Perfume★WOWOWでドーム再確認

カテゴリー: Live:東京ドーム

皆さま、WOWOW 東京ドーム公演は満喫されましたか?

WOWOW契約どころかTVのないことで有名な(笑)ナカムラですが、
友人宅の50inch越え大画面で堪能させて頂きました★
さながら2度目のライブ参戦のようで、振りコピしたり叫んだり。。。。すみませんでした。

翌日の午前中、なんか腕が痛いなぁ、と思っていたら、
上下上上、ぐるぐるゆー、等での頑張り過ぎによる上腕の筋肉痛を発症。

さらに、日頃Youtubeの小さな画面に慣れ親しんだナカムラの眼は
あまりの画面の大きさに処理能力が追い付かず、眼球疲労→肩凝りという結果に。

Perfume愛って、こんなにも辛く苦しいものなんですねっっ!


■ バックネット裏の悲劇

ラジオスターの悲劇、最高ですよね。


ということで、バックネット裏の悲劇、最悪でしたね>大の大人さん

引きでバックネット裏から全体を見渡す図が何度か出ましたが、
そのたびに大人さんの口惜しかったであろうお気持ちを察し、爆笑してました。
ごめんなさい>大の大人さん


■ パフュオタを 期待させるな 575

575はカットされるだろうと、WOWOWのサイトを見て覚悟はできていたナカムラ。
そんなナカムラを甘く裏切りるキック音がっ。

音) ズンチャズンズチャッ

ナ) えっ!うそーっ!きゃーーっ!マジで!キターーーーッ!どうしようーーーーっ!

音) ブツリッ

ナ) は? ・・・・・・・・・・・・ ゴラァーーーーーーーッ(怒)

TwitterのTLも、この時ばかりは怒りと少々の笑いで満たされてましたね(笑)
もっとうまく切れなかったんでしょうか。
イントロ前で切るか、イントロ入っちゃってもいいけど、ブツリッ、はねえよ。


■ ナチュラルに恋した

今回彼女達のかわいらしさを最も強調していた曲は、
何をおいてもナチュラルに恋して、です。
タイポじゃないです、これは誰しもが3人に恋をするでしょ。

とーくーにー、あ~ちゃんヤバシッ。バシバシッ。

彼女達の自然な笑顔のはちきれ具合が、オジサン、オバサンの心を奪います。
心から楽しんで踊っているんだろうなぁ。
その、心から楽しんでいる気持ちが、とっても嬉しいんだよ。


■ しっかしオヤジ多いなぁ

観客が結構鮮明に映っていましたね。
しかし、やっぱりオヤジ率が高い。
それも、ピンクTのオヤジ、目立つ。

最高だねぇ~。


■ のっち「夢みたい」そして ドリファイの歌詞

 ありきたりな事じゃなしに、夢みたいだなって思う。
 22年しか生きてないけど夢みたいってこういう事を言うんだなって。


ナカムラはドリファイの歌詞を思い出しました。

「このままでいれたら って思う瞬間まで」

のっちは、このままでいれたら、って思う瞬間を迎えたのでしょうか。
お客さんを一人でも多く振り向かせようと懸命に努力して来た彼女達が、
5万人にガン見されているこの状況。それは本当に夢みたいなんだろうな。


うーーぅ、鼻の奥がツーンと。。。

そして、夢のその先にも、また夢は広がっているのでしょうか。

「遠い 遠い 遥か この先まで」

夢のあと、という現実に打ちのめされて倒れそうになっても、
この先まで、一緒に、終わらない旅をしよう。

♯↑最近こういう文章多いな。。。。お年頃か?


■ VOICE 「丸明オールド」

VOICEのPVはこの東京ドーム公演にすべきです、はい。

水色や黄色(記憶が正しければ。。。)緑の配色は、PVのイメージそのまま、
それプラス、このフォントによる歌詞が効果的に使われていたとTLで知りました。
maruminold.jpg
http://www.moji-sekkei.jp/kdwfiles/01_maru/13_maru_old.html

#ナカムラ、割とフォント好きです。フォントでイメージを語れる人、好きです。
#この人江戸文字勘亭流っぽいよねぇ。いや、むしろ隷書体ぽくね?みたいな。

フォント色は黒で、大きさや文字の動きも奇をてらうことなく、
シンプルに徹している(記憶が正しければ。。。)ところがよかった。

そこに3人のダンスが映えるわ映えるわ、そりゃぁもう。
ステージとしてのというより、映像作品として完成度の高い一品でした。

衣装が学芸会みたいのじゃなくて、レトロっぽいのだったらなぁと思いつつ。


■ あ~ちゃん!あ~ちゃん!あ~ちゃん!

はい、クライマックス、ポリ前のMC。
ここらへんにまつわる話は、最近の記事で書き切ったので、敢えてもう何も書きません。

あ、いや、書かないといいつつ、あの、あ~ちゃんが、
「のっちと、かしゆかと、」
って言うところが、ナカムラ的ドームクライマックスであったことを再確認。

その言葉だけで、3人のこれまでのストーリーがフラッシュバックして、
ナカムラの心のやわらかい部分を優しく撫でて行きます。

のっちと、かしゆかと、3人でドームに立てて、ほんっとに良かったね、あ~ちゃん!
おばちゃんも嬉しいよぉ。。


■ DVDの発売を全力で期待

575はまあいい。いつかどこかで見られるだろうから。
しかし、Perfumeの掟を封印するのは、ない。嫌だ、困る。泣く、わめくぞ。
数字の前ののっちのダンスがもう見れないなんて、あり得ない。

ということで、皆でお祈りしておきましょう。

-----

そういえば紅白歌合戦出場決定おめでとう!
ねぇ ねぇ ここはいっちょ、FAKE ITやってみようよ♪

あ、今回のコメントはお名前@じゃがいも 的に願います。
ドーム参戦できなかった方は、@おにくぅ で。

ナカムラ@たまねぎ
2010/11/25(木) 23:58 | trackback(0) | comment(22)

Perfume★東京ドームライブレポ

カテゴリー: Live:東京ドーム

街中で7という数字を見かけると、Seventh Heavenが脳内再生される皆さま、
こんばんは、中村ゆうこです。

ペンギンを成田に送って帰宅。楽しかった私のドームが終わりました☆
ということで、遅ればせながらドームライブレポ編、超絶の長編です。

最後の方、なんか宗教というか、陶酔というか、ヤバイ感じですが、
ま、ドームだし、許してやってください(笑)

あ、FAKE IT聴いてませんよ!
明日フラゲするまで、絶対聞きません。
今回は期待されたって、絶対、地雷踏みませんからね。
感想とか、コメントに書かないでくださいよ(笑)


・若い子ばかりでびっくり

朝ドームに到着してまずびっくりしたのは、そのグッズ行列の長さだけれど、
さらに若い子の多さに二度びっくり。
大学生前後の、3-5人連れのグループが多かったように思います。

えっと、おばちゃん、ここにいていいんですか?

私の初ライブは、ポリ発売後のZeppカウントダウンなのだけれど(軽く自慢)、
オタク、クラブにいそうな渋谷系の子、おじさん、おばさん、コス女子、
個性的な人が多くて、年齢層も高めだった。

若い彼らはどんな音楽を聞くのだろう?
それが意味すること、って何なんだろうなぁ。

ドリファイを初めて聞いた時、大衆化、迎合ってこーゆーことなのかなぁって、
ちょっと悲しく思ったことを思い出しました。B面の願いも同じ感じで。。。

いや、ポジティブな意味もあるんです。
その絶妙なバランスが、Perfumeであり、、、

しかし、そんなことを考えてる暇がないほど、お久しぶりな方にお会いしたり、
ぱふゅ~みさんの撮影会に参加させて頂いたりで、そのままプレ→ドームへ。


・2階席上いっぱいまで超満員のドームに まず うるっ(涙)

本当にぎっちりぎっしり超満員の東京ドームは、圧巻、の一言に尽きました。
実は中村の左隣2席は最後まで空席のままだったのですが(踊り放題w)、
横アリの時とは違って、本当に空席が目立たなかった。

あぁ、みんな、世界中から集まってくれてありがとうっ(涙)

って、お前のためじゃねーよ、という突っ込みを入れつつ、
あ~ちゃんはこれを観てどんだけ喜んでいるんだろうと想像するだけで、
このまま消えてもSeventh heavenいい気分、になるのでした。


・GISHIKI→シクシクオープニング

ナカムラは、3人がPerfumeとして結婚する、というイメージを持ちました。
そしてシクシクのPVの通り、一歩ずつ階段を上がり、ついにドームに達する、と。
そんなストーリーを妄想しつつ、ねぇのWhere to goを思い出し。。。

いつかシクシク第二話を、Pinoのプロモーションとして見たいですね。
次は掟さんに出演して頂くとか、、見た目的に難しいけど、児玉さん4649。

オープニングを見事に当てた、アメブロで有名なめたぼedgeさん☆ 
これは面白いかもと思ってコメントさせて頂いたのですが、、、すごいですっ!


・音響の悪さはしょうがないんだけどねぇ

音質が悪いのはね、分かっていたし、100歩譲るんだけど、
Perfume」のかっしーのかわゆい振りと、私達の声が大きくずれていた事だけは、
耐えがたいストレスを感じました。

Perfumeの3人との一体感、が彼女達のライブのウリなのであって、
距離を感じさせないよう、ハイヒールで駆け回る彼女達の努力は買いますが、、
うーん、これはいかんともしがたい、非一体感。。。

どうしようもない、どうしようもないから、ドームツアーは勘弁してほしいなぁ。
横アリ規模を限界とするツアーをお願いします。
あそこだって、後ろの席の時は反響音がツラかったが。


・広くても狭くても フォーメーションはPerfect☆

舞台がアリーナの真ん中に設定されていることから、
フォーメーションの展開が非常に工夫されていましたね。
前後左右にフロントを変えるため、変則的な移動が多用されていました。

あの空飛ぶカメラから見ると、センターステージはものすごく広くて、
そこに3人がぽつんぽつんといる、その舞台の大きさを感じました。
でも、ライブではぽつんと感を感じさせなかったところが、スゴイ。

セマドルと呼ばれて、どんな狭いステージでも、
フォーメーションを上手く維持することに定評のあった3人。

こんな広大なステージで全面から見られても、
フォーメーションを上手に維持しつつ、
バックダンサーなしで舞台を満たし、魅せてしまう3人。

広くても狭くても、どっちでも同じようにPerfectで手を抜かないスターに、
私達オヤジ・オバサンは、心を射抜かれてしまうのですよ。


・モニターにはPVかと見紛う程完成度の高い映像が

あの空間全体が、ビジュアル作品として完全に計算されていましたね。
聴くところによると、そうそうたるメンバーが名を連ねていたようですが、
素人のナカムラには良く分かりません、はい。

真ん中から3人を撮った時に、後ろのスクリーンの映像と
彼女たちの衣装の色や振りがよく合っていて、
事前に撮影したPVが流されているのかと思った程でした。単品も素敵。

しかし、激しく興奮していたため、よく覚えていませんっ。キリッ。

ただ、あの正面の大きなボールはなんだったんでしょうねぇ。
調べたらこれまた著名な方の作品のようでしたが。。中途半端。

どうせやるなら、インタラクティブアートとアイドルとテクノがドームで化学反応、
という見出しが躍るくらい、実験的でトガッた演出をして欲しかった。
Perfumeの引き立て役に徹しようとした?そんな必要ないのに。

WOWOWの放送で見たら、もっと効果が良く分かるかもしれませんが、
何がどうすごいのか、後で解説が必要なアートなんて、いらん。
ギャグを後から説明されるくらい、つまらないんじゃない?

そういえば、松井さん、冴えなかった気がする。
天井に映し出された模様は面白かったけど、特に刺さらなかったな。。

WOWOW待ちかもしれないけど、、、
これもライブ会場にいる私たちに突き刺さらなけりゃ意味ないじゃんっ!
あ、ナカムラがあ~ちゃんに夢中過ぎただけかしらん(笑)


Perfumeの掟

皆さん踊りました?
ナカムラはガッツガツに踊りましたよー☆
最近クラブに行っていなかったので、最高でした♪

DVDには(代々木のように発売されないとか。。。)入るのかな?
もう覚えていないのですが(笑)、クラブ仕様な感じで、クールでしたね。

クラブ好きでPerfume好きという人の率、今回すごく下がっていたと思います。
ノリノリで踊っていた方も、少なかったような。

それがいい悪いという訳ではなく、クラブ系の音を求める人が少なくなれば、
拡大路線のTeam perfumeにとっては、不要な音になるのかと。。
いやーん、踊れるライブをこれからもお願いします。

お願い想いが届くといいなぁ。。。なぜかドームがダンスフロアに♪


・鳩

いいねぇ、いいよねぇ、かわいいよ、あ~ちゃん、かわいいよ。
ひょいっとドームの距離感を超えて、みんなの懐にするっと入って来て、
くるっぽー、って言ってのけるあ~ちゃんは、やっぱり天使。


・575

全く動かない振りなし系となりました。

Wonder2は少し振りがあるし、観客のアクションも求められるから楽しい。
願いは振りがないけど、聴かせるバラードだからいい。
でも、575は何か欲しかったなあぁ。。

サビ
感情をこめた各自オリジナルな手の動きだけ。(少しやってた?)

Aメロ
Give it Give it upのところとか、心に刺さったとか、要所要所のみ、
突然3人の揃ったポーズや振りを。

ラップ
何か欲しい。彼女達にこの音楽でアドリブ的ダンスを要求するのは酷だし、
危険なので、それはNG.
(例:あ~ちゃんが宇多田のAutomaticのようなR&B調の踊りをする等)

ぽちぽちボタンをプッシュなう、ねぇ ねぇ、おやすみ、おはよう、といった、
Mikiko先生お得意の、歌詞を踊りにリンクさせるのに適切な歌詞が並ぶのだから、
ここだけはフルで踊りを入れて欲しかったなぁ。

3人のうち一人だけが順番に踊って、他の二人はお人形的に静止というのもアリ。
ジェニーのように、その逆っていうのも。

もし時間的に振りがつけられなかっただけなれば、
今さらジローとは言わず、次回のライブで、、、お願い★


・アンコール前のwonder2で戸惑う

え? なんで? まだねぇも、ポリも、edgeも、7天もやってないのにー。
もしかしてもう終わりなの???アンコールなし???

大好きなその曲に戸惑う心をチューニングするまで、激しく時間がかかりました。
あのせつなあったかい音は、最後でないならば聴きたくなかった。


・ねぇ 間奏のダンスの見栄え

PVでの高速ステップが話題を呼んだ ねぇ。
ライブでの見栄えは少し劣るなぁ、と感じました。
あの大きな会場で、あの足の動きは小さすぎる。残念。

少女時代はその点、人数の多さからラインダンス的な迫力が出るだろうな。

TVでのカメラワークは注目ですね。
どんなふうに切り取るのか、どう切り取ると引き立つのか。

久々にタップダンスを観に行きたくなりました。
情緒的で胸に刺さるソロとか、集団でのテクニカルな迫力とか。


・ねぇ の帽子とのっちのメーク!

ねぇ の衣装の帽子ですが、あれはかなりのGJです。

あ~ちゃんは顔がより小さく見えて、
かっしーはよりアートな雰囲気が際立って、
そして何より、のっちの美人っぷりを引き立てている。

各ニュースで使われた、あ~ちゃんトーク中に少しうつむくのっち。
神々しいまでの美しさを放っていました。

そして、第一回大人女子Perfumeファンの集いで、
いやしくもわたくし達が指摘させて頂いた、
「のっち、目のメーク、もっとちゃんとしてこ。」
に応えるような少し濃い目のメークが映えていたことったらもう!

超絶美人のっち、ここに復活です。

ついでに、あ~ちゃんに前髪をいじられている時ののっちは、
なんでああもかわゆいのでしょうね~。
ごろごろごろーって喉鳴らしてる感じ。


・私達に大きなチャンスを与えてくれた曲

ラストがポリ、予想すらしなかったですが、
このドーム公演の最高のエンディングとなりましたね。
wonder2より相応しかったし、この曲以外はあり得なかった。

与えられたチャンスに感謝をし、
でもそこから更にtake offしようとする意気込みが伝わってきて、
このメモリアルな公演のラストに、本当にぴったりでした。

ありがとうの本当の意味を知ってからブレイクした、
カンカンカンカーーーンとではなく、一段ずつ進んだ彼女達だから、
ブレイクした曲、でも、大ヒットした曲でも、なく、
大きなチャンスを与えてくれた曲、という表現になるんでしょうね。

もっとうぬぼれていいし、高いブランド品を買い漁ったっていいし、
こんなに頑張って来たんだから、当然の結果だとか、思たっていいよ。
なのに、なぜ、こんなにまで謙虚で健気で、、うぅっ(涙)

でも、花火は不要です(笑)


・無駄なことは何一つなかった

軸をぶらさず努力し続けた彼女達だから言える言葉。

あ~ちゃんのトーク集は、間違いなく良質な人生論となるでしょう。
誰かの文章を借りてきて焼き増ししただけの薄っぺらい言葉ではなくて、
映像で10年分、思いっきり裏づけのある彼女たちの言葉は、
誰しもの心に突き刺さり、納得させてしまう力がある。

で、胸に手を当てて考えてみよう。

ぶれのない彼女達だからこそ無駄なことは何一つなかったのであり、
ぶれまくりのナカムラの人生を持って、無駄なことは何一つなかったと、
胸を張って言い切れるのか。。。

無駄なことは何一つなかったと、言い切るところだけはブレてないっ(痛)

ナカムラ、今からでも遅くないっ、あ~ちゃんから学べっ!学ぶんだっ!


・小さなぼやきたち

あぁ、あのセンターステージで、Seventh Heavenの、
3人で輪になってきゃっきゃと笑顔で踊るやつ、やって欲しかったなぁ。
それを、あの、空飛ぶカメラでキャッチして欲しかった。。。

過去の曲MIXが欲しかった。それもかなりクラブ寄りで。
コンドラやセラガのチョイ出しじゃ、欲求不満になるだけでした。。。

あのボール投げは、あ~ちゃんの希望だろうが、ちょいげっそり。
自分が1階23列目で遠かったための恨み節に聞こえなくもないが。
あ~ちゃんの車椅子席にそっと、、の話はいいけどね。

「より上を目指すということ」「最大公約数」について書いていたら、
あまりにも長くなりすぎたので、今回削りました。また次回。


・東京ドーム結論

やっぱりPerfumeはライブだよなー♪
沢山踊って叫んで歌って、楽しかったでーす、あはーっ☆

いろいろ思うところはあるけれど、究極的にソコが失われないならば、
私はPerfumeのライブに通い続けると思います。

音楽も振りも演出も、Perfumeが好きな理由ではあるけれど、
もし3人じゃなかったら、私はライブには行かないだろうし、これ程ハマらなかった。
ライブはまさに、3人の魅力、実力であり、努力の賜物だと思うよ。

あ~ちゃん、かしゆか、のっちが、諦めないで頑張ってくれたから、
こんなにも楽しい時間を私たちはここで共有することができたんだね。

本当にありがとう!!!
2010/11/08(月) 22:42 | trackback(0) | comment(51)

Perfume★第10回大人Perfumeファンの集いレポ

カテゴリー: Live:東京ドーム

ドーム前は準備と興奮で寝不足→仕事やる気起きず…
ドーム後は徹夜と余韻で寝不足→仕事やる気起きず…

という昨今のナカムラですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

引きこもりの留守番役い~なくんから「ねぇ ねぇ」を頂きましたので、
2階スタンド上まで超満席になった会場を思い出してうるっとしながら、
ドームレポを書かせて頂きます。

なお、記事は「ドームライブレポ編」と「集いレポ編」に分けまして、
両方書き切った後に燃え尽きる予定です(笑)

で、集いが先かよっ!

☆★☆プレ大人Perfumeファンの集いレポ☆★☆

ナカムラがいっぱい大人Perfumeファンを呼んじゃいましたー!
約30人分のPerfume愛と熱気とオヤジ臭で満たされた狭いカラオケBOX。

Take off~雑談~ねぇPV~写真~Perfume合唱~がんばるぞ、オー!

人数も内容もぎゅうぎゅうプログラムでしたが、いかがでしたでしょうか?
はい、息苦しかったですね、すみませんw
ナカムラ的にはPerfumeを皆で歌えたのが楽しかったです。

こちらかしゆかんぱい専用特注コップ(発注先:ナカムラP製作所)
「ねぇ、かしかんぱいしよっ★」というコピーに、思わずお酒もすすみます。
kashiyukanpai.jpg

ちなみに、ネームカードが、
「12344567891011」
となっていたことは、気づかないふり男の子♪して頂きありがとうございましたw
nafuda1.jpg
*チャームはオプションですw りあるにさんありがとう♪

さらに、3チームに分かれて写真を撮影しました。

我らがあ~ちゃんチーム♪ やっぱあ~ちゃんだよな~。
pre-achan.jpg
*真ん中の外人はペンギン。っていうか、Wonderさんどこ向いてるのーw

いつもは少ないのっちチーム(言いにくい)、今日は大盛況☆
pre-nocchi.jpg
*スズキー逃げたなーww
*真ん中左はKen(Physh)from US!

濃ゆい人が多いと噂のゆかちゃんチーム(大方ぱふゅ~みさんのせいですw)
pre-kashi.jpg

後で数えて気づいたのですが、なんと、
あ~ちゃんチーム:9人
のっちチーム:10人
ゆかちゃんチーム:10人
と、ほぼ同数!

参加者が増えれば、自然とPerfumeの3人への平等なる愛が具現化される。
う~ん、奥深いですねぇ。(ほんとか?)


Special thanks to...

>会計を一手に引き受けて下さったとくさんさん!!!!
素晴らし過ぎる客さばき、Perfectなお金の管理にどれだけ救われたことか。。。
ありがとう以上の言葉あったらいいんですが、、、、ありがとうございますっ★

>琉さん、スズキさん、のっティさん、ピノさん、ひろさん
オヤジばかりの集いに沢山の花を咲かせて下さってありがとうございます!
女子と喋っていると、ふと、自分も女子だったことに気づかされます、Thanks!

>大の大人さん
なんだっけ、えーっとゆかちゃんが好きなお菓子ーーーっ。
(すいません、小ネタ弱いんです。。。)
コメント欄で説明願います。。。ありがとうございます!

また、製作物の作成に付き合って頂いてありがとうございました。
で、ジュビロは勝ったんですか? ちゃんと後半戦まで観届けましたか?

>りあるにさん
Perfumeお菓子セットを沢山頂いて、太っ腹大賞です☆ ありがとうございます!
チャームは会社の隠れPerfumeファンにプレゼントさせて頂きました!

>ぱふゅ~みさん
お煎餅、ありがとうございました!
写真撮影楽しかったです、15分にも設定頂いてありがとうございました!

>留宇さん
本当にちょーっとで残念でしたが。。。
Pino&雪見大福、ありがとうございました☆
ペンギンに動画コメントしてねって言っておきますー。

>ロゴダウの異星人さん
キャラにミスマッチのぺこちゃん、超かわいかった&美味しかったです♪
きっとそれも狙ってのことですよねw、ありがとうございました!

…いやぁ、カロリー高いオフには注意、でしたねぇw

>早めに来てお手伝い下さった皆様
あ、あでぃがとうっ。(by あ~ちゃん)

>18歳のケイさん
オオカミの中に一人迷える子羊が、、、、おおっ、ケイさんではないか!
こんな状況初めてで怖かったと思いますがw、お会いできて良かったですーっ!

ゆっくりお話する時間がなくて残念だったけど、年末のCDJ来るよね(半強制)?

勇気を出して参加して下さって、ありがとうございました☆
いろいろあるけど、がんばろうね!応援してます!


☆★☆第10回大人Perfumeファンの集いレポ☆★☆

で、大変申し訳ございませんが、楽し過ぎて写真を撮るのを忘れました。
もう、いつものことですね、ごめんなさい、、残念過ぎます、ナカムラのバカ。

横浜アリーナのアフターぶりの方もいらして下さって、
さらにご新規の方にも多数ご参加頂いて、嬉しい楽しいひとときでした。

アフターの名札は縦型デザインで統一。
nafuda2.jpg

裏にはPerfumeの掟ならぬ、「大人Perfumeファンの掟」が、、熟読されたし。
okite.jpg

細かくいろいろと書きたいことは山ほどあるんですが、、
それは、この場を共有して下さった皆さまの記憶の中に刻まれているのだから、
敢えてここでそれをなぞるような、野暮なことはしません。

#書くのが面倒で省略したというクレームは却下。
#興奮し過ぎてて覚えてないんでしょという指摘は図星。

Special thanks to..

>大の大人さん
さらに、Perfumeゆかりのお菓子をありがとうございます!
えっと、オレンジ包みの方です、説明してください(笑)

>スズキさん
会計役を引き受けてくださって、ありがとうございます。
こんな濃過ぎる集いに毎回来て下さって、ホントに、ありがとうございます!

>岸小生さん
お名前から小難しい面倒な人かな、、っと妄想していたら、なだぎ似のいい人ふうwの方!
それも、お土産を携えてやってくるではありませんか! いい人決定。
ありがとうございます!

>yasu★takahashiさん
もう、ホント、1年振りにお会いできること超楽しみにしてました!
カップヌードルごはん、しばらく置いて邪気を取り除いてから食べますw
ええ、関西に住みたいです、だってyasuさんのような方ばかりなんでしょ?


で、その後の2次会では、ライブの興奮が冷めて来て、若干写真を撮れました。

2jibefore.jpg

2jiafter.jpg

2jiend.jpg
*私はだれでしょうw?

3コマ漫画ふうということでw


★ Super special thanks to ゼブラさん & 皆様 ★
~ここからBGMはドリファイ インストVerでお願いしますw~


色紙が回っていたのは気づいていたのですが、Perfumeに贈るものだろうと思っていて、
ナカムラ書けなかった、しょんぼり、、って思ってたら。。。

shikishi.jpg
え? ナカムラ、、に?????

本当に、本当に、ほんとーーーーーーーーっに、
ありがとうございました。


部屋で色紙を抱きしめつつ、GAMEのwonder2をまた観て(3日朝も観てから行った)
ドームやオフ会のことを思い出しながら一人号泣。。あうぅ。。多幸感ハイパー。

2009年8月から、2か月に1回以上のペースで開催して来た(し過ぎ?)集いですが、
東京ドームという節目で10回を迎えることが出来たのも、皆さまのお陰です。
飽きずに懲りずに参加して下さって、ありがとうございます☆

1. ⊿ツアー愛媛いきなりローキック
2. ⊿ツアー横浜なりきりBitterあ~ちゃんコス(痛)
3. CDJ幕張ベストポジショニング!
4. ⊿DVD新宿徳間たんごめんなさい
5. プレ高知新宿大人の修学旅行計画
6. PTAトゥワー高知なのに四国2人 遠征18人
7. Music Lovers横浜長老記録更新!
8. トゥワーDVD新宿同時開催:飛び道具選手権大会
9. ドーム決起会新宿同時開催:大人女子Perfumeファンの集い
10.ドームオフ会水道橋史上最大規模☆

たまに、ライブが楽しみなのか、皆さまにお会いできるのが楽しみなのか、
分からなくなることがありますが(笑)、しかしそれはセットなのだと。

例えるなら、ライブがハンバーガーで、プレがドリンク、アフターがポテト。
で、たまにポテトも単品で食べたり、DVDという疑似バーガーを食べたりw

また、コメントくださる方、ROM専で楽しんで下さる方にも感謝です!
コメントがたくさんついたり、アクセスが上がるととっても嬉しいのです。

Perfumeを語る相手がいなくて始めたこのブログも、
今では語る相手がこんなにも集って下さるようになって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます☆

どんな形であれ、これからもずっと皆さまとPerfumeを愛し続けたい、そう思っています。

ほんっとに、ありがとう以上の言葉があったらいいのにって思うよ、あ~ちゃん。
もしその言葉が見つかったら、Perfumeの3人と、大人Perfumeファンの皆さまに贈ります。

中村ゆうこ
2010/11/05(金) 19:21 | trackback(0) | comment(68)

Perfume★ドームオフ会申込締切!

カテゴリー: Live:東京ドーム

まずはドーム関連連絡事項をいくつか。

■ Owl City(11/6)のチケット前売り一枚

thispenguinとtwitterの方達と参戦予定です。ご一緒できる方希望です。
もしご希望の方がいらっしゃれば、定価+手数料で。

■ Halloween Party at club asia Guest DJ 中田ヤスタカ 前売り一枚

もしご希望の方がいらっしゃれば、定価+手数料で。
10時頃渋谷にて引き渡し、等で。ナカムラは不参加です。
thispenguin+アメリカ人2人参戦。

■ ナチュラルに楽しく遊ぼうの会&ヤフチャで記念撮影会!

東京ドーム公演前、プレの前に!素敵な記念になりますねー☆
ナチュラルに楽しく遊ぼうの会主催のぱふゅ~みさん主催です。
(タイトルをちょっと省略しちゃってごめんなさい)

集合時間 13:00
集合写真撮影時間 13:30

詳細&参加表明(mixi)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=57138592&comm_id=5126741

中村は13:30からプレの準備なので、13:15分までわいわいさせて頂きたいと思ってます!

-----↓以下2件、皆様のコミュニティで宣伝頂けると嬉しいです!-----
この記事に詳しい案内があります。
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-213.html

■ thispenguin君を一緒に歓迎頂けると嬉しいです!

10月30日(土)19時@渋谷からの thispenguin歓迎イベントの参加が芳しくなく、
もしお時間があったらご参加頂けると嬉しいです!
http://atnd.org/events/9086

また、10/29にthispenguinを成田まで迎えに行って下さるかたも募集。(18:10着)
ナカムラは行けないのですが、渋谷で一緒に夕ご飯を食べたいと思っています。
ま、4度目なので一人で来られるんですが、折角なので。

■ International Perfume fans party

現在、アメリカ人7人、日本人6人。参加お待ちしてます!
http://atnd.org/events/9036

-----

東京ドームプレ&アフターオフ会、締切らせて頂きました☆

沢山のご連絡を頂けて、ライブであ~ちゃんにいじられるより幸せです!
(注:いじられたことはありません。)
ありがとうございました!!!!

参加頂ける方をチェックしたのですが、
間違いがありましたら大変お手数ですがご連絡ください。

#お返事が追いついていなくてごめんなさい!

■ プレ TTL30名

フルor遅刻やら何やら 28名

りあるにさん
えふさん
こばあつさん
しゅりーぷさん
ぱふゅ~みさん
ゾエさん
ロゴダウの異星人さん
きしもとさん
Wonder Perfumeさん
ゼブラ さん
ピノさん
もがく者さん
ケイさん
灰色の男さん
inoさん
ひろさん
岸小生さん
よっちさん
nabetitiさん
ロミオとレメンさん
とくさんさん
のっティさん
キムタグさん
anti_makossanさん
苺ス好キさん(未確認)
やや万能兄さん(他1名未確認)
中村ゆうこ

20分未満 2名
琉さん
留宇さん

完全に満席過ぎになってしまいました(笑)
できるだけ多くの方にご参加頂きたいという中村のワガママで、
当日はちょっと窮屈ですが、1時間ご辛抱ください!

お手伝い下さる方&まったり組みの方は、13:30~いらしてくださいませ。
(表明不要)

■ アフター 参加 25名

りあるにさん
えふさん
こばあつさん
しゅりーぷさん
ぱふゅ~みさん
リョウさん
きしもとさん
Wonder Perfumeさん
ゼブラ さん
琉さん
大の大人さん
inoさん
やや万能兄さん
岸小生さん
nabetitiさん
ぬこさん
yasu★takahashiさん
ウーガンさん
ZE-A-MIさん
やっさん。さん
koji12345さん
Nack5さん
のっティさん
kamatamaさん
中村ゆうこ

以上のお名前で名札を作成させて頂きます!
何か変更等ありましたらご連絡ください。


ちなみに、アフターの大人Perfumeファンの集いは第10回となります☆
>ZE-A-MIさん、ありがとうございました。

1, ⊿ツアー@愛媛
2, ⊿ツアー@横アリ
3, CDJ@幕張
4, ⊿DVD@新宿
5, プレ高知@新宿
6, PTAトゥワー@高知(カウントしてみました♪)
7, Music Lovers@横アリ
8, トゥワーDVD@新宿
9, ドーム決起会@新宿
10, ドームオフ会@水道橋

皆様、ありがとうございます☆
2010/10/25(月) 12:30 | trackback(0) | comment(20)

Perfume★東京ドームに 集え大人Perfumeファン!

カテゴリー: Live:東京ドーム

#プレの時間修正があります。 公演START時間を勘違いしてました。。。

ドーム前もドーム後も、大人なひと時をあなたに。。。

申込方法:この記事に↓な感じでコメントください。

#初めての方は
・お住まい(東京、北海道等)
・年齢(30代、40代、50代、、等で)
・性別(男子・女子・そうでない人)

1.プレ大人Perfumeファンの集い(略:プレ)
(参加/20分未満顔出し/不参加)

2.第九回大人Perfumeファンの集い(略:アフター)
(参加/不参加)

今回は、参加=絶対参加だ~。となりますので、キャンセルあり得ない~。

定員がありますが、以前のアンケートに回答下さった方を優先させて頂きます。
アンケートに答えて下さった方も、必ずこちらの記事にもコメントください。
お手数おかけしてごめんなさい。

なお、どちらもコメント欄のお名前でスペシャルな名札を作らせて頂きます。
また、大人Perfumeファンとは、30歳以上のPerfumeファンを指します。
あと、常連の方は強制的にお手伝いをさせられる可能性アリです!


■ プレ大人Perfumeファンの集い

日時: 11月3日(祝)14:30-16:00 14:00-OPEN 14:30-START 15:30-END
場所: グランド パル 後楽園店 http://r.gnavi.co.jp/g224603/
電話: 03-5802-0678
集合: 現地集合
会費: 1,700円 1,500円(20分未満は1,000円)
予約: 中村ゆうこ
定員: 参加-23名 20分未満顔出し-5-7名位かなと
締切: 10月24日

まずはカラオケのParty Roomで大はしゃぎします。盛上げますよー♪
#カラオケはほとんどしません。

遠征費,グッズ,ヤ○オク,オフの掛け持ち等で散財されている皆様に、
負担なく参加して欲しいので、会費はかなり抑えました。

その代わり飲み放題なし、お料理はつまみ程度、部屋は狭めです(笑)
お腹は満たして来て下さい。

なお、待ちに待った公演前ゆえ、
はしゃぎ過ぎ、飲み過ぎによるダウンにお気をつけください。

・お部屋は13:30-16:30までキープしています。
・お部屋は13:30-15:30までキープしています。早めに来て下さっても。
・30名用なんですが、ホントに部屋が狭いです、ごめんなさい。

追記:13:30から来られる方で、お手伝いして下さる方若干名募集中★


■ 第九回大人Perfumeファンの集い

日時: 11月3日(祝)21:00-23:30
場所: 居酒屋 本日開店 http://r.gnavi.co.jp/p366200/
電話: 03-5804-0577
集合: 現地集合
会費: 3,500円(飲み放題)
予約: 中村ゆうこ
定員: 25名
締切: 10月24日



適度な広さのお店で、また、座敷ではないから移動がしやすい。
沢山の大人Perufmeファンと濃い交流をお楽しみ頂けると思います。
DVDがないのが残念ですが、BGMはもちろんPerfume一色です。

揺れてーーーーっ。(貸切なので可能ですw)

掛け持ちの方は時間、会費等ご相談ください。
できるだけ対応させて頂けるよう頑張ります!

お店の方が親切な方で、24時位まで居座っても大丈夫とのこと♪


あーーー、あ~ちゃん!
2010/10/19(火) 23:29 | trackback(0) | comment(75)