Perfume★香港レポ2

カテゴリー: World Tour 1st

hongkongpre11.jpg

っと、確かに最前列から撮った写真っぽいですが、
実は前から3列目。やっぱり割り込んで来る人もいたし、
背の高い人もいたので、チビ中村は手や頭の隙間からでないと、
3人全員を視界に収めるのが難しい感じでした。

それでも高知に比べたら全然天国~セブンスヘブン~♪

最前列を獲得された方は、8時くらいから並ばれていたようですね。
ナカムラ、まだ顔洗ってました(笑)

しかし、同じ時間に並んだryotaさんは最前列をゲットしたとか!スゴイッ!
ナカムラ、本当に場所取り弱いんですよねぇ。。。頭が弱いのか。。。うぅ。

あと、グッズはTシャツが早々に売り切れていました。
そこら辺のイケてなさはいつも通りですw
列もひどい長蛇であれで終点で買えませーんって、暴動が起きなくて良かった。
最後はファイル以外全部売り切れたそうですよ。


 ライブ会場に入場前(ネタバレなし)リンク
 ライブ会場に入場後(ネタバレあり)この記事


~ここから大いにネタバレしますので、続きを読む+行間空けます~



read more...
2012/11/13(火) 22:01 | trackback(0) | comment(20)

Perfume★中村ついにあ~ちゃんと共演か!?

カテゴリー: World Tour 1st

誇張し過ぎタイトルというのは、古今東西使われるテクニックですね。
そして、「か?」を付けてごまかしておく。。。
ということで、フタをあけてズコーな本日のご報告。

ぐっちさんにご指摘頂き気付くことができました。
ありがとうございます☆
ryotaさんもtwitterありがとうございます!
えふさんもありがとうございます!

hongkongpaper.jpg

ナカムラ海外デビューそしてあ~ちゃんと共演っすよ!
これを共演と呼ばずして、なんと呼ぶっ!(。。。。。)

この真ん中の香港人男子が中村に
「コスの子全員と写真を撮りたいからアレンジして欲しい」
という無茶振りなしでは実現しなかったこの共演!
全員に声をかけて集まってもらって、、恥かしかったけど、、、良かった!

感謝・感謝・感謝☆

ということで、禁断のライブ詳細ネタバレ炸裂レポは、
すみません、、少々お待ち下さい。。
レポしていいのかしらと思いつつ。。。
2012/11/12(月) 21:41 | trackback(0) | comment(10)

Perfume★香港レポ1香港ファンとの交流♪

カテゴリー: World Tour 1st

香港から帰って参りましたナカムラです。皆さまこんばんは☆
いやぁ、香港公演はナカムラPerfumeライブ参戦史上、
沖縄に並ぶヤバーーーッなライブとなりました。

がっつりライブレポを書きますが、壮大にネタバレが出て来るので、
その点ご承知おき下さいませ。

今日は大人Perfumeファンの修学旅行@香港と、
ライブ前の楽しく暖かい香港人Perfumeファンとの交流のお話しを。
ライブレポは、すみません、次回です。。

■ 香港初日は大人の修学旅行@香港

香港空港に集合した大人Perfumeファンの面々、
大人さん、羅憲さん、のっティさん、中村。

タロウさんとryotaさんも合流してryotaさんおすすめの「鹿鳴春」へ。
http://www.hongkongnavi.com/food/179/
値段が安くて地元の人ばっかりで味は保証付き!

やっぱ北京ダックでしょ。
その場で切ってくれるんですが、しっかり写真撮影タイムを取ってくれます♪
hongkongduck2.jpg

肉つきスライスを皮に巻いてタレを付け、キュウリやネギと包んで食べます☆
hongkongduck1.jpg

北京ダックが焼かれる間に出て来た、青菜の塩炒めや、ふかひれスープ、
エビチリ(フリッターみたいのにチリソースがまぶしてあって、美味っ!)
あー、もう、超うまいーーーっ!

ビールも飲みまくって一人2,500円行きませんでしたっ!
タクシーもめちゃくちゃ安いし、香港に住みたい!!



お次は、2階建てのオープントップバスに乗ってメインストリートを爆走っ☆

hongkongtopbus2.jpg
ネオンの看板は頭上ギリギリだし、混んだ道を超荒い運転で走るし、
もう、スリル満点のツアー♪

hongkongtopbus1.jpg
後部座席に陣取った大人Perfumeファン6人は、
まるで中学生の修学旅行のようにはしゃぎまくりーっ。

うるさ過ぎて(特にナカムラ)後部座席部分で他の方と離れていてよかった(笑)

最後はビクトリアピークに登って夜景を楽しみました。
hongkongpeak.jpg

あ~ちゃんもこの夜景を観て感動したのね!
hongkongpeak2.jpg
晴れていて写真もキレイにとれましたーっ♪露出オーバー過ぎか?

バスから降りて、さらに飲み会。さらにかしゆ乾杯☆
hongkongnomi1.jpg
タロウさんが広めようとしている「トライアングル」のポーズを、
皆でさせられている様子。(しかし意外とみんな楽しんでいるw)

と、香港の夜を大変満喫いたしました☆

一人で旅行に行くと、こういう「あからさまに観光客なこと」って、
避けがちなんですけど、素直に日本人観光客らしく楽しむのも良いですね~。



で、そんなことしている間に空港出待ち組が大変なことに!

あ~ちゃんと会話した、ハイタッチしたとかいう、うらやましすぎる声多数。
もちろん空港で出待ちしないのかという意見もあったのですが、
せっかくの香港だから観光もPerfumeもどっちも楽しみたくて。

「香港・Perfume・空港」などのキーワードで画像検索して下さい。

翌日ライブ前に、あ~ちゃんとハイタッチした方とハイタッチをして、
間接的にあ~ちゃんとハイタッチしておきました(笑)



初日の夜は高速移動&観光&飲みと身体は疲れ切ったにも関わらず、
興奮し過ぎてぜんぜん眠れず、夜中もうとうととしては起きる、を繰り返す、
辛い夜となってしまいました。。。

遠足前日の小学生かっ!


■ ライブ当日、待ち時間、10時間以上!

当日はのんびり飲茶を楽しんでからライブに行こうと思っていましたが、、
twitterを見ると驚愕の情報が。。

早朝8時から並んでおり、9時の時点で30人以上待ちだとーーっ!
やばいっ。これは今すぐ行かなくてはっ!と、Pinoコスに着替え、
ホテルからタクシー飛ばして駆けつけました、、、最前列は無理そう。

hongkongpre1.jpg
ダッシュで到着する私達を迎えるポスター♪

そこからなんと10時間半待ちっ!
待ち続ける間に、たくさんの、たくさんの、たっくさんのPerfumeファンの方と、
おしゃべりしたり、写真を撮ったりしました☆

hongkongpre5.jpg

真ん中の香港人に「コスの子全員と写真を撮りたい」と頼まれて、奔走。
ちなみにsamtの子以外は日本人。
写真をものすごい撮られて、フラッシュがスゴくて気分はレッドカーペット。
人生初のにわかセレブ気分を味わい興奮するナカムラ。
しかし写真をよく見て見ろ、10代20代前半ばかりで、浮いてるぞ。。。
左端はおばさん枠か?

で、右から2番目と3番目の子は、Youtubeでも有名なフリコピさん。
この衣装でSOLを完璧に踊ってます☆かわいいっ!っつーか、超ダンス上手い!

「ATA456P」
あ~ちゃん担当のAKARIちゃんと、かしゆか担当:AYAちゃんが来てました。
かわいいし、いい子だし、足キレイだし、ファンになっちゃいましたよ!
名古屋の3人組と言うからには、ぱふゅ~みさんは知ってるのかな?

その他スパイスの完コス香港3人娘と大人Perfumeファンで集合写真
hongkongpre6.jpg
あ~ちゃんがあ~ちゃんに負けず劣らず可愛かった☆

大本命の香港人や、
hongkongpre2.jpg
超ほっこりする、いい方でした~。

samtの、これを写真に撮らせてもらったり!
hongkongpre3.jpg
衣装のクオリティが高過ぎる!

日本語の堪能なsamtを踊る香港boyと一緒に、見ざる言わざる聞かざるポーズ。
香港boyよ、君の名前と連絡先を聞き忘れてしまったよ。。。連絡乞!
hongkongpre4.jpg
O脚が気になる気になるきになる。。。

10代の香港boysに囲まれて興奮したり、
hongkongpre9.jpg
無理やり紛れ込んで撮ったのではなく、写真を一緒にと頼まれたのですよ!
念のため言っておきますからねっ!
ほんと、ピノコスして行ってよかった♪うふふ。

そうそう、名古屋でスペイン料理とワインのお店の店長さん?と、
Perfume話に花を咲かせたり♪
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23041743/
大人Perfumeファンの集い@名古屋はここに決定!

近くで同じように朝から待っていた、かわいい香港人ファンと交流☆
嵐が大好きなんだって!私は相葉くん、私は櫻井君!いや私はにの!って、
かなり盛り上がりました。ちなみにナカムラは大野君が好き。
hongkongpre8.jpg

その他、日本に留学中の中国人の子(なぜ君は今ここにいるw)や、
日本の友達の友達(に香港で会うという驚きw)や、
いつでもどこでもいるガッツさん(今回はバッチを頂きました♪)や、
「ゆうこです」と自己紹介したら「オオシマユウコ!!」って言われて、
すごく嬉しそうにされたけど、なんか申し訳ない気分になったりとか。

現地の香港Perfumeファンの方とたくさんのお話ができて、大満足でした。
香港の方は本当に親切で優しくて楽しい方ばかりで、感謝感謝です☆

年齢がダブルスコアってのばっかりで、少し落ち込みましたが、私は元気です。

最高に楽しい時間を過ごして、仮眠してはしゃべってと、あっと言う間で、、
というには少々長すぎる待ち時間だったかな(笑)

そして、ライブ前は気合いを入れるべくもちろんビールでかしゆかんぱい。
hongkongpre7.jpg

ほぼ時間通りに移動が始まり、、、、超ダッシュでゲット!!!
hongkongpre11.jpg

何っ!?最前かっ!?


すみません、肝心の本編は、、、長過ぎるので次で。


追記:Perfumeをどうやって知ったの?何で好きなのとかいろいろ聞いてみた。

日本のTV番組はかなり観ているようで、日本の音楽番組で知る子が多いよう。
Perfumeを知ったきっかけは、Youtubeばっかりではありませんでした。
iPodを見せてもらうと、西野カナや、浜崎あゆみ、JUJU、SCANDALとかいっぱい。
YUIが大好きでPerfumeも知ったのは、大本命君。浮気してもいいのか?w

Perfumeはやっぱりカワイイから好き!という印象が強かったです。
AKBもPerfumeも大好き、といった感じで、
音楽好き→Perfumeファン、というより、J-POP好き→Perfume好き、
といった流れなのかなと思いました。

アジア人が持つ「J-POP」に対するイメージって、
日本人の私からはちょっと想像がつかないんですよねぇ。
欧米人が持つ「J-POP」に対するイメージの持ち方は何となく想像つくのですが。

ライブで知り合った早稲田に留学中という頭の良さそうな中国人留学生の子に、
そこら辺詳しく聞いてみたいなーと密かにインタビュー企画を温め中。
2012/11/09(金) 22:37 | trackback(0) | comment(18)

Perfume★香港行って来ます!

カテゴリー: World Tour 1st

明日から3日間、香港へ行って参ります☆
しっかりPinoコスも赤いヒールもパッキングしました♪

pinocos.jpg

現地ではWiFiでネット接続する予定ですので、
twitterでマメにつぶやいて行こうと思ってます。

ライブ当日は長時間並ぶのでひたすらヒマです。
できたら現地の方と交流しつつ、現地の熱気をお伝えできたらと思っています。
どんな熱気なんでしょうね????全く想像つきません。
お仕事中かと思いますが、お時間のある方お付き合い下さいw

飛行機の中で少しは中国語を覚えようかな。。

では、おやすみなさい☆
2012/11/05(月) 20:10 | trackback(0) | comment(9)
| ホーム |