
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★国立競技場で幻のアレを見た!

カテゴリー: Live:その他レポ

久々のPerfumeライブ@国立でいまだ興奮覚めやらない、中村ゆうこです、
(記事を書きだしたのが土曜日だったのでw でも、思い出すだけで鳥肌です!)
こんばんはーっ!

えぇ、そうなんですよ、なんとedgeキターっ!




■ 大人Perfumeファンの集いプレ@Good morning cafe

激混みのカフェで皆さまにお待ち頂いてしまい、ごめんなさい!
早めに来て下さった方には30分以上並んで頂くこととなり、
ご迷惑おかけしました。ごめんなさい!

kokuritsu1.jpg
ようやく席に着いて、かしゆかんぱーい♪

やはり気になるぐるんぐるんのチケット状況を報告しあったり、
今まで最高&最低・・の話をしたり、
メトロックで最前列の圧縮に耐えた話を伺ったり・・・って最前ど真ん中ーーーーっ!
スゴいっ!それはスゴいっ!

プレって特別なワクワク感があって好きなんですよね~。
ビール飲みたいだけじゃないんですよっ!


■ 国立競技場は広かった・・・・が

中村の席はアリーナ39列の左サイド端に近い。
うーん、遠いし見えないな・・・な席で若干しょんぼりしてました。

でもでも・・・・まさかedgeが来るとは思わなくって、
出囃子だと思ったら、ボックス出るわ、フルだわで大興奮でした!

・シンクロ率&キレキレ度が半端なかった もう、気持ち悪いくらい。
・edgeの映像が、トガッてて良かった。
 3人を映すだけじゃなくて(見たかったけど)、かなりカッコ良かった。
 Youtubeにある程度転がってるようです・・
・PTAで歯磨きまでやってびっくりした。もちろん国立で大きな声で歯磨き歌って来ました♪
・そうでない人がよく聞き取れなかった(笑)
・ウルトラソウルやTRFは、初Perfumeの方もノレてたみたいで良かった!
・あ~ちゃんのMCが冴えてた!
 特に、ラルクファンを取り込むところが良かった。臨機応変空気読むの本当にウマイ。
 何かの時に「ラルクさん」かなんか言ったら、ファンの子が「きゃーーーっ!」って盛り上がり、
 その後もう一回「ラルクさん」「きゃーーーーっ!」とCall&Responseやってた(笑)
 あと、30分間の持ち時間なのに1曲目だけで7分も使っちゃったとか言うし(笑)
・チョコディスはやっぱりテッパンだなぁ~。観客の振りや掛け声が単純なのがいい。
 パピラやセラガ、Perfume程度にとどめて欲しいな・・・
 マイカラーとかココスポとかやり過ぎでツライ。

ちなみに、初マンウィズでしたが、小さめのハコで大音響でノリたいなぁ・・
大きな会場で最初音の調整が小さくて、折角なのに盛り上がり損ねました。
音は好きなのに、残念。

セカオワは2度目。選曲が物凄くチャレンジャーでした!
インスタントラジオが聴けなくて残念だったけど、深瀬君の声が好きです!


■ 第33回大人Perfumeファンの集い

kokuritsu3.jpg

今回も楽しかった、楽し過ぎた、大人Perfumeファンの集いっ!
参加して下さった方、ありがとうございました☆
そりゃぁ、セトリが神でしたから、皆さま興奮冷めやらぬまま、
飲むわ喋るわ食べるわ喋るわっ!

edgeは○○以来超興奮したっ!もう生で見られないと思っていた!
まさかこの大ステージでedgeとはっ!!!!
そんな大興奮を分かち合っている中で、一人しょぼんとする方が・・

年に一度位だという緊急事態が発生し、
国立に向かうも職場に戻り結局ライブが見られなかった某タロウ君・・・・
えぇ、とっても残念でかわいそうなのですが、
その残念がる様子があまりにも面白くて、ついつい(笑)

集中砲火でイジられてました・・・
飛んで火に入る夏の虫、前回は羅憲さんでしたね、ZE-A-MIさんもいつぞやの忘年会で・・・

kokuritsu2.jpg
#えぇ、edgeです。秀作♪


大人Perfumeファン繋がりで、ラルクファンの方とも♪

kokuritsu4.jpg
#左手前のイケメン君♪

shingom.さん、ゼブラさん、開催場所の件でご迷惑をお掛けしました・・ごめんなさい。



広島が楽しみですねっ!
初日、2日目、共にオフ会予定です★お店予約しなきゃ・・・
いや、それよりなにより、代々木のチケット頑張らなきゃ・・・

次はBBQかな?参戦される方、暑い中どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ♪
2014/06/02(月) 21:42 | trackback(0) | comment(10)

Perfume FES!! 2014 初日 対スカパラ行って参りました

カテゴリー: Live:その他レポ

対バンツアー初日行って参りました、中村ゆうこです、皆さまこんにちは!
前半はネタバレなし、後半はネタバレありでレポします。

15日はネタバレ禁止令は出ていなかったようですが、
16日は出たそうで、ただ、コラボのところや対バン相手のセトリは、
毎回違うからネタバレOKみたいです。


だらだらと長いんで、お時間ある時にお付き合いくださいませ。
まずはネタバレなし(スカパラのセトリはあります)


■ 東京スカパラダイスオーケストラのファンになりました

東京スカパラダイスオーケストラ、マジでヤバかったです。
久しぶりに、心の底から、フリーダムになって踊り暴れました。

なんと形容したよいのか分からないのですが、
とにかくリズムが音が、魂を揺さぶるっていうか、踊らずにはいられなくて。
何も考えられない、ふと意識が飛んでいる、この恍惚とした音楽酔い。

なぜ今まで気になっていながらもライブに行かなかったのか!

会場って、Perfumeファンは何割だったんでしょうか?
7,8割?全然分からないんですけど・・
まあ、Pフェスだし、スカパラとしてはやっぱりアウェーなワケで、
それなりにご本人達も心配されたと思うんですよね、ノリが悪かったらとか。

だけどもう、そりゃぁ、スゴいノリで盛り上がり腐るわけです、
中村だけでなく、会場全体が。
会場は揺れて、拳が上がり、歓声が飛び、熱い空気がむわーっと。

5 days of Tequila
火の玉ジャイブ
DOWN BEAT STOMP
銀河と迷路
Wild Cat

Perfumeメドレー

ONE EYED COBRA
Ska Me Crazy
花ふぶき~愛だろ、愛
Rushin'
ルパン三世 '78
Pride Of Lions
All Good Ska is One


あぁ、こんなジャケ、遠い記憶にあるようなないような・・・

これなんてね、モンキーダンスなわけですよ。
Youtube:火の玉ジャイブ
http://youtu.be/t098f27SZ-8
あれをギャグ以外で本気で踊ったのは長い人生で初めてだったわ。
意外と気持ちいいものなのね〜。

最後の曲(だったけ?)の時に、
これはお願いするかどうしようか迷っていたんだけれど・・・・と、MC。
そして「隣の人と肩を組め!」という指示がーーーっ!?

ラッキーなことに、隣は若いイケメンだったので、喜んでガッチリ組ませて頂きましたが、
2階後方から見る限り、皆さん肩を組んでガッツリ左右に揺れてましたっ。
会場の一体感、ハンパなかったです。

きっと、ワンマンでは肩組は定番で、
今回はアウェーだし、ノリが悪かったら止めようと思ってたけれど、
あまりにもいい雰囲気だったから、これはイケると思ったのかなぁ。

そう、スカパラに思ってもらえたことが嬉しくなりました。
ワンマンライブ行きたいわー。
こう、混雑してないスタンディングのフロア真ん中位で踊り狂いたいって、贅沢?

Perfumeメドレーはまたのっちほど。


■ 大人Perfumeファンの集い

今回は9人での開催と小規模での開催でした。
ライブはたっぷり3時間だったので、22時前からのスタート。
終電まで神ライブの興奮を楽しみました☆

perfumefesshibuya.jpg

大人の集いには貴重な女性の方がいらして下さいました♪
また、ライブに行ってないのに飲みだけ参戦という、
なんともまあMな、ひでちんさんと羅憲さん、ありがとうございました★
配慮が全くなく、いじり過ぎました、ごめんなさい!
また、シアトルから弾丸の甲斐があった神席ゾエさんうらやまっ!
・・以下省略w

それにしてもshingom.さんのお友達の女性の方、
(お名前出して良いかお伺いするのを忘れてしまいました・・・)
JPNからとファン歴も浅いし、大人の集い新人だし、と、
暑苦しいおっさんから守って差し上げなくては!と思っていたら・・
中村もびっくり、斜め上を行く圧巻の追っかけ経歴を伺い、
果ては、大人さんと同レベル、いや、その上を行く?水曜どうでしょう歴も伺い、
いやもう、素敵♪ これは100年に1度の逸材!と興奮しました☆

またライブ現場で、よろしかったら集いで、お会いできたら嬉しいです!

ライブ前のワクワク感を共有する集いも楽しいし、
ライブ後の興奮を共有する集いも楽しいし、
参加頂きました皆さま、ありがとうございました☆

COOTIE君、久しぶりだったね〜。お元気そうでよかった!
そして何より、数年前にNHKホールで初めてお会いした、
パジャマ君の変わらぬパジャマ姿を拝めて、嬉しかったわー、
よろしくお伝え下さいませ★





以下はもう少しネタバレ含むライブの感想となりますので、
読まれたい方のみお進み下さい。
なお、Perfumeのセトリにはまだ触れていません。











まず最初に憤っておきたいのは、
なんでこのライブが映像化されないんだよーっ!!ということです。
それくらい、素晴らしいライブだったのです・・

ライブって、それが素晴らしければ素晴らしい程、覚えてないものじゃないですか?

スカパラは、まぁ、ワンマン行けばいいし、
Perfumeのライブは、何度も見られるんですけどね・・


■ スカパラのPerfumeメドレーが神セトリ

こっそり録音しておけばよかったと思いました・・・うぅっ。
これが一度きりなんて、なんて・・・

NIGHT FLIGHT
ビタミンドロップ
カウンターアトラクション
彼氏募集中
SEVENTH HEAVEN
ポリリズム

この選曲は誰が・・・オヌシ古参じゃろ?
と言いたくなるような、グッと来るセトリでした。
イミテーションワールドはなかったけれど。
ビタドロとカウンターアトラクションがヤバくて、
彼氏募集中に至っては、やったことすら思い出せませんっ。
ホントにやったっけ?

にしても、アレンジも元曲を殺さず、スカのリズムを加え、
ポリループさえ管楽器で表現してしまうその素晴らしさ☆

スカパラにPファンが3人いるくだりは、いろんなところに転がってると思うので、
ググってご参照下さいまし。

で、3人がMCの時に「だいぶやってない懐かしい曲もやって下さってw」
なんて話してて「歌詞おぼえとる?」という流れで、
カウンターアトラクションのアカペラスタートww
確かに途中、鼻歌が混じって来て、誰?覚えてないな、みたいなwww

それがまた可愛い〜。

管楽器で「どれだけー」って演奏してたのを、
あ〜ちゃんが「パパパパー」って楽器を吹く真似をしながら再現してたのがおかしくて、

それがまた可愛い〜。


■ 生声デラックスカラオケじゃー

恒例のコラボは以下の3曲でした。

 チョコレイトディスコ
 美しく燃える森
 ジェニーはご機嫌ななめ

それをですね、3人が生歌で披露するんです、はい、ええ、きゃー!
生歌に興味がないとは言え、やはり好きな子達の生歌なわけですから、
そこはやっぱり興奮するわけですよ、はい。

チョコディスはやっぱり生歌に向いてないのと、
A-Bメロ辺りの旋律が凡庸(そこが良さなのですが)で、
アレンジもどうもカッコ良く行かず・・というのはまあいいんですが・・

スカパラの曲の時のあ〜ちゃんとのっちの歌いアゲっぷりがもうっ。
あ〜ちゃんは本当はこういうふうにJ-POPを歌いたいんだろうな・・・

Youtube:美しく燃える森(スカパラのオリジナルです)
http://youtu.be/yxYRJEeN6Gg

彼女の気持ちを思って、胸がキュンと切なくなると同時に、
クラスで一番歌が上手い子のカラオケを聞いているような、
そんな、ほっこりな気分になりました。

懐かしいところで、リングみたいなステージで歌って踊るキューティーハニーや、
3人のカラオケ映像を思い出します。まだYoutubeにあるのかしら?あった。

カラオケ
http://youtu.be/Yn8DuzFc4_I
あ〜ちゃん・・・やっぱり胸キュンです・・・歌上手だよね・・・
多分、中村は大変気に入らない曲になると思うけれども、
1度でいいから、歌い上げる系の曲もアルバムに入れてあげて欲しいような・・・
複雑な心境になります。

キューティーハニー
http://youtu.be/TcA5HtvhOrw

のっちもそのまっすぐした声でキメてました!
こんな歌声を聴くことはもうしばらくはないんだろうなぁと。
#これから対バンツアーの方、うらやましいです☆

いつかヤスタカから飛び立つ日が来るんでしょうか?うむぅ・・・

ゆかちゃんはあまり歌い上げポイントはなかったし、
あぶなっかしいところはなかったように記憶しております、はい。
ゆかちゃんの生声はいっつも心配で緊張しちゃいます。

そして、2曲で終わるかと思いきや、なんと3曲目も来てびっくり!

生声ジェニーは最高ですね。アレンジも良かったわぁ。←ちゃんとレポしろよ
掛け声にもひときわ力が入って、最高に楽しいひとときでした。

あと、スカパラのキーボード?のところに、Perfume FESのタオルが掛けてあったり、
「12人合わせてパフュパラです!」をキメたり、
スカパラメンバーの一人が、あ〜ちゃんやのっちのお父さんより上だったりと、
いやぁ、楽しそうな3人+おっさん達をみながら、
あぁ、これが楽しそうな3人+大人Perfumeファンだったらなぁ、なんて妄想してました(笑)

いつかコラボしたいんですけど、提供できるものがないよね・・・


■ 対バン特別衣装が実はけしからん件について

毎回コラボの時って、対バン相手に合わせた装いをするようなのですが、
今回は黒の燕尾服みたいな、カーディガンのようなソフトなものを、
白に水色柄のいつもの戦闘着ふうの衣装の上に羽織ってました。

それがですね、それがですね・・・・ヤバイんです!

何がヤバイのかというと・・・のっちとあ〜ちゃんの胸がやたらと強調されるんです。
衣装はいつものぴったりフィットなので、確かにそれだけでも強調されているんですが、
ボタンがなくて、前が開いている感じの上着で、こう両胸の脇に黒い縦ラインが出来て、
こう、えっと、凹凸が強調されてですね・・・ごめんなさい。

えっと特にですね、あ〜ちゃんは比較的いつものことなんですが、
今回は特にのっちに釘付けで、えっと、これは、
JPNの裸エプロンを彷彿とさせる後半の紫衣装、ぶりの興奮でした。

ちなみにどうでもいいですけど、ゆかちゃんは前を閉じ気味に着てました、はい。





以下はPerfumeのライブについて。
セットリストは出しませんが、何曲か感想を述べておりますので、
読みたくない方はここでストップして下さいませ。















印象的だった曲に関していくつか。
ただのぼやきというか、つぶやき状態です。


初披露ですというあ〜ちゃんのMCから入った、Handy Man!
中村びっくり、観客びっくり、どよめきます、うぉ〜。

曲自体が面白いし、振り付けがいがありそうで、Mikiko先生の推し?
観てて面白い、マスゲーム的な振り付けだったように記憶しています。
別に人文字作るわけじゃないんですけど、幾何学的なダンスでした←良く分からん
ちょっとユーモアのある振り(両手を斜め上でこすり合わせる)が何度かあって、
そこしかきちんと覚えていません。
後は、インベーダーゲームみたいな感じで←良く分からん

だいじょばない的な、振りに情緒的な感じがあるものではなく、
それはやっぱり歌詞の世界観を体現するという意味でも、
ちょっと無機質な、言葉遊び的なところを表現しているのかなーという感じで、
やっぱりMikiko先生すごいなーって思いました。

ってことで、Butterflyの振り付けもよろしくっ!観てみたいのー♪

これはどこかで披露してくれるんでしょうか・・・
今回のライブはあまりにもチケット数が足りていないので、
せめて、広島のナインとのライブは映像化して欲しいですよね・・・
事務所とかレコード会社とか、いろいろ難しいんですかねぇ。

あと、やっぱりFake itはいいですね、こう、何も考えずにノレる曲ってのはいい。
振り付けもそれほど激しくないから、3人が消耗しなそうなのもいい。
踊りを観るのに夢中で、踊れない、っていうこともないのもいい。
もちろん、スパイスや1mmみたいなドラマチックな踊り魅せ曲もあるからこそなんだけど。

エレワ(今回やってない)とFake itはやはり外せないライブ曲ですねぇ。
曲が終わった後の爽快感がたまりません。

久しぶりにGlitterとか、edgeとか観たいなぁ。
セブンスは今度いつやってくれるんだろう。。take me take me も観たいなぁ。。
あ”ーそんな邪念ばっかりだと、ライブ楽しめないわよっ(笑)

Pフェス終わったら、新曲で、新曲終わったらフェスが少しずつ動き始めて、
そしたらその後何が来るんだろう・・・

そういえば、この前真鍋大度さんと六本木ですれ違いました!
まあ、どうでもいいんですけど、この人の近くに3人が・・・と思ったら、
思わずすり寄りたくなりましたが、自重しました。

以上、長々と失礼いたしました!
2014/03/18(火) 20:50 | trackback(0) | comment(13)

Perfume★GO!FESレポ

カテゴリー: Live:その他レポ

行って参りましたナカムラの苦手なフェス。
今回はいじけて終ることなく(笑)、フェスの醍醐味を楽しめましたよ。
後はいつ筋肉痛が来るかが問題です。ちなみにまだ来てません。
えぇ、大人Perfumeファンの証拠です(キリッ)

■ SEKAI NO OWARI

Perfumeの次に楽しみにしていたセカオワ。
ポップでキュートなセカオワ(♪インスタントラジオより)ですが、
ベートーベンの月光に合わせたラップ調の新曲といい、
歌詞が重たいものが多かったですね。
真面目過ぎるRADという印象を受けました。

曲はノリノリなんだけど、歌詞を聞いていると踊れない。。。
なので、基本歌詞は意識せずにノリで通しました。
幻の命はじーんと来ました。


こういうポップでキュートな曲が好きです。
インスタントラジオも最高です。

ボーカルの超かわいい深瀬君(やっと名前が分かった!)が、
意外と堂々とステージをこなしていましたが、
お姉さんとしては、もう少し恥かしげにやってくれると嬉しいです(笑)
髪も染めたのかな?真っ黒の方がいい(笑)

ターンテーブル担当の方が喋ったのはびっくりした(笑)
そして、ピアノの藤崎さん、超美人さんでしたね!!!


■ 大人Perfumeファンがぞろぞろと集う

りあるにさんとうろうろしていたら、Paraisoさんと香介さんを発見。
近くにいた若そうなPerfumeファン、K君のナンパに成功し(コメントお待ちしてます♪)
そこにきしもとさん、大人さん、ぱふゅ~みさん、
こばあつさん、ワンダーさん、とそのお友達、ちゃいさん、のお友達のまっちょさん、
Napoliさん、アメブロやtwitter界隈の等々、多彩な面々が入れ替わり立ち替わり♪

gofes.jpg
#この写真は帰る直前ですが、あしからず。

貴重な女子大人Perfumeファンのまっちょさん、今後とも是非よろしくお願いします☆
大人Perfumeファン、フルートバイオリンピアノが揃いました。中村も早くチェロを。。。

こうしてPerfumeライブに行くと、必ず大人Perfumeファンの方がいらっしゃって、
(少なくともぱふゅ~みさんは絶対いらっしゃるしww)
自分の仲間がいて居場所があるって嬉しいですよね。

いつもありがとうございます!

そして、だらだらと飲み食いする人、早々とステージに向かう人、
しゃべりまくる人、ナンパする人、チケットの情報交換をする人、、、

皆さまいい大人ゆえに(笑)、好き勝手やって下さるところが、好きです☆


■ お待ちかねPerfume

セカオワが終って最前列を確認しに行ったら(2時頃)、
最前及びフェンス前はパフュTとファンモンTを着た方がしっかり陣取っていらっしゃる。
特にファンモンの方、飲み食いなし、トイレなしで最後まで?
#Perfume5時30分~、ファンモン7時50分~

スゴイ!!いやマジで尊敬します!!そこまで根性ない。。。最前怖いし(笑)

ナカムラはPerfumeの2ステージ前の入れ替えタイミングで参戦。
1ステージ前のアーティストが終わっても、誰も下がる人がいなくて、、、現場はシビア。
Perfumeも何度も何度もアウェイ戦を耐えて、そして勝ち取って来たんだよなぁ、
と勝手に感慨に浸ってました。

今回はステージ向かって左のスピーカー前、柵から1,2m位まで行けたし、
今までのフェスで一番長い時間Perfumeを見ることができました。
(ジャンプした時の最高到達点でのみw)

勝因は、
 パフュファンの他にも多数のファンモンファンがいて、
 ファンモンファンは女の子が多くて背が低いから、少しは前を見やすかった。
ですね。Perfume単独講演なら、やはり打ちひしがれていたと思います(笑)

次はフェスで遠くから楽しむ心構えを身につけようかと思います。

・FAKE IT
ショートバージョンでしたが、やっぱりアガります。
あ~ちゃんの「踊れーーーーっ!」ってありました?
圧縮に耐えつつ前を目指すので精一杯で何も覚えていません。
押されても身動きがとれなくても、足の置き場がなくても、とにかくジャンプし続けました。

あー3人が見えるよ!腕振ってるよ!
(ジャンプした時の最高到達点でのみw まるでパラパラマンガの世界ですw)

・レーザービーム
しかし、連続ジャンプで体力を消耗し、ここでナカムラ酸欠になりました。
ぱくぱくっ、ぱくぱくっ、神戸ののっちのように、天井を仰いで息をします。
ジャンプできず、再び何も見えない状態(笑)
しかし、この曲もライブ鉄板になりそうです♪ ノリ最高♪

・ねぇ
曲調も皆の体力も少し落ちてきて(笑)、ナカムラは酸欠から回復し、
「周りの人のジャンプに合わせてジャンプする」等のフェスのコツ?
も覚えて来て、再び3人を見ながら楽しむことができました。

しかし、「頭上でくるくる」は一度も見えず、さらに、くるくるなどする余裕は全くなく、残念。
だけど、ほんとこの曲、かわいくて、楽しくて、明るくなる曲ですよね。

・MC
いつも通り長かったよ、あ~ちゃん(笑)
この分イミテやってくれればいいのに!って思うのはいつものこと(笑)

 あ「MC長いなって思ってるじゃろ?」

ヤベっ、見透かされてた(笑)

・新曲初披露!?
ぜんぜん期待していない、とか言いながら、3%くらい期待していた新曲披露(笑)
アカペラでSpring Of Lifeの見せ場「どや顔byあ~ちゃん」部分をのっちが踊り、
ポイントのCMを歌いながら忠実に再現してくれました!!!

きゃわいいーーーっ★

今週のLocksでSOL宇宙初オンエアですよね。
またTwitterのお祭り騒ぎに参戦したいと思います♪

・スパイス
スパイスはフェス向きではないかな~。
あの曲は「聴く」曲だし、そして何よりすばらしいフォーメーションチェンジと、
3人の絶妙テンポの「ずらし」が最高なので(ゆかちゃんのタイミング最高です!)、
ライブなら固定席でスタンド正面から観たいかな。

ちなみに、この前のNHKのライブ映像はカメラワークがとても良かったですね。
あと、ドリカムの海外公演映像を観て、海外進出する=小さいハコで観られる?
という期待を抱きましたw ま、現地に遠征すればですけどね(笑)

・ドリファイ
会場のノリが当社比1.5倍増しっ!やっぱりこの曲は強い!認めざるを得ません。

・チョコ,ポリ
鉄板、いや、プラチナ級の盛り上がりコンボ。しかし、本日は振りコピ断念、動けない(笑)
しかし、周りの体力の衰えに乗じて、最高にジャンプし続けたの、
で3人がキラッキラしているのがよく見えました。

ゆかちゃんがMCで「私たちギラつき過ぎじゃない?」と
自分たちの衣装を自虐ネタしてましたね。
ステージではそれくらいギラギラでいいです。でもセンスはない感じでしたね(笑)

gofesperfume.jpg
Twitterの画像ですが、PTAサイト内スタッフブログの方がかわいかったよ☆
PTA会員の方はそちらをチェック!

・Puppy Love
あまりお気に入りではないけど、久しぶり定番ソングに思わず「ウォーーーーッ!」
しかし、上下上上って言われたってさ、、上げた拳は下ろせない。
下ろすと誰かをパンチしちゃう(笑) 仕方なく、

超上、ちょっと上、超上、超上、
ちょっと上、超上、ちょっと上、ちょっと上。

そしてそしてーーーーっ★ゆかちゃんが、ゆかちゃんがーっ。
エア太鼓の時にナカムラの方(舞台向かって左)に小走りして近づいて来ながら、
ナカムラにキュートなキュートなウィンクーーーーーーッ★

ギャーーーーーーッ★(実際ぎゃーって叫んでました、自分。)

エア太鼓って、3人ともすっごく楽しいそうでキュートな表情するんですよね。
特にあ~ちゃんちゃんなんか、ちゃめっけたっぷりだったり、
くるっと回転してから太鼓叩いたり、
広いステージの時は、場所チェンジ時に二人でお見合いしながら叩いたり。

airtaiko.jpg
http://youtu.be/X_L-iW7XSS4@オンタマ
かわいいいーーーーっ☆

かっしーのウィンクエア太鼓は、この世のものとは思えないかわいらしさでした。
頑張って前の方まで来た甲斐があったよぉ。
きしもとさんありがとうございました★

苦笑いされたどこぞの大人Perfumeファンに勝利宣言!
(距離では負けますがw)

あ~ちゃんは「ばちっ」っとウィンクして、逆の目はしっかり開いてる感じなんだけど、
ゆかちゃんはもともとつぶらだし、逆の目もちょっと閉じ気味。
しかしどうして、それが「ちょっとウィンクしちゃった私ってきゃー★」みたいな(意味不明)
少女的な恥じらいを残したかわいらしさを演出していてすばらしい。
これは世界レベルです(意味不明)

さらにさらにっ!

あ~ちゃんがナカムラの前(の方w)にやって来て、こちらに投げキッス連発(笑)
あの、チュッチューとしまくる連発っぷりがあ~ちゃんらしくて大好きです。
もう、大盤振る舞い(笑)たくさんのココロの粒子が放出されてました♪

あぁ、もう、ワタシ、とろけて消えてもいいよ、ってどんだけ。


■ 大人Perfumeファンの集い的な

ライブ後また大人Perfumeファンはクタクタ&ニヤニヤでゾロゾロ集ってましたが、
ナカムラは体力を消耗し切って一時離脱(というか、隣のベンチでお休みw)
ライブ後1時間程度だらだらしてから、呑みに繰り出しました。

ライブの後はやっぱりビールですっ!っかーーーーっ♪

中華呑みでおいしく楽しい会でしたね♪
参加下さった皆さま、楽しいひとときをありがとうございました!
あと、50円×8人=400円、ごちそうさまでした☆



とにかくジャンプし過ぎで足がへとへとでしたが、まだ筋肉痛は来ていません。
首は痛いです。上を見過ぎたのか、ひねったのか(笑)

次は静岡でお会いしましょう!
2012/03/18(日) 21:46 | trackback(0) | comment(10)

Perfume★ドリフェスーっレポ♪

カテゴリー: Live:その他レポ

ドリフェスの帰り道、駅の階段で転落し、生命の危機を感じたナカムラです、皆さまこんちは。
数段だったし、普通に歩けるので大丈夫なんですが、いやぁ、身体の衰えを感じましたねぇ。
ま、いい歳して遊ぶのも踊るのもホドホドにしとけ、ってことなんでしょうが、、、。

いやいや、さらにいい歳した大人Perfumeファンの皆さまに負けじと、
これからも遊び踊りはしゃぎ続けたいと、駅員に助けられながら固く心に誓いました。

スーパー楽しかったっ☆
んだもーん。
#駅員さん、ごめんなさい、ありがとうございました。


やっぱりね、Perfumeのライブは最高なのね、もう、気が狂うほど楽しかった。
さらに、ライブ前も、ライブ中も、ライブ後も、大人Perfumeファンの皆さまと一緒だったから、
楽しみが増幅しちゃって、あぁ、もう楽し過ぎて、はしゃぎすぎて、、転んだのならしょうがない。


budoukan1.jpg


■ プレ@武道館横のカフェ。異様なオヤジ軍団。

机を2つ並べて皆でゆる~くお喋りする会と相成りました。
新人さんお二人を含めて皆さんいいオヤジ。(含ナカムラ)
何をするでもなく、ウキウキワクワクをダラダラと共有して楽しく過ごしました★

そして、そこに登場したのが、ライブに参戦しないロゴダウさん。
なんだよそれーっ、ライブ来ればいいのにーっ、と言って笑いつつ、
後でその意図を痛いほど実感することに。。。


■ Perfumeファン同士軽く盛り上がる。

席はきしもとさんが当ててくださった、なんとアリーナ2列目の席!
右側のはしっこだったのですが、いやぁ、ステージまで遮るものがないので、
(真横くらいから見るので、人が邪魔にならない)ちびっこナカムラ的に大満足♪
ありがとうございます、きしもと様!

やっぱり周囲はPerfumeファンだらけ♪
前列の大人なファンの方と盛り上がったり、後列の20歳from群馬の若者と盛り上がったり、
心地よいココロの粒子がふんわり広がっていました。

後列のうさTの若い男の子のナンパ(集いに誘うこと)に失敗したことが、唯一の心残りです。
ブログ、見てくれてるかなぁ。


■ お次は「兄さん」達であろうと準備を、、、ぎゃーーーっ!

ロゴダウさんの「興味のないアーティストを観るのは苦痛だから行かない。」
という言葉の意味を身に染みて感じていた時、
舞台がオールクリアになり、奥のテーブルに用意されたドリンクが6本。。。。多い?
これは「兄さん」達であろうと、PA卓裏辺りをうろちょろしていると。。。

ジャンジャンジャカジャン、ジャン、ジャンジャンっ!? 
ぎえーーーーーーっ!!!!!!

出だしの一音で反応した大人Perfumeファン4人は、座席に猛ダッシュでバック(笑)
それを1階席の某大人Perfumeファンに見られていたとは。。。(恥)
また良い(恥かしい)思い出が増えました、ええ、はい。


・FAKE IT
そんなわけでダッシュで席に戻って興奮しながら観た初めてのFAKE ITフルバージョン♪
このレポでよく聞くのが、「踊りをよく覚えていない。」です。
けっこう振り付けは単純だった気がするのに、覚えていない(笑)

相当皆さま、頭真っ白で盛り上がっちゃうんでしょねぇ。
ということで、あまり良く覚えていませんっ、キリッ。
なんか、のっちが振り切れてましたが、それ以上に自分が振りきれちゃってましてん。

で、多分FAKE ITだったと思ったんですけど(頭真っ白なんで。)、
なんと、のっちが目の前まで来てくれて、手を伸ばしたらもう届いちゃう位のところで、
超絶振りきれて踊り狂っていて、はい、私達大人Perfumeファンも超絶振りきれました。

あーーーのっち様、お美しかった。

若い子やきしもとさん達と曲間にハイタッチ♪
うーん、皆で楽しむライブの醍醐味だったりします。


・BCL
いつ振りだろう、生BCLっ♪
これは手の振りが本当に可愛いので、一緒に手の振りをしながらぴょんぴょんします。
そして、この曲の何がポイントって、

あ~ちゃんがこっち見て船を漕ぐこと!

FAKE ITの時は、ステージ向かって左を向いてしまうので、
気を狂わせながらも、ちょい残念だったのですが、BCLはずっとこっちを見て船を漕ぐんです。
ぴょんぴょんしながら楽しそうに一緒に船を漕ぐナカムラを見て、
さらにあ~ちゃんが楽しそうに船を漕ぎます。

あぁ、ハッピーローイングコラボレーション!(意味不明)


・PTA→チョコ→ポリ
若干サプライズ的楽曲がないと残念に思いつつ、やっぱりPTAからのチョコ→ポリはやばしっ。
もう何度聞いたか分からないこの組み合わせに、飽きることなく熱狂いたしました。

そして、PTAの時だったと思うのですが、今度はゆかちゃんが近くまで来てくれました。
ゆかさま、「はみがき」等の屈辱的プレイに若干照れ気味で、またそこがかわゆし。

チョコの盛り上がりは本当にハンパない。
皆知ってるし、単純だし、コール練習もしてるから、「ディスコ」の掛け声が大盛り上がりで、
武道館が一体となって盛り上がってました。

さらに、ポリの感想部分の手拍子が本当にワンマンのように会場を揺らしていて、
あ~ちゃんが口を押さえながら感動しているのを見て、さらにナカムラが感動。ううぅ。
あぁ、Perfumeっていいなぁ、ライブっていいなぁ、楽しいな。


★ セトリ ★
01.FAKE IT
02.レーザービーム
03.ワンルーム・ディスコ
―MC―
04.Baby cruising Love
05.ねぇ
―P.T.A.のコーナー(歯磨き~サバイバルダンス~ウルトラソウル)―
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム


■ 休憩ターイム♪

あまりにも飛び跳ねてきゃーきゃー言って疲れたので、しばし休憩タイム。
まず客席を出ると出会う、興奮した大人Perfumeファンの面々。

「見た?あれ見た?」

口々に聞くけれど、そんなん、皆見てるに決まってんじゃん(笑)
顔を上気させて、目をキラキラさせて、興奮をまとまりなく吐きだし合います。
話なんて噛み合ってなくても、もう、なんか興奮を共有したっていう事実、それだけで満足。

そして我らは少し離れたところで、少し早いわけゆかんぱいと相成りました。
budoukan2.jpg

Perfumeライブの余韻を楽しむべく、感動を伝え合います。
よかったとか、あーとか、いいねぇ、とかばっかりなんですけどね。


■ 大人Perfumeファンの集い!

もう、楽しかったですね。(すみません、簡単にまとめ過ぎました。)
飲み屋さんに最初に予約を入れた時は8名だったのですが、
結局総勢17名という大所帯になりまして、いつも通りワイワイと盛り上がりました♪

集いでは、こんな銀テープも発射されてました。うそ。
大人Perfumeファン特別仕様です。うそ。

budoukan3.jpg

次は10/5までに発表されるツアー日程が発表された後での、ツアー決起会ですね。
ほんと、どの公演を狙いましょうかねぇ。うふふ☆
2011/09/25(日) 19:16 | trackback(0) | comment(22)

Perfume★サマソニで投げキッスだとーっ(怒)

カテゴリー: Live:その他レポ

#すみません、明日大阪のみなさま、タイトルからしてネタバレすみません。

サマソニのチケットの価格15、000円に怯んだり、数年前の将棋倒し事件に怯えたり、
北海道とか九州とかで遠かったり、フェス恐怖症だったり、ちびっこだったり、
知ってるアーティストが少なすぎたり、仕事でサマソニに参戦されなかった残念な皆様。

いっつも残念な感じの中村ゆうこです、ごきげんようぅ。。。

セトリ見ました?RIJよりグギギ度若干高し。
はい、後悔。いつも後悔。

っていうかさ、その、微かなカオリのおててつなぐとこの前で、投げキッスとウィンクの嵐って、
それって、ホントなんですか?そんなハレンチなことがあっていいんですか?
けしからん、非常にけしからん。お母さんは許しません。

これもホントですかぁ。。。
@mf1121: あ~ちゃん最後に「渚のはいから人魚~♪ キュートなヒップに」
皆「ズッキンドッキン」あ~ちゃん「うひゃひゃ!さいこー!」と言って去っていきました。

あうぅ。。。

大人Perfumeファンの皆さまは、投げキッスもウィンクもうひゃひゃも、目撃されたのかしら?

ということで、その興奮さめやらぬ熱い想いをコメント欄にぶつけて頂き、
中村をさらにぐぎぎぎぎーとさせてくださいまし。
ご自身のブログでのレポやらのリンクもお待ちしております。

あ、東京駅付近で飲み会中ですね、電話してみよーっ♪

それにしても、岩見沢の「ふたりのアイランド」といい、サマソニの「渚のはいから人形」といい、
本人達が知っているわけもない、しかしPerfumeファンのボリュームゾーン(財布的にも)に
ドンズバな選曲は、超確信犯ですよねぇ。誰なんだろう?もっさんかな、選んだの。

これスゴイよね。。。ナカムラは埋もれて投げキッスどころじゃなかったでしょうねぇ。
http://twitpic.com/658y1t

大人さんに、「えぇーーーーーっ、ゆうこさん見てなかったんですかーーー?。」
って大げさに言われるだけに決まってます。ふんっ。


■ セトリ

FAKE IT(フル)
ねえ
レーザービーム
BCL
微かなカオリ
PTA 渚のハイカラ人形
ジェニー
チョコ
ポリ

ふぅーん。。。。


RO96のレポ

熱いっ!
しかし、遠慮せずに10本くらい記事書いて欲しかったよ(笑)
http://ro69.jp/blog/smrsonic11/56226


■ サマーソニック2011 Perfume出演時のTwitter上の反応

ずーっとTwitter見てて、そんなに見てるなら行けばいいのにって、自分でつっこんでました。
http://togetter.com/li/173928


そういえば、サプライズ的な発表は何もなかったですね。。。
明日のサマソニに期待します!

ぱふゅ~みさん、まさか明日も参戦ですか?
そしたら、えふさんのお腹の引っ込み具合を確認して来てくださいね☆
2011/08/13(土) 21:17 | trackback(0) | comment(24)
