
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★Music Lovers告知/生☆チョコ

カテゴリー: Perfume etc..

# Music Lovers センターチケット売切れました!ありがとうございました!

スタジオパーク、見ましたか?
かしゆかのかわいさと、面白さと、しっかりさんぶりが、際立っていたように思います。

そして、女子は見逃せなかったはず、あ~ちゃんが宝物だという化粧品。
その化粧品のおかげであ~ちゃんはファンデーションいらずだとか!
#BGMでファンデーション流して欲しかったなぁw

TVにノーファンデって、どういうことよっ!
さっそく調べてみましたが、さっそく売り切れてました。

Schrammek(シュラメック)ディープポアクレンザー
(あ~ちゃんがどの製品を持っていたか分からないんですが)

#楽天で速攻売り切れてました。

オフィシャルサイト
独クリスティーネシュラメック社日本総代理店

高いですねぇ。でも、あんな美肌が得られるなら!(ただし20代に限る _orz....)
Perfumeファン以外の美容サイトでも話題になっていました!
あ~ちゃん、芸能人なんだねぇ、影響力あるんだねぇー。

で、本題。


■「第7回大人Perfumeファンの集い」~Music Loversオフ会~

6月5日(土)「第7回大人Perfumeファンの集い」開催決定!
(参加申込は5月中旬頃に書く予定の募集記事で。@新横浜)

結構な人数の大人ファンが集いそうなので。
名古屋とか名古屋とか群馬とか鎌倉とかw

なお、Twitterのパフュクラスタでは、別途開催されるのでは?
最近めっきりつぶやけておらず。。。ま、今回はこじんまりゴー!
二部制なので、うまく掛け持ちしてくださってもよろしいかと♪

第一部:飲み会(公演が終わり次第~3時間)
第二部:飲み会(~朝まで。ナカムラは~頑張れるまでw)

今回も古今東西(うそつけ)から馳せ参じた老若男女(オジサンばっかじゃん)
がいらっしゃるようですので、オールナイトを企画させて頂きます。
ただ、ナカムラは途中で帰ります。。。カラダ持ちません。


■ Music Lovers センターチケット2枚!! 余ってます byりあるにさん

大人の集いには参加したいけど、チケット取れなかったし、、、。
かといって高知の音漏れチーム(こば☆つさん、ぱふ☆~みさん)アゲインはいや(笑)
そんなあなたに朗報です。

 座席:センター15列目!! やばしっ!!
 価格:実費

りあるにさんの連絡先をご存知の方は直接、(mixiが一番いいかな?)
ご存知でない方はりあるにさんよりご連絡して頂きますので、
メアド等の連絡先を記載の上、非公開モードでコメントくださいませ!

追記:おかげさまで売り切れました♪ありがとうございました。


■ 勝手に生☆チョコ アンケート

高知レポの中でこっそりつぶやいた生☆チョコ数。
あなたは生チョコが好きですか?
はい、好きです、全然飽きません、むしろ中毒。

ということで、「生でチョコレイト・ディスコを観た回数」を教えてちょんまげ。
ぱふゅ~みさんの23回を越える方はいらっしゃるのでしょうか?
やっぱり元親衛隊の方は、違いますよ、やっぱり。

<アンケート>
個数:○個(差し支えなければ、どこで味わったかも教えてください。)
コメ:もうおなかいっぱい/いやいやまだまだとか、これが生チョコの醍醐味だ!とか。
   好き勝手にに熱く語ってください。

<中村ゆうこの場合>
個数:13個(07-08カウントダウン、武道館×2、代々木、トライアングル×4、SOL、CDJ、MJ公録、トゥワー、WJ)
コメ:それでも、大好きです、生★チョコ


ということで、GWはカレンダー通りでしょんぼりな、中村ゆうこでした!
2010/04/27(火) 21:34 | trackback(0) | comment(48)

Perfume★羽田~高知 オフ会と大人の修学旅行

カテゴリー: Live:ファンクラブトゥワー

ただいまーっ!帰って来ました愛と感動の高知からっ!
って、3週間前ですね、はい、すみません。

1. トゥワー高知ライブレポ
2. 羽田~高知 そしてプレ飲み会
3. トゥワー高知オフ会レポ
4. 大人の修学旅行@高知レポ

という予定だったのですが、諸般の事情から、3と4をマージしました、へへっ♪


■ トゥワー高知オフ会レポ

正直ですね、激しく楽しませて頂いたことしか覚えていません、はい。
4,000円の会費で、私達ビール何本空けたのでしょう? 採算取れたのかしら、喰太朗(笑)
飲み過ぎ、はしゃぎ過ぎ、喋り過ぎで、はい、もう、楽しかったのです。
#上記3行は以下の言い訳のためだろ。。。はい、半分正解。

で、楽し過ぎて写真を取り忘れました _orz...ごめんなさい。

気を取り直して、、皆様、すばらしい時間をありがとうございました!!

大の大人さん
ぱふゅ~みさん
masakawazoeさん
shlp1968さん
monorhythmさん
5103sさん
korfumeさん
kininarukoさん
WonderPerfumeさん
yossy441さん
urapan1218さん
minitor11さん
ugan95さん
saku7upさん
cans_さん
puppy_Rさん
kamatamaさん
koba_atsuさん
yuki86iwasakiさん
mogakumonoさん

私がこれ程Perfumeにハマったのは、皆様Perfumeファンの方々が素敵な方々ばかりだからです。
Perfumeがくれたたくさんの出会いに、改めて感謝する夜になりました。

ナカムラ、相ー当ー御機嫌だったようで、帰り道、走る、ウーガンさんの自転車に乗る等
面倒な感じにハイだったようで、関係者各位、すみませんでした。。

翌朝、奇跡的に朝の集合時間30分前にホテルのお部屋で目が覚め、
帰ってきてそのままベッドに突っ伏した状態の自分を発見。

ホント、酒は飲んでも飲まれるな、でした。
iPhoneを拾って下さったり、ポカリを供給頂いたり、、もうホントすみませんでした(笑)


■ 大人の修学旅行@高知レポ

で、翌日は修学旅行。

・参加者

運転手  ぱふゅ~みさん(Perfume Travel Agency@名古屋)
会費取立 ZE-A-MIさん(難波金融道)
クイズ係 大の大人さん(マニアックな1期生)
教授   こばあつさん(皆勤賞1期生)
英語係  ゾエさん(シアトル!シアトル!シアトル!)
通信係  Wonder Perfumeさん(新人、、ぽくない新人)
ツアコン 中村ゆうこ(Perfume Travel Agency@東京)

のお馴染メンバー7人に加えて、

飛び入り参加のしゅりーぷさん
全行程チャリ移動のウーガンさん

計9人での楽しいツアーとなりました♪


・ Perfume Travel Agency こだわりツアーグッズ!

こちら不自然なツアコン with オリジナルフラッグ☆
不自然なツアコン
こちらは初日の写真ですが。

こちらPTA社の公式腕章。
不自然なツアコン
こんな腕章を、不自然なドライバーさんも付けさせられていましたw

修学旅行中は、迷子にならないように名札も付けてくださいね!
nafuda.jpg
裏もかわいかったんですよ♪

修学旅行といえば、しおり。ネタ満載で、頑張りましたw
ま、表紙だけでも、かなり細かいネタ入ってますからね。
不自然なしおり
注意事項:ホテルのエアコンのリモコンは持ち帰らないこと。とかw


PTA社から特別に配給されたおやつ。
okashi.jpg
よ~く見ると、あ~ちゃんクッキーが入っています!
でも、実際はシャンデリアDVDのイラストでしたよね。。。

高知前に↓が届いていたら、クッキーを入れる予定だったんです。。
asmart.jpg
のっちぃ、配送遅かったよぉ(笑)


・桂浜で記念撮影

昨晩の写真未遂を反省し、早めに記念撮影しようと、周りを見回していると。。。
パーカーの下からピンク色のTシャツがはみ出ている人の良さそうな男子発見!
それはっ!ライブ以外で着られるわけないじゃん、のツアーTではっ!
確認すると、やっぱりPerfumeファンww ありがとうございました!

第六回大人Perfumeファンの集い
これが今回唯一のまともな写真です!

#不自然なドライバーさん!
#I love Perfumeがちゃんと映るように、写真を撮る度にパーカーのファスナーを下してましたねw
#いやぁ、流石ですw

-----ここから追記-----

「波の音 思い出すのは ゼログラよ」
桂浜ですばらしい句を詠み上げたこと、ぱふゅ~みさんに教えてもらって思い出しました。
いや、本当に、あ~ちゃんの「ぜーろ ぐらびてぃ~」っていう甘い声が聞こえてきそうでした。

-----追記ここまで-----

その後は、竜馬博物館組と、闘犬組で別行動。
闘犬、いやぁ、ちょっとしたカルチャーショックでした。
ガチで犬同士が戦うんですよ、、、なんだか考えさせられました。
闘犬


・日曜市で食べ歩き

使えないカーナビと、使えないツアコンにもめげず、Perfume号は不自然に日曜市に到着。

地元の新鮮なお野菜がいっぱい売っていて、ナカムラ大興奮!
たけのこと、新しょうがと、フルーツトマトと、釜あげちりめんじゃこを購入。
#ちりめんじゃこ丼にしたらめちゃ旨かった♪

そして、メインの目的は食べ歩き出来る系。

有名なこちらのお店で、
いも天3

いも天、ほっくほくで甘くて、ほんとおいしかったですね☆
いも天

さらに串焼きなんかを食べつつ、歩き疲れて前日も行ったひろめ市場へ。
しかし、すっごい混雑で席を確保できず、旅慣れた大人さんのガイドで土佐料理屋へ。
お座敷でまーーーーーーーったりとPerfume話をして過ごしました。

その後、不自然な運転手さんのご厚意で、Perfume号で高知空港まで送って頂きました♪

車中でのクイズ大会については、別途記事に書かせて頂きます。
いろいろと(Tたんとか)怒られたことがあるので念のため断わっておきますが、
大人さん、作成頂いたクイズをブログに書くことは、著作権侵害とはなりませんよね(笑)
2010/04/22(木) 23:25 | trackback(0) | comment(23)

Perfume★Wednesday J-POP 公開録画

カテゴリー: Live:その他レポ

Wednesday J-POP 公開録画行って参りました!

内緒にしていたつもりではないのですが、、
今回も棚ボタでチケットゲット。

ありがとうございましたっ★

初対面だったのですが、本当にお上品な方で、ドキドキしちゃいました。
公録に行けて、かわいい女子とお友達にもなれて、ブログ書いてて本当に良かったよぉ。

いざっ 高知リベンジッ (笑)


■ 受付番号はクジで

ナカムラは全くクジ運がないので、もちろん彼女に引いてもらう。

64番! 行ける、私達、行ける!

ステージ向かって右側のブロックの、真ん中寄り通路から2番目、前から7,8番目?を確保。
ステージ全体が見渡せる良席。ありがとうさんかえるがかあさん。

多分、高知の時と3人までの距離は変わらないけど、人口密度が全く違うw
固定の座席がホール並みにゆったり取ってあって、かつホールよりステージが近い。
ステージ丸見え。

あぁ、ここは7th Heavenなのかもしれない。軽いめまいを覚える。


■ セトリ予想ダービー

待っている間に、ビールをかけてセトリ予想ダービー。
もちろん不自然とナチュラルは除いて。

彼女
・PSPS(希望的観測)
・ワンコ(希望ではないが、来るに違いないというヨミ)

ナカムラ
・wonder2(激しく希望的観測)
・Night Flight(なんとなく。。)

ドキドキしてきた~と言いながらも冷静かつかわいく分析する彼女に比べて、
ドキドキし過ぎてめちゃくちゃな予想を立てるナカムラ_orz...

さらに内心では、高知で全く見られなかったTbtとイミテ、それに久々にtake me take me、、
やるワケないものばかり期待してさらにドキドキするナカムラ、もちつけ。


■ 手拍子練習

sairium.jpg
(翌日のもう光っていないものです)

配られたサイリウムを持って、いざ準備運動も兼ねた手拍子練習。

曲はかからないかなと思っていたら、
なんとPerfumeメドレーがかかるじゃないですか!
単につないだだけでしたが、サビのいいとこ取りで、ボルテージアップ♪

そしていきなり、「もう本番45秒前ですよー。」ってあんたっ!
心の準備がぁ、わぁーあーーーー


■ オープニングは。。。

ーーーーぁと慌てているとHeavyなベース音が響き渡り、
会場内はお馴染の緑色レーザーに支配されるではないですかっ!

edgeキターーーーーーッ!

うぉーーーーーっ。という、
歓声とも悲鳴ともいえないような唸りが会場に響き渡り、
激しい手拍子とジャンプで、一気にボルテージMAX!

しかし、やはりedgeは流れただけであった。。。
あぁ、日本全国お茶の間の老若男女に見せつけて欲しかったよ、
日本のミュージックシーンを軽く超えた最高のPerformanceを!


Perfume登場

edgeの盛り上がりを受けて3人が登場し、ボルテージ振り切れ。ぎゃー。
なんとワンコ!セトリ予想ダービーいきなり彼女一歩リード。

っていうか3人と、近い!近い!近い!
(何でも3回繰り返して!を付ければ、何でも代々木風になって満足なのです、はい。)

はっきりとあ~ちゃんの笑顔が、かっしーの美脚が、のっちの眉間が見える!
もう、ナカムラ忘我の境地に。
はい、よく覚えてません(笑)

最初あ~ちゃんは煽りを少ししていましたが、
煽らなくても、皆ノリノリ。
皆が盛り上がる度に、うれしそうに顔をくしゃくしゃにするあ~ちゃん。

ふれあいホールは、ディスコと化してました、はい。

銀テープも出ましたね。(この時だっけ?)
しっかりお土産に持って帰ってきました♪
silvertape.jpg
にぎりしめていたので、くしゃくしゃ(笑)


■ まさか。。。その1

えっ、、、、エレワーーーーーーーーーーッ!

予想だにしていなかったエレワ、来ましたっ!
振りコピしたい気持ちを抑えて、サイリウムを振り続けます。
(TV絵的にまずいなぁと)

もちろん、上に飛ぶジャンプではなくて、飛び上がって地面を蹴りつけるジャンプ。
興奮しすぎて、煙がぷしゅぷしゅとせわしなく吹き出てたことしか思い出せない。


■ 不自然なガールでノリノリ

衣装がナチュラルな夏のお嬢さんだったので、
(そのまま榊原郁恵の夏のお嬢さんを歌って欲しかった)
不自然はやらずに、ナチュ恋来るかと思ってましたが、
そりゃそうですよね、発売日ですものね。

なお、最前列であ~ちゃんに目線をもらって、
一緒にヴォーギングするのがナカムラの野望でした、はい。
そのために完璧に振りコピして準備万端でしたが、何か。

うぅ。。気を取り直して、この曲、ライブ向きですね。かなりノレます。

Aメロの、「こんな雨の日にきっと」の後、
思わず「あ~ちゃん!」と一人叫んでしまいました。
もう、自然に出て来てしまったんですが、NGだったかな。。


■ まさか。。。その2

えぇーーー?!?! まさかのPTAのコ~ナ~!

チケットがなくてホール外から見ている人達にも、しっかり声をかけていました。
けっこう音漏れしていたから、楽しめたんじゃないのかな。

隅々までファンへの配慮を怠らないPerfume、流石です。

まさかのTRFやB'zはやっぱりカットで、そこはNHKへのサービスを。
はみがきじょうずかな / ぱじゃまでおじゃま
「さすがNHKさん、皆知ってるよね~。」みたいなリップサービスもたっぷり。

ありがとうの本当の意味を知っているPerfume、流石です。

ファンやスタッフへのありがとうもさることながら、
自分たちを取り上げてくれるメディアやスポンサーへのありがとうもね。


■ 盛り上がった後は

いつものコール&レスポンスで、チョコレイトディスコへ。
07-08カウントダウン、武道館×2、代々木、トライアングル×4、SOL、CDJ、MJ公録、
そして高知のトゥワーで生チョコはもう13回目w

それでも、大好きです、生★チョコ

TVの公開録画で絵的に、、、という理性は吹っ飛び、
A、Bメロは振りコピ、サビはディスコを力の限り叫び続けました。

あ~ちゃんの笑顔がはち切れんばかりだったぁ。
きっとナカムラの熱い想いが伝わったからだよね。


■ もう、いつでも、どこでも、ホームにできるんだね

ふれあいホールは、完全にPerfumeのホームでした。
それはTVの録画を超えて、純粋にPerfumeのライブでした。

もちろん、観客はPerfumeファンだからそうなるのは当たり前なんだけど、
なんだろうね、この幸福感や一体感は、やっぱりココロの粒子のせいかなw

公共の場で初めて「東京ドームやりたい」と言い切りましたね!
今の3人なら、ドームじゃ狭いくらい、2daysですよ。
もちろん2日ともいきますよ。

あー、ドームの後の大人の集い、楽しみだなぁ(笑)


■ ライブの後は、、

まずはもちろんビール♪

しかし、今回は女子二人飲みとなりましたので、お酒は程ほどに。
終電まで延々とおしゃべりしました。
楽しかったよぉ、話し足りなかったよぉ。

そして、締めは2人でいちごパフェ♪
pruffet.jpg

いつもの集いはなんか、いや、激しくオヤジ臭い飲みになるから(笑)
Perfumeライブのアフターとしては、非常に新鮮でした。
私も女子だったよなぁ、と再確認。

次回は是非、大人Perfumeファンの集いにいらしてくださいませ。
ほんとーーーーっにありがとうございました★

#この記事も長いなぁ。。
2010/04/15(木) 19:35 | trackback(0) | comment(29)

Perfume★不自然にフラゲ、ナチュラルにRepeatして!

カテゴリー: Perfume etc..

「不自然なガール」/「ナチュラルに恋して」初回限定版
ここにフラゲいたしましたっ!
amazon×佐川コンボで、よくぞ前日に届いたっ!GJ!

ま、いろいろ過去にあったのでw
Perfume★Amazon からトライアングル初回限定版が届かない件

しかーし、

どちらもフルで聞いて、フルPV見て、Performanceも見ている。。。
ビニールをはがしてCDをインする時の、
ドキドキワクワク感が損なわれていることは否めない。。。

そんな状態でもトキメキ、あります。


① 歌詞カード裏面の別角度写真

あ~ちゃんはよりかわいく。ワンコっぽいですね(子犬っぽいという意味)、かわいい。
#鼻の下、口の上部分、はい、確かに犬っぽいにおいしますよねw
のっちはより綺麗に、なんだか艶っぽいんですよね。そして、、、

かっしーは、かっしーは、キターッ、女王様目線!!!

見下されてる感じ?
これは必見であります。


② 激レア企画

実はナカムラ、激レア企画、応募率低いんです。1回くらいかな。
別にアイドルファンじゃないしぃー当たんないし―みたいな。

しかーし、今回は応募します!応募します!応募します!
ポスター欲しいっ。

Perfume普及活動に役立てます。
=デスクがよりパフュパフュになる。

現状:
desk.jpg
多くは語るまい。

③ 毎度なんですが インストがイイ

「不自然なガール」

出だしやばーーーーーーーーしっ。

シンセだけ→ぽんぽこぽんぽこ→ベース(といっていいんですか?)
ここだけ、Repeatしまくり。

かっしーのソロ部分もイイ。

Perfumeのインストはいつも新鮮でまるで別の曲のよう。
聞こえなかった音が聞こえてきたり、より強調されたりして、聞いていて楽しい。
インスト集をiTunesで設定しようと思います。

そういえば、あまりクラブっぽい感じの加工はないような。

ナチュ恋の方がべったりとしたベースといい、ポウッといい、
ギターの入り方と言い、スクラッチ音ぽいところといい、
どこか懐かしいけど、でも、古臭くない、ヤスタカお得意な曲調かと。シクシクもそう。

ということで、

「ナチュラルに恋して」

インストでも、、、やっぱりナチュ恋が好き。

 ♪そうやって 笑うたび 安心しちゃうの

の部分のコード進行の美しさと、ピアノの音が、
インストで更に引き立ちます。ベース音がいいですね。

クラブで大音響で聞きたいなぁ、と思ったので、
早速ヘッドフォンで大音量。
うーたまらんっ♪


ちなみに、こちらもほぼ同時着 _orz.....
覚悟の上でぽちっとしましたが、余りにも今更感が _orz.....

asmart.jpg

思い出すのは小柳ルミ子の名曲。
♪いまさらジロー好きだとジロー言わないでよねぇー。

これくらい昭和な匂いがする曲を、
今風にアレンジして3人に歌って踊って欲しいなぁ。
キャンディーズの「年下の男の子」とか。
あと、素で「タッチ」を歌って欲しいw
2010/04/13(火) 19:34 | trackback(0) | comment(37)

Perfume★羽田~高知そしてプレ飲み会

カテゴリー: Live:ファンクラブトゥワー

ただいまーっ!帰って来ました愛と感動の高知からっ!
って、しつこいですね、はい。

4回シリーズお届けする高知レポ、今日は第2弾です。

1. トゥワー高知ライブレポ
2. 羽田~高知 そしてプレ飲み会
3. トゥワー高知オフ会レポ
4. 大人の修学旅行@高知レポ


■ 大人Perfumeファン羽田に集結、バウムクーヘンサンドを食べる。

都内各地及びシアトルから(驚)Perfumeファンが羽田に集結。
まずはオプショナルツアーとなっていました、バウムクーヘンサンドの会。

羽田空港にて2

バウムクーヘンで有名なねんりん家のカフェは、羽田の搭乗ゲート内にしかありません。
http://www.nenrinya.jp/cafe/index.html

そして、バウムクーヘンサンドって、アイスやクリームが挟まっている訳ではないんです。
そんな普通なもの、わざわざ食べに来ません。
なんと、バウムクーヘンにトンカツや卵が挟まった、お食事サンドなんです。

トンカツ+タルタルソース+サラダ菜が、甘いバウムクーヘンに挟まれて、、、
バウムクーヘン

一口食べて、微妙~な空気が。。。

「人生の経験値が上がったね!」
とお互いを慰めあいながら、完食いたしました。
もう2度と食べませんが、こんなものを事業化したねんりん家の勇気にかしゆかんぱい!

いや、言うほど酷くはないんですよ。
ただ、バウムクーヘンであるべき理由は見つかりませんでした。

そして Have a nice flight!高知へとTake off♪


■ 高知着 「中村ゆうこ様 他御一行様」

ゲートを抜けると、そこには怪しげな、、、、
中村ゆうこ様他御一行様

大爆笑!
掲げているのはこばあつさん。ナイスセンスです。脱帽です。のっちのちです★

大人ならではのギャグですね。
こういうの、大好きです。マイネタ帳に書き込んでおきました!


■ ライブに向けて、昼間っからかしゆかんぱい!

ホテルのチェックインを済ませて、一路ひろめ市場へ。
ひろめ市場概観

その一角に、フードコートがカオスになった感じのお食事コーナーが。
hirome.jpg

そこにある“漁師が釣って 漁師が焼いた” で有名な「明神丸」がお目当て。
カツオのタタキ専門店。
タタキはタレではなく、塩で食べましょう。絶品です♪

ライブに向けて、昼間っからかしゆかんぱーい!
たたきだけではなく、餃子や高知特産品もちょこちょこ買ってきて、大宴会w
あっという間にジョッキが空になり。。皆さん、これからライブですからねっ!
ひろめ市場

これ何なん、何の宴会なん?

といことで、ご参加頂いた方をリストしておきますね。
MUCCIさん、君は最高。
若くてかわいいのに、中身はオヤジ!好みです♪

@はTwitterアカウント、他のお二方はmixiで。
@yuko_nakamura(ゆうこ)
@koba_atsu(こばあつさん)
@WonderPerfume(ワンダーさん)
@ugan95 (ウーガンさん)
@masakawazoe(ゾエさん)
@shlp1968(しゅりーぷさん)
@MUCCI4649(むっちーさん)
@monorhythm(ZE-A-MIさん)
ぱふゅ~みさん
大の大人さん

本当はこの後高知城見学の予定だったのに、面倒くさくなってカット。
2時間近くダラダラ飲み続けた後、一路ライブハウスへ向かいました。

時系列的には、
1. トゥワー高知ライブレポ

で、
3. トゥワー高知オフ会レポ
4. 大人の修学旅行@高知レポ

は、もう少し待って下さいね♪
2010/04/09(金) 22:49 | trackback(0) | comment(22)
