
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★Take offレビュー:ランランラララン

カテゴリー: 全曲レビュー:右下リスト有

直角二等辺三角形TOURのオープニングに確定

で、これを聞くだけでTOURへの想いがウズくナカムラはPerfume中毒。

そのままでもいいけど、バックに流れる、「ランラン、ラララン・・・」を増幅アレンジ希望。

そして、ランランに絡めるか、カウントダウンに絡めるかして、登場して下さい。


Take off は曲自体十分イイんですが、Perfumeの舌っ足らずカウントダウンと、

風の谷のナウシカを思わせる、少女チックなランランがあってこそ、

ヤスタカの曲ではなく、Perfumeの曲であり、ファンのツボであるので。


■Rythem Nation ふうに Perfume Nation 希望

話は飛びますが、ナカムラが洋楽を聴き始めたころ、

Janet Jackson の Rythem Nation が大流行してました。
#エスカペード、名曲でしたねぇ。カラオケで歌ったら散々でしたが。。。

インタールード?とかいう短い間奏のようなもので各曲をつないで、

アルバム1枚を一つのStoryの中で、ノンストップで聞かせるのが特徴でした。
#ラジオ局をどんどん変えていくやつは、今でも覚えてます。


全曲つないでかっこいいクラブMixのようなものも、それはそれで欲しいですが、

(今までの全曲クラブMixとか出たら、絶対売れるよー、Team Perfume-)

それだと「Perfume」ではなくなってしまう気がするので、普通のアルバムとしてはNO。


で、Rythem Nation風に、間奏入れてみません?

たとえば、3人の笑い声、クスクス声とか、「Perfumeの掟」ふうの文章棒読みとか、
#かしゆかのくすくす笑いから始まるおもちゃ箱みたいなLove the worldもいいな。

JKかしゆかとか、プリンセスあ~ちゃんとか(知ってる人いるかな?)、のち夫とか。

3人のほっこりするおしゃべりと朝の音から続く、シンプルな「願い」の方が、
#早く目が覚めた今日の・・♪

装飾過剰の「願い」より、心に響くと思うんだけどな。

ニコ動あたりで誰か切り貼りして作ってください。


■TOURに戻って、登場シーンの妄想。

話は戻りますが、Perfumeの3人はどう登場するんでしょうね。

武道館では騙されて、代々木ではシンプルに下からリフト。

ツアーだからリフト等の仕掛けは場所によっては不可能だろ。。。

GAMEのマントでコツコツもよかったですよね。

リキッドの、幕に映し出して焦らせるのもよかった。

ま、あと1週間くらい、妄想を楽しみましょう。


巷では、Take off と Love the world のツナギがいいとのことですが、

ポリをつないでもいいし、ランランつなぎでアレンジしたシクシクとかも?

ということで、1曲目、何とつなぐかも気になります。


どっかーんと盛り上がれる曲がいいな。

ラブワは、いい曲だけど、ライブの乗りはイマイチなので、、

あぁ、楽しみ。

東京から松山まで参戦する人いませんかー!Afterこじんまりとやろう!

今のところナカムラ入れての3名(30代&40代)です。
2009/07/30(木) 18:47 | trackback(0) | comment(4)

Perfume★愛媛まで行きます!!!

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

いろいろあって、愛媛まで遠征することになりました(笑)

チケットはとりあえず確保。座席は不明。

持つべきものはPerfume友達です。

多分飛行機で往復して一泊。

月曜日は会社をお休みする予定です。

ナカムラの小さな夏休みです。


参戦予定の方いらっしゃったら、是非コメントください!

アフターPartyあるんでしょうかね?

まだ決まったばかりで調べていませんが、

2日間、Perfume一色で満喫してきたいと思います。

みんなで盛り上がりましょうー♪


前半:愛媛 後半:横浜29日

今から楽しみでしょうがない~。
2009/07/26(日) 16:14 | trackback(0) | comment(3)

世界のPerfume★Beat Boxでノリノリ動画♪

カテゴリー: 世界のPerfume

大笑い、そして、感動しました!GJ!
BeatBox、ボイパのすごいやつでリズムを刻みます。

特にチョコレイトディスコがお勧め。


低くうなるように効かせるベースがいい。
顔芸も魅せてくれます。3:20辺りから。


最新曲も早速上げてくれてます。


センスもキャラもいいよね、いいよね。
やわらかいよねー。
って、それはマカロニ。

BeatBox:
ボイスパーカッションとの区別の定義としては、ボイスパーカッションはドラムの音のみを表現すること、ビートボックスはドラムの音でリズムを刻みながら、スクラッチ、ベース、その他様々な音を織り混ぜながら音楽を創ることであるといえる。

おまけ



どっからPerfumeを知るのでしょうか?やはりYoutube?

音楽性に加えて、彼女たちの、あ~ちゃんの人間性のすばらしさも、

どうにか伝えたいと思ふナカムラでした。


代々木のSeventh Heavenの3人の笑顔が、

どうしてあんなにキラキラしてて心打たれてしまうのか、

理解してもらえたらなと思うわけです。


一応英語が好きです。

英語でPerfumeを紹介するブログを書くのが目標です。

今日のおたけび:戸田ー行きたいー!
2009/07/23(木) 23:59 | trackback(0) | comment(0)

Perfume★The best thingレビュー:小悪魔かしゆか

カテゴリー: 全曲レビュー:右下リスト有

■小悪魔かしゆかの攻撃

声が入るまで42秒。

じっとまってるうちに、体がリズムにのっていきます。。。

いい感じに音が重なっていって、抜けていって。来ますよー。


キターーーーーーーーーー!

ヤスタカ曰く「不思議な倍音?」

「ぬくもりだって たぁりなぁぃーの」

きゃぁーっ。 エフェクト映えNo.1かしゆか光臨。

ぬくもり足りなくて、ごめんなさい、いますぐ買ってきますっ。


「君にすーべてあげるっわぁっ。」 

わぁっ。 ふわぁっ。 なにこれっ?

小悪魔かしゆかの攻撃。

ナカムラは1,000,000のダメージを受けた。


歌詞は男に尽くしている女の子だけど、わぁっの後の微妙な余韻。

あなたに受け取れるかしら? 控えめに挑戦的?

はいっ、深読みし過ぎ。


それにしてもかしゆかの声、なんとまぁ、ヤスタカの曲に合うんでしょうね。


■あ~ちゃんの声が、声が。。。。

で、次のあ~ちゃんのね、声がね、なんかね、、、

壊れてるみたいに思うのはナカムラだけですか?

なんか、へん(泣)

ただただ、嫌というか、かわいそうになってくるこのかんじ。。。

ちょっと潰れたような感じは、声重ねてるからそう聞こえるだけ?

誰か否定してください。。何度聞いてもだめだ。。。

あんまりエフェクトかけないで。。。


■Ah.....orz

気を取り直して、サビのメインはこれだっ 「Ah」

Ah.. hで息が抜けたような、あっ。。。

ここで21万人の命が失われたことでしょう。(先週の累計ですが)

ご冥福をお祈りします。

ナカムラももれなく気絶しました。

これを聞くためにRepeatしてます。


■Liveでは?

さて、これ、3人踊りますかね?

直角二等辺三角形Tourで。

「Speed of Sound」がButterfly候補で、「Kiss and Music」はtake me take me。

「Zero Gravity」か「The best thing」もしくは両方が外されるだろうな予想。


ナカムラ的には、直角二等辺三角形クラブMixをやってほしい。

新曲群のうち「The Best Thing」と「Speed of Sound」「Zero Gravity」

それから、過去の名曲をいくつかMix。

注:「イミテーションワールド」は絶対に外さないでくださいっ。


振りなしの部分もあっていい。のっちのセンスのいい踊りを魅せてほしいな。

代々木のときのジュリアナ扇子踊り、のっちのキレが最高でした。


あぁ、横浜アリーナ、10月は遠し。

仙台、新潟、チケット欲しい。。。頑張るっ!
2009/07/21(火) 21:02 | trackback(0) | comment(2)

Perfume★祝あ~ちゃんのブログ4ヶ月ぶり更新!

カテゴリー: あ~ちゃん!

PTA限定サイト内なので、詳しいお話は避けますが、

あ~ちゃんが4ヶ月ぶりにブログを更新したーーーー!

ずーっと、ずーっと、待ってました。


内容はいつもグダグダ(笑)なので、いつもは聞いてないんですが(笑)

更新をしていないという事実がすごく心配で、

毎日、今日はどうかな、今日はどうかな、とチェックしてました。


ずーっと、ずーっと、悩んでいたようで、胸が痛いです。

売れてんだからいいじゃん前向きなれよとか、そんな過去を引きずるなよとか、

生声で歌えないからって、わがままいうなよ、とかいろいろ言いますが、

自分の20歳の頃の心のキャパを考えると、

それらの悩みは余りにも重く、大きく、心が砕けるに余りあります。


今日のブログではあ~ちゃんが謝ったり、感謝したり、謝ったりで、

もっと自信を持てーーーーとエールを送りたくなりますが、

例えば(例えが悪いですが)ウツの人に頑張れというくらい、NGな気がします。

なので、しっかりCDを買い、ブログを書き、Liveに行きます(笑!)


詳細気になる方は、是非PTA(Perfumeファンクラブ:Perfumeと遊ぼう)

に入会して、ブログをチェックしてください。


ちなみに、のっちとかしゆかは割とマメに更新しています。

そういえば、のっちは「世界のブロガー」宣言してたくらいですから(笑)

世界のブロガーのっちです( ̄―+ ̄)

2007年2月14日ですよ、、、あれからもう2年経つんですね。。。

世界のブロガーにはなれてませんが(更新サボり過ぎ)、

世界のPerfumeにはなりつつあります。


そして、ブログを見てから、(あ~ちゃんは動画ブログなので)

これ↓を見よう。涙腺が決壊します。




ちなみにナカムラは、このあとこれ↓関係もYoutubeで見ました。

Perfume 〜SEVENTH HEAVEN イイ気分♪〜」@恵比寿リキッドルーム
(2007年11月くらい。ポリブレイク後)

生憎ナカムラは見にいけなかったのですが、

1曲目からあ~ちゃん号泣で、ヘン顔で歌い踊り続けます。

あまりにも沢山のお客さんに感動して泣くという、

「情熱大陸」でも使われた感動シーンです。

↓情熱大陸はこちら。恵比寿は2/2で使われています。


あぁ、何回目だろう、また見ちゃった。。。

リキッドでも3人は「見捨てないでね」といってたようです。

見捨てませんよ、見捨てるわけないじゃないですか。
2009/07/20(月) 21:38 | trackback(0) | comment(0)
