Perfume★横アリ最終日レポ2:大人の集い

カテゴリー: Live:直角二等辺-横アリ

              ★遅くなりましたが★
10月30日「第二回大人Perfumeファンの集い」 にいらして下さった皆様、
         ★☆★ありがとうございました★☆★
   
P1010510.jpg
#Normal Edition

大人の集いの名に恥じない濃い内容に、ただでさえ高いテンションが振り切れました!
Perfume大好き、Perfumeファン大好き、Perfumeファンの自分も大好き(笑)
はい、ナカムラ、自分大好きB型人間です(笑)

盛り上がったネタが「ヤフオク等での落札額自慢」というのが、最高(笑)
時間も体力も根気も仲間もあまりないけど、汚い大人はお金で解決(笑)

ということで、笑いっぱなしですが、大人の集いレポいきます。長いです。

まずは時計台の下で「大人Perfumeファンの集い」プラカードを、
Fan Service Bitterのあ~ちゃんコスのナカムラが持ってるところからスタート。

ちなみにコスしている自分の写真をちゃんと撮りませんでした。
後で見返してゲッソリしそうなので(笑)
ということで、開演前にマイミクさんと撮った写真。
関係者入場口の前であ~ちゃんママとあ~ちゃん弟を目撃後の興奮ショット!


#頭の白いリボンは、座席以外では外してました(笑)

わらわらと集まってきたので、挨拶をかわしつつ移動。すでに22時近く。
コージさん、見かけたのであれば声かけてくださいよっ!
目撃逃げはいけません(笑) 次は是非ご参加ください☆

そして、今回の中村オリジナルグッズはこれだ!
と思ったら、なんと、写真撮ってなかったので、誰か送ってください(泣)

オリジナル箸袋 ( 写真提供ZE-A-MIさん )
hashi_otona.jpg

・30歳以上である。
Perfumeが非常に好きだが、けっこう孤独。

すでにチェックされているところがポイントです。
だって参加された皆さんそうでしょ?
でも、最近は大人Perfumeファンの友達が増えたかも?

もうひとつはオリジナル携帯ストラップ。
多めに作ったので、居酒屋にいた他のPerfumeファンにも配っちゃいました。
( 写真提供:ZE-A-MIさん)
strap2.jpg

まずは自己紹介。
名前、どこから来たのか、ファン歴、誰推しなどなど順番に。
皆様個性的な方ばかりで、自己紹介すら笑いに満ちてました!
やっぱり30代以上、場数踏んでますからね(笑) 皆様現場対応能力高し。

皆さん常識的で、気配り上手、かつユーモアのセンスがある方ばかり。
みんなが主役で、みんなが聞き役の、とても素敵であたたかい(暑い?)会でした。

何を話したかは殆ど忘れました(笑)
テンション振り切れてたし、酔ってたし、楽しすぎたし(笑)
ただただ、楽しくて、嬉しくて、幸せ過ぎる時間でした。

また、スクリーンに映し出された武道館の映像に合わせて、
居酒屋に居合わせたPerfumeファンが一体となったのには感動しました。
ぐるぐるゆーでお互いを指差しあったり、アンコールしてみたり、
上下上上、下上下下、ディスコ!、ジェニーのコール!
横アリさながらの本気モードで熱くなっていました!楽しかった★
さすがPerfumeファン、いつでもどこでも手を抜きません。

しかし、一般のお客さんも1組いた気がします。。。。
少しは手を抜いたほうがよかったですね、、、ごめんなさいでした(笑)

今回はナカムラ入れて計10名の方にお集まり頂きました♪
本当にありがとうございます!
音楽を語る相手もいなかったナカムラに、こんなにお友達ができるなんて(泣)
まったり、のんびり、末長くお友達でいてください。

ありがとうございました!
大の大人さん
こばあつさん
まるかあとさん
りあるにさん
ZE-A-MIさん
えふさん
Nack5さん
yasu★takahashiさん
tanakaさん
(順不同)

■ 大の大人さん
第一回からのご参加ありがとうございます☆
もはやナカムラブログの住人、重鎮、右大臣。(左大臣はい~なくんか、こばあつさんか!)

>ゆうこちゃんのブログで有名な大の大人さんだったんですねっっ!!
とか言われてますよ(笑)
有名ですって★きゃー!

大人さんがいると、何かと安心で助かってます!
汚い大人履歴や、本人達に遭遇事件等、ネタに尽きませんね。
これからも大人の集いを盛り上げて頂けると嬉しいです。


■ こばあつさん
第一回からのご参加ありがとうございます☆
こばあつさんのブログもいつもチェックしてます。写真が沢山でありがたい!
こばあつの雑記帳 (いつの間にかPerfumeの記事ばっかりですねw)

アキハバラブのネタは、今回の集いで最も光ってました(笑)
で、いくらだったんですか!
次の集いで激白してくださいね。

また、強力なPerfumeファン人脈もすごいですね。
ナカムラはまだまだお友達が少ないので、是非今度混ぜてください★


■ まるかあとさん
先日は飛び入り参加ありがとうございました!
いらっしゃった時は、どこぞの銀行のお偉いさん!!とどうしようかと思いましたが、
お話ししてみたら普通に濃厚な(笑)大人Perfumeファンで安心しました(笑)

ブログ、早速Bookmarkさせて頂きました。
タイトルが最高!文章も独特の雰囲気が素敵です!
大の大人さんもまるかあとさんのブログ読者だったなんて、
有名人でいらっしゃるんですね★
絶対故障だだだだだ

ご家族のことがあると思うので頻繁な地上戦は難しいとは思いますが、
是非第三回も開催しますので、ご参加ください。


■ りあるにさん
群馬からのご参加、ありがとうございました★
30日は最初から最後までお世話になりました!
#30日最初に会ったのは りあるにさんだし、
#渋谷で最後にお別れしたのも りあるにさんでしたw

また、慣れない白ずくめのGirly Styleに動揺しまくりのナカムラを、
やさしくフォローくださって、ありがとうございました(笑)

帰りの車の運転は大丈夫でしたか?
ナカムラは眠くて疲れて、タクシーで寝てしまいました。。。
また次の大人の会でお会いしましょう♪


■ ZE-A-MIさん
手ぶらでのご参加(バックとか何もお持ちでなかったですよねw)ありがとうございます!
ナニワ金融道などとネーミングしてしまい、大変失礼いたしました。。。
でもですね、そのさわやかな笑顔の下に、どうしても何かを感じてしまって(笑)

お話しを伺っていると、大人の集いの中でも、
「Perfumeファンになったことが最も疑問」大賞です。
バッハを作品番号で覚えている方って、そんなーにいないですよね(笑)

これに懲りずに次回も是非是非、ご参加くださいませ。


■ えふさん
大人の集い初の50代!Yeah!ありがとうございました!
鳴り物入りでの初参加でしたが(笑)やはり期待を裏切らない濃さに感激しました。

それにしてもPerfumeはなんでこんなに大人達をひきつけて止まないのでしょうね。。

名古屋からの参戦とのことで、お疲れ様でした★
次のTOURも是非ご参加くださいませ♪


■ Nack5さん
お友達と同伴(笑)でのご参加、ありがとうございました。
お名前から、非常に、真に非常にはい、勝手ではございますが、
Nack5の名DJ「バカボン鬼塚」を想像しておりまして(ごめんなさいー:笑)
サイゼリアでイケメンが現れて激しく動揺しました(笑)

大人の集いでは席がちょうど対角線上で、
あまり直接お話しできなかったのが残念でした!

次回もまた開催しますので、是非是非ご参加ください。


■ yasu★takahashiさん
Nack5さんに連行されてのご参加でしたが、楽しんで頂けたでしょうか(笑)
トークのキレがあ~ちゃん並みで面白くて、こちらは大変楽しませて頂きました!

また、takahashi=GAME ということも知らず、大変失礼いたしました。
Perfumeファンとして失格ですね。。。orz...反省しております(笑)

是非次回もご参加頂いて、集いを盛り上げてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします★

■ tanakaさん
会場で突然、あ~ちゃんコスの怪しいおばちゃんにナンパされて、
びっくりされたことと思います(笑) 
一目で「大人Perfumeファン」の資質を強く感じたのです(笑)
ご快諾、ありがとうございました★

やはりナカムラの直感に間違いはなく、
すっかり溶け込んで頂けてたなーと、勝手に満足しておりました(笑)
濃ゆい会でしたけど、楽しんでいただけたでしょうか?


     ★皆様、本当にありがとうございました★
P1010511.jpg
#シェー Edition
2009/11/03(火) 02:22 | trackback(0) | comment(32)

Perfume★横アリ追加公演最終日レポ1

カテゴリー: Live:直角二等辺-横アリ

ただ今朝の6時15分。
横アリから自宅に帰ってまいりました。

やはり最終公演は神公演でしたね。
あ~ちゃんにもらい泣きして、マスカラが落ちました。

トライアングルの発売前騒動から、ウィークリー1位を取るまでの話を、
またまた「そこまで正直に話さんでええよ。」っていうくらい正直に、
涙ながらに話すあ~ちゃんは、本当に本当にピュアで真面目で一生懸命で、
全国から集結したあ~ちゃんファンの涙腺をノックアウトするのでした。

明日からまた頑張るよっ!

初っ端から振りを間違えたり、
あ~ちゃんが今日もシェーを繰り返したり、
のっちが今日もgdgdだったり、
かしゆかのペットのモモンガコスがいたり、
今日も盛りだくさんでしたが、
3人のキラキラした笑顔はこのツアーで一番輝いていました!

本当に楽しかった!!!
楽しくって、楽しくって、このままでいれたらって思う瞬間がずっと続いていました。
あー、今日は特にエレワとポリ。

っていうか、ポリでかしゆかが泣いたーーーーー!


そして、
 「千秋楽を前にワクワク/ドキドキを共有しようの会」
 「大人Perfumeファンの集い」
 「にじゅうさんじはん ウッドベースを聞いてる場合じゃないの会」
にご参加いただいた皆様、ありがとうございました★
あぁ、もう本当に幸せでした!こちらもレポしますね。

また、大人Perfumeファンの集いの会場Foodiun Bar一瑳 にて、
スクリーンに映し出された武道館映像に向かってアンコールやぐるぐるゆーを送った、
たまたま居合わせたPerfumeファンの皆様!!

DVDにも全力で応援するその姿勢(笑)は、
どんな状況でも全力で踊るPerfumeの、真摯な姿勢そのものですね。

居酒屋に広がった熱い一体感をナカムラは忘れません。
ありがとうございました!!
あと、スパゲティの差し入れくださった方、ごちそう様でした★


あ、Fan Service Bitterコスはあ~ちゃんにはいじってもらえなかったです。
でも、そんなことどうでもいいくらい、幸せな時間でした。

2.jpg

ま、次はモモンガコスだな。
10人くらいでやって、「大人モモンガコスの集い」とかしましょう。

後でちゃんとレポ書きます。
で、明日はヤスタカ行きます。thispenguinも来るので、良かったら是非。
2009/10/31(土) 06:40 | trackback(0) | comment(12)

Perfume★横アリ追加公演初日

カテゴリー: Live:直角二等辺-横アリ

ただ今帰って参りましたっ!
会社早退16:00→ライブ→thispenguinと15人くらいで飲み会

いやーーーーーーーーーーーーーーーーー最高っ!
行きたくても行けなかったみなさん、ごめんあそばせっ★
おっほっほっほっほーーー。失礼♪

今日はPTA先行予約の真っ当な手段で入手したチケット。
アリーナB14列目と遠いものの、ほぼ正面で、段差のおかげで遮るものもなく、
ステージ全体を見渡せる良席でした。

レーザーやっぱりすげー。興奮します。
っていうか、edgeばっかり気が行ってるけど、
ポリリズムのライティングも、実は神でした。
#いやぁ、チョコディス→ポリは、鉄板ですね、やっぱり。

神席では分からなかった、照明、演出の素晴らしさを堪能。
いろんな席から楽しむべきと再確認しました。

お付き合いくださった、惣一さん、ありがとうございました★
ライブ初めてのくせに、私より振り付け覚えてますよね(笑)
身体が自然に動いているのを私は見逃しませんでしたよ。

これからもじゃんじゃん参加して、じゃんじゃん振りコピしてください(笑)
しかし、いつかhamaさんのドリファイが見たい。

今日はあ~ちゃんトークがフリーダム過ぎて、なごみました。
かしゆか主導の新Call & Response,(もちろんジョジョがらみ)もよかったし、
のっち教授の「おなかかが空いてても寝られる人、寝られない人」の
gdgd研究発表&あ~ちゃんの冷たい突っ込み、が最高でした。

あ~ちゃん、今日は開放されてましたね。本領発揮。
そんなあなたが大好きです。

詳しくお話したいのですが、えっと、明日もあるので、寝ます(笑)
まだTシャツ作りかけだし、前髪の断髪式もあるし。。。(笑)

帰りはthispenguinと基本バカ話、時に真面目な話をして渋谷まで一緒に帰りました。
ほんと、いいやつだな、いいやつだから皆に愛されるんだな、納得、と思いました。

今回記念に作った「thispneugin loves Perfume割箸」と一緒に(笑)
img384.jpg
#明日の「大人Perfumeファンの集い」、お土産、お楽しみに♪
Perfumeよ、世界にはばたけ!!
2009/10/30(金) 02:00 | trackback(0) | comment(10)

Perfume★Road to 横アリ5 ご案内

カテゴリー: Live:直角二等辺-横アリ

昨日は怒涛の3更新/dayを達成した、ハイテンション中村です。
今日は早退するために会社に早く来ましたが、非常に落ち着きません。

 追加公演打ち上げプラカード
 ワクドキ会看板
 大人Perfumeファンの集いプラカード

はこんな感じになります。
白のもふもふを目印に探してくださいね。
signboard.jpg


ちなみに、本日29日の中村の装いテーマは「ロックじゃけぇ黒」です。
ちなみに、明日30日の中村の装いテーマは「天使じゃけぇ白」です。

Black Or White、、ということで、 映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』見に行きますか?
とりあえず様子見です。映画館でLive映像、、、体がむずむずしそうです。


で、本日10/29 新横浜 「追加公演初日の打ち上げ with thispenguin」
でお会いできる皆様、楽しみにしてます♪

 ゴッシーさん
 惣一さん
 大の大人さん

ゴッシーさん、惣一さんは初対面ですね、よろしくお願いします!
現物見てびっくりされないでくださいね(笑)

thispenguinのグループを入れて、14,5人になりそうです。

ドタ参の方は何らかの手段で連絡ください。
ま、直接いらして頂いても、どうにかなるでしょう♪

時間:公演が終わり次第~にじゅうさんじはん位
場所:Foodiun Bar一瑳 新横浜 「中村ゆうこ」で予約
   http://r.gnavi.co.jp/g086244/
   (PerfumeのDVDを流してくれる予定♪ +お料理20%オフです♪)
費用:4,000円弱を想定
誘導:公演終わり次第、時計台付近でプラカード持って待機してますが、
   適宜流れますのでその場合は現地集合でお願いします。


今日の失敗:
デジカメ撮ろうと電池を充電しておいたら、
しっかり家に忘れてきました。。。どなたか写真撮影お願いします(笑)
2009/10/29(木) 12:43 | trackback(0) | comment(1)

Perfume★Road to 横アリ4 コスプレ完成

カテゴリー: Live:直角二等辺-横アリ

できたっ♪

こんなのが、→→→→→→→→→→→→じゃんっ。こんなふうになりました♪
T1.jpgkansei.jpg

で、早速装着。すごいっ★ ナカムラ天才♪
perfect.jpgWS000000.jpg




…ま、落ち着こうよ。
そして、よく見て、よく考えてみよう。
言いたいことは分かる。



本当にこれはだいじょうぶなのか、ナカムラ?



客観的に見てこの格好はヤバイ。
30代の女性がする格好では決してない。
犯罪に近いだろう、いや、犯罪だ。

最初っから分かってはいたのだが、
実際に着て見て思った。



これはまずい(笑)



やばいぞやばいぞー。
いやー、もう、寝てしまえー。

明日は追加公演初日だー★きゃー☆
2009/10/28(水) 22:45 | trackback(0) | comment(12)