Perfume★トゥワー2次募集キターッ!

カテゴリー: Live:ファンクラブトゥワー

りあるにさんーーー、ひでちんさんーーーっ!
来たよー、2次募集来たよーーー(泣)

絶対来ると思ってたけど、本当にきてよかった!
えふさん、速報ありがとうございます(笑)

1次落選だった皆様、本当におめでとうございますっ★
当てちゃってくださいね!

よかったー♪ばんざーい♪

追記
ぱふゅ~みさん、こばあつさん、高知2次募集、申し込んでくださいね(笑)
2010/01/28(木) 19:59 | trackback(0) | comment(20)

Perfumeオタが好きなPerfume以外の曲3[アニメ/J-POP]

カテゴリー: 中村ゆうこ

アニメ・J-POP系・その他、超大好きな曲を集めてみました。
3つかぶったらマイミク、です。
(ほぼ前回のコピペでコスト削減)

去年このシリーズ記事のコメントで、大人さんやZE-A-MIさんに教えて頂いた、
Bill Evanceの「Waltz for Debby」を買って聞いています。
Perfumeオタが好きなPerfume以外の曲1[大人系]

ピアノものは、シンプルにピアノだけが好きで、
ピアノ協奏曲とかTrioとかは好きじゃなかったのですが、
食わず嫌いというか、本当に良い演奏を聞いていなかったからだということが分かりました。
KeithもTrioを聞き直してみます。Sonny Clarkも最近好きです。

ありがとうございます★また音楽の幅が広がりました♪


で、怒涛のYoutube攻撃、参ります。

■ 新居昭乃 / 作曲:菅野よう子「VOICES」


この二人のコンビが大好き。
菅野よう子といえば、数多くの名CMソング(ビタミンウォーター、コスモ石油、カロリーメイト、、、多数)、マクロス、攻殻機動隊、アクエリオン、カウボーイビバップのサウンドを、あとは、Crystal Kay のEternal Memoriesが名曲。

「rise」http://www.youtube.com/watch?v=5JszVS7AlVE
「Tank!」http://www.youtube.com/watch?v=mje2Mz1mGHo&feature=related
「Eternal Memories」http://www.youtube.com/watch?v=C2Yp9hrYIts

天才ですね。


■ 電気グルーヴ - 虹-Short Cut Mix-


卓球天才。瀧最高ー! う~ん、名曲。
世界に誇る、日本のテクノサウンドです。N.O.も大好き。
アニメ「エウレカセブン」最終回で効果的に使われていましたね。


■ 浜崎あゆみ 「Audience」


サビで涙がでるくらい好き。
「君達が僕の誇り」(ファンにむけてのメッセージだと思う)
なんか、Perfumeに通じるファンへの愛を感じて好きです。

彼女の曲はこの曲しか聴かないんですが、曲も歌詞も大好きです。


■ 高橋幸宏 「Valerie Trebeljahr / Out There」


Youtubeで拾った曲。
なんだかよくわからないけど、大好き。中毒性がある。


■ 西村由紀江「生き続ける命」

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001295283/

ハ長調で、和音もほとんど使わず、右手のメロディラインと左手の伴奏音で、
どうしてこんな素敵な曲が作れるのか、と感動した曲です。

ちなみにこの曲ピアノで弾けます!バイエルレベルでOKです。
何かのアニメのイメージアルバムに入っていたかと。
ジャケットがヤバイ。懐かしの少女マンガです。


■ globe 「SWEET PAIN」


前奏、サビ、サビ後のシンセが好き過ぎます。
小室の曲は基本的に好きです。ベタでワンパターンなコード進行。
水戸黄門的安心感、日本人の心がそこにあります(笑)

STILL LOVE HER(失われた風景)も大好きで、
これこそ、ザ・小室コード進行!名曲です!
宇都宮さんの声もいいですねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw

最後にもう一つ。オマケ。

■影山 ヒロノブ 「スターダストボーイズ」


アニメ「宇宙船サジタリウス」のオープニング。
子供の頃大好きでよく見ていたんですが、意外とマイナーなんですよね。。
エンディングも、実は名曲。
http://www.youtube.com/watch?v=zcBQLZkm6aE

子供用のアニメなのに、結構内容はシュールで、時にメッセージ性もあり、
良いアニメだったと思うんだけどなぁ、ご存じですか?
2010/01/28(木) 13:02 | trackback(0) | comment(18)

Perfume★大人の修学旅行@高知

カテゴリー: Live:ファンクラブトゥワー

高知当選の皆様、やったーーーーーーーーーーっ★☆★
興奮冷めやらず、夜更かし中のナカムラです、こんばんわっ。

その他、当選の皆様!おめでとうございます!!!
そして、残念ながら落選だった皆様も、地方は余ってそうだし、
キャンセルもあるだろうし、2次募集、来ますっ!追加公演もきっとあるよ~!


もう、嬉しくて嬉しくて、午後は仕事ができませんでしたw
(午前は緊張して仕事ができませんでしたw)

今回は「大人の修学旅行@高知」と題して、一泊二日のトゥワーを企てます♪
3月上旬に、高知組で企画会議(という名の飲み会)しましょう。

もちろん作りますよ、「しおり」 わら半紙でね。
おやつは500円まで。なお、バナナはおやつに入りません。(お約束)

また、今回の修学旅行では指定ホテルがございます。(ウソ)
 飲み会から帰るときにタクシー同乗ができる。
 翌日観光に行くなら、一緒の方が便利。
 2次会も開催できる(笑)
ということで。

すでにナカムラを含めた4人の大人Perfumeファンが予約済です(笑)
ご希望の方はメール等でお教えしますので、ご連絡くださいませ。
なお、すでに当該ホテルの予約は埋まってきてるらしいです。


------ところで、

本日Perfume好きの友人と、トゥワー当選祝賀会を開催しておりました。

「ラブワで落ちたんだよねぇ~」
「やっぱりBitterのPSPS!」
「あぁ、Perfumeっていいねぇ~」
「やっぱあ~ちゃんだよなぁ~」

というどうでもいい幸せな会話を繰り広げていると、店員さんが

Perfumeファンの方ですか?」
「PSPSとかラブワとか言うから、タダモノじゃないなと思って。。。」

話し始めたら、通じる通じる(笑)超Perfumeオタク★
しかし、新婚さん(男性)とのことで、PTAの更新も危ういとのこと。
トゥワーももちろん参加できないとのことで、

「是非、大人Perfumeファンの集いで盛り上がりましょう!」

と集いの勧誘をして参りました。なんか、嬉しいですね。
初台のビストロですが、大人の集いはぜひこちらで(笑)
メンチカツと煮込みハンバーグが絶品です♪

#店員さん、本当に楽しかったです&おいしかったです♪
#よかったらコメントで宣伝してください(笑)
2010/01/23(土) 02:23 | trackback(0) | comment(42)

Perfume★トゥワー!!!!!!!!!?

カテゴリー: 未分類

高知当選キターーslじぇgて」@0qj4ygヴぁhds;


ふるえてキーボードが上手く打てないし、仕事中なので、また、後ほど。
以上、速報でした。
2010/01/22(金) 13:09 | trackback(0) | comment(31)

Perfume★トゥワー集計~♪1位は。。。

カテゴリー: 未分類

はい、Capsuleの新曲を聴きながら、ノリノリのナカムラです、こんばんは。
いろんなところで1st stageの曲をフラッシュバックさせてるような。
ダウンロードしちゃおうかな。



ヤスタカの才能って、、、と感心しつつ、Perfumeの新曲が待ち遠し過ぎる今宵。
大人Perfumeファンのトゥワー申込集計をしてみました。

でも、途中のラップいらない気がしません?
もしくは、こしこにラップしてもらいたかった。。。

えっと、行ったり来たり、はい、集計は重み付けしてみました。
第一希望3点、第二希望2点、第三希望1点です。

1.高知 28
2.東京 25
3.名古屋10
4.横浜 7
5.仙台 6
6.新潟 6
7.大阪 3
8.札幌 2
9.福岡 2
10.広島 1

東京は昼も夜も全部一緒です。
それでも、高知が勝ちました(笑)
当たればいいんです、当てればいいんです!!!

あぁ、心は高知。

宿は寝られればどこでもいいという高知組の方。
どうせなら一緒の宿にしましょう♪
そして心置きなく呑みましょうー★

#宿だけ先に押さえちゃった件、ばらして良いかしらん。。。

あーもう、金曜日まで果てしない妄想の翼が広がって、舞い上がっていきます!
あ~ちゃん、高知で待っててね~。絶対行くからね~!
(いや、今東京にいるじゃろ。。。)

ところで、本当に金曜日に発表されるんでしょうかねぇ。
まだ復旧してないみたいだけど。。。

大人Perfumeファンの皆さんが、全員当たりますように!
2010/01/20(水) 21:52 | trackback(0) | comment(10)