東京ドームを振り返りつつthispenguinの送別会☆

カテゴリー: thispenguin

あぁ、昨晩の余韻と疲労から抜け出せない、中村ゆうこです。
ゆっきーだるまーっ

ライブレポは書きたいことが山ほどあるし、集いのレポも改めてさせて頂きます。
が、その前にこのドームツアー関連最後のイベント告知をさせて下さい。

★ アメリカ人Perfumeファン thispenguin送別会 ★

お申し込みはこちらから!
http://atnd.org/events/46487

相変わらず日本語はイマイチなthispenguinですが、
昨日のライブではあ~ちゃんのMCにうるうるしていました。
彼は音楽だけでなく、彼女たちの人間性・性格が好きなんですよね。
日本語分からなくても、伝わっていることに驚きます。

そんな、ライブのために何度も何度も日本に来るthispenguinと、
ライブの魅力を語り合ってみませんか~。

日本語ベースのイベントですし、
サポートしますので英語喋れなくてもOKですよ!
私も大して喋れないんですけどね。

ちなみに、thispenguinはミュージシャンとしての道を歩み始めてますっ☆
アコギも用意して下さる方がいらっしゃるので、
Perfumeの曲やら歌ってくれるかな!?

オリジナルシングル "The Pearl"


マカロニのアコギカバー 声が超いい


thispenguin iTunes
https://itunes.apple.com/jp/artist/thispenguin/id530276739



日時 :2013/12/28 17:30 to 20:30
会場 :ウエストパークタワー池袋 ビューラウンジ(池袋駅徒歩2分)
  (東京都豊島区西池袋3-21-13)
会費 :2,000円

お申し込みはこちらから!
http://atnd.org/events/46487

翌日に帰国するアメリカ人Perfumeファン、thispenguinの送別会です。
(日本語ベースなので、英語喋れない方も大丈夫♪)

・氷結とお酒とピザとスナック付きの3時間で、会費2,000円
・人数分なくて構わないので、何か一品、料理orスイーツ持ち寄りで!
・未成年の方もソフトドリンクOKです。学生割引します!

代々木以来、Perfumeのライブの度に来日して今回が7度目。
Perfumeをこよなく愛する素晴らしいアメリカ人Perfumeファンと、
Perfumeまみれの3時間を過ごしてみませんか?

初対面の方にも、2012年の送別会に来て下さった皆さまとも、
お会いできたら嬉しいです☆

マンションのラウンジを貸し切って、
ホームパーティーのようなあたたかい送別会にしたいと思っています。
遅刻も早退も全く問題ないですよ。

振りコピ(あまりドスドスできませんが)や、曲のコピーが出来る方、
是非是非いらしてパフォーマンスして盛り上げて下さい~♪

thispenguinとは
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-318.html

JPN2012年来日の時の送別会レポ
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-322.html

thispenguinがどれだけPerfumeを愛しているかインタビュー
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-328.html
2013/12/26(木) 11:18 | trackback(0) | comment(1)

Perfume★thispenguin送別会レポ

カテゴリー: thispenguin

いや楽しかった!いやぁ、ほんと楽しいFarewell、最高に楽しい時間でした。
Perfume最高!Perfumeファン最高!

farewell7.jpg
このショットはかなりイケメンっ☆

thispenguin, Phych, Jade Teaのお三方は本日日本をたち、
武道館どうしようと悩みながらアメリカに帰って行きました。
来るのか?マジで来るのかっ!?

では、スーパー長すぎるレポ、どうぞっ!

■ 今回の会場は高級マンションの23階、楽器OKのセレブルーム♪

International Partyに参加して下さったkeikoさんのご紹介で、
東京タワー入りの夜景も楽しめるこんな素敵なお部屋で開催!!!

ikebukuro.jpg
平民ナカムラには縁遠い感じ

keikoさんのお友達の若き不動産会社社長さんのご厚意!
東京アセットコンサルティング
木下社長のブログ

音楽好きの社長で、自身も演奏され、音楽イベントも開催されているとのこと。
Perfumeも超ファンじゃないけれど、かなり曲も知っているし好きとのこと♪
もう、いい人、断然いい人認定!

さらに、食器類も貸して下さって、そしてお酒ついでくださって、照明係もして下さって、
洗いものや片付けも、、あーーごめんなさい、そしてスーパーありがとうございました!

えーっと、お友達になってください!


■ 参加希望者は開催2日前は3人、、、ペンギンと中村含めて(笑)

ええ、普通の飲み屋やカラオケじゃなくて、、って悩んでいたらSSA週末が来ちゃって、
2日前まで会場決まらず、Twitterやmixiで大々的に宣伝できず、上の通り(笑)

決まってからTwitterでつぶやきまくり、沢山の方にRTして頂き、
mixiにもPerfumeコミュのイベント欄に書き込み、
当日滑り込みOK(にできたのも、フレキシブルな会場のおかげ!)にして、
最終的には21人位の方に来て頂きました!

ありがとうございました☆


■ 人が集まって来たところで、かしゆかんぱい!

平日ということでドタキャンも多いかなと思っていたら、、、
やはり恐れていたことが、、、開始時間を過ぎてもこの人数。。。

farewell1.jpg
ちんまりぃ。。。

60代の石田純一系大人Perfumeファンの方が差し入れて下さった、
やたらとでかくて旨いローストビーフとワインで徐々にテンションアップ♪
セレブ大人な差し入れをありがとうございました!

そして、30分もするとわらわら人が集まって来て、氷結も解禁☆よかった!
とりあえずおなじみ「かしゆかんぱい」しときます。

farewell2.jpg

そして、どんどん人が増える増える♪


■ 恒例自己紹介

人数も増えてきたので、久々にギターを持って練習中のペンギンを置いといて、
恒例の自己紹介となりました。
お名前、JPN参戦、Perfume自慢というお題目。

超絶うらやましいで賞:Perfumeとライブで何回も喋った。
微妙で賞:タモリ倶楽部のあのお坊さんの寺のHPを作った(笑)
アメリカンで賞:Cars2のレッドカーペットでPerfumeを見た。

しかし、個人的にうらやましかったのは、高校生というその若さです。
引率の大人Perfumeファンの方もいらっしゃいましたが、その勇気はすばらしい!
さらに、可愛い☆

えーっと、お友達になって下さい!


■ thispenguin アコースティックライブ☆

心のスポーツアコースティックバージョンです。
ペンギン、ほんと歌うまい。ギターもうまい。

farewell5.jpg

じーんと心に来るのだけれど、そのうちみんなの手が、くるくるくるとんとん(笑)

他にもアコギバージョンがあるので、youtubeのペンギンのページへ♪
http://www.youtube.com/user/thispenguin

そして、本日最もサプライジングだったのは、
keikoさんのお友達(non-Perfumeファン)とthispenguinが、
アメリカの音楽学校の同級生だったことが偶然発覚し、当日遊びに来て下さったこと!

上を向いて歩こうや、Fly me to the moon 最高にカッコ良かったー☆

上野真史さんはプロの歌手でいらっしゃるんです☆ お美しかった♪

さらにkeikoちゃんとデュエット。
練習しなくても直ぐできちゃうって、やっぱプロはすごい。
farewell6.jpg

keikoちゃんはcotatsuのボーカルさんです。
スイートドーナッツのカバーも素敵なので、聴いてみてー!
http://www.myspace.com/cotatsu

いたぁーむが、超郁子ちゃん!私も大好きクラムボン☆

その後は、振りコピキレキレのNoryさんとkeikoさんのパフォーマンス。
しかし、エレクトロワールドには、やはりマイクが必要ですがマイクがない。。。

そこですかさず差し出されたのが、、、「恵方巻き」wwww
確かに黒くて細いけどさwww 渡した方ナイスセンスwww

あー、中村、写真撮っとけよ。。。
(踊ったり喋ったり歌ったりに夢中でいつも写真を撮り損ねる。。)

その後は中村もチョコディスを踊らせて頂いたり、
おっさん3人でめちゃくちゃ(楽しい)なチョコディスを踊って頂いたり、
Noryさんとねっちゃんの高速ステップ講座に、
ペンギンやフィッシュやジェイドがガチでトライしたり。(中村即脱落)

Perfumeだらけの3時間でした!


■ シメはいつも通り「Perfume」大合唱!

thispenguinに若干「またかよー。」顔をされつつ、ええ、盛り上がって頂きます。
今回はDVDをかけることができたので、皆さまTV画面に向かって絶叫w。
女子高生や20歳そこらの女の子とユーユーできて楽しかったな~。
人見知りガールちゃん、楽しめたかなぁ。


■ 2次会も大盛り上がりーーーっ☆

farewell8.jpg
もはや説明不要。というより、書き過ぎて疲れたし、読むのも面倒かと思うので、
写真からその盛り上がり読み取って下さい(笑)

遅くなっても来て下さったnannnoさんや、
cotatsuさんのギタリストも来て下さいました☆
ペンギンとのセッションは叶わなかったけど。。。また次回♪



へっぽこ幹事のせいで直前のお誘いになってしまったにも関わらず、
沢山の方に来て頂けて、本当に嬉しかったです。

thispenguin、Jordonは、Perfumeのライブだけではなく、
Perfumeファンとの交流も物凄く楽しみにして来日しているので、
こうして沢山の方に来て頂けると、はい、嬉しいのです☆

でもどうしてPerufmeファンって、こうも素敵な方ばかりなんでしょうね。
あったかくて、楽しくて、嬉しくて、みんな楽しい気持ちが顔に出ちゃってて、
それを見た人がまた嬉しくなって、心地よいココロ粒子がめぐりめぐるよー。

Perfumeに、あ~ちゃんに、thispenguinに、皆さまに、感謝してもし切れないです。
素晴らしい方々との素晴らしい出会いをありがとう。
ほんと、布団に入っても楽しかったってずーっとぶつぶつ言ってました。

そうそう、SSA初日前にthispenguinにインタビューをしたので、
その内容も早くアップしますね★

Thank you, Jordon! See you next Live!
2012/02/03(金) 22:44 | trackback(0) | comment(10)

Perfume★thispenguin送別会2/2@池袋

カテゴリー: thispenguin

ええ、ペンギンは金曜日に帰ります。もう、5回目ですからねぇ。
ということで、送別会。改めてこの場を借りて宣伝させて下さい。

場所が決まらなくて宣伝してなかったのもあり、まだ参加者3人なんです。
それも、ペンギンと私入れて(笑)
ま、それもいっか(笑) いや、お願い、盛り上げてあげてー!

ということで、こちらのサイトからご応募頂けると幸いです。
超高級マンションの高層ラウンジを安く借りることができて、破格の会費2,000円
なんか、ホームパーティーっぽくってアメリカーンじゃない?ないかw
もちろん年齢制限は上も下も(笑)ありませんので、どうぞ☆

アメリカ人Perfumeファン thispenguin送別会
http://atnd.org/events/24625

thispenguin5.jpg


----以下募集サイトのコピペですみません----

翌日に帰国するアメリカ人大Perfumeファン、thispenguinの送別会です。
(日本語ベースなので、英語喋れない方も大丈夫★)

★氷結とお酒とピザとスナック付きの3時間で、会費はたったの2,000円★
★締切は一応、2/1夜中まで★
★未成年の方もソフトドリンクで参戦下さい★

代々木以来、Perfumeのライブの度に来日して今回が5度目。
沖縄遠征を躊躇している自分を殴りたくなるくらいの
素晴らしいアメリカ人Perfumeファンと、
Perfumeまみれの3時間を過ごしてみませんか?

初対面の方も、というか、こそ、来て頂きたい位です。

マンションのラウンジを貸し切って、
ホームパーティーのようなあたたかい送別会にしたいと思っています。
遅刻も早退も全く問題ないですよ。

しかし、お料理が少ないかもしれないので、差し入れ大歓迎です☆
thispenguinに食べさせてみたいもの、なんかも是非。

ミュージシャンでもある彼に、アコギでココスポやthe best thingを歌ってもらう予定です。
そして、彼の伴奏で皆で歌ったり踊ったりも!
さいたまの感動も分かち合いたいですね。

振りコピ(あまりドスドスできませんが)や、曲のコピーが出来る方、
是非是非いらしてパフォーマンスして下さい!

心のスポーツ アコギバージョン by thispenguin


thispenguinとは
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-318.html

中村ゆうこ
Twitter:@yuko_nakamura

★6時から準備を手伝って下さる方も募集中★

special thanks to keiko-san, a vocalist of cotatsu.

----以上募集サイトのコピペですみません----


これが終ったら、中村SSAの陣は終了です(笑)
やたらとドキドキした約2週間でしたー。
2012/01/31(火) 20:31 | trackback(0) | comment(2)

Perfume★アメリカ人ファンthispenguinとは

カテゴリー: thispenguin

アメリカ人Perfumeファンthispenguinをご存じの方、どの位いらっしゃるのでしょうか?

ふと思ったのでその歴史を振り返ってみたいと思います。
えぇ、単なるPerfumeバカですよ、それも愛すべき大バカっ☆

 YoutubeにアップしたPerfume大好き動画が話題に。
 それを見た日本人男性が彼を代々木に招待!
 それ以来ライブ毎に来日し、日本人Perfumeファンと暖かい交流。
 twitter「お好み焼きください」騒動はムネアツ!
 ちなみに日本語はほとんど喋れません。
 彼自身もミュージシャンであったりします。

で、今回ももちろん来ます☆


また、彼が常駐しているPerfume Cityの掲示板関連の方も来日予定。
http://perfume.ekuseru.net/
 ekuseruさん(外国人Perfume振りコピで一世を風靡したw)運営の
 Perfume Unofficial Fansite(外国人メイン英語サイト)の掲示板(Forum)。


2/2アメリカ人Perfumeファン thispenguin送別会
http://atnd.org/events/24625

ということで、こちらのサイトからご応募頂けると幸いです。
超高級マンションの高層ラウンジを安く借りることができて、破格の会費2,000円
なんか、ホームパーティーっぽくってアメリカーンじゃない?ないかw

アコースティックギターやフルートも入って、楽しい音楽パーティーになりそう☆
もちろん年齢制限は上も下も(笑)ありませんので、どうぞ☆



■ YoutubeでCDを開封するだけの動画が話題に

この頃はまだYoutubeやニコ動で十分動画を楽しめたであろうに、
わざわざE-Bay(アメリカのオークション)でPerfumeのCDを購入。
その過剰なまでに興奮する開封式をYoutubeにアップ。

意外とイケメンっぽいけど、やっぱりどこかオタク(nerd)っぽく、
手に入れたCDをかけてハイテンションでデタラメに踊りまくる彼。
転載されたニコ動でも、その雄姿に日本のオタが反応し盛り上がりました。

Love the World

記念すべき1本め。

Dream Fighter

過剰包装に弄ばれるも、やっぱりデタラメダンスで大興奮☆
アホダンスのキレが大変冴えた1本となっております。

ワンルームディスコ

この曲は彼のために作られたのでしょうか?相変わらずワンルームディスコ。
日本語とか学び始めちゃったり。(2012年1月現在、まだ全然喋れませんw)


そして、Perfumeオタの中では「アメリカ人Perfumeオタ」として有名人に。


■ それを見た日本人男性が、なんと日本に招待し、OMOTENASHI!

その動画を見た日本人男性が、彼を日本に招待!
チケットの手配やホテルなどの手配をしてあげたのです。

その至れり尽くせりぶりには感動!

初めて日本を訪れる彼を楽しませてあげようと、
mixiや2ch等で「おもてなし」有志を募って彼の滞在をフォロー。
歓迎会、送別会、飲み会、飲み会、観光、旅行。。。

しかし、何と言ってもそのお宝チケットがスゲーーー!
代々木の出島最前列!

しかし、代々木はそのチケットが神席であることは当日まで不明だったはず。
そこら辺にいる悪い大人のように、金にモノを言わせたわけではないでしょう。
いやはや、神様もthispenguinをOMOTENASHIですね。




■ twitter 「10.28 thispenguin平成お好み焼き騒動」


私が彼に初めて会ったのは、2回目の来日(笑)トライアングルツアーの時。
今回もその日本人男性がおもてなしチームを結成しようと、
mixiに書き込みをされていたので、思い切って参加してみました。

初めて会うthispenguinは本当に謙虚でシャイで真面目で、日本人っぽい(笑)
彼のそんなキャラクターと、その日本人男性の誠意のおもてなし振りに、
暖かいPerfumeファンの輪が国境を越えて広がって行きます。

日本語が全くダメな彼と、英語が全くダメな日本人とでも、
「Perfume」という共通語があるから、コミュニケーションが成立しちゃう。


そんな彼が騒動を起こします。

この頃から日本でも少しずつ流行り始めた「twitter」。
彼が夜中の渋谷で突然つぶやきました。

@thispenguin お好み焼きください!!!=D

その後のコトの顛末はtogetterでお楽しみ下さい☆感動モノです。

http://togetter.com/li/460

海外のperfumeファンで有名なthispenguin氏 ツアー追加最終公演に参戦すべく現在日本に滞在中の彼が突如と放った「お好み焼きください!!!=D」 平日の深夜、お好み焼き屋を探すペンギン氏。しかし渋谷とはいえ24時を過ぎて営業をしている店が見つからない。彼にお好み焼きを食べさせてあげたい!その思いを胸にperfumeクラスタが一致団結。果たして彼にお好み焼きを食べさせる事ができるのだろうか…

お店探す人、現場に行く人、通訳する人、家でごろ寝して声援を送る人、
リアルタイムで展開されるドラマに日本中が胸アツで興奮w

私はコレで、Twitterを始めました。

thispenguin goes to Japan II (⊿ Tour Yokohama)



■ thispenguinはPTA会員です

ということで、3回目の来日。
無事PTA会員になり、ファンクラブツアーに参戦します。

thispenguin goes to Japan III (PTA Tour Zepp Tokyo) + マカロニ PV tour


サンストリート行ったり、元楽行ったり、Perfume名所を制覇して行き、
更にはマカロニツアーにも参戦(笑)

そして、東京ドーム公演にももちろん来日。


何度も来日しているthispenguinですが、日本語はあまり。。。。できません。
こんな日本語なら大変得意です。

 あ~ちゃんは天使
 あ~ちゃんは俺の嫁
 かしゆかんぱい

そうですねぇ、後はPerfumeの歌詞ならOKです(笑)

心のスポーツ Acoustic Cover

boyがgirlになっているところが、ニクイっ!

The Best Thing Acoustic Cover


Remixもしたり



ちなみに彼はミュージシャンなのです。
本業、という訳には行かないようですが。。。


■ thisnpeguin この謙虚なアメリカ人Perfumeファン

その来日をちょーっとだけお手伝いさせて頂いているのですが、
前回の来日の前に、こんなことを言っていました。

僕は毎回日本に行く前は期待をしないようにしている。
いつも歓迎してもらって、沢山のPerfume Fanに会えてとても幸せだけれど、
これは特別なことであって、当たり前のことではないと言い聞かせてるんだ。
本当に感謝しているよ。

私は最初に彼を招待した日本人男性のように手厚くおもてなしできないし、
なんかこう、彼を管理してしまっているように映って、
自由な交流を妨げているんじゃないかと思うこともしばしばあります。

何度も来すぎて(笑)毎度おなじみではありますが、
飲みに遊びに、誘ってあげて欲しいなぁと思っています。

ちなみに彼のスケジュールはこちらのサイトで見ることができます。
http://thispenguin.blog136.fc2.com/

空いてる日にはコメント欄からお誘いしてあげてください。
会ったことなくても、英語ができなくても大丈夫です。
前回はこのサイト経由で、浅草観光を名乗り出て下さった方が♪
今回も何かハプニングがあるといいなと思っています。

2度目のInternational Partyも開催しますので、是非ご参加ください☆

The 2nd International Perfume Fans Party!
http://atnd.org/events/24418
2012/01/22(日) 10:10 | trackback(0) | comment(7)

Perfume★thispenguinがやってくる!

カテゴリー: thispenguin

ヤァ!ヤァ!ヤァ!
ってことで今年もやってきますよ、Perfume大好きアメリカンボーイ(十分成人)、
thispenguin君★

もう5回目ですよ、スゴイですよね。。。スゴイ。
いい加減このことをPerfumeに伝えてあげたい。。。
あ、PTAからメッセージ送ってみよ♪って忙しいよね、きっと。

ま、そういうことで、彼のScheduleサイトアップしたので、
お時間のある方、英語を勉強したい方、thispenguinと話してみたい方、
Scheduleサイト、または中村までご連絡下さい。

thispenguin goes to Japan 5
http://thispenguin.blog136.fc2.com/

1月24日に来て、2月3日に帰ります。
新宿のホテルだそうで、交通の便が良さそうですねー。
彼のPerfume Cityのお友達も来日するようなら、
第二回International Perfume fans Partyもやりたいと思ってます。
また、詳細はご連絡しますね。

一応、24日の夜は新宿で軽くご飯食べたり、
2日の夜はお別れ会したいなと思っています、未定。
さいたまのプレにも来ますので、お楽しみ。

Youtube
- http://www.youtube.com/user/thispenguin
- 1st trip to Japan DISCO DISCO DISCO
- 2nd trip to Japan Triangle Tour


3rd trip to Japan PTA Tour


最近はこんなカワイイアレンジもしてるみたいです★


早く会いたいなー。
2012/01/10(火) 21:07 | trackback(0) | comment(8)