
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★生存報告と告知と。

カテゴリー: Perfume etc..

ご無沙汰しております、ナカムラです、生きてます。

生活・仕事に支障が出ないよう、Perfumeブログに使う時間を制限しているのですが(笑)
この前書いた Perfume★こんなカバーアルバム出してほしい:洋楽編で、
かなりオーバーしてしまいまして。。。

まず、着想、準備の段階でYoutubeとお友達になってしまい、日曜日を楽しく浪費。
そして、皆様から頂いたリンクをチェックしながら、、、

「うわーっ、懐かしい!」
「えーこんなの知らなかったー!いい曲ー!」
→Youtubeの関連動画アリ地獄♪

で、夜更かしを繰り返し、次の記事を書く時間がない、という事態でありました。
あー楽しかった!
次回は邦楽でやりますね~。

以上、言い訳っ。

-----------------------

トゥワーDVD発売記念の集い、やります!

DVDといえば、そりゃぁ、皆で集まって飲まないといけませんよね(笑)
ということで、トゥワーDVD発売記念の集いをやります!
発送日が分からず、10日は勇み足かなぁ、17日は遅すぎるかなぁ。。。

どちらか土曜日夕方位@新宿を予定してます。
あの時と同じとこで、ちょっと狭い部屋を狙っています。
あくまで飲み会です、はい(笑)

今回は(も)かなりざっくばらんな会になりますが、
しかし、当日まで絶対DVDは見ません!

行こうかな、気になるな、と言う方はその旨コメントくださーい。
アバウトに人数確認したいのです。
その後ちゃんと告知記事書きますね。

-----------------------

で、ここから今日の本題。
。。だったのですが、いろいろあって消しました。
(消したなら言うなよ)

やっぱりPerfumeファンは品行方正、大和撫子でないといけません。

そんな話はオフラインの集いで。
自慢のPerfumeグッズ持参とかにしましょうか。
何かしたいことあったら企画出して下さい♪


なんだか気の抜けた記事で申し訳ない気分ですが、、、
次回、こんなカバーアルバム出してほしい:邦楽編でお会いしましょう♪
2010/06/23(水) 18:51 | trackback(0) | comment(36)

Perfume★こんなカバーアルバム出してほしい:洋楽編

カテゴリー: Perfume etc..

#追記:ニューシングル8月11日リリース決定おめでとう♪
#名曲の よ・か・ん♪

PEPSI NEXのlovefoolのカバーで、俄然盛り上がる、名曲カバーアルバム待望説。
PerfumeのRe-mixにさえ手を出していない、Team Perfume
まだまだ取っておきたい奥の手なのでしょうか。

ということで、ナカムラ的
「こんなカバーアルバム出してほしい:洋楽編」
もちろんすべてヤスタカプロデュースで。

英語の発音と歌唱力に無理が感じられるかもしれませんが、
Lovefoolを聞いてたら、なんだかイケる気がして来ました。
あ、2,3年したら、1年位海外っていうのも、アリだと思いますよ。
歌と踊りと英語に磨きをかけて、経験積んで帰ってきて欲しい。

そうすれば、ナカムラの海外旅行の言い訳にもなるし(笑)


★ こんなカバーアルバム出してほしい:洋楽編 ★

Track1. Madonna - Material Girl
http://www.youtube.com/watch?v=MX1Q48Uqses
#曲は1分過ぎから。

トップはやっぱりノリが良く、かつ誰もが知っている名曲を。
Madonnaの初期の作品は、マニアック過ぎない良質のポップスばかり。
あの頃(よりちょっと後だが)のマイケルとマドンナは、
ナカムラにとって洋楽の2大スターだったなぁ。キラキラしてた。


Track2. Little Eva - The Locomotion
http://www.youtube.com/watch?v=C5OoQadZTPk
カバーされ過ぎている感もありますが、王道のユーロビートも入れておきましょう。
Kylieのカバーが有名ですね。Kylieっぽくなり過ぎない、アレンジを期待します。
振り付けかなり期待。

ドームでみんなでしゅっしゅっぽっぽしたいなぁ。


Track3. Bananarama - Venus
http://www.youtube.com/watch?v=JH3WvI_S6-k

懐かしいユーロビートが続きます。
あ~ちゃんならノリノリで歌い上げてくれると思います!
まさに、あ~ちゃんは女神!な曲なので、イチオシです(笑)


Track4. Nena - 99luft Balons
http://www.youtube.com/watch?v=jQYQTFudrqc

ここでちょっと変化球。
ドイツ語の歌ですが、流行りましたよねぇ。
のっちメインで、テクノロックにお願いします。


Track5. Vanessa Paradis - Be My Baby
http://www.youtube.com/watch?v=_lwthVtaocc&feature=related

The Bangles "manic Monday"とどっちにしようかかなり迷ったのですが、
PrinceよりLenny Kravitzの方が好きなので。
ぜーーーったい、超、かわいい振りが付くよぉ。あぁ、お願い。


Track6. ME & MY - Dub-I-Dub

http://www.youtube.com/watch?v=_cS2TtuZyn4

なつかしキュート続き♪
英語にも無理がないし、適度なセクシーさも無理がなさそう。
本当は、Right Said Fred - I'm Too Sexyを持ってきたかったんだけどw


Track7. Daft Punk - One More Time

http://www.youtube.com/watch?v=lH-0s0pRleg

ここでテクノ王道もやはり入れておかないと。
男性ボーカルですが、Perfumeが歌ったらどうなんだろー♪
で、松本零士にPVをPerfume Verに作り直して欲しいな。
#ここでかしゆかおねだりポーズ。


Track8. Bill Withers - Lovely Day
http://www.youtube.com/watch?v=sYi7uEvEEmk

あまり有名ではない曲かと思うけれど、大好き。
コード進行がとってもキレイなこの曲、料理し甲斐があると思います。
SOUL SYSTEMのカバーでこの曲を知りました。

君の瞳に恋している、のヤスタカVerも聞きたかったが、
もうカバーされ過ぎていて、いささか食傷気味。


Track9. The Cardigans - Lovefool
http://www.youtube.com/watch?v=1lvDzBfTWHo

これは入れないとね☆


以上かなーり時間をかけて絞り込みました。
やって欲しい曲が多すぎて。。ふうっ。

ジャケットのデザインも凝って欲しいなぁ。
代々木mixの時に3人がDJやってる映像あったじゃないですか。
あんな感じでデザインして欲しいなぁ。

邦楽Ver,ヤスタカ系Verはいつかやりますので、洋楽縛りで、

皆さんはどんな曲をPerfumeにカバーして欲しいですか?

#最近Youtubeの埋め込みタグが、幅の大きいものばかりで、貼り付けにくいのですが。。
#しかし埋め込みの方が、見る方としては良いですかねぇ。
2010/06/14(月) 01:41 | trackback(0) | comment(38)

Perfume★今日からPEPSI NEXしか飲みません。

カテゴリー: Perfume etc..

Music Loversのプレ大人Perfumeファンの集いで、えふさんが見せて下さった、
PEPSI写真!皆半信半疑でしたが、事実だったんですね!!失礼しましたっ!!
こんな大きな企業の広告に出られるなんて、、うぅっ(泣)
って、今の実力なら当たり前か。

ペプシオフィシャルサイト
http://www.pepsi.co.jp/gallery/index.html

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=SbPvGXJOw0I


実は昨晩、Twitter経由で見始めた、Ustream の Perfume mixに1時間以上ハマり、
寝るのが非常に遅かったナカムラ、

 この方のMIX、素晴らしかったです。今度イベント行きます!
 DJ USYN
 http://www.myspace.com/usyn

眠い目をこすりながら会社へ急いでいると(といっても、徒歩10分。)
ゴッシーさんからメールが。

以前NBBの時も、いち早く情報をキャッチして教えて下さったゴッシーさんなので、
胸の高鳴りを覚えつつ開くと、、、、

PEPSIぃーーだとーーぎゃーーわーーうぉーーっ!

嬉しい時のTwitter♪ 朝から思いっきりつぶやかせて頂きました。

 ドームはPEPSIがスポンサーにつくのでしょうか?
 Lovefoolはアルバムに入るのでしょうか? 
 着うたが落とせないiPhoneユーザーは負け組でしょうか?
 音源は提供されるのでしょうか?
 かしゆかは炭酸大丈夫でしょうか?

10周年の2010年も、残すところあと半年。
フィナーレに向けて、出し惜しみせず、どんどん弾を撃ってくださいよー。
わーくわーくさせてよー、Team Perfume

ナカムラ的 Best Shotを3枚ほど。(すべてMakingから、もちろんすべてあ~ちゃん。)

前髪のラインが、ゆかちゃんっぽい。
うーん、なんかセクシー☆
pepsi1.jpg

こういうひょうきんなことしているあ~ちゃんが好き。
pepsi2.jpg

あ~ちゃんは、口を閉じて、ちょっといたずらっぽく笑っているのが一番かわいい。
pepsi3.jpg
ナチュ恋PVの出だしでスネてるあ~ちゃんは、反則。

サビの振りで、キュートにおしりを突き出すあ~ちゃんもかわいかったけど、
うまくキャプチャできませんでした。。


この衣装、コスプレする人続出な予感。
2010/06/08(火) 21:04 | trackback(0) | comment(30)

Perfume★Music Lovers レポ

カテゴリー: Live:その他レポ

あー、もう、幸せだったよー! I was in Seventh Heaven!


帰って参りました、Music Lovers@横浜アリーナ から。

Perfume最高、Perfumeファン最高、Music Loversさん最高、

ということで、いつもに増して「!」が多いライブ&集いレポです。

注)すごく長いです。

■ プレ大人Perfumeファンの集いレポ
■ Music Loversライブレポ(Perfume以外&Perfume
■ 第七回(訂正)大人Perfumeファンの集いレポ

という、3部構成になっております。



■ プレ大人Perfumeファンの集い

合計13名の大人Perfumeファンの皆様に集まって頂き、ありがとうございました!

昼間っからビールって幸せ、ライブ前の一杯って幸せ、ビール旨いっ。

b_pre.jpg

13名中6名が名古屋で、名古屋の威圧的なノリに押されっぱなしでしたが、
(ま、主にちゃいさんのノリでしたけどw)

特に争いも起きず(笑)、和やかに横アリへと Take off。

ごっしーさん、タイトなスケジュールの中、ご参加ありがとうございました!


広島のもみじまんじゅうぬいぐるみであ~ちゃんのハート捕獲を狙う、

玉ちゃんとともちんさん。開演前のモニターに映ってましたね!!!

b_momiji.jpg
20代だからこそのかわいさ♪


また、ぱふゅ~みさんつながりで、超かわいいかしゆかコスの女性に、

「ブログ読んだことあります!」って言われて、萌え死にそうになりました。

私がこんなオヤジだから、女性の参加がないのでしょうね。。。すいません。

#彼氏がまたかっこいい! 次回は是非ペアでのCapsuleコスを拝見させてください!


■ ライブレポ Perfume以外

1組目AI:
迫力ある歌声を生で聞けてよかった!キュートな面も素敵。

2組目KREVA:
本人曰く、アウェー。実際、アウェー。
しかし、、最後までポジティブにユーモアで上げていく様は、貫禄さえ感じました。
だがしかし、DVD9,080円は高すぎます(笑)

4組目スキマスイッチ:
ボーカルは佐藤竹善を思い出しました。ルックスと、声と才能、でしょうか。
けっこう良い曲が多くて良かったけど、Perfumeで力つきており、ノリ切れず。
でも、CD買ってもいいかも、って思いましたよ。


■ ライブレポ Perfume

ところで、ナカムラの席は、スタンドD5列目。

左の花道にほど近く、段差が激しいので、ステージ上を遮るものはなく、

センター15列の神席組と、あまり変わらない距離感で、超良席でした。

高知後遺症が続くナカムラには、ベスポジです。ありがとうCOOTIEさん!


で、KREVAが終わって、いよいよ3組目の登場。

ステージから楽器等が撤去されていて、3組目がPerfumeというのは分かっていた。

が、なんとなく暗いステージに奥からわらわらと登場する3人w

ちょっとタイミングを間違えちゃったっぽいですが、

歓声も、今発していいのだろうか?って感じでちょっとまばらになりつつ、、


1.Dream Fighter

やっぱり1曲目は誰もが知っているノレる曲で盛りあげにゃあかん。

シャンパンベージュのサテンメインのかわいい衣装だけど、

のっちとかっしーがどんな服だった記憶がない。。

あ~ちゃんは珍しくトップとボトムがセパレートになっていて、

襟元にはビーズがあしらわれて、スカートはチュールレースで軽やかな感じ。

踊り終わった後あ~ちゃんはおデコから胸元まで汗だくで、

あー、アイドルがあんなにテカってはまずい。とか勝手に焦ってました。

こぼれ落ちる汗も、全部宝物ですね、oh yeah!


2. 不自然なガール

MadonnaのVogueを彷彿とさせるダンスが So cool! なのですが、

なぜかステージ映えしないんです。

たぶん、広いステージで奥からストレートラインでVoguingする感じならいいんだけど、

Spaceを考えてちまちまとやってるから、イマイチ引き立たない。

PVのように、一列で少しずつ3列になっている、あれ、を再現希望です。

ドームなら可能じゃろ。

しかし、乗りやすいビートなので、ぴょんぴょん、踊っておきます。

皆さん、ポウッ、のところ、是非みんなでジャンプしましょう♪

タイミングがちょっぴり難しいのだけれど。


3. ワンコ

前奏が流れた途端、しゃがみ込むナカムラ _orz...

好きだよ、好きだけど、ほかの曲やって欲しい。

ひゅーひゅーってあ~ちゃんが煽るから、Yeah!って答えるけど、

私はこのタイミングか、トークの後に、edgeをやってほしかったのだよ。。。


# トーク

一般のお客さんを前にすると、

「あ~ちゃんのgdgdトークが、一般客にどう捕らえられるか。」

ということばかり気になってしまい、楽しみきれないトーク(笑)

はい、痛いーって感じはいっぱいありましたが、

赤坂さんのモノ真似は、けっこうおもしろかったと思います。


4. Seventh Heaven!

Music Loversさんらしい楽曲ということで、ラブワを想像していたら、

「どれだけーーー」

なんと、あの、神曲、Seventh Heavenじゃあーりませんか!!!

大大興奮してぴょんぴょん踊りました。

これには大満足です。ありがとう!


5. ナチュ恋

この曲ね、乗りにくいの。 踊るの好きな人じゃないと、リズム取りにくいの。

だから、観客はちょっと盛り上がりに欠ける感じに映るけど、

でも、ホントは乗ってるはずだし、低音がいいし、振り付けかわいいし、

きっと、みんな、マカロニのように末永く聞きたい曲なの、大好き。


横のライン、左右の動き、3人の距離を意識した振り付けな気がするので、

広いステージだからこそ、栄える気がします。

タモステで見たときより、良かったです。

ちなみに、何度も言いますが、高知では何も見えませんでした。


誰かが言っていたけど、最初のあ~ちゃんのおしりがセクシーだそうです、納得。


# PTA

やっぱりはみがきやり切りましたね。

今回初めてすべて歌い切れました。ふふ。


いつも通りの内容でしたが、ウルトラソウッでジャンプ~着地時、

あ~ちゃんのトップス、スカートが大きくめくれあがって、

何か丸出しになっていたのが、非常に印象的でした。

でも、何が丸出しになっていたか、よく覚えてないの。。。(笑)

いつものことですけど、肝心なこと(肝心なことか!?)はよく覚えておりません。


ま、この事件があって、あ~ちゃんの衣装がツーピースなことを知りました。


6. チョコレイト・ディスコ

やっぱりこれはやらんとね。

生チョコ個数増やしました!
(って、殆どの大人ファンが増やしてましたけどw)

サビはノリノリ、A,Bメロは振りコピで、いつも通り大満喫。

やっぱり生チョコ最高!


7. Puppy Love

トリはパピラでした。

上下上上、練習なしはチョイきつかったかも。

でも、練習すると、PTAやあ~ちゃんのgdgdトーク時間がなくなっちゃうから、

しょうがないかなぁ、と、初体験だった武道館の混乱を思い出しつつ、上下上上。


はい、ここで疲れ切りました。。。

----

ポリリズムを外した意図は、Perfumeってリサイクルの子達でしょ、からの脱却か、

Road to 東京ドームへの、何かしらのステップなのか。

しかし、一般人にとっては、Perfumeといえばやはりポリリズムなので、

ワンコより、圧倒的にやって欲しかったです。

っていうか、ポリリズム超え、または、全く異なるベクトルへの飛躍、

を望みます。頼むよヤスタカ! Playerレベルのアルバム求む。


■ 第七回(訂正)大人Perfumeファンの集い@Music Lovers レポ

高知は一応第六回にカウントしますと、第七回でした。

もう、ライブレポで力尽きたので、こちらは、画像メインで。


総勢17名の濃ゆいPerfumeファンに集結していただきました!

ライブが終わったのが、21時45分くらいだったので、かなり遅れてスタート。

自己紹介、録音しておけばよかたってくらい、楽しかったですね!


だらだらと飲んだ後に、あ~ちゃん派、かっしー派、のっち派で、

テーブルに分かれてそれぞれのアツイ想いを共有していただくことに。

いつもコアなPerfumeファンの中では少数派、のっち派。
b_nocch.jpg

ちょっとお席にもお邪魔しましたが、3人とも暑苦し過ぎて、退散(笑)


そして、かっしかしになっていたかっしー派。
b_ksyk.jpg

もう、放っておきました(笑)


さーさー、我らが多数派、マジョリティー、あ~ちゃん派。

キモイ大人4人と、
b_achan1.jpg

なんだか妙に息が合っていた、青シャツ二人組み。+異星人(笑)
b_achan2.jpg


また、写真のアップは避けますが、かんかん酒場でご一緒させて頂いた皆様。

こうしたPerfumeを通じた出会いに、心から感謝したいです。

ありがとうございます。

Perfumeファンである限り、また何処かでお会いすると思いますが、

多分その前にぱふゅ~みさん経由でマイミク申請させて頂きます(笑)


お一人お一人に感謝の気持ちをお伝えしたいのですが、

この記事が最高記録で長くなり過ぎですし、、、、まるっとまるめて(笑)


皆様、本当にありがとうございましたっ!!!!!!!

次は東京ドームでお会いしましょう♪


いや、ライブDVDが出ますしね、、次は祝DVD発売記念オフもアリ!?
2010/06/07(月) 00:36 | trackback(0) | comment(34)

Perfume★第六回大人の集い 集計

カテゴリー: Perfume etc..

締切 6月3日(水)という、あり得ない日付を指定しているにも関わらず、
(水曜日は2日です _orz....)

しっかり、すっかり、水曜日までにご連絡頂いて、ありがとうございます!

6月3日、今日まで? と思われた方、まだ受付ます、ごめんなさい。


お陰さまで「第六回大人Perfumeファンの集い」参加者は17名になりました!

ナカムラにはこれくらいの人数がいいよね、やわらかいよね~♪

お互いに名前を覚えられて、全員と残らずお話できるくらいが、

年寄りが集まる会としては妥当かとw 記憶力も落ちてますからねぇ。


なお、大人Perfumeファンの集い=1次会ですが、

Live終了後、横アリ時計台前辺りで集合してから移動します。
(旗持って行きますw)
frag.jpg

でも、そこで出欠は取りませんし、めいめい現地集合で構いません。

Live終了時間に合わせて、開始が早まったり遅くなったりする点は、ご勘弁を。


■ プレ大人Perfumeファンの集い@Music Lovers

・ 日時 2010年6月5日 15:00~16:00前
・ 場所 予定:キリンシティ(新横浜駅ビル1F)
    http://www.cubicplaza.com/shop/?id=12
・ 予算 適宜
#出欠は取りません。


■ 第六回大人Perfumeファンの集い@Music Lovers
 =1次会
・ 日時 2010年6月5日 20:30~23:30
・ 場所 かんかん酒場 新横浜店 http://r.gnavi.co.jp/g758702/
・ 予算 3,500円 3時間飲み放題付 
#遅刻の方は、1,200円(飲み放代)+お通し+単品2品でJoin可能とのこと。


■ 裏大人Perfumeファンの集い@Music Lovers
 =2次会
・ 日時 2010年6月5日 23:30~ オールナイト
・ 場所 かんかん酒場 新横浜店 http://r.gnavi.co.jp/g758702/
・ 予算 未定 おそらく適宜割り勘。


以下、今日時点での出欠集計です。
1次会は以下の内容で予約を確定しますので、よろしくお願いします!

(お名前-1次会-2次会 プレはカウントしていません)

りあるにさん ○ ○
えふさん ○ ×
nabetitiさん ○ ×
ぱふゅ~みさん ○ ○
万能兄さん ○ ○
ともちんさん ○ ○
大の大人さん 遅 ○
ちゃいさん ○ ○
もがく者さん ○ ○
ロミオtoレメンさん ○ ×
玉ちゃんさん ○ ○
よっちさん ○ ×
ZE-A-MIさん ○ △
こばあつさん ○ ×
ロゴダウの異星人さん ○ ×
Wonder Perfumeさん 遅 △
ナカムラ ○ △

また、COOTIEさん、だ~ちゃんさん、ゴッシーさん!
Preでかしゆかんぱいできることを、楽しみにしてますね♪
ご連絡ありがとうございます。


では、当日皆様にお会いできることを、ライブと同じくらい楽しみにしてます!
2010/06/03(木) 12:34 | trackback(0) | comment(7)
| ホーム |
