
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2月14日夜に生放送とかツラそうな人いるな、などつれづれに。

カテゴリー: Perfume etc..

いつもクリスタルガイザーの500mlをポチッているんですが、
安いペラペラのペットボトルが潰れて傾いていて、3つ並べてみると・・・あの曲を思い出しませんか?

islywater.jpg

そうですよね「I still love you」しか思い出さないですよね!
#smooth criminalは0点です

と興奮する、中村ですこんにちは〜。

ニューアルバムはいつでしょうか?次のシングルは先行シングルですよね?
ツアーはどこを回るのでしょうか?できれば土日にして欲しい!
ワールドツアーは秋ですか?MSGはいつですか?アジアももう少し広く行ってみませんか?
飛行機とか宿とかあるんで、会場はもう決まっているだろうし、早めに予定だけ発表して頂けないでしょうか・・

と、ワクワクドキドキする今日この頃ですが、皆さまお元気でしょうか?



2月14日にPa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.8生放送だそうで、
Perfume活動に理解を得られない、彼女持ち、奥さん持ちの男性ファンの方は、
なかなかツライ日時の設定ですよね・・・。

でも、ちゃんと14日にデートに連れて行ってあげて下さいね!(笑)
早めに切り上げないで下さいね!(笑)
土曜日の方が、翌日も休みだからいいんじゃない?とか、
もし魂胆バレちゃったら、さらにヤバいですからね(笑)

そういえば、トライアングルツアー最終日と、
いつだったか、カウントダウンジャパンでご一緒した、
音楽に造詣が深いまるか◯とさん、お元気かな・・・。

Perfumeファンも、いろいろと歴史があり、ドラマがあり、人間模様があり。



さて、だいぶ前になっちゃいますが、新宿で飲みました写真です。
告知とかしてなくてごめんなさい!
女性3名、アメリカ人2人、オタク10人(全員)
楽しい時間をありがとうございました〜。

shinjukunomi.jpg

スケジュール発表がある頃に、また飲みましょう♪

そうそう、DVDの3569、楽しかったですね〜。
ダイジェストじゃなくて、全部観たいのに・・・でも、全曲見せてくれたのは、ありがたい!

あぁ、早くライブに行きたいっ!

2016/01/22(金) 12:45 | トラックバック(-) | comment(2)

STAR TRAINで何度泣いたか分からない

カテゴリー: Perfume etc..

もう、ちょっと前のネタになっちゃいますが、
STAR TRAIN が結構好きです、いや、かなり好きです、とても好きです。
最初の頃は、聴く度に泣いていたので、TVの前にティッシュ必須でスタンバってましたし、
朝、駅までの道を歩きながら、鼻歌を歌うだけでも泣けて来て、当初は大変でした。

アホかっ!

曲としても好きです。
Aメロの短調なコード進行が繰り返されて、シンプルにその進行だけを聴かせるところとか、
ドラムのあの、U2がDesireみたいな感じの、あーゆーの、なんて言うんですか?
ぼわーんと広い会場に響くみたいなの好きです。サビの直前でよく聞こえるやつ。

つなぎのキュルキュルが嫌いなので、
TV用のショートバーションくらいの引っ張り方がベスト。

でも、泣くのはやっぱり音楽というより感情移入で、
もちろん、映画を観た時もヤバかったし、
特にTVで歌ってるのを観てから、ダメですね。

さあ、なぜダメなのか・・・
それは「あ〜ちゃんの目線」です


まず曲ので出しで、ゆかちゃんのっちがくるっと後ろを向くとき、
あ〜ちゃんがそれぞれに目配せします。

まず、ここで涙腺がぐっと来ます。
さらに、向かい合った二人を、歌いながら見つめます。

あ”ーーーーーーーん・・・・あ”〜ちゃん・・・・・・(号泣)

そして、歌詞はPerfumeが歌っていなかったら、
それ程感動するようなものではないのですが、
ゆかちゃんのAメロにぐっと来ます。

startrainm6.jpg
#あ、左からで・・・。

本当に、誰も見向きもしない時があって、
本当に、3人で肩を組んで笑って泣いて励まし合って頑張ってきた
のを知っているから、
もう、激しく感情移入してしまうんです。

ちなみに「肩を組んで」の時ののっちの表情が好きです。聖母のような美しさ!

今までの彼女達の軌跡が、走馬灯のように←卒業式以外で初めて使った 思い出されます。
ま、武道館のライブは、まさに走馬灯でしたね。

負けない・・・・・・・(泣) 負けないよぉ、私も負けないよぉ・・・チケット取れなくても頑張るよ・・・。

あ〜ちゃんが「歌詞を見て泣いたのは初めて」というのも頷けます。
意外とヤスタカ、見ててくれてるのかしら。

ということで、TVを観る度に、鼻歌歌う度に、ウルウルしてましたが、
ようやく最近は大丈夫になって来ました。油断するとまだダメですが。



こういうマジな曲を出した後は、ウソでしたー的な曲を作りたくなるんでしたっけ?
次のシングルも楽しみですし、アルバムには期待しています!


2016/01/11(月) 00:23 | trackback(0) | comment(4)

25日行きたい&千秋ちゃんの娘苺ちゃんの絵がヤバイ!

カテゴリー: Perfume etc..

チケットぴあの先行は、予想通り外れました・・・(武道館初日26日)が、
WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENTが、
その前日25日に先行プレミアム上映されることが決定されたと聞いて、狂喜乱舞しております!

なぜって、

・25日があれば、まあ、26日はあきらめがつく
・ロードショー初日の10月31日は岡村ちゃんのライブとかぶってたから・・・。

だけど、東京都って新宿だけなのね・・・・当たるのかな・・・・・。
当たったら、ロードショーの後飲みたいですね←そればっかり 飲みましょう!

ということで、全力で応募したいと思っております。
遠征組も、是非25日もカバーするような遠征計画をっ!!!!

ところで、チケットぴあ当たった幸運な方、おめでとうございます☆





話はガラリと変わって、タレントの千秋ちゃん、好きなんですが、
ふと見ていた彼女のブログに、見慣れた3人娘の絵が・・・。

苺画伯のPerfume123

苺画伯Perfume456
Perfume78910

2003年生まれの12歳のお子さん「苺ちゃん(ニックネーム)」の絵だそう。上手!!!!
どれも上手だし、マニアックだし、特徴捉えてるし、のっちの分け目とかしっかり描き分けてるし。
GAMEは若干荒さが目立つけど、難しいMOLのお部屋とか、SOLのかわいらしさとか、
愛が感じられて、いやぁ、なんだか嬉しくなっちゃいました。

で、この曲は何の曲?ま、分かりますね。

ichigoperfume.jpg
Perfume78910より拝借

はい、シクシクですね。それも、ジャケットの衣装じゃなくて、
PVの最初の衣装を選ぶとか、マニアック!

まだこの時代は3人の靴が違うデザインなんですよね。
そういうところもきちんととらえててすごいなーと思っちゃいました。

いつか、本人に見てもらいたいと、千秋ちゃんは言ってますが、
もう、Perfumeは見てるのかしら?





さて、本日ロッキンだった皆さま、お疲れ様です!
最も暑い時間帯、妙齢のオッサン(おばさん)であるところの、皆さまの体調が心配です・・・。
Pick Me Upはまだ生で観ていないのですが、相当盛り上がるのでしょうね~。

フェス組の皆さま、体調整えて、そして、決して無理はなさらぬよう!

中村は9月まで体力温存で参ります・・・。

2015/08/01(土) 22:08 | トラックバック(-) | comment(6)

Perfume★Pick me up フル

カテゴリー: Perfume etc..

と思ったら、フル解禁だったんですね。
ぺたっとはっておきます。



ふとこぼれた感想は、まとまりない曲だなぁ、かな。
Aメロが受け入れられないのか、サビへのつなぎ部分が取ってつけたような、とか、
確実にサビで飛べる曲だし、サビ好きだし、沢山歌えて良かったね☆とか、えぇ、
ライブで聴く頃には何かこう、えぇ・・何か自分の気持ちが変化することを期待。
こう、理屈とかで自分を納得させようとする、なぐさめることが多いな最近。
MVがいいとか、かわいいとか、は、やっぱり、曲がささってこそ、かな・・・。

ま、そういうのも毎回楽しいものです。

透明人間が楽しみです。
是非、フラゲまで取っておいて欲しいな。

2015/04/02(木) 15:53 | トラックバック(-) | comment(2)

Perfume★な、なつかしいぞPick Me Up

カテゴリー: Perfume etc..

皆さまTV、みました?MVが解禁になってましたね。
もちろんYoutubeで偶然観たんですけけど・・・。
#動画重過ぎるので削除しました

伊勢丹行かなきゃ!
http://isetanparknet.com/perfume2015/



曲っ!!!!ユーロビート!!!!

思わず似た曲がなかったっけなぁと、Youtubeでユーロビート動画を漁ってしまい、
そのおかげでPCの前に無意味に時を過ごすという・・・I still love you状態です。

このサビの単調な繰り返し、Bメロの感じ、そしてマイナー!短調!
絶対どっかで聞いてる、と、思わせる懐かし調に、心ときめくアラフォーです。
いや、絶対、この曲あったよ、どっかに!と思わせる。

やっぱり悲しい熱帯魚?



いや違うんだよなぁ・・・
Stock Aitken Waterman系?

MIXです。作業用にどうぞ。
https://youtu.be/G8akrV1RAFk

うーん、バナナラマ?あぁ、違くて・・
https://youtu.be/NkcU2_Vs7Xw

どうでもいいけど、Tommy February6は好き。
「Hey Bad Boy」コテコテマイナーユーロビートが好き。
https://youtu.be/RyB8yRTQkRw?t=1h28m30s

でも、原点はココな気がする。
https://youtu.be/hXJQOnT0xAM

話は飛ぶけど、Perfumeに、こういうのやってほしいなぁ、コテッコテレトロなヤツ。
ポイントのもっとドギツイやつ。そろそろフレッシュさだけではない魅力も、どう?



あーでも、タイプが違うなぁ。。。
じゃあこれは?

Supremes
https://youtu.be/iDPjYZxi0n8

これも違うさぁ・・・。
と、とりとめもなくYoutube動画を見続けて、夜更かししたとさ。





で、再び戻って、
のっち超キレー!

pmu1.jpg

ゆかちゃん良い表情
pmu2.jpg

今の所あ〜ちゃんで!!!!となる箇所はなし。乞うご期待、か。


しかーし、一番アツくなったのは、ここだっ!
pmu3.jpg

あぁ、この瞬間をキャプるのに、どれだけ時間をかけたことか!

これ、いつもながらだけどエロ過ぎ光線を感じました。
角度ですね。かしももの、何かと何かの角度。
#今回は黒いラインもポイントであろう。
あの、ポイントの氷結CMでくるっとまわるやつ的な。

かしももは、カットの仕方とか位置で、エロさが変わりますよね。
特に、スカートが広がって扇状である程、エロさが加速する気がします。
今回は特にけしからん度が目についたため、念のためご報告しておきます。

はよライブしてー!
2015/03/31(火) 13:53 | トラックバック(-) | comment(6)
