Perfume★名古屋、どうでした?こうでした。

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

ワタクシ、あれだけ騒いでおきながら、結局名古屋には行きませんでした。
9/21 Perfume★名古屋!名古屋!名古屋!
チキンです、腰抜けです、根性なしです、Perfumeファン失格です。。。

ということで、どんなライブだったか、名古屋出張組の皆様にお伺いしたい!
あぁ、もちろん名古屋在住の皆様にも、お伺いしたい!

噂によるとあ~ちゃんの可愛さがヤバ過ぎたとか、
かしゆかのカモシカ足で死人が出たとか、
のっちが噛み様のっちの汚名を返上したとか、なんとか。
あと、どこかの大人が名古屋で何かやらかしたらしいとか。

どんな情報でも、感想でも、何でもかまいません。
名古屋参戦された方、是非一言お願いします。

名古屋参戦されなかった方も、是非一言お願いします。
何をだろう?ま、いいんです。何かを、よろしく。

ということで、どうぞーっ☆
2009/09/28(月) 20:39 | trackback(0) | comment(23)

Sound Around★New Album"Every With You"

カテゴリー: Sound Around

Sound Aroundの2ndアルバムが出ているのは知っていたのだけれど、なんとなくずっと放置していました。

#Perfumeで忙しかったんで。

今日は名古屋出張も中止して暇だったので、Youtubeで全曲聞いてみました。
↓全曲再生リスト
http://www.youtube.com/view_play_list?p=6101CDA855A4B523

で、名曲Shooting Starに次ぐ、超ヘビロテ決定曲発見!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!
「Seasons of Love」


Perfume以外でもちゃんと反応するんだな、私のセンサー。
ちょっと安心しました(?)

で、関連動画に同名のRemixがいっぱい。
??と思って調べてみると、ミュージカル「RENT」の曲のRemixなんですね。
原曲聞いてみると、これがまたいい!


今日は素晴らしい収穫がありました。
これらをBGMにして作業をすると、仕事がはかどらないはかどらない。
作業妨害甚だしいです。
だいたいノリノリなので、タイプミスが激しい(笑)

ついでなんで、1st Albumの名曲「Shooting Star」もRemixi でどうぞ。


ま、今日はなんとかやりたかったことができたので、
明日はどうしようかな。

ツタヤでRENTをレンタルして見る
Sound Aroundのアルバムを買ってはまる
Sound AroundがGuest DJのイベントに行く(SAWAも出るらしい)
Perfumeのイベントに行く
映画「空気人形」を観にいく
スカイ・クロラを調布でやってるらしいので(DVDでしか観てないので)観にいく

いやぁ、名古屋出張がなかったので、充実した週末になりそうです。
#負け惜しみじゃないですから。

P.S.名古屋出張に行かれている、明日行かれる皆様、是非感想を伺いたく。
それ用の記事をアップするので、そこに感想くださいっ!
どうぞよろしくお願いします!

#やっぱり負け惜しみか。。。
2009/09/26(土) 17:53 | trackback(0) | comment(15)

Perfume★写真集発売決定「Perfume Livefolio」

カテゴリー: Perfume etc..

Perfume 初のツアー写真集発売決定!!
Perfume Livefolio」
2009年12月17日(木)発売予定
価格 3,000円(税込)

アスマートで買うと、A4ポスターもついてくるそうです。
これは絶対アスマート買いですね。
会社のデスクに貼って、さらにPerfume布教活動に弾みをつけます!

ちなみに、スタッフブログだけではなく、
かしゆかのブログでも紹介されていました!
PTAに入っていないそこのキミ!今すぐ入会♪
http://www.amuse.co.jp/perfume/

「Portfolio」を買うときは、「30過ぎ独身女性の部屋にアイドルの写真集かぁ。。。」
と思って、2ヶ月くらい経ってから仕方なく(笑)買いましたが、
今回は26日、予約開始日にぽちっとな、です、間違いなく。

オマケで、あ~ちゃんトーク音源ダウンロード権とか付いてないかなぁ。。

#PTA内の記事だったのですが、ま、これくらい、いいよね?
2009/09/24(木) 20:09 | trackback(0) | comment(15)

清 竜人★AppleStore渋谷インストアLIVE

カテゴリー: 清 竜人

竜人
AppleStore渋谷インストアLIVE
9月23日(水)20:00スタート

先ほど帰ってきました☆ライブレポです♪
5曲30分弱で終わってしまいましたが、心の琴線に触れる素敵なライブでした。
あぁ、どうして君の声はそんなに美しいのだ!


■18時過ぎから並ぶ。

17-18人目だったと思います。
18時30分くらいだったかな、君が行列の前を通ってストア入り。
実は見逃してしまいましたが、後ろの方達のお話から知って、ショック(悲)
行列ができていることにびっくりしつつ、
こちらに向かって挨拶してくれたようです。


■アップルストア一杯に観客充填される。

2列目のほぼ中央。
向かって右横にセットされたシンセとマイクスタンドがよく見える!
多分、本人まで1-2M!!!
やった!2時間並んだ甲斐があった(泣)

あまりメジャーじゃないので、お客さん一杯入らなかったら寂しいなと思ったけれど、
そんな心配失礼だ!というくらいの沢山のお客さんで、
しきりに前につめてくださいとアナウンスがありました。


君登場!若いっ!

初めての生君。
2階からガラス階段を降りてきながら登場。
happy brainと書いてあるTシャツ(有名なんですかね?これ?)
happybrain.jpg

と、くすんだ水色っぽいゆるめのジーンズっぽいのを、
裾を左右微妙にアンバランスにして、ロールアップ。
若い子らしく、すこしヒップハングな感じで着てました。
靴は明るいエメラルドグリーンのスニーカー。

わ、普通の若い子、っていうのが第一印象です。


■MCなしで Morning Sun あぁ。

おもむろにギターをかけ、少し調子をみて、すぐに歌い始めました。
これです。これが聞きたかったのです。
auのCMで忘れられないけど誰の曲か分からなくて、
秦君の動画をYoutubeで見ていたら、偶然見かけて、感動!

曲がもちろん良いのだけれど、この歌詞の世界観も好き。
 単純な繰り返しが 本当はただ大切で 
 気づいていないだけなんです
本当に、本当に、本当に、そう思うよ。

なんてピュアで気持ちよく心にしみこむ声なんだろう。
繊細でこわれそうな感じがするかと思えば、力強かったり(他の曲で)、で、いい。
声とギターそれ以外何もいらない。
無駄なものはいらなくて、ただリフレインし続けてほしいと思いました。
あっという間に終わっちゃいました、、、美しい余韻を残して。




■とにかくかわいい♪

曲が終わって、次の準備。
ギターの何かの装置が落ちたり、なんかちょっと落ち着かない感じ。
それも、また、初々しくてよろしかったです。
女性ファンが多いのも納得。

やはりMCはなしで、曲名紹介すらありません。

#普段PerfumeのグダグダロングMCに慣れているので、
#物足りなさは隠せません(笑)

「あなたにだけは」を歌った後、ピックを持つんですが、
そのとき、口にピックをくわえていたりして、これまたかわいかったです。

「ジョイフル」では、思わずノリノリになっちゃいました。
フェスとかだったら、もっと踊っちゃうのですが、
荷物持ったままだし、周りの方に迷惑そうだし、最小限控えめにしてみました。

#曲名がちょっと不安。


■シンセに移動。初めて口を開く!

ギターからシンセに移動し、待望のMC。
自己紹介をした後、入り口まで沢山の人が来てくれているから、
できるだけ皆さんの顔を見て歌うようにします、
というようなことを言っただけでした。
まだ何か言うんかな、と思ったら、すぐ、曲。
思わず微笑んでします。

そして最後に「ヘルプミーヘルプミーヘルプミー」
アコースティックVer.
サビのヘルプミーの連呼は、彼の声の特徴が良く生かされていて、
一つ一つのヘルプミーが、いろんな色を、意味を持たされているようで、
グッと来ます。



歌詞をよく聴くと、彼自身のことを歌っているようで、さらにグッと来ます。
おねえさんが助けてあげるーっとか、妄想は果てしなく広がります。
はい、ごめんなさい。

歌詞はとっても彼らしいなと思いました。
出だしちょっとひねった感じで、そこから遠まわし遠まわしに、
主題を浮き彫りにさせていく感じが。

いい曲ですね。
派手な曲ではないけれど、沢山の人の心に届けばいいなと思います。


■やっぱり、かわいい。

途中でペットボトルに躓いたり、ちょっと挙動不審だったり、
緊張しているのかな?しぐさがとても可愛かったです。
芸能界、いろいろと黒い世界のようですが、
どうかこのままピュアなまま成長して欲しいなと願ったり、願わなかったり。

最後確かシングルの宣伝をした気がしたのだけれど、
司会の方だったかな?

MCは少ないし、相変わらずの長い前髪で顔も良く見えないし、
(でもしっかり目は合ったと思い込んでますが、何か。)
ある意味、チラリズム的な魅力もある君。
今後のご活躍を願って止みません。

あー、いいライブだったなぁ。
明日から仕事だ、頑張ろう♪

#Perfumeもこれくらい近くで見れたらなぁ、
#とやっぱり思ってしまいますがw
2009/09/23(水) 22:43 | trackback(0) | comment(4)

Perfume★ヤンフラ@Zepp東京!その1

カテゴリー: Live:その他レポ

はい、Perfume@Zepp東京ーーーーーーーーーー!

おしくらモッシュもなんのその、ぴょんぴょんして来ました!
満員の観衆が突き上げる手の合間に見えるあ~ちゃんの天使の笑顔ときたら、
もう、最高なわけでありました!

Zepp万歳!Perfume万歳!あ~ちゃん万歳!

あなたが望むならダイブも厭いませんでしたが、
一歩下がれというので、下がりましたよ。
一歩下がって二歩前進しましたけどね。

相変わらず長いですけど、いつものことなんで♪


■ドキドキ☆チケット受け取り

マイミク★COOTIEさんからお譲り頂いたチケット。ありがとうございました!
初対面だし、お台場不慣れだし、若い男の子だし(笑)
受け取りはなんだか緊張しました。

かなりディープなPerfumeファン、あ~ちゃんファンでいらっしゃるようなのですが、
あまりPerfume談義できなかったのが残念でした。
次にお会いするときには、是非あ~ちゃんネタで盛り上がりましょう♪

チケット頂いた直後は、ささっとどこかに行ってしまわれたので、
やっぱり怖がられたかなぁ。。と心配しました(笑)
そんなに悪い印象じゃなかったようで、ほっと一安心しました(笑)


■ビフォワーお茶会@スタバ

その後はスタバでビフォワーお茶会。
大の大人さんとひみちゃんさんと、Perfume談義に花を咲かせました♪
日頃あまりPerfume話しができないので、
ついつい熱くなってしまいましたが、私、大丈夫でした?(笑)

あ~それにしても、幸せなんです、この時間。
Perfumeを介して、普通に生きていたら(今普通じゃないのか?)
絶対交流のなかった方達と、こうしてハイテンションなひと時を共有できるって、
なんだかスゴイことだな~。嬉しいなぁ~。楽しいなぁ~。って。

ご参加いただきまして、ありがとうございました★
大の大人さん、殺意なんて、消えうせましたよ(笑)


■最後尾、ホントの最後尾に並ばされ、ちょっとふて腐れる(笑)

頂いたチケットに文句を付けるわけではないのです。
(COOTIEさんお気を悪くされないでくださいね)
一度入り口まで行き、それから、300~400m離れたところで並ばされる寂しさ。
それも一人きり。。。さみしくて死にそうで、テンション8割引き。大暴落。

odaiba.jpg

どうせなかむらチビだし、もういいもん。曲だけ聴ければいいもん。
若干ふて腐れて、クールな大人の女を気取っていました。

そこに、心優しいCOOTIEさんと大の大人さんからメール。
前の方に陣取ったというご報告で、最初は「何だよ自慢しやがって(殺意)」
と思いましたが、「大丈夫ライブハウスは番号悪くても前の方に来られるよ。」
と優しく励まして頂き、ほんわかとした気分になるのでした。

思わず一人でチョコディスを踊りだしたくなるナカムラでしたが、やめときました。
テンション定価に戻し、さらに闘争心(前に突進してやるっ)アップ。


■とにかく突進7,8mの左寄りにポジショニング♪

割と列はスムーズ進んで、入り口前でひみちゃんさんと再会し、
テンション3割増し!「今からでも前いけるって言ってる人がいたよ」
って、教えてもらって、さらにさらに闘争心アップ。みんないい人だ!

会場に入るや否や、左側めがけてダッシュ!大人たるもの、いつでも本気です。
あ~ちゃんまっててねぇ、と叫びつつ(心の中で)前から2番目の扉に身体を滑り込ませました。

img340.jpg
(まだ中心近くまで行けていない)

意外とPerfumeファンが多くて、(=トラやオオカミではなく、ウサギが多かった)
するりするりと中心近くまで入っていけました。やったぜ!


■響き渡るedgeに押されさらに2m前進

校長と教頭が、あ~ちゃん十八番のコール&レスポンスをパクったり、
間々田優ちゃんが、意外と気骨のある感じの方でびっくりしたり、
彼女が終わってボーっとしてると、どうやらステージから楽器を一掃しているよう。

これは9mmでもなく、Doragon Ashでもなく、Perfumeに違いないーーー!
と、若干身体を前に進めつつ興奮していると、

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

edgeがナカムラの身体を突き上げます。

少し隙間のあった集団が、この瞬間に前になだれ込み、
さらに便乗して前に進み、後は前方の巨神兵をどうにか視界から避ければ、、、
と右往左往しているうちに、みんなのこぶしでステージ全く見えなくなりました(笑)


■ぎゃぁ~!☆*△◎×$@#★

重いシンセの音とお馴染みレーザービーーーーーーム!!
ワンコ、キターーーー!
突き上げるこぶしの隙間から、3人を視界に入れようとするも、断念(笑)
前奏終わり、サビに入るや、忘我の境地に!

WS000017.jpg
すいません、某○タリーさんからお借りしちゃったりして。。。

「ディスコディスコ」と叫ぶべきところも、なんだか「ぎゃぁーきゃぁー」
ばっかりで、言葉にはならない興奮が突き上げて来ました。
身体は心地よい重低音に、気持ちは興奮する観衆に突き上げられ、ボルテージMAX!

Aメロも、Bメロも、殆ど飛びっぱなしでした。

あぁ、ライブハウス最高!
前後左右の人とぶつかりまくりましたが、それもライブハウス。
できれば、身長別でライブやってくれませんかね。


■やっぱり、プロだよ、Perfumeはプロフェッショナルだよ。

I still love U をショートバージョンで決めた後は、お馴染みの奔放トーク。
圧力が増す場内の殺気を感じて、あ~ちゃんが
「怪我だけはホンマやめよ? みんな、一歩下がろう。 ありがと~う。」
とやさしい心遣いを見せます。

なんだろう、その心遣い自体も素敵なんだけれど、
そうすることで、会場の一体感がより一層強くなった感じがしました。
Perfumeと観客も、観客同士も、お互いが一つの場を作ってるって。

何の装飾もないただのステージで、
3人が歌って踊って、長すぎる奔放トークをするだけで、
なんでこんなに楽しくて、幸せで、嬉しくて、胸が高鳴るんだろう。

「今日はアウェーだと思ってたけど、全然違くて嬉しい。」
とあ~ちゃんは言っていました。
アウェー戦をご存知ない方は、こちらご参照。超アウェー。
http://www.youtube.com/watch?v=zEMYQq22H1k
新舞子、永谷園、心斎橋、3つあわせて3大アウェー戦っ!

今、Perfumeはどこに行ってもホームにできる実力があるよ。
それは、3人がずっと頑張ってきた結果であって、
幸運とか、曲に恵まれたとか、それだけではない3人の努力があったからだよ。
キレキレのダンスも、サンストリートで磨き上げたトークも。
小学生の頃からずーっと、Perfumeを良くすることだけ考えて来たから、
ここまで心に響くテクノが、ライブが出来上がったんだと思う。
本当に3人はプロだよ。パフォーマーとして、アイドルとして、歌手として。
さらに、人として尊敬しているから、ここまで好きなのかな。

どこでも全力投球の3人に、自分が失くしてしまった何かを重ねて、
それを全力で応援することで、何かを取り戻そうとしているのかもしれない。
本当はそれが何か分かっているのに、分からない振りをしていて、、、

で、名古屋とか、全力で行っちゃえー、みたいな(笑)


----
そろそろ疲れてきたんで、その2へ。
一応最後にセトリだけ。
っつーかまだ半分も書いてないんですね。。。

■セトリ

01. ワンルーム・ディスコ
02. I still love U
―MC―
03. NIGHT FLIGHT
04. love the world
―MC―
05. Dream Fighter
06. ポリリズム
07. チョコレイト・ディスコ

のっちの誕生日祝い★
2009/09/22(火) 16:28 | trackback(0) | comment(8)