


あの日あの場所で 凍りついたイルカがー

見えないままどれくらい たったのかなきっと
 
設定できても もう観られない 


ドームの大人Perfumeファン集い計画でも立てるとします。

まずは、決起会ですかね、10月に。onlineで決起会、もしたいなって思ってます。
2010/09/21(火) 22:00 | trackback(0) | comment(28)

Live★superMOMO@Colored Jam

カテゴリー: 未分類

皆さますみません、中村ゆうこです。
前回の記事では暴走し過ぎました、すみません(笑)
はい、自称のっちとか、のっちに似てるとか、すみません。

ところで、8月の終わりはaxexのお祭りで盛り上がりましたが、
芸術の秋の始り9月は、Jazz(なのかな?)でスタートしてみました。

■ Perfumeファンに誘われてJazz Liveへ

先日会社に新しく入ってきた隠れPerfumeファンは
 # 中村がPerfumeファンとしてあまりにもdisられるので、
 # カミングアウトするタイミングを全力で失ってしまったらしい。

実はJazzを演奏する(ヴィブラフォン)ミュージシャン!!
 # いつもベルリラって間違えてごめんなさいw
彼女に誘われて下北沢のLive Bar "COLORED JAM"に行ってきました。

COLOREDJAM
http://www.coloredjam.com/top.html

■ 一組目

対バンとのことで、一組目は知らないJazz グループ。
詳細コメントすると、中村の性格の悪さが露呈するので避けますが、
ベーシストにリズム感は必須です、とだけ言っておきます。

■ superMOMO

東京事変のJazz要素を強くした感じ?の、Rockなグループ。
女性ボーカル、ギター、ベース、ドラム、ピアノの5人組でした。

ピアノの方が素晴らしく聴きホレましたが、一見普通の人の出で立ちで(ごめんなさい)
ちょっと背中を丸めて演奏する姿が、さらにアジを出していました。

supermomo.jpg

女性ボーカルの声量に迫力があってファンキーでカッコ良かった♪
キュートで林檎ちゃんのようでした。

ベースはひげのオヤジ(勝手に親愛を込めて)でこれまたカッコ良く、
全体的に平均年齢高め、安定感があって、余裕があって、
そして皆音楽が大好きで、演奏を心から楽しんでいるんだろうな~って、伝わって来ました。


↓の曲とかもそうなのですが、全体的にコードが中村のツボでした。



-----

ところで、21日の生放送、設定完了しましたか?
もう、超面倒くさそうで、説明画面速攻Closeしてしまいました。。。

まぁ、がんばりますけどね。
2010/09/13(月) 21:33 | trackback(0) | comment(33)

Perfume★(自称)のっち、a-nation参戦。

カテゴリー: Perfume etc..

髪をばっさり切ったナカムラです、皆さまお久しぶりです。

自称あ~ちゃん似(今頃知った方は猛烈に反省してください)だったナカムラ。
あ~ちゃん好きたるもの、髪型を変える訳にはいかないと思っていましたが、
この度あまりにも暑いので嫌になって切りました(あっさり)。

そして、ばっさり切ったら彼に「のっちに似てる」と言われ大興奮。
(注:彼はのっちファンでもPerfumeファンでもありません。)
ちなみに、デビュー当時の鈴木亜美にも似ていると自負しております。

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
(お会いしたことのない方へ:全く誰にも似てません、ごめんなさい。)

-----

ところで、先日 a-nation というAVEXの野外ライブに行ってきました。
AVEXのアーティストは特に興味はなかったのですが、
一度くらい生で浜崎あゆみが見てみたい、というミーハー心から参戦。

14時から21時まで、7時間@味の素スタジアム で、おばちゃん疲れました。
でも、かなーり楽しかったです♪


■ ライブ運営

いいなーと思ったこと。

 大型スクリーンに、歌詞や振付ガイドが映し出されていたこと。(一部)
 最近の楽曲に拘らず、皆が聞きたい有名曲をやってくれたこと。

こういうフェス的なライブの場合、自分のお目当て以外のアーティストの時、
歌詞も分からない、振りも間違えたら恥ずかしいから真似できない=地蔵、
になりがちだけど、さすがAVEX、そこらへんの配慮も怠らない。

振りかえってPerfume

 東京ドームは5万人入る
 =コアなファン < 割と好きファン+なんとなく来たファンではない人

それぞれへの配慮をどうするか、というところも注目です。

マイナーな曲もメドレーでいいからやってほしいなと思うけれど、
それぞれ固有の観客の振りや掛け声を、一部だけがやってもちょっと寂しい。
あ~ちゃんの煽りや練習にも限界があるから、そこはどうにかフォローして欲しいな。

上下上上すら、普通にやったら揃わないし、初の武道館以上にバラバラだろうし、
さらに、初めての人は間違えるの恥ずかしいしって、気が引けちゃうだろうし。

コールもなんだかこだわりがある人が多くてなんだかなと思うのですが、
やっぱり一体感があった方があ~ちゃんも喜ぶだろうから、
一体となって盛り上がりやすい工夫を望みます♪

anation.jpg
フェスって舞台チェンジ中ヒマだけど、左右の小ステージで
小粒アーティストがいろいろやってくれるのもポイント高かったです。


■ 気になったアーティストについて感想

ICONIQ(アイコニック)

化粧品の宣伝の、噂の丸刈り美人。いやぁ、本当に美人さんでした。

ショートカット具合と言い、目のぱっちりさと言い、
デビュー当時の沢口靖子を洗練させた感じでした。(年齢バレる)

SPEED

Perfumeが憧れていた、という切り口でしか思い出さなくなっていたSPEED。
大好きだった「STEADY」をやってくれて大興奮で踊っちゃいました。

しかし、やはり、「過去の人」感がぬぐえない、残念な感じが残念でした。

浜崎あゆみ

単純にすごい人だーっと感じました。
最近はヒット曲もあまりない気がするけど、過去の人感は、ない。

あゆ目的で来ていた人は、東方神起(の残り3人)目当ての人より少なかった。
しかし、東方神起はそのファンしか魅了していなかったけど、
一方であゆは、老若男女、すべての層を魅了していたように思います。

観客とのやりとりやトーク、ステージ上の振舞い、安定した声、
誰もが知っている名曲、豪華なセットやダンサーの演出、そして歓声。
すべてが「女王あゆ」の貫禄を感じさせていました。

懐かしいヒット曲で盛り上がりましたよ♪楽しかったー★

その他

TRFではヤスタカRe-mixのEZ DO DANCEが聞きたかったがオリジナルだった。
ヤスタカ楽曲提供の鈴木亜美は前日のActだったため聞けず。
女性アーティストがみな痩せ過ぎでおばちゃんは心配だった。

ayucurry.jpg
ライブをパッケージとして黒字になるようにあちこち仕掛けが。。。流石です。

Perfumeカレー、Perfume手帳、PerfumePC、Perfume人形、Perfume鍋。。。
仕掛けてください、喜んで釣られます。
でも、デザインだけは、どうか、どうか、まともなモノをお願いします。

なお、ご興味のある方は、こちらにa-nationのセットリストがあります。
http://th-h.sakura.ne.jp/avex/a-nation10_05.html

-----

ちょっと更新が途切れてしまってごめんなさい。
これからちょいちょい記事をアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2010/09/08(水) 18:30 | trackback(0) | comment(42)
| ホーム |
