
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンクラブツアーかぁ、懐かしい・・・で、どこに行こうかな〜♪

カテゴリー: 未分類

ファンクラブツアーが一時期トラウマだった中村です、こんにちはっ★

大人Perfumeファンの皆さまと、エルグランドの黒(Perfume号と一緒)をレンタカーして、高知を旅行して、食べて飲んで遊んだことが懐かしいです・・・あれ、8年前なんですね・・・。

Perfume★羽田~高知 オフ会と大人の修学旅行

第六回大人Perfumeファンの集い 


闘犬見てあわあわしたり、桂浜でゼログラ歌ったり、誰も求めてないのに瓶イッキしたり、Natural Beauty Basicのあ〜コスでした編み込みに白髪が入っていたり、車に自転車で追いつく人がいたり・・・懐かしいなぁ。

不自然なしおり



あ、トラウマっていうのは、スタンディングで、番号悪くて、背が低くて、ステージ低くて、ほとんど何も見えないで、圧縮で辛かっただけで終わり、スタンディングのライブはもう二度と行かない・・・となったってヤツです。

Perfume★トゥワー高知ライブレポ


多分、この時くらいが中村の「人生の80%はPerfumeでできている」時代、ファン活動のピーク時期スタートですね。

何その企画Mtgって(笑) 飲みたいだけじゃん(笑)

Perfume★大人の修学旅行@高知 企画Mtgレポ

皆さまのコメントが最高です。だめだ、懐かし過ぎてツラいww

6th_diz.jpg



あの時程のほとばしる情熱はないけれど、「ツアー」ってニュースを聞くと、心がふわっと高揚するのを確認して「大丈夫、まだ私大丈夫。」って安心してる自分がいます。





8年前は「2公演行ければ神!」でしたが、今回はどんなルールになるんでしょうね。

どこ行こうかな・・・てか、本当に会場おさえるの大変なんでしょうね・・・平日ばかりで。

Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!

[日程] 2018/02/14(水)
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/02/15(木)
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート


幕張はきっと行けるだろう。そしてやっぱり土日狙いで、広島と新潟かな。
2017/09/22(金) 09:34 | trackback(0) | comment(0)

楽しかった名古屋遠征

カテゴリー: 未分類

楽しかった名古屋旅行から帰って参りました!

Perfume FES&飲み会はもちろんのこと、グルメや観光など、大人Perfumeファンの皆さまとご一緒できて、充実した時間になりました☆ありがとうございました!

いろいろとプランして下さったえふさんには、大変、大変感謝しております、ありがとうございました!

ということで、楽しかった遠足@名古屋の思い出を。

■ Perfume聖地巡礼その1:大久手の山本屋

inaho2.jpg


祝★名古屋到着かんぱ〜い♪(地元民の方が多い)

inaho3.jpg 


何やらこのお店限定のセットがあるという・・・

inaho5.jpg


これはあ〜ちゃんおすすめの「名古屋コーチン・もち・玉子入」のセットだそう。
お値段が結構するので一瞬躊躇しましたが、もちろんあ〜ちゃんのオススメなのでトライ♪

inaho11.jpg


具沢山で美味しい!餅はマストですね。

そして、お会計には、店員さんのお気遣いが・・・「あーちゃんセット」とな!

 inaho6.jpg 

#「なみなみ」ではないことは、気にしないふり男の子。

サインが沢山置いてあります。さながらPerfumeミュージアム状態。

inaho4.jpg


記念撮影して大変ご満悦です。

inaho7.jpg 

店員さんがPerfumeファンに激しく親切で、嬉しい気持ちになります。

そして、沢山のPerfumeファンの方にお会いしました!


■ Perfume聖地巡礼その2:世界の山ちゃん栄店

おーーーーっ!3人が若いっ!あ〜ちゃんかわいい!

inaho10.jpg 


ライブ2日目の後に伺って、かんぱーい★うん、飲んでばっかりだったなw

 inaho9.jpg


北海道のPerfumeファンの母、ちぃさんにも偶然お会い出来ました!わーいわーい!

ちぃさん御一行と合わせて、Perfumeファンです!

inaho1.jpg 


店舗がいくつもあるので、間違えないよう、迷わないように!←と言ってる自分が間違えて本店に行った。

本店ではなく栄店です。聖地は「栄本店」などと書いてあったりして惑わされますが、栄店。予約の際は「Perfumeのサインのあるお店ですか?」と確認入れました(笑)


■ 稲穂は持ち込み禁止です@名古屋城

行きの新幹線から邪魔だった稲穂(笑)

201709066.jpg 


名古屋城内を見学。で、室内へ入ろうとしたところ・・・

inaho12.jpg 

係員:植物の持ち込みは禁止です

中村:これは造花の稲穂です!(稲穂は主張しなくていい)

係員:障子等を傷つける可能性がありますので

中村:すみませんごめんなさい

というやりとりがありまして、危うく没収!いや、預けることに(笑)

なんでこの人稲穂持ってるんだろう?って思われただろうな・・。

そして、帰って来て気付きました。稲穂、ライブの後にどこかに忘れて来ちゃいました(涙)



大須でブラブラして「世界一のピザ」の店に入ったら、店員さんが「元」Perfumeファンで沢山お話ししたり、

inaho14.jpg 
#オシャレ過ぎて大人Perfumeファンには似合わないが。


 お参りしたり、なんだか可愛いアリスのお店があって、入ってみたけど超浮いてたり。

inaho15.jpg





名古屋メシの店で飲んだくれたり。

 inaho16.jpg 

えふさんのお陰で、慣れない名古屋を道に迷わず大満喫することができました。ありがとうございました!


■ Perfume FES

・スガシカオ

「歌手」のライブってこういうものなんだ、って感動しました。シカオ様の「声」が伝えるその質量がスゴイ。

クラシックもオペラ等の歌ものは好きじゃないし、Perfumeも歌というより曲が好きだし口パクで何の不満もないけれど、生の声だけが伝えられるものってあるんだな、生でこそっ!っていう歌手がいるんだなと。

ライブ前に聴き込んですごく気に入った曲。ラップがあるから絶対やらないだろうと思っていたのにやってくれて・・・泣。胸にじんわりと染み込みながら、そう、心のやらかい場所を締め付けてくる。



僕がいて君がいた・・・はじまりの日

10代〜20代の自分を思い出しました。


・レキシライブ

池ちゃんのお約束のMC、楽しいよ、池ちゃんの懐かしい音楽、楽しいよ!

決して裏切らないバンドのクオリティ、踊らせるリズム、ほんと素晴らしい。

いつかPerfumeをゲストボーカルに是非!レキシネームは「三人官女」by ひぃよんさん 激しく納得w

稲穂振りまくって、踊りまくって、笑いまくって大満足でした☆


・Perfumeのライブ

短いながらも新旧織り交ぜて(真ん中のシングルがなかったのが返って良かった?)、シカオちゃん&池ちゃんのリクエストメドレーでは意外な曲も聴けて、全体として大満足のセトリでした。

ネタバレもありますし、感想は避けておきますが、やっぱり楽しいですね、Perfumeのライブって。

今回は特に3人がリラックスしているよう見えて、大人の余裕というか、何と言うか。

あと、最大の見所は、わけゆか、だったかもしれません。バッチリ分かれてて、昭和の姫っぽかったです。可愛過ぎる。





 if you wannaの、出だしヤバイですよね。音も少なめだし、どの音もキラキラしていて弾けていて、好きです。そこに高く伸びる声がいい。

でもやっぱりここが一番好きだなぁ。

yukachan.jpg

う〜ん☆ゆかちゃん!
2017/09/11(月) 08:43 | trackback(0) | comment(6)

If you wannaのTV初オンエア!を録画して激しくリピート中

カテゴリー: 未分類

ヤスタカにジャンピング土下座をするか「Perfumeの楽曲は、曲だけで50%、ダンスとセットで90%、ライブで120%の魅力を発揮するのだ!」とありがちな主張してお茶を濁したいたいくらい、If you wannaにハマっております中村です。

NHKの初オンエア観ました? フェスで生で観ました?ロッキンとかサマソニ観た方うらやましいな。





前回の記事での感想>うーん、パッと聴いた感じは微妙です。

ほんと、ごめんなさい。

また観るの?って言われるくらい観てます。

名古屋がメチャクチャ楽しみです。
#名古屋のお誘いUpdateしました。


何がいいのか、箇条書きですが、どうしても書きたくなったので書きます。



・ゆかちゃんの最初の「キレイでいたいわー」間違えました「ちょっと気になってー」のポーズが、ヤバイ。今回はまだ大した破壊力ではないが、慣れて来た頃にライブ等で破壊力MAXの小悪魔な笑顔をかますに違いない。

心して観ないと。大変危険だ。

yukachan.jpg 


・あ〜ちゃんはいつもTV初公開は表情が硬いが、今回は硬過ぎて観てて心配になってくる程。ゆえに目が離せなくて、やっぱりあ〜ちゃんが好きだ。


・あ〜ちゃんがしゃがんでポーズを取った時の太ももの奥がヤバイ。

今回のTVバージョンでは、最後の方、向って左手に逆三角でしゃがんだあ〜ちゃんの、透けるスカートの下に穿いたキュロットから覗く・・・と、ここまでにしておこう。ちなみに私は女だ。


・ゆかちゃんが余裕をかまさずビシバシ踊るのもまた痺れる。

ゆかちゃんのダンスが好きなのは、スピードやテクニックを包み込んでしまうような、けだるさというか大人の余裕というか小悪魔を感じるところなのだが、今回はビシバシ踊っていて、またいい。

日頃80%で仕事(サボっているのではなく、抑制)をしている人は、バッファがあるからいざと言う時に強いし、100%出した時にもの凄いインパクトを与えられるので羨ましいと思う、いつも120%で肝心な時にガス欠する中村です。

そう、あ〜ちゃんは共感感情移入、ゆかちゃんは憧れ、のっちはキレイ過ぎてスルー、かな。


それにしてもこの曲、体力消耗させ過ぎじゃないでしょうか?

ハイヒールでモモ上げしたまま片足でぴょんぴょんさせるわ、止めが激し過ぎて体幹鍛えられそうな動きとか、FLASHに続くPerfume泣かせの体力消耗ソングにならなければいいなと、パフォーマンス後にトークに入る時の辛そうなあ〜ちゃんを見て心配になります。



それにしても、なんでダンスが入っただけでこうも曲のイメージ、受け止め方、聴こえて来る音までも変わって来るんでしょう。

最初の高音部分のキラキラ感は、glitterのような、ココスポのような、中村の大好きなキラキラテクノになっていて、すごい好きです。

最初ラジオで聴いた時は何も感じなかったのに。

そう、好き嫌いまでもが変わり(えぇ、相当がっかりしてました)、身体が自然とリズムを刻んでしまい、何度もリピートしてしまう今日この頃。

Perfumeは総合芸術なり。
2017/08/20(日) 21:58 | trackback(0) | comment(5)

秋のPerfumeフェスは名古屋2days♪

カテゴリー: 未分類

名古屋の宿は取りました!

9/6 スガシカオ
9/7 レキシ

ということで、両日飲みます。

星野源とホルモンの2組にはあまり興味がないので、大阪はパスさせて頂きます!

っていうか、あぁ、うぅ(感涙)


■ シカオちゃーーーーーーーーん!

中村がシカオちゃんの曲をヘビロテし、なんかのラジオも聴いていたのは、車通勤していた20代の頃。
#トークはエロで変態というイメージがあるが、あの3人娘に悪いことしないか心配でならないが・・・。

BONNIE PINKとか、山崎まさよしとか、そこら辺のJ-POPをグルグル聴いていた時だったような気がします。

最初の出会いは、ヒット曲だった気がする「夜明け前」これ前後のアルバムは聴き込んだ記憶が。


ぎゃー懐かしい!シカオ様〜。

中学生の頃の「教科書は教えてくれない」「退屈な日々にキック」な渡辺美里の大人版みたいな、2-30代の「上っ面のキレイ事はウンザリだ」「この退屈な毎日をどうすりゃいいんだい」「オレはこんなもんじゃないはずだったのに」の隙間の人間性とか真実とか、みたいな歌詞が。シリアスだったと思えば「ウソでしたー」(ドリファイのヤスタカコメント的な)なふざけた歌詞もあり、という印象なんだけれど、本当はどうなんだろう、よく覚えていない。

あと、未だに良く覚えているのが「甘い果実」

べったり絡み付くギター、暑苦しさを増すドラム、そして毒々しい歌詞に背筋がゾッとする冬彦ソング!←表現が古いよ。今ならあなそれの柴犬君でしょ。

声好きだなぁ、声。



サウンドが良くなければ、その他がどんなに良くても響かないのだが、サウンドが良い上に、さらに歌詞が好き過ぎて苦しくって、カッコ良くて、声が好き。

しかし、その頃はParaisoさんの仰る「現場に行かなきゃ分からないこと」を分かってなかったので、一度も生シカオちゃんには会いに行かず、その後の曲は刺さらず、中田ヤスタカ方面のリズムに流れてハヤイクトセ。

まさか40歳を越えて会いに行くことになるとは!(チケットはまだ取れていないが)

ただ、それ以降の曲を全然知らない(Perfumeはコンプリートベストまでしか知らないレベルだと思われ)ので、今から予習をしなければならない。


■ レキシ!レキシ!レキシ!

レキシ来た来たレキシ来た!

あぁ、レキシのグルーヴに乗って歌い踊り狂う日が来た!

ひぃよんさんに連れて行ってもらった武道館で初レキシして以来、自宅で邪魔者扱いされて来た「稲穂」が、再び日の目をみる日が来た!

inaho.jpg

しまっておくにはチト長いんですよね、コレ(笑)

そして、対バンやるなら是非ゲストボーカルに3人を!って、皆思ってますよね?

阿波の踊り子(チャットモンチー)的なコーラス参加なら(あれはあれで贅沢過ぎる使い方だなと思いましたが)、負担も少なく可能なのではないでしょうか?



名古屋城の隣りの体育館で、春日の局の呼び出し聴きたいなぁ、それもゆかちゃんの声で。



ということで、名古屋2daysが狂おしく楽しみになって参りました。

えっと、参戦される方、いらっしゃいますか?普通の大人は大変難しい日程ですが・・・。

平日なのでひとり遠征になりますので、両日ライブ後に飲む人募集してます。

遠征決めた方、同じく飲む人募集してる方、ご連絡下さい。

あと、名古屋はどこに観光に行くべきですかねぇ。
2017/07/04(火) 21:35 | trackback(0) | comment(16)

これからのPerfumeは?Perfumeはあなたの人生にとって?

カテゴリー: 未分類

相変わらず頭の中がアワだらけの中村ですが、皆さまはPanasonicの洗濯機買われました?

いやぁ、万能兄さんに言われて見てみたんですが、洗濯機って高いんですねぇ・・・買えません、替えません、やっぱりしばらくT芝製にしておきます。

さて、先日幕張のオフ会で、皆さまにちょっと聞いて回ったことがありまして、大変遅ればせながらアップさせて頂きます。

ご協力下さった大人の皆さま、ありがとうございました!

1.今入れ込んでいるアーティスト
2.初Perfumeライブ
3.最高のPerfumeライブ
・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか、とか。
・これからのPerfumeに何を求めますか?

#「」はご本人のコメント()は中村のコメントです。

■ Pイソさん
1.BABYMETALさくら学院
2.初:東京ドーム
3.最高:昨日のライブが最高のライブ!

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
今まではCDを聴くだけだったが、現座に行かなきゃ分からないことがあると知った。(わー激しく同感!)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
好きなように将来を選んでいって欲しい。

■ Kもとさん
1.アイドルルネッサンス「うまい子がいるんですよ!」
2.初:代々木Disco!Disco!Disco!
3.最高:最高のライブは昨日のライブ!

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
遠征とか金の使い方が変わった(リアル過ぎますw)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
3人の好きなように!ただ活動し続けて欲しいくらいかな。

■ Kへいさん
1.ADAM at(かっこいいなー)
2.初:P10 武道館
3.最高:LEVEL3のドリームランド!

・あなたにとってPerfumeとは?
たくさんの出会いを与えてくれました。感謝!(だね!)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
今と変わらず、ずーっとずーっとやって欲しい。多くは求めません!

■ Fさん
1.上白石萌音
2.Budokaaaaaaaaan(aの数は適当です)
3.Level3「このライブで今のスタイルを確立したよね」

・あなたにとってPerfumeとは
生きる活力を維持するために必要なもの。(長老のためにも、Perfumeお願いします!)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
マイペースでいいライブしてくたらいいね。

■  F本さん
1.たけはらピストル「油断して聴いたら泣くよ」,BABYMETAL
2.初:代々木Disco!Disco!Disco!
3.最高:代々木のedge(っくぅーーっ!)

・あなたにとってPerfumeとは?
俺のアイドルはエルビス。彼が亡くなって心にぽっかり穴が空いていたけど、その穴を塞いでくれたのがPerfume。
(めちゃくちゃ大人!あ、年齢とか時代って意味ですw還暦おめでとうございます!)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
イメージチェンジをして欲しい。メタモルフォーゼ。
すっごいコーラスとか、ど演歌とか。(確かに、踊れなくなる日を考えると・・・)

■ Dの大人さん
1.HKTの指原(一位おめでとうございます!貫禄ですね〜)
2.初:代々木Disco!Disco!Disco!
3.最高:海パーン(最前列センターでしたもんね)

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
クラレ◯トさんみたいなダメな知り合いが増えた。お金がなくなった。(笑)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
2年に1度くらい、クラレ◯トさんとかダメな人達と会えるくらい、ライブやってくれれば。


■ Kラレットさん
1. Perfume
2.初:東京ドーム
3.最高:CE最終日の札幌2日目「単独ライブ参戦41回目にして遂に最前列に到達し、西脇さんから2度もお声かけ頂いたあの日」

Q)Perfumeに出会わなかったらどうなってた?
A)少なくとも、土曜日の昼間にサイゼリアでビール飲みながらダベってないw(ちなみに2連ちゃんだったようでw)

Q)Perfumeに出会えて良かったことは?
A)全国津々浦々で美味しいモノを食べれたことww

Q)Perfumeに望むことは?
A)年寄りの楽しみを無くさぬよう、末長く活動してほしいwww(同じ気持ちです!)

■ ZAMさん
1.特になし
2.初:直角二等辺最終日
3.最高:World Tour Second ケルン(近さは正義です)

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
人生楽しくなりました

・これからのPerfumeに何を求めますか?
過去も大切にして欲しい

■ Sゴムさん
1.今も昔もPerfumeです!(ポーズもありがとうございました)
「下積み知ってるから応援し続けたくなるよね」
2.初:Budokaaaaaaaaan(aの数は適当です)
3.最高:直角の仙台公演「とにかく近かったんです」(近さは正義です)

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
家族関係を変えた(・・・・・ノーコメントでw ほんと、頭が下がります)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
とにかく続けて欲しい!

■ Kの鹿さん
1.大原櫻子さん
2.初:JPN新潟「東京経由で行って前泊したんですよ」(それはキツい!でも感動もひとしお〜)

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
楽しくなった

〜すみません、この辺りからお酒が回ってメモも記憶も飛びました。特に最後のKの鹿さん、ごめんなさい!〜


最後に中村本人も答えてみました。

1.やっぱPerfumeだよな〜。オールジャンルで音楽は好きですが、Perfumeを越えるほど熱を上げるアーティストに出会うことは、後にも先にもないです。きっぱり。
2.初:Zeppまさかのカウントダウン
3.最高:わーん自分で聞いといて決められない・・・

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
名字が変わった

・これからのPerfumeに何を求めますか?
幸せになって欲しい!


追加:()内は中村コメントです。

■ どこかの異星人さん
Q1.今入れ込んでいるアーティスト
A1.特にいないかなぁ。。。 最近は昔※90年代前期~中期のTechno の曲ばかり聴いています。
あ-、そーね。でも最近の日本のアーティストで言えば、カネコアヤノとか良いんじゃない。
https://www.youtube.com/watch?v=643oTvTh4XU

Q2.初Perfumeライブ
A!.BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! ですね。
※aは10個。!は5個。(すみませんごめんなさい)

Q3.最高のPerfumeライブ
A3.BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! かなぁ。
※但し、Dream fighterを除く。
直角二等辺三角形のオープニングも良かったけどね。
(あれ、私も大好きです。あの、窓取っ払った後の仁王立ちの「静」の数秒間で、ジョッキ一杯イケます)

Q4.Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか
A4.他人に対する許容度が増え人相が良くなった。
色んな人見ましたからね※私のこれまでの人生では会った事、見た事の無い人達が沢山。
人間、丸くなりましたね、私。ダサくなった様な気もしますが。
(異星人さんのダサいは、一周回って一般的には丁度良い(=丸くなった)かもしれませんが、毎回そのファッションは記録しておくべきだったと後悔するくらい、クールでしたっ!)

Q5.これからのPerfumeに何を求めますか
A5.特に無いっすね。
ちょっと前まではいろいろ思うところ有ったのですが、最近は無いです。
もう、『好きにすれば-』って感じです。
あ-、でもエロいハウスに挑戦して欲しい、ってのはあるかなぁ。


■ R憲さん
1.今入れ込んでいるアーティスト
他に必要ですか?
(あぁ、羅憲さんらしくて、なんか嬉しくなりました。そうよねっ!)

2.初Perfumeライブ:JPN武道館

3.最高のPerfumeライブ:ぐるんぐるん大阪

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
闘争本能が目覚めた
(笑wwwスタンディングの荒ぶる羅憲さんを今度観察してみたいわー温厚なところしか見た事ないし)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
もういっぱいもらったので、あとは健康にだけ注意してもらえれば



#まだまだ追加回答受け付けております!

え、俺こんなこと言ってねーよ、いや、これ言い忘れた・・・等ございましたらコメント下さいごめんなさい!書直したり、書き足したりします!

あと、俺も書きたい!私も答えたい!という方がいらっしゃいましたら、コメント欄にどうぞ。記事にも書き足しておきます。質問も勝手に付け加えて頂いてかまいませんので。





あーそれにしても対バン誰だろう・・・しつこいんですが、レキシ&林檎ちゃんカモン!
2017/06/22(木) 20:31 | trackback(0) | comment(10)
