
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Radwimps★乱暴で奔放で繊細で緻密

カテゴリー: Radwimps

初めてRadを聞いたのは、Youtubeでした。

清 竜人のコメント欄に「Radの洋二郎に声が似ている」

というような書き込みがあって、誰じゃいそれは、と調べて。


その日は5時間くらいYoutubeしてた気がします(笑)


アップされている曲が多くて、

そしてどの曲も最後まで聞かざるを得なくて、

歌詞が深くて歌詞のサイトを調べちゃったり、

盛り上がってるコメントを全部読んじゃったり、

感動して泣いちゃったり、

ジェニファー山田さんだったり。


お気に入りは「おしゃかしゃま」と「謎謎」


「おしゃかしゃま」


乱暴で奔放なんだけど、繊細で緻密。歌詞も音もどっちも。

そして、洋二郎君、セクシー。


「謎謎」


まず音が絶対的に好き。

ちょっとテクノっぽい感じがする入りとか、コード進行も私好み。

洋二郎君お得意の、遠まわしに遠まわしに遠ーーまわしにしたまま、

余韻を残す歌詞も、素敵。

うーん、通算100回聞いたんじゃないかな。


あまりに才能にあふれ過ぎて、心や体がバランスを失わなければいいなと、

おねーさんは心配します。


彼らに出会ったのが遅すぎて、ライブのチケットはもちろんありません。

生ジェニファーが見たい。
2009/05/16(土) 01:02 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
