
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★から広がる音楽の輪@Jazz Bar

カテゴリー: Jazz

会社のPerfumeファン友達に誘われて、生演奏が聴けるBarへ行って参りました。

■ はっ?この階段上るんですか?DVDオフですか?

新宿3丁目で過去バイトしてた店と言うので、とにかくついて行ったのですが、
おなじみの店の近くを通るなぁって思ってその話をしようとしたら、
まさに、そのお店へ通じる階段を上ろうとするではありませんかっ!

階段をズンズンと登っていく彼女の後ろで、軽く雄叫びを上げるナカムラ。

ナ:はっ?この階段上るんですか?
友:そうだよ~。
ナ:えーーーっ!このビルに大人PerfumeファンDVDオフでいつも使う店が。。。
友:え?

WS000035.jpg

まぁ、あんまり声を大にしては言えないんですが、
DVDが発売されたりすると、それを祝して、あくまで祝して宴会が行われる某店。

Pulse パルス
http://r.gnavi.co.jp/g758800/custom2.html
オフ会風景写真、上二つは我が大人Perfuemファンの集いですねw

 新しく入った会社のお弁当仲間にコアなPerfumeファン(ナカムラ)がいて、
 過去バイトしてたBarの上で、そいつは何度もPerfumeオフを開いていた。
 そしてそんなこととは知らずに、そのBarへ二人で来ていると。。。

運命感じました☆はい。


■ やっぱり生はいい

New Tone's apple       
http://www.newtonesapple.info/
店内は30人くらい入るほどよい広さ。
ドラムセットとピアノが置いてあり、照明も落とし気味で大人の空間。

お客さんも若い女子は私達だけ。(相対的にです、はい、相対的にです。)
一人でいらしてる音楽通の常連おじさまばかりでした。

今夜はビアノ弾き語りの大芝 良子さん。
かわいらしいその外見からは程遠い、ハスキーでカッコイイ歌声。
その小さな手からどうやって?の、力強くリズミカルな演奏。

ステキーーーーーー★

うん、生はいい、やっぱりいい。
そして、食事しながら、少しお話しながら聴くJazzは、また良い。
人生いろいろあるよね♪


■ アイラブユーポージー?

リクエストを受け付けて下さるというので、憚りもなくオーダー。

「someone to watch over me」


スタンダード過ぎてつまらなかったらごめんなさい皆様、と思いつつ、
Keithの演奏や、Blossom Dearieの音源を持っていて、超好きな曲でして。
やっぱり切ない曲って、どうしても惹かれちゃいますよねぇ。

で、Perfumeファン友達は以下2曲をオーダー。

「taking a chance on love」

この人の声、ほんとステキ。CD貸してくれてありがとう♪
高い声がFaregrand Attractionのエディ・リーダーに似ている気がする。好きな声。

「paper moon」

迫力だなぁ。

さらにナカムラももう一曲オーダーしたのですが、、、

ナカムラ:アイラブユーポージー!(きっぱり)

大芝さん:え? ポージー???
ナカムラ:あ、はい、あの、、あいらぶゆーぽーじぃ。。。。。うぅ。。。

と詰まりまくって不穏な空気が流れたところで、常連とおぼしきおっちゃんが助け舟。

常連さん:アイラブユーポギーだよね。
大芝さん:あぁ、I Love you, Porgyね!
ナカムラ:あ、はい、そうです、はい。。。(穴があったら入りてぇ。)

そこは若い女の子(笑)、皆暖かく見守ってくれたとさ。


連れて行って下さった隠れPerfumeファンさん、ありがとうございました☆


■ Perfumeで広がる音楽の輪

Perfumeファンをやっていて何が嬉しいって、Perfumeファンの皆様との音楽の交流です。

特に、大人Perfumeファンの皆さまは、音楽の引き出しが多彩で広く深くオタクッ!
そして、クラシックでも、ジャズでも、ロックでも、ハウスでも、テクノでも、
同じPerfumeに惹かれる者同士だから、どこか感性が似ていて、
ご紹介頂く曲やアーティストは、ストライクゾーンばかり。

うーん、楽しいよー、あ~ちゃんありがとう★
2010/11/29(月) 19:20 | trackback(0) | comment(25)
| ホーム |
