
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

LAでの13時間越え待ち時間とAfter Partyレポ

カテゴリー: World Tour 3rd

今さらですが、レポさせて下さい!

■ 7時前から並び始めましたが、もうすでに長い列が!

thispenguinに迎えに来てもらったのですが、
私を現場に落とした後に、家にチケットを取りに戻ったthispenguin。
変わらぬペンギンクオリティ!

今回は最前を目指すというよりも、
Kenやthispenguinとその仲間達との時間を楽しむことが優先なので(負け惜しみか)、
のんびり並び始めます。

えぇ、知った顔が沢山(笑)

最前が日本人ではなく、さらに、その後も日本人やアジア人ばかりではなく、なんとなくホッ。
最前列は3時だか4時で、中村達は7時前くらいでした。
そして、外国では当たり前の「仲間が入るのは割り込みとは言わない」ルール。

開場まで12時間、開演まで13時間。香港、イギリスと来て、最高記録更新です。

それにしても暑かった・・・真夏のような日差しでした。


■ コスプレでコミュニケーションを楽しめば、あっという間!

言葉が通じなくても、赤の他人でも、コスプレがあればあっという間にお友達☆
楽しい時が約束されているのです!

しかし、それにしても改めて見直すと、ヤバイですね。
モザイクがあるからいいんですけど、ないとヤバイですね。

lato1.jpg

Pink! So Cute!
lato2.jpg

美女だったのよ!あ、もちろんピノコスがね。
lato3.jpg

NYにも来ていた彼。前の夜10時過ぎから並び始めたんだって・・・若いっ!
lato5.jpg

lato6.jpg

lato7.jpg

SAMTを踊るRay(裸ベストのヤツ・アメリカの学生)にあ〜ちゃん乱入動画。
https://www.facebook.com/video.php?v=627401744034815(音出ます)
最後拍手を求めるあ〜ちゃんまでやり切れなかった自分に怒りを覚えます。


LAのPerfumeファンが作ってくれた3人のお人形!
前日見せてもらったときはまだ髪の毛が生えてなかったので(笑)、
きっと夜なべして作ったんだろうなぁ・・・うぅ。
lato4.jpg
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10203238952036682&set=a.1036258868802.2006861.1295372268&type=1&theater

一つとても感動したことがあったのですが、説明する写真が残っていない・・・
LAのファンチーム、Kenが率いるチームは、並んでいる時に、
冷たい飲み物やスナックを無料で配っていたんだけど、

lato11.jpg
その一部!チョコ一つ一つにPerfumeって入ってるの!

それだけでもスゴイのに・・・最後の方で、ゴミ箱を持った連中が回り始めて、
ゴミ回収、それも配ったものと関係ないゴミも全部、回収し始めたの!!!!
素晴らしい!

アメリカや世界のPerfumeファンと話していても、
Perfumeの見た目や音楽だけではなく、
そのPersonalityに惚れ込んでいる人が多いのにびっくり。

なんだろう、そういう誠実さとかなんというか、decent、礼儀ただしさとかそういうものが、
Perfumeファンに行き渡っているのかなって思って、とても嬉しかったです。


■ After Party!!!!!!

Kenが主催してくれたAfter Partyは大盛況★
あまり写真が残っていないんだけど・・・・

1人5ドルの参加費で、料理はとっても美味しいし沢山出たし、こんなケーキまで!!!!
絶対自分で払っただろKen!また日本に来た時、覚えてろよっ!仕返ししてやるっ!

lato8.jpg
lato9.jpg
超可愛いっ!!!!

lato10.jpg 
最後にwonder2で盛り上がる会場。何人いたんだろうね?

LAを発つ時にFacebookでKenにお礼を言ったら、こんなメッセージを返してくれました。
ちょっと自慢になりますが、あまりにも嬉しくて飛行機で泣いたので、その一部を。

All of us here have worked hard to give you the best experience we could, simply because you have given us much more.

今までやったInternational Partyのことや、いろいろいろいろ思い出して、
気持ちは本当に巡り巡るんだって思って、泣きました。嬉し過ぎて。泣くでしょ。
thispenguinも、LAに到着してから帰るまで、ずっと至れり尽くせりで、

お前ら、つぎ日本に来た時、覚えてろよーーーーーーーっ!!!!!





ライブの翌日、1時間半遅刻して来た(笑)ペンギンの車でLAをドライブ。
ランチはやっぱりこれでしょ、IN-N-OUTバーガー。もちろんチーズ。
あ〜ちゃんがMCで美味しかったと言ってたやつ。

lato12.jpg

thispenguin、ひげ伸ばし過ぎだよね・・・。
何ていうか、生き方がヒッピーっていうか、何て言うか、純粋って言うか、なんていうか。
今は念願の音楽の仕事で頑張ってるんだって!!!頑張れJordon!


thispenguinの家の近くの公園でのんびり食べました〜。
日頃はこんな身体に悪いものは食べないらしく、残してました。
lato13.jpg

また日本においで!待ってるよ☆







LA最終日はビバリーヒルズの、ビバリーヒルトンに泊まりました!
あれよあれ、ビバリーヒルズ高校生白書世代でさ、
バブリーな感じが好きだから、奮発したわ。

lato14.jpg



あぁ、もう、絶対またアメリカ行くぜっ!
2014/11/20(木) 14:35 | トラックバック(-) | comment(5)

World Tour 3rd in NY レポート

カテゴリー: World Tour 3rd

LA,NY遠征から帰って参りました中村ゆうこです!
Perfume最高!Perfumeファン最高!異国なのにどこに行ってもホーム!な日々でした。
中村の人生をこれほどまでに楽しいものにしてくれたあ〜ちゃん、本当にありがとうっ☆

#NYのAfter PartyでWT2のタオル落とされた方っ!ご連絡下さい〜!

ny7.jpg
#After Partyにて

そういえばLAレポは書き途中・・・・


■ ライブレポ

NYのライブも、LAに負けず劣らずの盛り上がりを見せ・・・と、
レポは不要ですよね、皆さまライブビューイングで見ていらっしゃったかと思いますので。

それにしても、LAに負けず劣らずの写真・動画撮影っぷりでした。
もう、なんだろう、常にすごい数のスマホや一眼レフで撮りまくりという状況に、
何もする気が起きなくなりました・・・。

LAのライブの後、ペンギンがヨーロッパのPerfumeファンと相当言い争いをしていたのですが、
もう、根本的に話が噛み合わないみたいで、

・写真や動画撮影は一切禁止だよ!
・Just a quick shotだから大丈夫だよ!

何が大丈夫なんだか全然分かりません。

まあ、MOMAではフラッシュたかなければ撮影OKだったし、
ライブでは撮影が当たり前だし、しょうがないのかなと思っていましたが、
ミュージカルでは撮影している人はいなかったと聞いたので、
しょうがない訳じゃないのかなと・・・。

ちなみに、NYはあまり圧縮はなかったように見えました。
さすがにスタート時は少し前に流れる様子がありましたが、苦しそうな感じはなく。

後ろの方ではあまりPerfumeを観ずに踊り狂っている人がいたり、
親子で楽しそうに踊っている人もいたり、お酒飲んで腕組して見ている人がいたり、
Zeppまさかのカウントダウンを思い出しました。
オタもいれば、クラバーが輪になって踊っているという客層のカオスを。

その観客の様子を眺めているだけでも、ワクワクするものがありました。


■ ライブ中の中村のレポ

そう、今回の座席は、1階バルコニー最前列。フロアを見下ろす格好。
席に着くと隣りの外人のおっさんが「Oh! spending all my time!」とノリが良いので、
これはライブ始まってもガッツリノリノリかと思えば、ほぼ全員着席(涙)
一番最初、そのおっさんに「立ってもいいのかな?」って聞いたら「もちろん!」と言うので、
出だしは興奮して手すりにつかまって立ったのですが・・・

遠くの最前列の子が2人位膝立ちしているのを見て、それに習って膝立ちのまま中盤まで我慢。
疲れているし、After Partyのために体力温存とか、私は大人とか、言い聞かせていましたが、
えぇ、本当はやっぱり飛び跳ねたいの(笑)

PTAのコーナーの時に席に戻った時におっさんが「気にするなよ」って言ってくれて、
しかし気になるので、少し横の通路の前のとろこで立って観る事にしました。

そうしたら、最前の一番端で座って見ていた、SOLのLEDコスの外人と、
ny1.jpg
#制服風のコスはやはり痛かった

可愛い韓国人と、やたらリズム感の良いパンチの姉ちゃんが集まって来て、
ハイタッチしたり、抱き合ったり(中村が強要したとも言う)して、
きゃーきゃー言いながらガールズパワーで踊り狂いました。

めっちゃめちゃ楽しかったです☆


■ プレパーティーレポ

ライブ前日はFacebookの地元コミュが主催するプレパーティーに参加。
しかし、80人越えの参加人数@金曜日の夜で、流浪の民に・・・
結局カラオケと飲みの2手に分かれ、中村は飲みに参加しました。

ny9.jpg

アメリカ国内各地、ブラジル、チリ、カナダ、スウェーデン、イギリス・・・
まあとにかく沢山の地域、国からやってきた精鋭達!
日本語が話せたり、日本の歌手やマンガをよく知っていたり、スゴイ!

ny8.jpg

一番印象に残ったのは、ヘアメイクアーティストでプリンス似の彼。
ライブでSOLのLED付き衣装でいじられ、「K点越え」を指摘されていた方。

向かって左がその彼。
ny11.jpg

3人へのメッセージを翻訳して欲しいと頼まれたのですが「You changed my life」だったかな。
Perfumeを通じて、右のパートナー(超可愛いイケメン)に出会ったそう☆
そのシャイなイケメン君と話をしてると「My husbandが・・」と、プリンス君を差して話をしてて、
まぁ、可愛いのなんのっ!途中ヘアスタイルをなおしてあげてたり、きゃーっ☆

もちろん、中村の結婚のことも話して、大盛り上がりしました〜!

ny10.jpg
#幹事をやってくれたニコールちゃん。可愛すぎる。日本語ペラペラ~☆

いや本当に楽しかった〜♪
これだから海外遠征はやめられません。


■ アフターパーティーレポ

NYで大人Perfumeファンの集いを開く日が来るとはっ!
日本からメールで予約したアイリッシュパブにて。

afterp1.jpg

入れ替わり立ち代わり人が入ったり出たりしつつ、
皆さまで好き勝手に飲んで喋って頂いた感じでしたが。
楽しんで頂けたでしょうか?

その晩はDJが入っていたのですが、突然Perfumeが!
これは誰かがお願いしたんですか?
そして踊り出すおじさん達(笑)
輪になって皆で大盛り上がりです。

ny13.jpg 
#SOLあ~ちゃん役のマイケル!
#ダンサーの皆さま、盛り上がて下さってありがとうございました!

ny14.jpg

最終的には夜中の2時をとうに回っていたと思いますが、
LAでも一緒だったマイケルやビビアンと離れがたくて、
何度も抱き合って、なぜか中山美穂を歌って踊りながら、再会を約束して分かれました。

ny12.jpg
グリッターシューズが3人も!

また、可憐な女子達を送って下さった紳士の皆さま、
ありがとうございましたっ!


■ コスプレ

今回は、SAMTコスでしたが、あいすちゃんとりつこちゃんと3人で!
ny3.jpg

きっかけは、ぐるんぐるん真駒内のオフ会で、NYに行く!という話をしていて、
「えーじゃあコスプレしよっ★」と言ったのがきっかけ。
行動力&人脈のあるあいすちゃんがもうひとり、りつこちゃんを誘ってくれて、
3人できゃっきゃとコスプレしてきました!

3人とも並ばない組だったので、夕方5時頃からスタート。

そしたら、プレパーティーで会ったアメリカに住んでいる日本人の子もSAMTで、
4人できゃーきゃーしてたら・・・スパイスコスのアメリカ人(かな?)グループが!

ny2.jpg
#寒いよっ!

その後、列の先頭から並んで歩き、一緒に写真を撮りまくったり、
どこから来たの?日本好き?とかコミュニケーションしたり、
りつこちゃんが日本のお土産を配ってくれたり、
一緒にチョコレイトディスコを踊ったり!!

ny4.jpg
個性的な女の子と不思議なショット!

コスプレするのは、チヤホヤされて有名人気分を味わえてぐふふ、というのも正直ありますが、
でもそれだけじゃなくて、最高のコミュニケーションツールなんですよねぇ。言葉すらいらない!

さらに、一緒に写真を撮ったり、一緒に踊ったり、コミュニケーションした人達の、
Perfumeライブ楽しかった度は絶対上がると思うのっ!
日本のおかしなPerfumeファンと交流できて楽しかったな、Perfumeファンって楽しいな、
さらに、もっと日本を知りたいな、行ってみたいな、
そう思ってくれる人が一人でも増えてくれたら嬉しいと思っていたりもします。





今回の海外遠征では、LA、NYでのファンとの交流が本当に楽し過ぎて、
もう、帰るのが辛かったです。

アメリカ、情報だけでは実はあまり良い印象がなかったのですが、
実際にアメリカ人ファンの方々と交流して、そして、普通のアメリカ人とも話したりして、
すごく良い印象に変わりました。絶対また行くぜ!
かなりメインイベントだった、ホイットニー美術館が移転中で入れなかったしっ、また行くぜ!

ありがとうアメリカ!ありがとうアメリカの、世界のPerfumeファン!

ny5.jpg
(LAチームが寄せ書き横断幕を作ってくれました!)



#番外編1: 肉塊を食べる会

ツイッターとFeacebookで「NYで肉塊食べたい人募集」したところ数名集まって下さって、
六本木にも進出しているウルフギャングで肉の塊を食べました。

NYの食事はハズレばっかりだったので、全く期待していませんでした。
どうせ固くて味のない肉が出て来る、大きさだけが命のエンターテイメントでしょ、と。

ny18.jpg 
ny19.jpg
 

一口食べて土下座です。旨いっ!肉旨いっ!さらにやわからいっ!
ニューヨークの唯一の美味しい食べ物の思いでができました。
ありがとうございましたっ☆

と、肉を楽しんでいると知った顔の連中が・・・全通3人衆が偶然ご来店!
ny20.jpg

こんな偶然も、また楽しいものですね~♪



#番外編2: ブルーノートでブランチセッション

ヴィレッジバンガードは一人で行ったのですが、ブルーノートは皆さまと♪
ny17.jpg

どこかの誰かさんに「ピーストライアングル」を布教され。
しかし、NYのPerfumeファンに「日本でこれが流行っている」と教え込むのはやめてくださいw

ny16.jpg
ドラムのおっちゃん!





成田空港では、手荷物ぐるんぐるんの前で、Perfumeファンと最後の反省会!
(いや、偶然会っただけ)
羅憲さんと、ナカムラと、全通の方と、シンガロンドンNYの方と、
さらに、カメラ回してたスタッフの方にもご挨拶しつつ。

また世界のどこかで、See you next live!

最後に、快くアメリカに送り出してくれた世界一優しいZE-A-MIさんに、ありがとうっ★
2014/11/18(火) 20:47 | トラックバック(-) | comment(10)

World Tour 3rd in LA - Little Tokyo, 聖地巡礼, 居酒屋Night -

カテゴリー: World Tour 3rd

今回のワールドツアー、ずっとアメリカに行ってみたかった、
thispenguinやKenの住んでいるLAに行ってみたかった中村に、
Perfumeがチャンスを、理由をくれた旅行でもありました。

ライブそのものももちろん最高だったのですが、
何よりも、何よりも、Localファンから頂いたおもてなしが、交流が、
何よりも楽しく嬉しい、最高の思い出になりました。
多分、これが楽しくて海外遠征してしまうんだろうなぁ。

lapil21.jpg

ありがとう、アメリカ(等)のPerfumeファン!
ありがとう、イベントに参加したり一緒に並んで楽しんだ日本人Perfumeファン!
ありがとう、Ken, Jennifer and thispenguin!

そして再び、かけがえのない友人達と引き合わせてくれたPerfumeに心から感謝し、
Perfumeを通じた友達の和、感謝の贈り合いが世界を巡り巡って包み込むように、
自分なりの活動を細々と続けていけたらなと思います。

ということで、振り返り!


■ LA空港で再会

あれはいつのことだっけ・・・中村が最初に成田空港にペンギンを迎えに行ったのは。
私だけじゃない、いろんな人が迎えに行き、見送るだけでもうイベントだった頃。
トライアングルからかな。

twitterの「お好み焼きください」事件とか、ヤスタカと写真を撮った←ペンギンだけとか、
あの頃は外人ファンはまだ少なかったなぁ。

お好み焼きください!!!=D
http://togetter.com/li/460 (感動をお約束します)

LA空港の到着ゲートの先にひげもじゃのペンギンを見つけたとき、
楽しかったり、大変だったり、喧嘩っぽくなったこととかの思い出がグッと来て、
そして何だか照れくさくて、何喋っていいか分からなくなってしまったけど、
ただただ、彼の住んでいる所で会えたっていうことが嬉しくて嬉しくて嬉しかった。

withpenguin.jpg
確かトライアングルの時。
確かまだアラサーだった時。

と言っても、ドームツアーで会ってるから、そんなに久しぶりではないのだけれど。

thispenguinの記事
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-category-27.html



■ Japan Tour LAのLittle Tokyoを散策

こんな可愛い横断幕を作ってくれたよ!
lajapanday6.jpg


日本人は私だけなんだけれど、場所がLittle Tokyoで、食べたものも「日本のカレー」だし、
lajapanday4.jpg


そして、アメリカ人と言ったって、日本でよく会うthispenguinやKenと一緒にいて・・・
ダイソーや、山崎パンのノボリや、ラーメン屋の前を通り・・・ロサンゼルス感ゼロ!


チケットがSold Outしていないのを知って、あちこちのお店に、
お手製の宣伝カードを置いてもらって、宣伝活動をしてました。
lajapanday2.jpg


カラオケでチョコディスを歌ったりしつつ、
lajapanday8.jpg
#店員さんは日本人でした
 
 

中村人生初のビリヤードデビューをしたり、
lajapanday5.jpg
#格好はそれっぽい


thispenguinは上手。
lajapanday7.jpg


あぁ、そういえば日本に来たとき、麻雀とか皆でやったなーって思い出して、
今、自分がそうしてもらってるんだーって思ったら、胸にぐっと来るものがありました。

Perfume★thispenguinとLiveDVD鑑賞
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-103.html

しかし、時差ボケと疲労で夕ご飯前に離脱。
楽しい楽しいLAステイのスタートに、興奮して眠れな・・・・3秒で眠りに落ちました。



■ 聖地巡礼 Pilgrimage Tour

英語の聖地巡礼がなかなか覚えられない&正確に発音できなくて、
事有る度にチェックされては笑い者にされていましたが・・・ライブ当日にはほぼ完璧に(笑)

日本でもマカロニツアーとか新橋のお好み焼きとか、日本人ファンの企画で聖地巡礼に行っているので、
それをそのまま、アメリカでもやってくれたんだよね。
その気持ちが、その気持ちが、とっても嬉しーーーーーーーっ!


がんばるぞ、オーッ!
lapil8.jpg
#水色のバンドにPerfumeとか入れてくれて、配られました。


スタート若干のハプニングもありましたが、
本当にしっかりと聖地巡礼で、ほんと、Kenのツアコンっぷりにびっくりしました。
lapil20.jpg
#ガイド付き!


下見したり、相当入念に準備をしたものと思われます。
その労力を思うと・・・・うぅ・・・。


で、日本人の団体旅行っぽくなってました(笑)
lapil1.jpg



とにかく3人が歩いた後を必至で辿るPerfumeファン達。
 lapil13.jpg

lapil2.jpg



Perfumeがおなじみハリウッドサインを見た場所で、
lapil10.jpg


で、ハイチーズ!(笑)
lapil9.jpg



しかし、Perfumeファンはなぜかハリウッドサインと共に、こちらの方向にも写真を撮りまくる・・・
lapil4.jpg


なぜなら、
lapil11.jpg
この角度の写真が撮りたいから(笑)
Perfumeファンこまけーよ!



さらに、
lapil12.jpg

lapil3.jpg
#ひぃよんさんに「左手は膝の上!」と指導を頂き、どうにかそれっぽく。



アイダホから来たAbbyの運転する車に乗せてもらって、
Perfumeや安室奈美恵や宇多田ヒカルを聞きながらLAをドライブ。

lapil5.jpg
#助手席の彼女が持っているスマホはひぃよんさんので、Displayが映ってます。


サンタモニカ到着!青い空!
201411123.jpg


サンタモニカにも聖地巡礼に来たのですが、
えぇ、海だ海だとはしゃいでおりまして、きちんと写真を撮っておりません。
lapil15.jpg


サンタモニカのアップルストアで、Displayを流すPerfumeファン。
偶然流れていたわけではありません。Displayの性能を見るために、えぇ、
この画像がどれだけ美しく表現できるかチェックするためです・・・

lapil6.jpg 
 

そうすると、わらわらとファンが集まって来て・・・写真撮る撮る。
lapil19.jpg
いやだから、ただYoutube流してるだけだってば(笑)


★ Special thanks to Kenji-san!

LA在住のケンジさんが車を出して下さったり、お会計でもいろいろと・・・
もう大変お世話になりましたっ!!!
飲食店を経営されているとのことで、分かり次第こちらからリンクさせて下さい!
そして、Perfumeファンの聖地に!←むしろ迷惑か

「Suehiro Cafe」
http://www.yelp.com/biz/suehiro-cafe-los-angeles

#こすもさんありがとうございました!
#Kenjiさんにも確認頂きました~♪


■ 居酒屋Night!

そんなツアーの後は、飲み会さっ♪

ここは日本か? 一番搾り!
lapil17.jpg


NOCCHiyyyさんのMagic of Loveに会わせて、Camieが踊る踊る!
っつーか、めっちゃスタイルがいいんだよねぇ。うらやましっ!
lapil16.jpg
注:繰り返しますがここはLAです。

そして、最後に記念写真っ☆
lapil21.jpg
途中で帰っちゃった人もいるから、相当な人数だったと思う!
楽しくて幸せな時間でした★

ここで沢山の人と知り合えたから、翌日の12時間以上に及ぶ待ち時間も、
苦にならなかったんだよねぇ。


ぐわーーーっ!振り返りきれなかったので、さらに続く!
次は、12時間を越える行列とアフターパーティー☆
2014/11/12(水) 11:43 | トラックバック(-) | comment(4)

World Tour 3rd in LA 軽くレポ

カテゴリー: World Tour 3rd

ライブ翌朝の目の下のクマがひど過ぎて、森のクマさんを鼻歌している、
中村ゆうこです、皆さまこんにちはー!

えぇ、朝6:30過ぎから並び、夜中2時過ぎまで騒いでおりまして、
やはり迫り来る年齢には勝てず、身体があちこちで悲鳴をあげております。

ライブ感想(ネタバレなし)編

■ 3人について

3人の表情としては、これ以上のものを見た事がないと感じました。
まあ、大抵「このライブが最高だわ」って思うことが多いのも事実ですが、
何ていうんでしょうか、心から喜んでいる、感動している、興奮しているがゆえの、
あまりあるキラキラ感は、かつてないものだったのではないでしょうか。

あ〜ちゃんは最初っから涙し、ゆかちゃんも最初涙が出そうだったとMCで告白し、
最後はゆかちゃんも肉眼で確認できる涙を浮かべていました。
アメリカで初めての開催への期待と不安が、一気に感動に置き換わったのでしょう。

のっち?は、始終はちきれんばかりの笑顔だったと記憶しています(笑)
あと、ペンギンも言っていましたが「のっちがすごく綺麗だった」と。
大人っぽさがさらに増して、時折妖艶な美しさを、なんて言うんだろう、
こう、流し目じゃないけど、こう、ふーーっと、流れ星のように線を引くような、
うーん、余韻のある表情を見せてました。

なんだこの女!エロい!と興奮したことは秘密にしておいてください。

もちろん英語MCではしっかり噛んでくれました。
噛んだというか、暗記した英語を忘れちゃって、
最初から言い直して、あー最後まで言えたーみたいな。
めっちゃ可愛かったです。
現地ファンは中村調査ではのっちファンが多かったように思いますが、
うっわー濃いーわーというファンは、やはりあ〜ちゃんファンが多かったように思います。


■ 観客について

盛り上がりはハンパなかったです。夏フェスのそれですね。
前から3,4列目くらいのど真ん中だったんですが・・・

・中央中村周辺はジェントルマンが多く、小さい女子を前に行かせて上げるとかいう平和なエリア
・その小さい女子は肘鉄を前方に喰らわせながら、もっと前に行く
・左サイドの荒れ狂うモッシュがなだれ込み、あっという間に右後ろに押される
・モッシュで泣きそうになっている女子がいる
・モッシュから女子守ろうと言い争いになっている男子がいる

そんな感じ?
中村はあ〜ちゃんの涙につられて相当涙しましたが、
そのうち2回くらいは、この地獄のような状態があまりにも切なくて泣きたくなって泣きました。
中村は周りには穏やかな方が多いし、3人も近い距離で見られたので快適だったのですが。

文化の違いや楽しみ方の違いなので、誰が悪いというのはないんです。
好き嫌いの問題とか、そういうものなのでしょう。
スタンディングに行かなきゃいいだけなんですが、初めてのLAの人達にとっては・・・と。

あと、撮影は私が3回、ケンも3回位止めましたが、焼け石に水ですね。
もちろん事前アナウンスはありましたが、これも文化の違いでしょう、
もう、MCの時にはあまりの撮影の多さに、全てを諦めました。
Perfumeサイドも諦めてるのかなぁ。
ちなみに現場のセキュリティは、全く取り締まっていなかったようです。


■ MCとアリサさんの完璧な通訳

今回通訳はバッチリだったのですが、それは、その方、アリサさんが、
日本人とアメリカ人のハーフ(顔はアメリカ人でしたw)で、
通訳を本業とされている方だった上に、Perfume好き(それ程オタではないが)
という方だったからです。

早朝から並んでいらしたので、ライブ待っている時にMCが指名されることを説明して、
アリサさん以外適任者はいない!と周りにもやたら宣伝をしてみました。自分に来るのを全力で回避。
いやほんと、日本語をそれなりに喋るアメリカ人が、最前近辺には全くいませんでした。。
あ〜ちゃんの絶妙な訳分からないMCも、しっかり擬音を入れて通訳されてました。素敵!

・アメリカ式のシャワーは使いにくくない?
 ホースが付いてなくて、蓮口が上に固定されているから、
 シャワーめがけて身体を動かさなければならない、と、
 身振り手振りで説明するあ〜ちゃん。通訳は相当高度だったと思いますが、
 アメリカ人も通訳を聞いて笑っていたので、素晴らしかったと思います!
 日本式のホースが付いたヤツにしたほうがいいよ。

で、アメリカ人には慣れてるとか、別にとか、否定されてました(笑)

・アメリカ人は体温高いよね。ニット着てたけど、部屋に入ったら寒くて。
 でもみんなTシャツで普通にしてる。

で、それは、摂氏と華氏の違いでかなりgdgdになっていましたが、
とにかく体温高いんだね、という結論で。実際聞いてみたら37度くらいが普通みたいです。

全体的にgdgdでしたが、それはいつものことーっ☆
アメリカ人にMCの感想を聞くのを忘れたけど、楽しそうに笑ってましたよ。


続く!
2014/11/11(火) 05:39 | trackback(0) | comment(10)

World Tour 3rd in LA のイベント関連情報Updated 11/7

カテゴリー: World Tour 3rd

11/7 更新
中村は本日のフライトでLAに向かいます!皆さまLAでお会いしましょう!
当日は何か変更があったら、ツイッターで呟きますので、お願いします。

@yuko_nakamura
#prfmLA

LAでの足について、ゾエさんが提案して下さってます!
https://www.facebook.com/groups/282726801918789/

最後に、この聖地巡礼ツアー、居酒屋ナイト、90人のAfter Party等は、
Kenがオーガナイズしてくれています。
Perfumeのライブに何度も(3回くらいだったかな・・)日本に来てくれていた、
ほんの片言ですが、日本語が喋れる、気配り上手な、ナイスガイです。

「重責で苦しい・・・けど頑張る!」と、下見に行ったりサイトを作ったり、Video会議したりと、
ボランティアで時間と労力を捧げてくれた彼に、当日は何か一言でも感謝の気持ちを!!
私はAfter Partyで感謝状?と小さなプレゼント(代々木の銀テープ)を渡す予定です。

ちなみに・・・ライブ当日はSAMTコスです♪

a-chanh2.jpg

三つ編みに白髪が混ざってキツイぜ!

そんな中村ゆうこですが、お初の方もよろしくお願いします!
では、行って参ります★

#WT参戦されない方、案内ばかりのブログになってしまい、ごめんなさい!


-----


11/5 更新
追記事項大切なところはで記入しました。
・巡礼はサンタモニカ、居酒屋、共に自力移動。地図を確かめておいて下さい!

-----

現地ではなるべくtwitter見る、する、ようにします。
@yuko_nakamura
#prfmLA

が、自分自身も楽しみたいし、飲んでる時は特にスルー多発すること、どうかご了承下さい。
ちなみに中村は幹事ではなく、タダの伝書鳩です。
Self Helpの精神でお願いします!

とにかくハリウッドの夜は危険です!
事件が起こればPerfumeに迷惑がかかる可能性もあります。
自分の身は自分で守って下さい。

不安な方や一人参加の方は
WT 3rd in LA 11/9 に行く日本人(日本語:Facebook)
https://www.facebook.com/groups/282726801918789/
で仲間を作ったり情報交換してみて下さい。

英語ですがこちらを一通り目を通すようにして下さい。
Perfume Fans World Tour 3rd in Los Angeles
http://perfumewt3la.wordpress.com/



■ 7日(金) LAのLittle Tokyoを散策

中村は当日午前中に空港に到着して、そのままか、ホテルに寄ってから向かう予定です。
当日は自分自身あまり読めないので、ご希望の方は自力でどうにか↑のサイトを見て、集まってください。
どこにいまーすとか、そういう状況はなるべくツイートします!


■ 8日(土)朝昼 Cars2のPerfume聖地巡礼とハリウッド名所ツアー

↑上のリンク先、英語の案内サイトに動画があり、そこに出て来るシーンを巡ります。
ハリウッド→サンタモニカ→で次の居酒屋Night@Little Tokyoと移動が激しい&自力移動です。

特に申し込みはないですが、足問題がありますね・・サンタモニカ(遠い)まで車のない人はどうするんだろう?
ご希望の方はtwitterのアカウントをご明記の上「この記事に」コメント下さい。11/4まで

こちら、人数が多すぎて自力で行くしかなさそうです。
バスも通っているのですが、地元民は使わないからよく分からないそう。
以下にご案内した「タクシーを呼ぶアプリ」で、その場にいる人で分乗して行くのが良さそうです。
その時にその場にいる人で決めましょう!

また、サンタモニカに行かなければ、Little Tokyoへはハリウッドから行きやすいので、
特に足に悩む必要もなさそうです。それも当日決めればいいのではと思います。


10:00am-5:00pmという長丁場です!是非歩きやすい服装で。
ここら辺からスタートっぽいです。
6801 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028

不安な方は9:45amにHollywood Highland Stationを出た交差点にGAPがあるっぽいので、
そこの角の入り口前辺りで中村と待ち合せしませんか?分かる目印持ちます。
ご希望の方はその旨コメントに明記下さい。
後から情報整理するのに助かるので、お手数おかけしますがお願いします!
hollywoodhighland2.jpg 
hollywoodhighland.jpg

El Capitan(ディズニーのシアター?外から見るだけか)を見つつ、レッドカーペットが敷かれた場所に行き、チャイニーズシアターを訪れ、Hollywood & Highlandに行き、有名なハリウッドのサインを、Perfumeが立っていた場所から見る、という、Perfume尽くしのツアー。

その後、サンタモニカの3rd プロムナードを目指して、アップルストアで待ち合せ。
サンタモニカ遠いぜ。1351 3rd Street Promenade Santa Monica, CA 90401.
んで、いろいろ歩いて(すっごい歩きそう)Perfumeがビーチを眺めてた場所に立ってみるそう。すげー!
で、ツアーはここで終わりで、その後はフリータイムだそうです。

ま、幹事さんにくっついて、居酒屋Nightになだれ込みましょう。
こちらも自力で移動です。サンタモニカからLittle Tokyoまで、GoogleMapだと車で30分。

途中参加希望の方は、恐れ入りますが居酒屋Nightからお願いします。


■ 8日(土)夜  居酒屋Night

Honda-Ya 6:00pm-8:00pm
http://www.izakayahondaya.com/about-hondaya/location/#Little-Tokyo
333 S Alameda St Suite 314 Los Angeles, CA 90013

居酒屋Nightに申し込めなかった方も、別会計で同じ店で飲むというのもOKと幹事が言ってます。
ただ、席の保証はありませんが。。。

$25で飲みホ付きだそうです。安っ。
必ず「現金でおつりのないように」持参して下さい!入り口徴収です。

帰りは夜になります。ハリウッドの夜は本当に危険だそうです。
After Partyの説明を参照して、タクシー等で自力で安全に帰れるように万全の体制で望んで下さい。
何か事件が起きれば、Perfumeの公演自体に影響が出るかもしれません。

ほんとーに、自己責任でお願いします!
英語できないからどうしようもないし・・・何もしないけどどうにかなるさ♪という方の参加はご遠慮下さい。


■  9日(日)After Party 90名規模だって!

La Poubelle Bistro & Bar 11:00pm–2:00am
http://www.lapoubellebistro.com/
5907 Franklin Ave Los Angeles, CA 90068

<申込み終了>

$5 per person (cash only) 適当に各自の「現金でおつりのないように」持参して下さい!入り口徴収

つまみだけで、飲み物や料理は含まれ無い。
You may order drinks and/or more food directly from La Poubelle at your own expense (credit cards accepted)
ドリンクや食べ物を各自オーダーしてねと。クレジットカードも使用できますとのこと。

<会場行き帰り問題>

ライブ会場から車で4分、徒歩16分と出ました。結構歩けますね。Localファンは皆車っぽいです。
でも、繰り返しKenがアラートしてます、深夜のハリウッドは危ないと・・・
ライブ後、全員をコントロールするのは不可能なので、皆さまご自身で、
危険のないよう、自己責任でどうか気をつけてお越し下さい。

・前日の居酒屋Nightで現地ファンと仲良くなって同乗させてもらう約束を取り付ける。
・タクシーを呼ぶ
・団体で歩く

>>> タクシー
幹事さんがタクシーを呼ぶアプリを紹介してくれています。
http://perfumewt3la.wordpress.com/smartphone-apps/

Uber

The most popular of the 3 ridesharing apps, Uber offers sharing fares with other people in your party as well as premium car options and SUVs.
Use code MRX9T to get $30 off your first Uber ride!

このコードMRX9T (30ドルオフ)をスマホでクリックすると、登録できるみたい。日本語表示されたよ。
これは必須ですね。

>>>団体で歩く

ライブの後、歩いて行く団体があるそうです。
After the concert, immediately after Special Encore, a group will be forming for those who are walking to the After Party event at La Poubelle
http://perfumewt3la.wordpress.com/palladium-queue-events/

ライブ終ったらとりあえず会場で、会場前で耳をダンボにして情報収集しましょう。
中村も出来る限り会場前で案内できるように頑張ります。

でも、ほんとに、うまく波に乗れなかったら、
無理して一人で歩くのではなく、Party自体を諦めるようにしてください。
命が何より大切ですし、警察沙汰になったら、やはりPerfumeに迷惑がかかると思います。

afterparty.jpg


--------------


【英語】
Perfume Fans World Tour 3rd in Los Angeles
http://perfumewt3la.wordpress.com/

【日本語】
WT 3rd in LA 11/9 に行く日本人(日本語:Facebook)
https://www.facebook.com/groups/282726801918789/
英語サイトの重要情報を日本語で流します。今まで立ち上げただけでした・・・すみません。

FacebookがNGの方は、この記事にも同じ情報を。
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-480.html


英語がOKな方は、直接彼らのサイトを訪問して頂いたり、
Facebookでやり取りして頂ければいいのですが、
英語NGだしFacebookもアカウントないし・・・
(または、本名のFacebookアカウントでPerfumeの事はあまり・・・)という方のために、
情報を日本語で流す場所を・・・と思いまして。

折角LAまで行くのですから、Localファンと、世界のファンと仲良くなりましょ♪


--------------



■ 老舗外人Perfumeファン掲示板、Perfume City フォーラムのメンバー

スペイン人のやたら振りコピが上手な古参Perfumeファンが作ったサイト、
Perfume Cityの掲示板(フォーラム)に集う、LAのメンバーがメインでオーガナイズしているようです。

最初の10周年東京ドーム公演の時にも、そこのフォーラムのアメリカ人メンバーが
何人も日本に来て、一緒にカラオケやら居酒屋やらした位、アツーいファン。
thispenguinもそこのメンバーです。


・Perfume City Forum : World Tour 3rd Los Angeles
http://www.perfume-city.com/bbs/viewtopic.php?f=3&t=6712

Perfume Cityのフォーラムで、ずーっとこの件の話し合いをしている掲示板のトピック。
どんなことをしたらLAに来る人が喜んでくれるかな・・・ってアイディアを出してくれてます。
ここで決まったことを見やすくまとめているのが、
いかにもう一度リンクを張りますが、最初のWordpressのサイトです。


・Perfume Fans World Tour 3rd in Los Angeles
http://perfumewt3la.wordpress.com/

上のフォーラムがベースとなっているのですが、情報が氾濫しているので、
それを見やすくまとめてくれているとのこと。親切!

いろいろと暴走している感もありますが、それだけずーっとずーっと心待ちにしていて、
すっごい情熱が注がれているんだと思います。

ちなみに、もう3回もPlanningのためのMeetingを開いてます。
Live Streamingをしてくれるので、日本からもちょっとだけ参加してみました。(朝6時半!)





何かあったら #prfmLA でつぶやいてみようと思っています。
現地でも連絡とれたら!
@yuko_nakamura





Facebook 中村ゆうこ
https://www.facebook.com/yuko.perfume

Facebook Ken
https://www.facebook.com/kenneth.bednar

2014/11/07(金) 11:29 | trackback(0) | comment(13)
