Perfume★名古屋ガイド募集中

カテゴリー: Perfume etc..

大変申し訳ないのですが、
急用で名古屋に伺えなくなってしまいました。。
ごめんなさい。


-----------

明日のMステの観覧に。。。。おもいっきり外れたナカムラです。
私は棚ボタしか能がないのでしょうか。

そんな運のないナカムラ、9月4日土曜日、名古屋にお伺い予定です。
金のシャチホコでも拝めば、ドームは良席が当るでしょうか。

13~17時という限られた時間ではありますがフリーです。
歩けば当るというコメダ珈琲店を一人ハシゴというのは寂し過ぎるので、
名古屋のガイドをして下さる奇特な方、募集中です。

♪一人きりじゃ(手羽先!)一人きりじゃ(味噌カツ!)寂しい~から~。

(名古屋の)ガーイードーをー募集中 背が高くてソフトマッチョで
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 クールだけれどやさしいひと
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 外見よりも性格でしょ
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 友達みたい! 話せる人
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 年齢上でお金持ちで
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 わがまま叶えてくれる人~♪

#(手羽先/味噌カツ)は、コールアンドレスポンスです。
#(名古屋の)部分は、非常に素早く歌うのがコツです。

さらにわがまま
・17時半から名古屋駅で用事があります。
・昼ごはんは食べていないので、何かB級グルメが食べたい!

ということで、スケジュール案やら、お勧めのお店やら、
コメント頂けると大変喜びます。

この日空いてます、とか、1時間くらいならつきあってやるという方も、
コメント頂けたら激しく喜びます。

4時間だと、ソフマップナディアパーク店行って、
ご飯食べてだらだらする感じかなぁ、と思ってます♪

楽しみだー☆

2010/08/26(木) 12:20 | trackback(0) | comment(22)

Perfume★タワレコ!モンバス!コメダ!

カテゴリー: Perfume etc..

いやぁ、575、いいですねぇ。やっぱりパフュラップが最高です。

■ タワレコ渋谷店 最終日に参拝して参りました

HMVの最終日は残念ながら逃してしまったので、
タワレコPerfume祭り、最終日に参拝して参りました。
(サイズが大きくてごめんなさい。気持ち的に小さくできずw)

入口入って右手に、どーん。
tr1.jpg

さらに、どーん。
tr3.jpg

もう一度高島屋を着てくれたら、この服でTSPSとPSPSを歌ってくれたら、
あーーー、東京ドームに友達100人連れていきますっ!
tr6.jpg
ふにゃふにゃなところが、リアルでよい。

この写真いいなぁ。。。自然な3人の個性と仲の良さが表れています。
tr2.jpg
#ほんとうは、自分撮りでナカムラも仲良く写真に収まりたかったのだけれど。。

もちろんメッセージ、残してきましたよ。
tr4.jpg

メッセージノートは7冊もあって、
どれもびっしり、Perfume愛で満たされてました。

用意されているマジックがどれも書けなかったのですが、
優しいPerfumeファンの方が、黄色なら出ますよ、って渡してくれて、
やっぱりPerfumeファンはいい人ばっかりだよなって、嬉しかったです。

琉さんのメッセージ、探したんだけど見つからず、、、残念でした(笑)
他にメッセージ残した方、いらっしゃるんでしょうか?


この後、Perfumeファンの女子とガレット屋さんに行きました。
ロマンチックな建物に興奮。
galet1.jpg

おしゃれでおいしいガレットを食べながら、
のっちの最近の髪型についてクレームしたり、
あ~ちゃんはキレイになったと賞賛したり、
かしゆかのしぐさ研究をしたり、
女子ならではのPerfume話を展開。

galet2.jpg
ガレットが来る前に、シードルを飲み過ぎてしまったことは気にしない。

近いうちに、大人Perfumeファンで女子会、やりましょうね★


■ モンバスどうでしたか?

激しく過酷な世界だったようですねぇ。。。日影も全くなく、炎天下で。。。
参戦された、オヤジ、いや、オトナPerfumeファンの皆様の容体が心配されます。
生存報告お願いしますね。


■ いざコメダ!

8/15のブログで、かしゆかがコメダ珈琲店にかき氷を食べに行ったと報告。
これはナカムラも行かねば女がスタルと、早速行って参りました。
コメダ1

当然、かしゆかが食べた抹茶かき氷を食べるべきところ、
kome4.jpg

以前から食べたかった、シロノワールがどうしても食べたくて断念。
#あたたかい丸いクロワッサン生地のまん中にバニラソフトクリームを乗せ、
#メイプルシロップをかけて戴く、コメダの名物。

kome2.jpg
直径15cm強のツワモノ。

kome3.jpg
一緒に行った方の多大なご協力を得て、、、完食♪


そんな、Perfumeでいっぱいの楽しい日々を過ごしております。
ありがとうPerfume☆
2010/08/24(火) 18:00 | trackback(0) | comment(38)

Perfume★575で踊りたい ナチュラルハイ♪

カテゴリー: 全曲レビュー:右下リスト有

あー575を激しくリピートなう、な、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

中でも圧倒的に好きなのが、ラップ部分、特に2回目。
2分50秒から、って、覚えちゃいましたよ。

ナカムラ的好きポイント5つ、行きます。
あ、その前に、皆さんiidaのサイトで曲作りました?

以前makossanにご指摘頂いた、blogのタイトルが575の件。
http://iida.jp/calling/#507252
#音注意

これぞという曲が出来たら、是非コメントにリンク残してくださいね♪


1. シンプルに研ぎ澄まされた、大人が踊れる音(2回目)

誰か説明してください。1回目とどう違うから、
こう、透明感のある都会的な音になるんでしょう。
夜なビートが引き立って、ライティング的なシンセの音。

Aメロ、サビが575で、比較的単調な感じもするんですが、
そことのコントラストもあって、いいですねぇ。

ラップの声は可愛いんだけど、大人が踊れる音。
ここだけ聴いていると、自然と体が動きます。ノリノリです。
しかし通勤中踊るのは止めましょう。

フロアで聴きたいし、ライブハウス東京ドームで爆音でゆられたい☆


2. かわい過ぎるパフュラップ(C)COOTIEさん

で、クールな音に反して、ラップの歌詞がダサくて、3人の声がかわい過ぎる!

プッシュなう、のかしゆかが、かわい過ぎて死にそうだよなう。
あーひまなう、のなうは、ちょっと頑張っちゃってる感じなんだけど、
プッシュなう、のなうは、自然な感じでかわいい。

韻を踏んだり、語尾をちょっと上げたりして、いわゆるラップっぽいとこより、
(それも読んだ上での、狙ったベタ、ダサさだろうなぁ。)
彼女たちのお喋りをそのままリズムに乗せたような感じの方が、断然イイ。

ねぇねぇ今なにしてるの? 
(なにしてるの、の、おしゃべり的抑揚がツボ。ねぇねぇは指摘するまでもなし、死亡。)
そろそろ寝ようと思ってた
(ねぇねぇ、そろそろ、ぜんぜん、が、かわいいー。)
あたしぜんぜん眠たくないけど
(あたし、がツボ。)

この3行が「パフュラップ」らしさを代表しているかと。
100回聞いても聞き飽きない。いや、もっと聴きたい。
いつもの通り、しゃべるように歌う、肩の力が抜けている感じが大好き。

かしゆかの声は、きっとこのラップのためにあるんだねぇ。。

さらに、今日はもうgood night? のグンナイがかわい過ぎて死にそうだよなう。
ほんと、歌詞がダサくて、いい。特に英語、カタカナ部分。

あと、勝手な人 でも好きな人 と、あ~ちゃんにささやかれたい。

あとあと、マカロニにパフュラップをかぶせたらいいと思うんだけど。Aメロ部分に。


3. 「おはよう」のあ~ちゃん

どこかのインタビューで、おはよう~っ、って元気良くやっちゃって、
やべって思ったらやっぱり使われちゃったみたいなこと、言ってませんでしたっけ?

確信犯ですね、きっぱり。

この「おはよう」だけを切り取ってiPhoneに入れてアラーム設定すれば、
どんな朝もさわやかに起きられるはず。


4. この曲にどんな振りがつくのかという期待感

特にラップ部分の振りが、想像がつかなくて、ワクワクする。
やっぱりスタンドマイクかなぁって思うんですけどねぇ。
しかし、雰囲気は大人げな、take me take me 系だと予想しています。
VOICEはやたらとかわいいし。

個人的には「あたしぜんぜん眠たくないけど」のところの、
ゆかちゃんの表情に期待しています。
振りじゃないし、細か過ぎですが、何か。

しかしラップ部分は踊りたいので、あまりスイート過ぎるのとか、
手でいろいろ具象系とかはヤダなぁ。


5. ラップをマスターしたいという意気込み

えーっと、早速練習してます(笑)
しかし、ラップって難しいんですねぇ。
言葉の割り振り的なところより、音程をどう持っていくかが、戸惑う。

こっそりカラオケに練習しにいくべし。


という感じで、575にハマっています★

・ 敢えて言えばの、575ナカムラ的残念ポイント

前奏は、もうちょっとひっぱってもよかったんじゃない?
2小節でいきなり入るのではなく、少しずつ音を重ねて行くパターンで。
なんか、ヤスタカらしからぬ気がする。


で、小ネタ。

■ ポリリズムを踊った会社の上司からコメント

 携帯の宣伝の曲、Perfumeでしょ。
 いやぁ、もう俺、今年の合宿では踊れないからね。

誰も踊って欲しいって言ってませんけど(笑)


■ HMV渋谷の閉店音楽

が、蛍の光からwonder2になったそうですね。
これはやっぱり、行かないといけないですねぇ。。いつまでやってるんだろう。
Perfumeクラスタの人がいっぱいいて、手を振ってるんでしょうかねぇ(笑)
うー、キモイッ、うー、参加したいっ。

@HMV_Shibuya: 遂に店長許可をとってしまいました。
今日から渋谷店の閉店の音楽が「蛍の光」から「あの曲」になります。
乞うご期待! #prfm(8/18のtweet)
2010/08/19(木) 12:23 | trackback(0) | comment(34)

Perfume★VOICE発売など

カテゴリー: Perfume etc..

Perfume関連で書きたいことが沢山あるのですが、
最近時間がなかったので、まとめてアップさせて頂きました。

■ 数日前に会社に入社した超かわいい女子が、PTA会員だった☆

初対面の集団ランチで「私Perfumeが好きなんです!」とナカムラが迫るも、
本人はあまりの迫力にカミングアウトできなかったらしく、
(周囲は、「またナカムラのPerfume狂が始まったよ。。」的雰囲気w)
後日こっそり打ち明けられました(笑)

Jazzを演奏されるとの自己紹介を伺っていたため、
Keith Jarretファン、かつ、Perfumeファンの方って多いんですよ、
とか適当言って、Perfumeファンに取り込もうと思っていた矢先に♪

ちなみに大人Perfumeファンです。集いに強引に誘いますので、乞うご期待!


■ オリコンデイリー2位おめでとう!


1位 福山雅治 「蛍/少年」 推定売上:49,844
2位 Perfume 「VOICE」 推定売上:40,281

同じアミューズの福山雅治が、なんでぶつけて来るんだよーと思いつつ、
ま、事務所的にはワンツーフィニッシュで良いのかもしれません。

前作(不自然)の初日売上が39,382だったので、若干のアップであはるけれど、
日産とauの両面タイアップがあってこの伸びか、、という気はしないでもない。

あ~ちゃんが喜ぶからできるだけ1位を取らせて上げたいけど、
ナカムラ的にはオリコンチャートはあまり興味がないので、さらっと。


■ 575 いいです、イケてます。

実はいろいろあってまだ3回くらいしか聞けていませんが。。。
期待と不安でドキドキしていたラップ部分。

これはいいっ☆

ラップは置いといてですね(笑)、裏のBGM部がいいですね。
置いといたラップも、無理してカッコよくしようとしていなくて、
彼女たちの素のまま、というところがいいです。
かしゆかのアニメ声が引き立ちます。

全体としてPerfumeとしては新しい曲調ではあるのですが、
ちょっと懐かしいAOR調?な感じでなじみやすいですね。
もっとビートを入れて、テンポを上げたClub Mixも聞いてみたい。

ライブやタモステでのPerformanceはあるんでしょうか?
生声でのラップを期待しちゃうのと、
これにいったいどんな振りを付けるんだ?という期待と。

モダンダンスっぽい(?)大人っぽいスローな動きなのか、
スタンド使用で具象的な細かい手の動きが多いマカロニ的振りになるか。
観てる方は、サビは手拍子、ラップ部分は踊りたいですね。

それにしてもこの歌詞、またしても激しく乙女な歌詞。
不自然やナチュ恋に通じる携帯ストーリーに、Twitterまで入れて来るとは!
「あーヒマなう」とTweetするPerfumeクラスタが増殖していそう(笑)

「勝手なひと でも好きな人」

惚れてしまった男性に、振り回される乙女っていう構造、
ヤスタカ好きなんですかねぇ、不自然に続いて。


■ 誰の足でしょうクイズ、間違えました。

Perfume★新曲「Voice」「575」ジャケ写発表、で予想した、

のっち:右
かしゆか:真ん中の変態丈スカート
あ~ちゃん:ねっころがってる

確信とかいいながら、キレイに外しました(笑)
かしゆかとあ~ちゃんが間違い。
あ~ちゃんの足がキレイになったってことだねぇ。(言い訳)

確かに、変態丈と呼ぶには、真ん中のスカート長かったか(笑)


■ 使用済みダイアモンド


Perfume恒例「激レア企画」で使用済みダイヤモンド贈呈
http://natalie.mu/music/news/35976

「使用済みダイアモンド」という表現に乾杯。
ナタリーのライターさんにはいつもセンスとPerfume愛を感じます。

もちろん応募済みです、はい。


■ オフ会ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪

ゾエさんには頻繁にお会いしている気がして、どうしても日本在住としか思えない(笑)

「シアトルから来た大人Perfumeファンと激旨メンチカツを味わう会」

噂に違わぬ上品で旨いメンチカツでした。
mantenboshi.jpg
ソースかけ過ぎ注意。

ジューシーさ(肉汁の溢れ具合に代表される)は5点満点3くらいだったのですが、
それと引き換えなのか、メンチ特有の「胸にうっとくるクドさ」がない。
上品な洋食屋さんの丁寧なお仕事の結晶といったところでしょうか。

ソースはデミグラスソースと、中濃ソースと用意されていて喜♪
洋食屋さんでは、デミグラスがすでにかかった状態で供されることが多く、
中濃ソース派のナカムラ、いつも憤っていたので。

RIJ組3人の自慢話を聞きながらだったことが、唯一の残念ポイントでした(笑)

「シアトルから来た大人Perfumeファンと麻布十番で音楽談義する会」

怪しい大人Perfumeファンにはあまり似合わない、麻布十番のこじゃれたカフェにて。

cafelife.jpg
ひでちんさんが帰られた後だったので、写ってなくてごめんなさい。

その後、お忙しいところ駆けつけて下さった大の大人さんとまたカフェへ。
人数が多かったので誰もいない2階に通されて、ほぼ貸切状態。
Perfumeトークに花を咲かせました。

あぁ、楽しかった~、Perfumeファンでよかった~。

参加下さった皆様、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました☆

10月頃にはドーム決起会、しましょう♪
2010/08/12(木) 20:38 | trackback(0) | comment(33)

Perfume★RIJ参戦しなかった私は馬鹿です。

カテゴリー: Perfume etc..

セットリストを見れば、参戦されなかった皆さまにもご理解いただけるはず。

えっと、参戦された方は、、、
ぱふゅ~みさん、こばあつさん、hamaさん、Wonderさん、COOTIEさん、
だ~ちゃんさんもかな? ひでちんさん、ゾエさん、、、
それから、初生Perfumeの大学生、ケイさん!

私は心から皆さまがうらやましいです。。

もう、白旗、降参、ごめんなさい。参戦すべきでした。
どんな自慢話でも、嫌味でもいいので(笑)、その感動をコメントに残してください。。


―SE(Lovefool)―
01.不自然なガール
02.コンピュータードライビング
03.エレクトロ・ワールド
―MC―
04.ナチュラルに恋して
05.love the world
06.VOICE(ショートver.)
―MC―
P.T.A.のコーナー
07.ジェニーはご機嫌ななめ
08.チョコレイト・ディスコ
09.ポリリズム


コンドラにジェニーって、なんだとーーーーーーっ(怒:矛先不明)

真夏の炎天下のフェスなんて、30代のおばちゃんは無理だよなぁ、とか。
どうせ高知のライブハウスみたいに、何も見れないで終っちゃうんだよなとか、
ひたちなか遠いし、チケット1万円もするし(笑)、とか、

あぁ、私の馬鹿。馬鹿、馬鹿、馬鹿ーーーっ(怒:矛先自分)

お昼頃からそわそわして、Twitterをチェックしてたんですが、
見なけりゃ良かった。。。。。
もう、後悔、6回、7回。。。。。してました。

オフィシャルサイトにレポがあがってます。
楽しそう、何より3人が楽しそう。

http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38611

一人さみしく味噌汁をすすりながら読んでいると、
ものっすごい寂しく、悔しく、情けなくなってきます。。。

「揺れてーーーーーーっ」

WS000005.jpg

だめだよあ~ちゃん、味噌汁こぼれるってば。
2010/08/06(金) 20:19 | trackback(0) | comment(42)