スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Saori@destiny★踊り狂って忘我の境地

カテゴリー: saori@destiny

またまたSaori@destiny行ってきました!楽しかった♪
9/3 渋谷@Glad

何がいいってね、

 音楽が破壊的なので踊り狂える。
 本人にPerfume程興味がないので、踊り狂える。
 (あ~ちゃんのウィンクがいつかとか。。爆踊りしていると見損なって大人さんバカにされるしww)
 声が好き。
 ファンの方々のあたたかくて優しい雰囲気。盛り上げていこーっていう一体感。

最後の、結構重要っていうか、とてもいいなって感じました。Perfumeの新宿ロフトみたいな。
もっとお客さん入っていいと思うんだけど、増えたら増えたで、それは残念な気もしてしまう(笑)
ライブに行けばいつも同じメンバー(ステージも客席もw)って、なんだか居心地が良い。

ライブ前に並んでいるとき、沢山の方と挨拶やお話をさせていただきました☆
ケイさんという方が、自腹で腕につけるサイリウム。。。(なんていうの?)を配っていらして、
「こいつはオフィシャルサポーターなんだよ。」(うろ覚え。。)なんて言われていて、
なんだかあったかいですよねぇ。あ、イケメンでした、ちなみに(笑)
女の子ファンがバックのキーボードの方に手作りチーズケーキを差し入れとか!

そして、ライブ後にこんな可愛いコスプレ3人組とパチリっ!
えっと、おばちゃんとは20歳弱くらい離れたJKとか、JDとか20代とかがこの肌露出☆
saoriご本人を差し置いて、ばっしばし写真撮られてましたw

saoricos.jpg
ぴっちぴちなお肌に負けじとノースリーブで対抗した中村でしたが、、、、、
うーん。。。。。ごめんなさい。


ほとんど前回から知ってる曲を増やさずに参戦したのですが、楽しめましたw
今回は安全な2階でぴょんぴょんしてたので、モッシュを見ているのは楽しかったです☆

よP~さん、早くセトリを上げてください(笑)

Chemical Soda

現在のSaoriはもっとお姉さんです(笑)

My way (Liveで聴いたら、すっごいいい曲だったんだけどなぁ。。Liveで聴いてください。)


ファニーパレード

残酷なキスをしてほしいそうです。なんか、エヴァを思い出します。

こういう、ピコピコ可愛くって、そして激しく踊れる曲があるのが嬉しいです。
Saoriはずーっとノッリノリでぴょんぴょんと踊り続けて観客を煽っていて、
8曲くらい続いたときは、ちょっと身体を心配しました、おばちゃんは。

忘我の境地で踊るLiveっていうのも良いです☆
Liveに初めてスニーカーで行ったら、ヒールがないのに慣れなくて、
踊りにくいし腰は痛いし足つりそうだし。踊りやすいヒール靴を探します。。。

Perfumeもハイヒールで踊っていて、特にあ~ちゃんの足なんか心配なんだけど、
実はヒールじゃないと、きっと上手く踊れないんだと思います。


ピコピコ可愛い曲、Perfumeもやってくれないかなぁ、って、
Live後に炙りサバを食べながら話してたんですが、やっぱりやるならこれでしょ。

do do pi do


多分、生きていられなくなると思います。
どんなふうに声を振り分けるんでしょうか、どんな振り付けになるんでしょうか。
妄想するだけで、かつ丼3杯はイケます。


あぁ、Perfumeが好きです。


渋谷のClub Asiaがある怪しい界隈でお腹が空いたら是非こちらへ。

ビストロ 三十五段屋
http://r.gnavi.co.jp/a056500/

二人で締めて5,050円(笑)
安かったのは中村の体調がイマイチで、ビール1杯だったことが主因ではありますが、
安くて旨くて適度にガヤガヤしてて、お気に入りです。

炙り〆サバ、最高においしかった♪
目の前で炙って、レモンをかけてじゅーっとやって食べます。うぅ。美味。

aburisaba.jpg
スポンサーサイト
2011/09/04(日) 10:00 | trackback(0) | comment(6)

Saori@destiny★さらにAira Mitsuki Liveレポ

カテゴリー: saori@destiny

有名アメブロガーのよP~さんに、前回の大人オフ時、
「Saoriのお勧めライブがあったら是非教えて下さい!行きます♪」
と図々しくお願いしておりましたところ早速ご紹介頂き、
Airaとの対バンというおいしいライブに行って参りました!

#はい、みなさん一瞬、おいしいライブ=おいしいレシピって、脳内自動変換されましたね!


■ 渋谷 Glad 男だらけ。

よP~さんのコメントに反応されたきしもとさん、さらによP~さんと合流。
あ~爆(アメブロのあ~ちゃんの爆誕祭)でお見かけするアメブロ界隈の方々とご挨拶しつつ、
Perfume掛け持ち率の高さ(もしくは卒業。。)を感じつつ、
よP~さんの岩見沢おみやげ白い恋人を頂きました。

ま、軽い自慢をされたってことなんですが(笑)

しかし、女子率低っ! 並んでたのがナカムラ含めて(含めてもよろしければ)女子2人っ!
少なすぎますが、ピン女子二人のLiveですから、当然と言えば当然かもしれません。
(最終的に5人くらいはいたかな?)
そういえば、会場にCOOTIEさん探したけどやっぱりいなかったなぁ。

ちなみに、4、5日前にeplusで申し込んで番号「80番」。
Perfumeだったらあまりの喜びに悶え死ぬところでした。危ない危ない。


■ Saori@destiny

いやーーーっ、爆踊りです、はい。気持ちいっ。特にこの2曲。

I can't - 盛り上がりがハンパないっ。


作詞は本人がされてるみたいですね。
曲はアゲアゲテクノなんですが、歌詞はけっこう女子度の高い失恋ソングで、
Saoriちゃんのちょっと切なげな声とあいまって良いです♪

テクノ好き女子に聞いてもらいたいです。

BEATBOP - 一番お気に入り、激しく踊れます、踊ります。


ファンク、なんですかね。HipHopみたいな感じもします。Freeなセッション感もクール。
Saoriさんの「ふつうの日本人の女の子の歌声」が、
目まぐるしく変わるビートとファンキーな外人の英語にMIXされ、唯一無二な仕上がり。

Perfumeもこういったぶっ飛んだ曲をスパイス的にアルバムに入れて欲しいですね。
Kiss and Music的な、Take me Take me的な、でもそれを軽く超える曲を。
あぁ、次はどんなだろー♪
わくわくして待つこととします。


おっと、Saoriに戻ります。

ライブはキーボードの男性お二人を従えて、真ん中で激しく歌って踊って煽ります。
曲と曲のつなぎもクラブっぽいし、お二人のPlayもファンキーで、当然アガります。
キーボードのトミーさんとみずっちさんも、ファンから愛されてるようで。
MCはgdgdで微笑ましいですが、体が冷めないうちに次の曲に行って欲しかったです(笑)

しかし、2つほど女子率アップの障壁を感じましたので記しておきます。
いや、本人もファンも女子率アップなどどうでもいいとは思うのですが。。。

1.モッシュ怖い。

すっごいモッシュが発生した後、危険を感じて身を引きましたが、胸ドキドキ。。
しばらくドキドキが止まらなくて、しばらく踊れませんでした。
ま、最後列とか(4-5列くらいしかなく4列目位にいたのですが)2階とかで観ればいいし、
モッシュはモッシュの楽しさがあると思うので、止めろとかそういうのではないのですが、

とにかく怖かった。。。

2.Saoriの衣装。

あーーようやく当日の衣装を着た写真が見つかった!
http://news.ameba.jp/20110708-4/

えっとですね、正直に、ホント正直に申し上げちゃうんですが、
「女性」を前に出しすぎてる感じで、なんか、困っちゃったんですよ。。。
渋谷センター街にたむろするクラブ帰りのギャルみたいな感じで安っぽくもあり。
「ブラックテイストを強めた」ニューアルバム的に、ブラック路線?
Airaはお人形さんぽくって、露出があってもかわいいーってはしゃげるのですが。

ダンスもAiraのような「アイドルの振り付け」ではなく、ぴょんぴょん跳ねて
キビキビ踊るTRF系観客を煽り、汗が飛び散ってカッコイイんですが。。。

衣装がアレなんで、えー、クラブでお立ち台でセクシーな衣装で激しく踊って、
観客を挑発している踊り子さんってよくいると思うんですけど、あれに近い感じで。。。
目線を合わせるのもなんか戸惑ってしまって、大きな人の後ろでひたすら踊ってました。

もう少しジャケ写のようなアーティステイックな衣装を希望。
あと、すごいオヤジ臭い願望なんですが、ギャルっぽい髪の毛の色ももったいない。
もう少し髪の毛の色は落ち着いた感じがいい。Domestic domainのジャケ写位で。
昔の黒髪ポニーテール、良かったけどな。。夢見る少女じゃいられないのかなぁ。

EZ DO DANCE こんな、ちょっとへんてこりんな衣装のほうがいいんですが、の例。


ナカムラ世代に刺さる名曲ですね。アレンジも良くてノリもハンパない。
気がふれるほど踊れます。この動画の観客のノリはたいしたことありませんが。
皆さんの一糸乱れぬ「振り」にはついていけませんが、皆馬鹿みたいにノッてて最高。


いろいろと言ってみましたが、なんだかんだ超楽しかったので、
Saori@destiny 9月3日(土)のワンマンライブ、行きますっ♪
その日午前中は伊豆大島にいるんですが!、、、19時からだし可能かな?
モッシュしたい方、踊りたい方、是非ご一緒にいかがですか?

『Saori@destiny ワンマンLIVE in Glad』

日程:9/3(土)
会場:渋谷Glad
時間:開場/開演 19:00/19:30
料金:前売り3,500円(ドリンク別)
チケット:http://eplus.jp

そうそう、Gladの先に美味しくて安い居酒屋も見つけたので、ライブ後は飲み!
炙り〆鯖が超美味しそうだったけど満腹注文できず、もう一度行きたいし(笑)
飲みだけの方もどうぞーっ。


■ Aira Mitsuki

2年振り2回目のAira。やっぱりかわいいーーーっ★ほんとお人形さんみたいです。
2年前とテイストも変わっていないというか、ナカムラの知っている古い曲もやってくれて、
目をハートにしながら楽しく踊りました。

新曲の「???」はオタ芸というかノリについていけませんでしたが。。。

でも、ナカムラがもっとも好きなチャイナディスコティカと、ロボットハニーがなくて、
ちょっぴりしょんぼりでした。

チャイナディスコティカ 4:00~の音が最高に踊れるんです。


こっそりワンルームディスコする時によく使います(笑)
ワンルームディスコ(一人部屋でヘッドフォン爆音で踊る)のネタは、
そのほか、hierophant-greenや、サカナクションのネイティブダンサー。


■ Liveでの出会い・交流も楽しみの一つです♪

よP~さんのお陰でSaoriの振りコピをするかわいい女の子とお友達になれました☆
また次のライブでもお話できたら嬉しいな♪

この曲も好き☆
あ、気づかれました?これって、Perfumeコス!いつの誰のか分かりますか?

また、ライブ中、前後に親切お話相手をしてくださったり、
声をかけてくださったアメブロな皆様。ありがとうございました☆
おかげさまでライブを1.5倍楽しめました。
2011/07/31(日) 22:59 | trackback(0) | comment(14)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。