
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★武道館が終って

カテゴリー: JPN

記念碑的なライブがあると、やっぱり気持ちがグッと入ります。
ということで、大人Perfumeファンの集いを振り返りながら、
やっぱり大好きなあ~ちゃんについて語りたくなってしまいました。

#それにしても、この前のあな「がた」大好きって、もう、大切なところで(笑)
#Seventh気分さん、ご指摘ありがとうございました!

で、武道館後の大人の集い、恒例自己紹介の今回のお題目は以下4つ。

 ・お名前
 ・どこから来たのか
 ・10回以上参戦の場合は回数自慢
  (つまり、10回未満程度じゃそこそこ、5回程度じゃ甘いってことです、ここではw)
 ・本日の公演で一番感動した、曲/MC等

まずは場所的に、青森の佳夕の鹿さんと、沖縄のJeanさんにアツい眼差しが!
青森、みんなで遠征したいですね、沖縄はあの場の半分くらいは行くのでは(笑)
Perfume愛は航空会社を潤し、ホテルを満室にし、経済を動かしますね(笑)
このツアーでいくら使ったのか、計算したくない方ばかりでしょう(笑)

そして、やはり全公演制覇の方がいらっしゃいました>大の大人さん
大変立派な、見習いたくない大人になりましたね!
(すみません、大人さんと違っていつもスタンドなんで、上から目線なんです。)
で、いくらつぎ込んだんですか?(笑)

そして、大変残念なんだかどうなんだかよく分からない、
1公演だけ逃したぱふゅ~みさん。でもやっぱり残念ですね(笑)
元南野陽子ファンが増えてきたところで、アレやりましょう。
この前は私の準備不足で大変申し訳なかったです、ごめんなさい。

そして、おじさん達を最も感動させたは、やっぱりアンコールのMCでしたね。
「外のみんなーありがとーーーーーーー!」

チャートは電波に乗ってより
http://t.co/TciEDExM

 あ~ちゃんは上ずった声で
 「200人おったらO-Crestが埋まる。渋谷BOXXも埋まる」と、
 今、武道館を4日間満員にしてる人とは思えない尺度の話をしてましたが、
 今なお、下積み時代に埋められなかったハコのことを覚えている点は凄い。

あ~ちゃんが沢山の観衆に感極まって涙するのは、
箱を埋められなかったらどうしよう、っていう心配が抜けなくて、
ステージに立って大きな声援を聞くと、あぁ、ちゃんと本当にいてくれる、
よかった、昔みたいなことはないんだって、
毎回毎回ほっとして、涙が出るんじゃないかって、
おばちゃんはもらい泣きしながら思ったりしています。

ほっとしなきゃいけない状態って、結構心の体力を奪うと思うのです。

代々木の「みすてんといて」発言がそれを象徴しているかと思うのですが、
あ~ちゃんは未だにそういう心配から抜けられないんだろうなと思って。
今ではネタにしているし、ポジティブにしか語らないけど、
相当な心のダメージを、幼い心に何度も受けてきたのだろうから。

無駄なことは何一つなかった、と言うのも、
そう言わないと支えられない過去の自分がいるからなのかなって、
中村には悲痛な叫びにも聞こえて来たりします。

ハコが大きくなればなるほど、人気が出れば出るほど、
この状態がいつまでも続くわけじゃない、
いつ広島に返されてしまうか分からないっていう心配は、
むしろ大きくなっているんじゃないかと、勝手におばちゃんは心配するわけです。

それを振り切るように、自らをまた崖っぷちに追い込むあなたは、
もう放っておけないので、どこまででもついて行きます!!

何が言いたいのかというと(っていうあ~ちゃんの代々木のフレーズが好き。)
芸能界は人の心を狂わせる場所だとよく聞くので、
繊細なあなたが、どうか心安らかに、自分を追い込み過ぎず、
これからもあのくしゃくしゃの笑顔を見せ続けてほしいなっていうことで、
あと、ずっと応援してるよっていうことです。

ちなみに、応援するということと、無条件に誉め称えることは違うと思っています。
中村の胸に刺さらない曲なら、面白くないPerformanceならそう言うし、
方向性が違うと思えばそう言うし、いいなと思えばそう言うし、踊り狂います(笑)

好きなり嫌いなり言うけど、「無関心」になることはない、
Perfumeについて語りたい、共有したいという気持ちでいるってことかなぁ。



あと、ぜんぜん関係ないけれど、
もしあなたが今ほどPerfumeファンじゃなくなったとしても、
何かの形で交流し続けられたらなって、思います。

いつか老人ホームで集ったりしたら、楽しいだろうな(笑)
え?間近の方もいらっしゃるかも???



追記5/18

> 応援するということと、無条件に誉め称えることは違うと思っています。

と書きましたが、応援すること=無条件に褒め称えることだと思われる方を、
否定しているわけではありません。中村はそう思うだけです。
(というクレームを頂いたわけでもありません。念のため。)

Perfumeの愛し方、応援の仕方は人それぞれ。

お互い尊重し合えば良いと思うし、尊重しなくても、お互い放っておけば良いし、
他人の言動を強要・否定するのは違うかなーって思うし、
そういう思考回路は自分自身が疲れちゃうかなーと。

Perfumeファンなら○○はしない、Perfumeファンなら○○すべき。
そう真剣に糾弾する方がいらっしゃるとちょっと違うなと思うのですが、
それもまた、Perfumeの愛し方、応援の仕方の一つなのだとすれば、
それをとやかく言う中村は。。。(笑)

ま、他人に否定されたりすると、
ついつい反論したり、心穏やかではいられないのが人ってものですかね。
ブログを書いているといろんな言葉に、思想に出会うので。

心ひとつのおきどころ。

中村天風の言葉は、簡単なようで実践が難しいものが多いです。
名字は一緒なんですけど(笑)
2012/05/14(月) 21:33 | trackback(1) | comment(23)

Perfume★武道館最終日緊急参戦!

カテゴリー: JPN

えぇ、いつものパターンです。


武道館最終日緊急参戦決定!

#中国語っぽい


興奮し過ぎて倒れそうですが、倒れるのは集いが終った後にします。

南1階とかいう、涙が出そうな良席で、あ~ちゃんと踊りまくるぞー!
#あ~ちゃんはステージ上です、念のため。

ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます!

あと、集い参加の皆さま、500円玉忘れずにお願いしますっ。
現地集合でお願いします☆


>大人さん
でもプレはありませんw
2012/05/12(土) 11:00 | trackback(1) | comment(24)

Perfume★この公演が今までで一番良かった

カテゴリー: JPN

昨日5/9水曜日の武道館公演に行って参りました、中村ゆうこです。
皆さまはもうこの感動を体験されたのでしょうか?

マットレス遊びはほどほどにして、レポというか、あ~ちゃんへの想いというか。

#ネタバレしてますので、ご了承ください。

えぇ、座席は2階席で「やっぱり近くっていいよね。」
的な興奮は一切なかったのですが、
Glitterや時の針の時に、3人と演出が視界にいっぺんに入り、
ポリレーザーがやはり圧巻だったと気付いたり、
総集編にふさわしいポジションでした。

#決して負け惜しみではありませんっ!断固っ!←ムキになるのが怪しい。

おなかの中から沸き起こるような、わーーーっ!という興奮に、
身を任せて踊り続けおりましたが、
さすがにアンコールは疲労が激しく、ぐるぐるぐるができませんでした。。。
ごめんねあ~ちゃん!

あ~ちゃんが何度も感極まってましたね。
ゆかちゃんが楽しそうでしたね。
のっちは残念ながらあまり噛まなかったけど、
ジェニーの時とかはしゃぎすぎててかわいかったですね。

毎度毎度思うので、もういい加減飽きてもいいセリフなのですが、
毎回毎回心から思うこと。

この公演が今までで一番良かった。


それは私たちファンの勝手な思い込みとかじゃなくて(笑)、
そう思ってもらえるように、そうなるように、
彼女達がひたむきに努力して、常に進歩しているから当然なんだと思う。

ファンがいて当たり前、歓声を浴びて当たり前、そう思ってもいいくらいなのに、
同じ内容で何度も公演を重ねて、もう飽きちゃったって思ってもいいのに。

ここでPerformanceできて幸せです、って、何一つ手を抜かず、向上心を忘れず、
目をうるうるさせながら、一期一会に感謝して、
観客を気遣い、コールに感謝し、心から幸せそうに笑うあ~ちゃん!

あぁ、私はあながた大好きですっ!


もしあなたと話せる時が来ても、恥ずかしくない自分でいられるように、
私も毎日精一杯がんばろうっ!
認められなくてもめげずに、成功してもおごらず、ひたむきに前を向いて歩いて行くよ。

何度か巨大スクリーンに映し出されたあ~ちゃんのくしゃくしゃ笑顔が、
かわい過ぎて、幸せ過ぎて、ピュア過ぎて、おばちゃんは倒れそうになりました。
踊り過ぎて酸欠だったからかもしれませんが。

#ま、2階なんであくまでスクリーン越しなんですけど。

土曜日の公演も今までで一番良かったになるのは分かっていますが、
いいんです、私には沖縄が待っています。

#つっ強がりなんかじゃないもん。。

沖縄では、青い空の下(一番心配なのは天気)、
最前列で向かい合ってチョコディスが踊れるって信じてます!
2012/05/11(金) 22:29 | trackback(1) | comment(11)

Perfume★JPN the openingごっこ

カテゴリー: JPN

今ナカムラの中で流行している遊びをご紹介します。
#別に武道館最終日に行けないからっていじけているわけではありませんっ!

「JPN the opening ごっこ」

opening1.jpg

必要なものは三つ折りマットレスと、鼻歌と遊び心。


じーっばちばちばち、じーっばちばちばち、と言いながら、

opening2.jpg

少しずつ開いて行きます。


さらにじーっぱちっ、ぱちぱちっ、ぽちぽちっと変化を付けながら、

opening3.jpg

大きく、倒れない程度に開いて行きます。


このマットレスを広げていると、
JPNオープニングの蛍光灯の長い奴みたいなのが、
七夕の飾りみたいに、連なったまま下に広がっていく、
アレをどうしても思い出してしまうので、
どうせなら本気を出してみようかと。


で、じーっばちばちっとかだけだと淋しいので、
実際どうなってるか覚えていませんが、ここら辺でthe openingを歌い始めます。

opening4.jpg

倒れる限界ぎりぎりまで開いたら、
鼻歌に合わせてマットレスの上から下まで指でさします。

#階段が伸びて行くところは妄想するしかありません。
#寝室に階段のある方(ハイベッドや2段ベッドのはしご等)は、
#是非ゆっくり降りてみて下さい。より臨場感が高まるでしょう。

そして、つんっ、とつっついて、ぱたん、と倒れたところで、、、、
♪ストレイトー ドキドキするー視線はまるーでーレイザービームー♪
と歌い出す、というのは、ナカムラオリジナルアレンジによる神つなぎ、です。

マットレスを敷いてお布団を敷かれる方は、是非一度お試しください!!!

#ご家族に覗かれないようにお気を付けください。
2012/05/11(金) 00:49 | trackback(1) | comment(22)

Perfume★JPN静岡・アリーナ7or8列チケット余ってしまいました

カテゴリー: JPN

#チケット譲渡先決まりました。ありがとうございました☆

ぴあ2次は当たった方を探すのが難しい程の激戦でしたね。。。
もちろんナカムラも全部外れました。

そして、落ち込む間もなくPTA2次へ。
でもやっぱり落ち込みますね。。なんかボーっとしちゃいました。

こんなに大人Perfumeファンの方が当選していないなんて、
大人Perfumeファンの集いを武道館土曜日にやろうとしたって、
ほとんどの人が当選していないなんて。

はうぅ。。

ところで、今週末に控えた静岡エコパなのですが、
中村と大人Perfumeファンの方のチケットが1枚ずつ、計2枚余ってしまいました。

 アリーナ7列or8列の20番台
 (7列の方をペアにしてお譲りしようかなとも思っています。ご希望教えて下さい。)
 定価+手数料
 当日会場手渡し

こんな直前になってしまいましたが、ご希望の方いらっしゃいましたら、
この記事にご希望枚数をコメント頂けないでしょうか?
連絡先も明記頂いた上で、非公開でお願いします。

先着順なわけではないので、新幹線や宿なんかを確認して頂いて、
3/22木曜日中にご連絡下さい。
夜中になっちゃいますが当日中にお返事できればと思っています。

こんな神席当たったのに、仕事でどうしても行けなくて、
新幹線も泣く泣くキャンセルした方の分です。。。うわーん(涙)

Perfume大好きな方、ライブ初めての方、静岡県民の方、大人ファン(30代以上)の方、
背が高くてソフトマッチョな方、年齢上でお金持ちな方、募集中です!
2012/03/22(木) 01:11 | trackback(0) | comment(9)
