Perfume★すでに海外進出済み

カテゴリー: 世界のPerfume

Perfume海外ネタ、3本。

ニコ動で知ってそれからファンです、Ekuseru君。

スペイン人のPerfumeファンで、完コピ度No.1です。


日本でいえば、オタですね(笑) 大好き。

それに、Perfume Cityという英語のファンサイトまで作ってます。


Youtubeで話題?のPenguin君。アメリカ人かな?


Perfume好きが高じて代々木に参戦!Liveのためだけに来日。

この動画が極めてPerfume的なのは、「感謝」の気持ちがいっぱいだから。

日本人としてなんだかうれしく、誇らしくなります。

素敵なPerfume Friendsができてよかったねー。

しかし、どうやってあんな良席をゲットしたのだ?ヤフオクかな?


最近Youtubeに上がる動画のコメントが、英語率高すぎ!

↓コメ欄「すべて見る」してみてください!


「海外デビュー(進出)なんてする必要はない。
何故なら、 すでにPerfumeは世界で聴かれているから。」

激しく同意。


近頃のネガキャンなんか小さい小さい。

Perfumeはスケールが違うのだ。

ま、人気すぎて、エンタメポストとローチケの先行予約落ちましたけど。
2009/06/28(日) 00:40 | trackback(0) | comment(0)

Perfume★NIGHT FLIGHT フル

カテゴリー: Perfume etc..

今日家に帰って、Youtubeに上がっていた「NIGHT FLIGHT」フルが、すでに、

「この動画は、株式会社徳間ジャパンコミュニケーションズ さんによる
著作権侵害の申し立てにより削除されました。」

となっていることに気づいて大変がっかりしてから、

5分おきに「F5」を押し続けました。

だってナカムラはWillcomじゃけん。。


そして、とうとう、ゲット。

http://www.youtube.com/watch?v=Pl4dZUvNieo

すぐさまダウンロード→Youtubeやニコ動を落とすならこちら。http://www.crav-ing.com/

いいっ、いいっ、いいーーーー!

でも、前奏部分が取ってつけた感じがするなぁ。。

ワンルームディスコほどのインパクトある前奏じゃないし。


普段は声もあ~ちゃんが好きですが、今回はかしゆかに軍配。

出だしの、「ちっちゃな歯車回して、くるくるかみ合う二人は」の、

「くるくる」 「くるくる」 「くるくる」

JKかしゆかーを思い出させます。 

かわいい★萌えるー★


サビ前の、「飛び込んでいいのかなー」も萌えーーー。

飛び込んできてー。


早速ipodに落としてヘビロテです。

これもインストが欲しいですね。ホント、キラキラ、いろんな音がまざってて、

聞けば聞くほどハマって行きますね。

後半になればなるほど、中田さん、遊びまっくてて、いい感じです。

一番最後の3人のキメポーズも気になる。


シクシクに続く、シングルカットされない理由が良く分からない名曲、ですね。

「I still Love U」は、さて、どんな風に小出しにしてくるのかしら。


そういえば、今日から夏だなと思いました。

今真夏の洋服を出してます。NIGHT FLIGHT聞きながら♪
2009/06/23(火) 22:15 | trackback(0) | comment(0)

Perfume★あ~ちゃんが心配@ロッキンジャパン

カテゴリー: あ~ちゃん!


ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 07月号

皆さんもう読みましたか?

ニューアルバムトライアングルについて、その内容を窺い知ることができます。


ポリリズム以降のシングルは、どこか大衆になびいた様な、

万人ウケを狙ったようなイメージが、ワタクシ中村にはありましたが、

このアルバムはそれを大いに裏切ってくれそうな予感です。



amazonで初回限定版が売り切れて焦っている人はご心配なく。

タワレコで買えます。

トライアングル [CD+DVD]<初回生産限定盤>






そして、そして、あ~ちゃんのことがすごく心配になります。

代々木でのあ~ちゃんの衝撃的な自白についても、コメントがあります。

あ~ちゃん:言う必要なかったと思うんですけど、嘘つきたくないからそう言ったんですけど。だからいろんな気持ちになって泣きそうになって

あ~ちゃん:シングルのリリースって、すごい辛いときがあって。これって何でリリースしてんだっけ?みたいな。ライブが無いと忘れちゃうんですよ。


ワンルームディスコのリリースの時だって言ってましたね。
#この曲本当にいい曲なのかな、と言った時、中田ヤスタカは関係者席で大笑いしてたとか(笑)


こういう、ライブがなくて、お客さんの声を直に感じられなくてつらかった、

それだけなら、いいんです。全国ツアーで皆に嫌というほど感じられますから(笑)


でも、Perfumeであること自体、Perfumeが大きくなりすぎたこと自体が、

あ~ちゃんを苦しめていることが、伝わってきて、つらい。

あ~ちゃん:だって人間なんだもん。遊びたいし、自分のやりたいことしたいっていうことです。これが全て、Perfumeが大きくなったり、いろんな人に見てもらえたりする機会だって分かってる、だから「やります、やらせていただきます」なんだけど、それが毎日毎日になると・・・。

最後の方では、のっちに噛み付いたり、いつもは爽やかな(?)自虐ネタが、

今回はとても毒づいているように聞こえて、胸が痛くなります。

あ~ちゃん:あの中田様が私たちにまた曲を下さるのですね、見捨てないでいただいてどうもありがとうございます。またがんばりますって、普通にそういう気持ちです。こんないい曲をPerfumeに書いてくれた!っていう。CapsuleではなくPerfumeに下さった!っていう


Fan Service Bitterの頃は、ただただ、この場でPerformanceできることが幸せ!

それしか伝わってこなかった。

武道館では、ここまで来れたことに対する、みんなへの感謝の気持ちと喜びしか、

伝わってこなかった。


代々木はどうだっただろう。

大きくなりすぎたPerfumeという重圧、この人気がいつまでも続くわけないだろうという焦り、

自分達の意思では何も決められず、稼ぐ「お人形」になっていくことへの不安。

悲痛なまでの3人の、あ~ちゃんの葛藤が伝わってこなかっただろうか?


一人でも多くの人にPerfumeを知ってもらいたい、振り向いてもらいたい。

それを原動力としてきた彼女達には、新しい原動力必要だ。

もうみんながPerfumeを知っていて、振り向くどころか追いかけているのだから。

彼女達ですら、Perfumeに置いていかれないように、必死なのかもしれない。


「Perfumeの掟」は皮肉としてのPerformanceだった。

3人が自分という操り人形を自分で動かしているイメージがしたが、

今は、自分達が操り人形になりきってしまって、

「Team Perfume」に操られているだけだと感じたとしても、しょうがないかもしれない。



せめて「Perfumeがこの3人でなければならない絶対的な理由」

があれば思うけれども、作詞、作曲、振り付け、演出、何一つやっておらず、

声すらエフェクトが強くかけられて、

あ~ちゃん:ああ、でもだれでもいいんですよ

この3人でなければならない理由が見つからない。


でも、私たちはこう思いますよね。

「SEVENTH HEAVEN」や「願い」があれだけ感動的で涙を誘うのは、

あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人が歌って踊るからで、

他の誰も代わりはできないし、1人も欠くことはできない。

edgeですら、かしゆかのツンデレがあってこそで(笑)、

アイドルの3人がキレキレのPerformanceするからこそ「神曲」なのだ。


Perfumeという「現象」は、体の成長に心の成長が追いつかない思春期のように、

多感な年頃の3人には辛いかもしれない。

あ~ちゃんのために、たかがファンの1人が何かできるわけでもないけれど、

ファンしか彼女達を支えることはできないのも、確かだと思う。

彼女達の苦悩は私には分からないが、ただ、ただ、ずっと応援し続けたい。

あ:レコーディングした時って、歌い分けになってないから、必ず3人がずーっと主旋を歌ってる曲になるんですよ。それとか聴いてると幸せになります。私ここにいていいんだなって思えるし、すごいめっちゃいいみたいな


そこにいて大丈夫だし、そこにいて欲しいし、あなたじゃなきゃダメなんだよ!

そんなファンの想いが、どうにか原動力の一つになってくれたら、それが私の願いだ。





最後の「やっぱあ~ちゃんだよな」は有名ですよね!

そうなんです、やっぱりあ~ちゃんなのです!
2009/06/21(日) 23:35 | trackback(0) | comment(3)

Perfume★今度はかしゆかスクープ

カテゴリー: TV/ラジオ/雑誌

orz.....

フライデーでPerfumeは連載を持っているのかという噂(笑)

キモオタファンを削除するために、事務所がリークしたとかいう人も。


普通20歳の女の子なら、男の人とカフェデートくらい当たり前だよねぇ。

いや、別にお泊り愛だって当たり前だ。

でも、そこはアイドル、有名人税、いろいろ言われちゃうんだよね。

しょうがない。

このカメラマンが本当に彼氏なのかどうかは知らないが、

是非青春を謳歌してください!


ところで中村は熱烈歓迎あ~ちゃんファンです!

来週あ~ちゃんのスクープが掲載されたら、

嬉しいような、寂しいような複雑な気分だ。


しかし、されなかったら、されなかったで、切ない(笑)


いずれにしろ、こうやってPerfumeがフライデーされるくらい、

人気が出て有名になったのが、単純にうれしい。



ところで、Music Japanで Night Flightやるんですね。

7月12日って、まだまだ先だけど、本当、楽しみ♪

あと、ROCK IN JAPAN FESTIVALも、メインステージですよね!

サカナクションや、清 竜人、the telephones、竹内電気(Perfumeとかぶってる。。)

も出るし、フェスって行った事ないので、行きたいけどひとりじゃなぁ、、、、。
2009/06/19(金) 00:34 | trackback(0) | comment(0)

Perfume★海外でも大人気

カテゴリー: 世界のPerfume

なことは、有名ですよね。

Youtubeの「Perfume【ワンルーム・ディスコ】海外の反応

という動画を見ていると、ちょっと誇らしくなったり、

のっち人気や、足フェチの多さが気になるw



動画にも英語の書き込みが多いですよね。

誰か英語に翻訳してーというコメントも見かけます。



あとは、こんなサイトもあって、びっくり。

日本のポップスを英語で紹介しているサイト。

JpopAsia Perfume

歌詞の和訳とローマ字表記が出てるんです。



英語WikiにもしっかりPerfumeは掲載されて、

しっかりアップデートされています。

Perfume (group) http://en.wikipedia.org/wiki/Perfume_(group)


もう、こんなページも出来てます。

すごい!!

Triangle (Perfume album)http://en.wikipedia.org/wiki/%E2%8A%BF_(Perfume_album)


英語の勉強がてら、いろいろ見てみるのも楽しいです。

Perfumeの海外布教活動でもするかな。
2009/06/17(水) 21:40 | trackback(0) | comment(2)