
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★ひめぎんレポ7-final【ネタバレあり】

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

やっと終わります、ひめぎんレポ。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございます★
張り切っていきますよ、今日はアンコールとまとめ。


■E01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
ギャーdさgぇkjが」d93」t08*+LEKt:え;lfsdkjがdxぃd!

直前のセットリスト予想ではこんなこと言ってました、ナカムラ。
>我が愛しのPSPSは、涙を呑んで外しました。TSPSも見たいなぁ。

うれし涙状態で、間近でみるPSPSを堪能しました。
「手を伸ばしても もう 届かない~。」のっちガン見
あーそのせつな顔は反則です。
その直後のお茶目ポーズはあ~ちゃんガン見。

おなじみの手を親指と小指だけ立てて、ぷるぷるさせるところでは、
必ずあ~ちゃんが「ありがとぅっ。」って言ってくれる。
こっちがありがとうだよ、もう。

こんな名曲もう2度と出てこないのかもしれない。
Zero Gravityも名曲だし、NIGHT FLIGHTも名曲だけれど、
ちょっと違うんだよぉ、私がPerfumeに欲しているものは。

ヤスタカ的には「求められるものには答えない」
「常に新しいものを作っていかないと飽きられる」
のだろうけれども、どうにかこーゆー王道アイドルテクノポップを作ってくれんかのぅ。

B'zだって、サザンだって、路線は変わらぬまま長年活動している。
でも飽きずについていくファンがたくさんいる。
Perfumeはそうはいかんのじゃろうか。
水戸黄門レベルの毎度おなじみさをPerfumeでやったら、
やっぱり飽きちゃうのじゃろうか、ナカムラも。。。

トライアングルを聴いて、手を伸ばしてももうついていけない、、、、。
そう思っている古いファンは確実にいるだろうが、
その数は新しいファンの数より少ないだろう。
つまり商業的には正解であるし、成功なのだ。
Perfumeの成功はナカムラにとっても嬉しいけれど、
いつか、エレワもシティもPSPSもチョコもPerfumeもやらなくなるのじゃろうか。
そう思うとちょっぴりさみしい。いや、かなりさみしい。

後戻りなんてできない。

そうだ、後戻りなんて出来ないんだ。
だからついていくよ、どこまでも!
その代わり、こんなライブやってください!

「ポリ以前に後戻り★~Perfumeがタイムスリップしちゃいました~」

ついつい感傷に浸っちゃう切ない曲なのよねぇ、PSPS。
どうしてもPerfumeの軌跡と重ね合わせてしまう。
あー高島屋で見たい。(衣装の話です)


■E02.Perfume

これは、キターッよりも、ほっとした感の方が強かった。
まだこの曲ちゃんとやってくれるんだ。よかった。

ナカムラは確実にかしゆかに「ユーッ」ってやってもらいましたよ。
(そう強く信じることが大切です)

右隣の元気なさそうで、あんまり踊っていなかった男の子も、
この時ばかりは
ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぐるぐるユーッユーッユーッユーッ
ってやってました。
でも、まだ手の上げ方に恥じらいを感じるし、ジャンプも低すぎ。

ヘイユー、ふっきっちゃいなっ!

って言ってあげたくなりました。
乗ったもの勝ちというか、乗らなきゃソンソン。
あ~ちゃんにおこられちゃうぞ。
「恥ずかしがらないっ!」
そういえば最近あ~ちゃんのこの叱責、聞かないですねw


■E03.願い (Album-mix)

やっぱりwonder2なわけないようなぁ、、、。
そんな気持ちが少ししてしまいました。
やっぱり大好きなんだもん。。。でも、願いも好きだよ。
代々木は最後のあ~ちゃんの神トークで涙腺が決壊したよ。

Album-mixは、ちょっとやりすぎ感があって、あまり好きではありませんが、
ホールで爆音で興奮して聞くと、やりすぎ感がちょうど良くて、
やっぱり涙腺を刺激されました。

「だけどもしかしたらって距離は平行線」

ずっと平行線って、離れていってしまうわけではないんですよね。
だけどもしかしたらって思うから、平行線。
でも、勇気がなくて、願うだけの、平行線。

ナカムラはこの前行動を起こしてぶっ壊してしまいました。自分で。


■最後がちょっと笑えた。

曲が終わって暗くなった後、どうやって3人はけるのかなって思ったら、
舞台が少し明るくなって、
「では、さよ~なら~。」
みたいな感じで、手を振りながら舞台袖に小走りに消えていきました。
ぱらぱらとw

で、最後にあ~ちゃんが捌けるとき、
「絶対忘れないよって。」
って(泣)

そんなたくさんライブやってたら、忘れるじゃろって突っ込みもあるかもしれないけど、
アイドルはうそつきだよな、とか。
でも、そうやってファンとの一期一会を大切にしようとしてくれる、
その想いだけで、ファンは満足するんです。

このナカムラ、ひめぎんライブ、一生忘れません。

でも、今までのライブが印象的な消え方だったので、
なんか、学校のお遊戯会みたいな感じで、微笑ましかったですw


■ライブ後2週間経って思うこと。

今回のライブは始終明るくて、元気で、楽しくて、嬉しくて、おかしくて、
心が明るくなる、元気をもらえるライブでした。
ひめぎんの3000人のお客さんをしても、一体感があり、
ファンとの距離を感じさせないライブでした。

でも、とっても正直な話、泣き所がなかったのはちょっと物足りない。。。
そう思ってしまいました。

そんなこと要求するのは間違っているとは思うのですが。。。
絶体絶命の危機がないProject Xとか、
かんかんかんか~んと階段を駆け上がったアイドルの情熱大陸とか。
悪人が出てこない水戸黄門とか(ちょっと言いすぎw)
うーん。

物語は武道館で終わった、そうナカムラはとらえているけれど、
代々木はそれを引っ張っていたし、それでまた感動もした。
直角二等辺三角形TOURはどうだろう。
っていうか、自分はPerfumeに何を求めてるんだろう?

3人は「売れない」という分かりやすい状況にではなく、
売れてしまったことから来る、さまざまな困難に立ち向かっていて、
あいまいでつかみどころのない不安と対峙し、
それでも健気に笑顔をふりまいてがんばってくれている。

そんな彼女達の今は、もう、物語ではないんだろうか?
10月の横浜アリーナで、もう一回彼女達を見に行かないと!!
そう思うナカムラでした。

っと、まずは9月のZepp東京です。ニヤリ。

#長すぎてすまそん。。。ついつい。。。
2009/08/29(土) 22:37 | trackback(0) | comment(16)

Perfume★ひめぎんレポ6【ネタバレあり】

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

まだまだまだしつこく続きます、ひめぎんレポ。

■15.ワンルーム・ディスコ

やっぱり最新シングルだから、会場上がる上がる。
最初3人が天に向かって指をさすじゃないですか。
あれが、肉眼で、この目で、目の前で、再現されるんです。
あーマイクくるくるしてるー、、、、、

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

乗りやすい曲なので、ぴょんぴょんしてノリノリのナカムラ。
やっぱりこの曲もかしゆかが可愛い。
特に、「ディスコ、ディスコ」で手を左右にぶんぶんするとき、
なぜかかしゆかが圧倒的に可愛らしい。罪だーー。?。


■16.ジェニーはご機嫌ななめ

やっぱりジェニーは外せない。
コールモノが少なく、クール寄りな新曲が多い中、
これほどアイドルらしい曲は、やはり貴重。
だってPerfumeはアイドルじゃけん。

ジェニーの振り付けの中で一番好きなのは、
Aメロで一人ずつ歌うときに、他の二人がする振り。
絶妙の間の取り方で、ツンデレな表情で、ポージング。

ジェニ

でも、DVDとかだと、歌ってる本人だけがクローズアップされてるし、
代々木や武道館での遠目だと良く見えないし、
モニターはやっぱり、歌ってる本人ばっかりだし。

なので、今回ナカムラの一番見たいところをじっくり見れました。
んーでも、やっぱりツンデレはかしゆかの専売特許、十八番、必殺技なので、
今回もかしゆかばっかり見る羽目に。。。
あ~ちゃん、浮気してごめんね。


―声だし―

は、いつもの通り。
だけど、ひめぎん、5階まであるから、笑っちゃう。

男子ー女子ーそうでない人ー
5階ー4階ー3階ー2階ー1階ー
みんなーみんなー

#あ~ちゃん大変(笑)

SAY HOO→Survival Dance→Ultra Soul→Chocolate Disco!

やっぱり楽しい、その場の一体感と、3人のはちきれんばかりの笑顔がいい。
特に、Ultra Soulを決めた後の、
「他のアーティストの曲やっちゃって、もうおっかしぃー。」
っていう、高校生の昼休みの爆笑みたいな雰囲気が好き。

で、盛り上がりMAXで、、

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!


■17.チョコレイト・ディスコ

これは完コピです。でも、Liveでは踊りません。
場所とるし、横の人にぶつかるし、3人見てられないし。
ひたすらノリノリで「ディスコ」叫びます。

Perfumeの曲の中で、一番乗れる曲です。
あ、今度会社の合宿のかくし芸大会(?)みたいので、
これを40代のおじさんと、20代の女の子と3人で踊ることになりましたw
これはまた後日レポしますねw
いい会社だ。


■18.ポリリズム

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

チョコとポリの鉄板セトリ!
あーもう、説明は不要。
踊れ踊れー!
(ちょっと疲れてきたのと、ちょっと忘れてきたため、ごまかしてみた。)


■19.Puppy love

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

しつこいですけど、実際毎回叫んでいたので、事実を伝えるまでです。
チョコとポリとパピーラブの鉄板セトリ!

上下上上 下上下下

Perfume初めてさんが多かったひめぎん、
やっぱりばらばらしてたけど、それはそれでみんな楽しそう。

聞くところによるとかしゆかが出だしで振りを大きく間違えて、
かなりの間、殺人的な照れ笑いをしていたらしいです。

そのときナカムラは何をしていたかというと、
あ~ちゃんって、猫と犬とどっちかっていえば、犬だよなぁ。
Puppy Love, あ~ちゃん Love
とか思いながらあ~ちゃんを見てました。。。。

ばかーーーーーーーーーっ。

歴史的な瞬間を逃したナカムラでした。
ここら辺は大の大人さんに、解説を譲ります。
どうぞっ。


今日のおまけ:
ナカムラ ライブ予定
9月18日:Aira Mitsuki ワンマン@Shibuya O-EAST
9月20日:School Of Lock! Youg Flag '09@Zepp 東京(Perfume, Dragon Ash等)
10月29日:Perfume直角二等辺三角形TOUR @横アリ
10月30日:Perfume直角二等辺三角形TOUR @横アリ(チケットまだないけど)

参戦される方、現地でお会いしましょう♪
2009/08/26(水) 23:59 | trackback(0) | comment(25)

Perfume★ひめぎんレポ5【ネタバレあり】

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

まだまだしつこく続きます、ひめぎんレポ。
ナカムラ予想の○×は、正解率を上げるためMC等でリセットしてますw

■11.edge (⊿-mix)
  (ナカムラ予想:Kiss and Music ×)

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

⊿-mixでよりグレードアップしたedge
3人はモニターが付いた大きなBoxの上(でしたっけ?)に登場。
モニターの3人と動きをシンクロさせるといういつもの手法が、
より複雑化、高度化しつつ、記号っぽい複雑なダンスを無表情で踊ります。

途中であ~ちゃんのモニターが壊れるというアクシデントがあったようですが、
復活したようで何より。
ナカムラは左はしの席でモニターが見にくかったのと、
実物の3人ばっかりを目に焼き付けていたので、
全く気が付きませんでした。

とにかく踊り狂ってましたからね。
長いだけに疲れました。

「Say Yes!」と叫ぶとき、短い言葉に気持ちをこめすぎるので、
いつも声がひっくり返りそうになります。
「セイ イヒャー」
みたいな(笑)


■12.シークレットシークレット
  (ナカムラ予想:Zero Gravity ×)

毎度同じ反応でごめんなさい。
でもね、でもね、曲がかかるたびにぐわーんとボルテージが上がって、
自然とこう言いたくなるんです。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(もしくはキャーーーーーーーーーーーーーーーー!)

ひねりも何もありません。魂の叫びです。

最近振りコピできるようになったので、一緒に踊りました。
わーん(泣)Perfumeとナカムラの勝手に初コラボ♪
なぜ泣くって、そりゃあなた、感動ですよ。

最前列の左から2,3番目に、ほぼ全曲完コピしている人がいました。
それをのっちが気づいて、彼に「すごいねー。私たち一緒に踊ってるねー♪」
っていう目線を送りながら、二人でシンクロしてたんです!!!

さっきのナカムラの無許可営業とは訳が違います。
羨ましかった。。。

山にでもこもって練習するしかないっ。
大人Perfumeファンのみんなー!合宿行くぞーっ!
(ライブさながら、オーッ!てこぶしを振り上げて頂けましたか?)


■13.I still love U
  (ナカムラ予想:I still love you ○)

はじめてのFull Ver.
出だしはあんなに練習したのに、やっぱりこの雄たけびのせいで踊れませんでした。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ナカムラが好き振りは、イントロから歌に入る直前の、2カウントと、
「抜け出せない 迷路のよう 見えないドア」
くねくねする手の振りがいい。
腕のラインが神!のかしゆかに釘付けです。

それと、後半のサビで、ぴょんぴょんぴょん、ってするところも好き。
ここは、あ~ちゃんのかわいらしさが引き立ちます。

それから、切ない曲を歌わせたらNo.1 のっちの表情が色っぽい☆
PSPSの「手を伸ばしてももう届かないー」とか。
あー、ごめんなさいー。(何が?)


■14.Baby cruising Love
  (ナカムラ予想:該当なし)

おお、来るとは思わなんだ。
あ~ちゃん曰く「右から左」ソング。
実はポリと同じリズムで、意外とノリやすい。
手の振りも真似しやすいから、けっこうライブ向きなんだよね。

なんだかんだって実際はたぶん、皆さん振りできるでしょ?
「何かが似ているかもーね。」
とか、ほらっ、今かしゆかを思い浮かべながらやったでしょ!!

後は、電球が並んでるのを見ると、
ついついBCLを口ずさんじゃいますね、
怪しい夜の街のイルミネーションですら。



今日のオマケ:

「P.T.A.」チケットホルダー/オフホワイト 届きましたよ♪
早速装着してみました★
cardcase1.jpg

ひもの部分がちゃちいですが、色合いとしては気に入りました。
クリームがかったオフホワイトです。
ちなみに、上の方に斜めに見える緑色の物体は、
歯ブラシです(笑)
歯ブラシしながら撮影したので、はいっちゃいましたw

しかしデカい。
これしながら踊るのは、ちょっときついのでは?

ところで、赤いぽっちはなんでしょう?
これはナカムラオリジナルです。

接近。
cardcase2.jpg

代々木のステッキについていた赤いりんごです。
いつもはナカムラの携帯ストラップになってます。

ちなみに、チケットがないので、
PTA一周年記念のバースデーカードを入れてみました。

10月が楽しみだな♪
2009/08/24(月) 21:41 | trackback(0) | comment(12)

Perfume★ひめぎんレポ4【ネタバレあり】

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

ナカムラぞなもし~。
(なんか幽霊の登場っぽいですよね、響きが、、、w)

はい、ひめぎんレポ第4段。
Liveレポはまだ道半ばですが、ここでちょっと私的なレポを。

松山に遠征に行くに当たって、ただ行ってくるだけじゃつまんないなぁ、
と思って、「アフターひめぎん 大人Perfumeファンの集い」を開催しました。

ま、言葉で説明するよりも、写真を見ていただければ、
そのカオスぶりがわかっていただけると思います。
分かりにくいですが「Perfumeですっ」ってやってます。

otonakai.jpg
#実際は、「Perfumeぞなもしっ」のひめぎんバージョンでやってたような気がします。

一応皆さんにブログ掲載許可は頂いておりますが、
約1名、そっち系の方もいらっしゃるので、目は隠させて頂きましたw
ウソですけど、余計怪しくなってますね。

 モノクロームエフェクト以来の古参ファンの方(敬礼っ!)
 2児(3児でしたけ?)のパパ(是非お子様もPerfumeファンに!)
 戸田、広島、松山と参戦したツワモノ(大人、ですよねw)
 帰省先の札幌から羽田経由で参戦のツワモノ(札幌レポ楽しみにしてます)
 たまたま翌日松山に出張があったLuckyな方(写真取ってくれてます)
 見た目はやーさん(Exileの篤志似)のあつ~い(暑苦しいとも言うw)方
 そして、あ~ちゃんバカのナカムラ。

全員30代以上、四国以外から参加という、濃さ。
濃いっ、濃すぎるっ。
非常に濃密な3時間(くらいでしたっけ?)を過ごしました。

集まって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
Perfumeのライブを当社比180%で楽しむことができました。
「一生忘れないよっ。」 by あ~ちゃん
っていうか、忘れたくても忘れられない濃さでした(笑)

次回横アリでも開催したいと思ってます♪
できれば金曜日の千秋楽後がいいなと思っていますが、
ナカムラのFC枠チケットは29日木曜日分なので悩んでいます。
汚い大人の手段を行使しますかねぇ。。。

当日は各種アフターイベントが開催されると思いますが、
こじんまりとおじさんおばさんで地味に楽しみたい皆様、
参加表明をお待ちしております。
ということで皆さん、チケットは両日おさえておきましょう(笑)

最後に、偉い上司から「松山旅行の写真は?」と聞かれたので、
(事前にPerfumeのLive旅行であることは話し済み)
こんなメールを部署全体(会社の執行役等を含む50人以上)に送りました。
写真かぶりますが、さらっと見てやってください。

----------------------------------------
○○上司へ、
振って頂いたからには中村ゆうこ、120%でお応えします。
今回愛媛県松山市に行った目的は、Perfumeのライブ、ただそれだけです。

Perfume 直角二等辺三角形 TOUR

Perfumeのライブはひめぎんホールという、3000人収容の大ホールで行われました。
hime.jpg

こんなちょっとしたコスプレで参加しました。
33歳独身、失うものは何もありません。
achan1.jpg

ポリリズムの振りで暇をつぶしながら入場を待ちます。
WS000013.jpg

ライブは前から4列目で大満足でした。
3人が私に向って微笑み(と強く信じています)、手を振ってくれました。
最高!それ以外のことばが見つからないステージングでした。

過去のものですが、ライブの様子はこちらからどうそ。

■2009年 武道館 コンピューターシティ
http://www.youtube.com/watch?v=EyOSLtyYeJk
■2008年Zep チョコレイト・ディスコ / Baby Cruising Love
http://www.youtube.com/watch?v=QRqEDx6aB3Y

その後自分で主催した「大人Perfumeファンの集い」の一コマ。
30代、40代 ほぼ初対面同士で、ライブ後に大盛り上がりしました。
otonakai.jpg
一人ヤクザらしき人が混ざっていますが、や~さんだってPerfumeが好きなんです。(ウソです一般人です)
右の3人が首に巻いているタオルはPerfumeツアータオル。

観光?そんなものしてません。
ただ、食べるものは食べて来ました。

鯛そうめん
taisomen.jpg

愛媛みかんソフト
ice.jpg

2日酔いの体を支えたチオビタ
tiovita.jpg

なお、Perfumeオフィシャルファンクラブの入会受け付けは、
いつでも中村のデスクにて受け付けています。

どうぞよろしくお願いします。
中村ゆうこ
-----------------------------

入会問い合わせが一件も来ていないことが疑問でなりません。
なぜでしょうかねぇ。。。
2009/08/22(土) 17:35 | trackback(0) | comment(16)

Perfume★ひめぎんレポ3【ネタバレあり】

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

はい、ひめぎんライブレポートその3、ガンガンいきます。
ネタばれ多数なんで、気をつけてくださいね。

■06.Zero Gravity
  (ナカムラ予想:NIGHT FLIGHT×)

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
トライアングルで最も愛すべき名曲。
>セットリストの1曲だけですが、非常に重要な1曲を見てしまいました。。。
の曲がコレ。→詳しくは:Perfume★Road to ひめぎん4

あぁ、もう、涙と悲鳴とよだれが同時に出ました。
あ~ぁわぁぎゃーーきゃぁーーどうしようぅーぅれしいぃーs#YgE’l;dsdf9edi!!

3人は正方形の大きなさいころみたいな、
ちょうど椅子になるサイズのハコを持って登場。
それに座ってゆるやかなテンポの振りを始めました。
3人で順番に足を組み替えたり、手を振ったり、
その上に乗って(ちょっと不安定そうに見えたのでどきどきしました)みたり。
3人のかわいらしさ全開ですが、、、、

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

こばあつさんは良いとおっしゃってましたが、ナカムラは超不満。
振り付けは、タイプで言うと、、、複雑な振りを除いたマカロニってかんじ。
アイドル的な振りで、キュートでかわいらしいんだけど、
Perfume独特の、複雑+ユニーク+記号っぽい感じ=かっこいい!が不足。
アイドル×クラブ音楽の限界なのか、とまで思いました。

曲の持つ爽快でかつおっっしゃれーなイメージというより、
増幅されたあ~ちゃんの甘い声、そのものです。
いやだっ。
ナカムラは どちらかと言えば、edge系の振りが見たかった。
そして踊り切りたかったが、振りが振りなので、踊りきれませんでした。。。

今回の一番の不満でした。
心なしか、横にも縦にもワイドな彼も、ノリがイマイチでした。


■07.マカロニ
  (ナカムラ予想:ワンルーム・ディスコ×)

これはやると思いませんでした。完全に外しましたね。。
こちらの振りはゆっくりしていながらも、Perfumeらしくて大好き。
マカロニの表現や、やわからさはそこ(二の腕)で表現するかっ!
そして、あ~ちゃん大好きおひかえなすって、
最後にみんなも真似する、頭の上にグー二つ。

願わくば、コールを入れたい。
PSPSみたいな振りもみんなでしたい。

最近の曲ってコールが少ないのが残念です。
ジェニーのコールとかって、あれ、自然発生的なんですか?
それとも、ファンが組織的に?それともPerfume側から?
mixiで誰か音頭取ってやってくれないかな。


■08.SEVENTH HEAVEN
  (ナカムラ予想:Dream Fighter×)

絶対来ないと思ってた!!!のに来た!!!
SEVENTH HEAVEN のナカムラ的ポイントは3箇所。

1.出だし
2.あ~ちゃんのウィンクポイント
3.3人で輪になって楽しそうに踊るところ

1.出だし
あ~ちゃんの振りで、前に向って指差したあと、顔は遅れて前に向けるじゃないですか。
その感じが好きなんです(って、わかんねーよ)
構成美とでも表現すればいいんでしょうか。
また、一人一人の動きもさることながら、三人の動きの重なり合いがパーフェトクト!!

2.あ~ちゃんのウィンクポイント
代々木の動画を高画質でよーく見てると、
2回目のサビの
とろけて 消えてもいいよ (ウィンク) Seventh Heaven
指を口の前に持って行って、しーっ、てしながら、ウィンクするんじゃー、即死。

ま、今回ウィンクしてなかったみたいです(笑)

3.3人で輪になって楽しそうに踊るところ
間奏で3人で輪になってへんな踊りをフリーで踊るところ。
すっごくすっごく楽しそうな、いきいきした笑顔を毎回見せてくれます。
3人で顔を見合せて
「ライブ楽しいね、ライブできて嬉しくて幸せー、きゃっきゃー。最高っ!」
みたいな笑顔を振りまくんです。
多幸感、って感じです。
分からない方は代々木のライブ映像を確認してください。必見です。幸せになれます。

今回もたっぷり振りまいてましたよ。それを生で、間近で、目撃しました!!
特にあ~ちゃんのくしゃくしゃの笑顔が最高♪
一つ一つのライブに全力で取り組む彼女達だからできる、この笑顔だと思います。
元気もらいまくりですよ、あ~ちゃん、ありがとう。


■09.Kiss and Music
  (ナカムラ予想:なし ×)

順番は外しましたが、ナカムラ当てましたよ!
何をって、小道具。帽子。
Perfume★Kiss and Musicレビュー:Sexyなダンスに期待

>今回小道具は付きますかね?椅子の次は、帽子?
>かしゆか+帽子=最強、無敵!!瞬殺!!

実際はのっちの踊りがあまりにセクシーでキレキレでかっこ良すぎて、
目はずっとのっちを追ってました。

お陰でこっちは全然踊れませんでしたw
若い子にはちょっと踊りにくい曲かもしれません。
クラブでかかったら結構セクシーにいけそうです。

そうそう、曲だけのときはかなり文句付けてましたが、
実際ライブで観たら、はい、100点(笑)
3人のフォーメーションとかもちゃんと見たいので、
早くライブDVDを発売して欲しいです。年末かね。。。


■10.Speed of Sound (着替え曲)
  (ナカムラ予想:Speed of Sound ○)

これも、予想通りですね。
なんかクラブチックなPVが流れていたんでしょうが、記憶にないです。。。

ところで、他のアーティストさんのライブもそうなんでしょうか?
観客にとって、休憩が休憩にならないのは。。。
ノリノリで踊ってるので、結局休憩になりません。
今回でっかいスピーカー前だったので、会話もままなりません。
あ、嫌じゃないんですよ、むしろ、誇らしいというか、うれしいんですけどねw


今日のオマケ:
ナカムラの戦闘服

一度アップしましたが、全体的にこんなかっこでした。
achan1.jpg

ポリリズムの振りコピしながら入場を待つナカムラ。
WS000013.jpg

どっかで拾ってきた、ライブ直後のひめぎんホール。
この3-5から落ちることを、あ~ちゃん曰く、「アレグリア」と言うそうですw
himegin.jpg

ヤフオクでチケットがだぶついているように見えたので、
空席だらけであ~ちゃんが悲しむんじゃないか?と思ったけど、
少なくとも1階はきちんと埋まっていて、よかった。

また、松山という土地柄なのか、客層がカオスでしたw
家族連れや、若い女の子二人組、小学生、オタ、おじさん、おばさん、コスプレ、、
老若男女が入り混じった、不思議な雰囲気でした。
代々木や武道館とはあからさまに違ってましたね。
女子率も50%に近かったのでは?と思います。

明日こそ、「大人Perfumeファンの集い」もレポしますね。
2009/08/20(木) 20:03 | trackback(0) | comment(8)
