名古屋2days秋のお誘い4連発

カテゴリー: 大人の集い

宇宙初オンエアー聴き終えました!

これテレビの歌番組でどうやるんだろう・・・SAMTの時みたいに、TVは洗濯機やるんじゃない?という、Perfumeファンじゃない人が聞いたらなんだか良く分からない家電トークをしておりましたがが、うーん、パッと聴いた感じは微妙です。

新しい感じなので耳も慣れていないのでしょう、フェスでの生に期待します。

ということで、名古屋関連募集します。

皆さま、チケット争奪戦を無事勝ち抜いてらっしゃるのか心配ですが・・中村はどうにか両日ゲットできました。

大相撲秋場所は外れっぱなしなんですけどね・・。

申込:コメント欄にお名前と、参加ご希望の会の番号、さらに意気込みをどうぞ!
#コメントは公開されません。お名前だけ記事にリストします。

締切:集いは予約の件もあるので8月15日でカット。山本屋と散策食べ歩きは特に締切なしです。

1)6日 大久手山本屋でランチなう

6日水曜日に昼からヒマな方っていらっしゃるんでしょうか?
とりあえずえふさんとランチする予定なので、おヒマな方はご一緒に!
その後はチェックインなどしつつ、名古屋城をブラブラしてそのままライブに行く予定です。

2)6日ライブ後の大人の集い

栄辺りで飲みます。
居酒屋で飲み放題3500円前後程度で。

3)7日名古屋散策&旨いもの食べあるき会

こちらも名古屋人えふさん同行です♪

午前:有松街並散策
午後:熱田神宮大須B級グルメ食べ歩きブラブラ
(リンクは参考サイトです)

かなりゆるいのち散歩で、全部回らない可能性も高いです。
名古屋っぽいモーニングも!と思ってます。

そんなゆるさでもOKの方、ご一緒致しましょう!

4)7日ライブ後の大人の集い

栄辺りで再び飲みます。
居酒屋で飲み放題3500円前後で。
稲穂持参で何か特典付けましょう。



以上、殆ど飲み会掲示板と化している、音楽を語る相手もいないので、でした。

2017/08/08(火) 00:04 | trackback(0) | comment(0)

秋のPerfumeフェスは名古屋2days♪

カテゴリー: 未分類

名古屋の宿は取りました!

9/6 スガシカオ
9/7 レキシ

ということで、両日飲みます。

星野源とホルモンの2組にはあまり興味がないので、大阪はパスさせて頂きます!

っていうか、あぁ、うぅ(感涙)


■ シカオちゃーーーーーーーーん!

中村がシカオちゃんの曲をヘビロテし、なんかのラジオも聴いていたのは、車通勤していた20代の頃。
#トークはエロで変態というイメージがあるが、あの3人娘に悪いことしないか心配でならないが・・・。

BONNIE PINKとか、山崎まさよしとか、そこら辺のJ-POPをグルグル聴いていた時だったような気がします。

最初の出会いは、ヒット曲だった気がする「夜明け前」これ前後のアルバムは聴き込んだ記憶が。


ぎゃー懐かしい!シカオ様〜。

中学生の頃の「教科書は教えてくれない」「退屈な日々にキック」な渡辺美里の大人版みたいな、2-30代の「上っ面のキレイ事はウンザリだ」「この退屈な毎日をどうすりゃいいんだい」「オレはこんなもんじゃないはずだったのに」の隙間の人間性とか真実とか、みたいな歌詞が。シリアスだったと思えば「ウソでしたー」(ドリファイのヤスタカコメント的な)なふざけた歌詞もあり、という印象なんだけれど、本当はどうなんだろう、よく覚えていない。

あと、未だに良く覚えているのが「甘い果実」

べったり絡み付くギター、暑苦しさを増すドラム、そして毒々しい歌詞に背筋がゾッとする冬彦ソング!←表現が古いよ。今ならあなそれの柴犬君でしょ。

声好きだなぁ、声。



サウンドが良くなければ、その他がどんなに良くても響かないのだが、サウンドが良い上に、さらに歌詞が好き過ぎて苦しくって、カッコ良くて、声が好き。

しかし、その頃はParaisoさんの仰る「現場に行かなきゃ分からないこと」を分かってなかったので、一度も生シカオちゃんには会いに行かず、その後の曲は刺さらず、中田ヤスタカ方面のリズムに流れてハヤイクトセ。

まさか40歳を越えて会いに行くことになるとは!(チケットはまだ取れていないが)

ただ、それ以降の曲を全然知らない(Perfumeはコンプリートベストまでしか知らないレベルだと思われ)ので、今から予習をしなければならない。


■ レキシ!レキシ!レキシ!

レキシ来た来たレキシ来た!

あぁ、レキシのグルーヴに乗って歌い踊り狂う日が来た!

ひぃよんさんに連れて行ってもらった武道館で初レキシして以来、自宅で邪魔者扱いされて来た「稲穂」が、再び日の目をみる日が来た!

inaho.jpg

しまっておくにはチト長いんですよね、コレ(笑)

そして、対バンやるなら是非ゲストボーカルに3人を!って、皆思ってますよね?

阿波の踊り子(チャットモンチー)的なコーラス参加なら(あれはあれで贅沢過ぎる使い方だなと思いましたが)、負担も少なく可能なのではないでしょうか?



名古屋城の隣りの体育館で、春日の局の呼び出し聴きたいなぁ、それもゆかちゃんの声で。



ということで、名古屋2daysが狂おしく楽しみになって参りました。

えっと、参戦される方、いらっしゃいますか?普通の大人は大変難しい日程ですが・・・。

平日なのでひとり遠征になりますので、両日ライブ後に飲む人募集してます。

遠征決めた方、同じく飲む人募集してる方、ご連絡下さい。

あと、名古屋はどこに観光に行くべきですかねぇ。
2017/07/04(火) 21:35 | trackback(0) | comment(16)

これからのPerfumeは?Perfumeはあなたの人生にとって?

カテゴリー: 未分類

相変わらず頭の中がアワだらけの中村ですが、皆さまはPanasonicの洗濯機買われました?

いやぁ、万能兄さんに言われて見てみたんですが、洗濯機って高いんですねぇ・・・買えません、替えません、やっぱりしばらくT芝製にしておきます。

さて、先日幕張のオフ会で、皆さまにちょっと聞いて回ったことがありまして、大変遅ればせながらアップさせて頂きます。

ご協力下さった大人の皆さま、ありがとうございました!

1.今入れ込んでいるアーティスト
2.初Perfumeライブ
3.最高のPerfumeライブ
・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか、とか。
・これからのPerfumeに何を求めますか?

#「」はご本人のコメント()は中村のコメントです。

■ Pイソさん
1.BABYMETALさくら学院
2.初:東京ドーム
3.最高:昨日のライブが最高のライブ!

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
今まではCDを聴くだけだったが、現座に行かなきゃ分からないことがあると知った。(わー激しく同感!)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
好きなように将来を選んでいって欲しい。

■ Kもとさん
1.アイドルルネッサンス「うまい子がいるんですよ!」
2.初:代々木Disco!Disco!Disco!
3.最高:最高のライブは昨日のライブ!

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
遠征とか金の使い方が変わった(リアル過ぎますw)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
3人の好きなように!ただ活動し続けて欲しいくらいかな。

■ Kへいさん
1.ADAM at(かっこいいなー)
2.初:P10 武道館
3.最高:LEVEL3のドリームランド!

・あなたにとってPerfumeとは?
たくさんの出会いを与えてくれました。感謝!(だね!)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
今と変わらず、ずーっとずーっとやって欲しい。多くは求めません!

■ Fさん
1.上白石萌音
2.Budokaaaaaaaaan(aの数は適当です)
3.Level3「このライブで今のスタイルを確立したよね」

・あなたにとってPerfumeとは
生きる活力を維持するために必要なもの。(長老のためにも、Perfumeお願いします!)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
マイペースでいいライブしてくたらいいね。

■  F本さん
1.たけはらピストル「油断して聴いたら泣くよ」,BABYMETAL
2.初:代々木Disco!Disco!Disco!
3.最高:代々木のedge(っくぅーーっ!)

・あなたにとってPerfumeとは?
俺のアイドルはエルビス。彼が亡くなって心にぽっかり穴が空いていたけど、その穴を塞いでくれたのがPerfume。
(めちゃくちゃ大人!あ、年齢とか時代って意味ですw還暦おめでとうございます!)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
イメージチェンジをして欲しい。メタモルフォーゼ。
すっごいコーラスとか、ど演歌とか。(確かに、踊れなくなる日を考えると・・・)

■ Dの大人さん
1.HKTの指原(一位おめでとうございます!貫禄ですね〜)
2.初:代々木Disco!Disco!Disco!
3.最高:海パーン(最前列センターでしたもんね)

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
クラレ◯トさんみたいなダメな知り合いが増えた。お金がなくなった。(笑)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
2年に1度くらい、クラレ◯トさんとかダメな人達と会えるくらい、ライブやってくれれば。


■ Kラレットさん
1. Perfume
2.初:東京ドーム
3.最高:CE最終日の札幌2日目「単独ライブ参戦41回目にして遂に最前列に到達し、西脇さんから2度もお声かけ頂いたあの日」

Q)Perfumeに出会わなかったらどうなってた?
A)少なくとも、土曜日の昼間にサイゼリアでビール飲みながらダベってないw(ちなみに2連ちゃんだったようでw)

Q)Perfumeに出会えて良かったことは?
A)全国津々浦々で美味しいモノを食べれたことww

Q)Perfumeに望むことは?
A)年寄りの楽しみを無くさぬよう、末長く活動してほしいwww(同じ気持ちです!)

■ ZAMさん
1.特になし
2.初:直角二等辺最終日
3.最高:World Tour Second ケルン(近さは正義です)

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
人生楽しくなりました

・これからのPerfumeに何を求めますか?
過去も大切にして欲しい

■ Sゴムさん
1.今も昔もPerfumeです!(ポーズもありがとうございました)
「下積み知ってるから応援し続けたくなるよね」
2.初:Budokaaaaaaaaan(aの数は適当です)
3.最高:直角の仙台公演「とにかく近かったんです」(近さは正義です)

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
家族関係を変えた(・・・・・ノーコメントでw ほんと、頭が下がります)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
とにかく続けて欲しい!

■ Kの鹿さん
1.大原櫻子さん
2.初:JPN新潟「東京経由で行って前泊したんですよ」(それはキツい!でも感動もひとしお〜)

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
楽しくなった

〜すみません、この辺りからお酒が回ってメモも記憶も飛びました。特に最後のKの鹿さん、ごめんなさい!〜


最後に中村本人も答えてみました。

1.やっぱPerfumeだよな〜。オールジャンルで音楽は好きですが、Perfumeを越えるほど熱を上げるアーティストに出会うことは、後にも先にもないです。きっぱり。
2.初:Zeppまさかのカウントダウン
3.最高:わーん自分で聞いといて決められない・・・

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
名字が変わった

・これからのPerfumeに何を求めますか?
幸せになって欲しい!


追加:()内は中村コメントです。

■ どこかの異星人さん
Q1.今入れ込んでいるアーティスト
A1.特にいないかなぁ。。。 最近は昔※90年代前期~中期のTechno の曲ばかり聴いています。
あ-、そーね。でも最近の日本のアーティストで言えば、カネコアヤノとか良いんじゃない。
https://www.youtube.com/watch?v=643oTvTh4XU

Q2.初Perfumeライブ
A!.BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! ですね。
※aは10個。!は5個。(すみませんごめんなさい)

Q3.最高のPerfumeライブ
A3.BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! かなぁ。
※但し、Dream fighterを除く。
直角二等辺三角形のオープニングも良かったけどね。
(あれ、私も大好きです。あの、窓取っ払った後の仁王立ちの「静」の数秒間で、ジョッキ一杯イケます)

Q4.Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか
A4.他人に対する許容度が増え人相が良くなった。
色んな人見ましたからね※私のこれまでの人生では会った事、見た事の無い人達が沢山。
人間、丸くなりましたね、私。ダサくなった様な気もしますが。
(異星人さんのダサいは、一周回って一般的には丁度良い(=丸くなった)かもしれませんが、毎回そのファッションは記録しておくべきだったと後悔するくらい、クールでしたっ!)

Q5.これからのPerfumeに何を求めますか
A5.特に無いっすね。
ちょっと前まではいろいろ思うところ有ったのですが、最近は無いです。
もう、『好きにすれば-』って感じです。
あ-、でもエロいハウスに挑戦して欲しい、ってのはあるかなぁ。


■ R憲さん
1.今入れ込んでいるアーティスト
他に必要ですか?
(あぁ、羅憲さんらしくて、なんか嬉しくなりました。そうよねっ!)

2.初Perfumeライブ:JPN武道館

3.最高のPerfumeライブ:ぐるんぐるん大阪

・Perfumeはあなたの人生をどう変えましたか?
闘争本能が目覚めた
(笑wwwスタンディングの荒ぶる羅憲さんを今度観察してみたいわー温厚なところしか見た事ないし)

・これからのPerfumeに何を求めますか?
もういっぱいもらったので、あとは健康にだけ注意してもらえれば



#まだまだ追加回答受け付けております!

え、俺こんなこと言ってねーよ、いや、これ言い忘れた・・・等ございましたらコメント下さいごめんなさい!書直したり、書き足したりします!

あと、俺も書きたい!私も答えたい!という方がいらっしゃいましたら、コメント欄にどうぞ。記事にも書き足しておきます。質問も勝手に付け加えて頂いてかまいませんので。





あーそれにしても対バン誰だろう・・・しつこいんですが、レキシ&林檎ちゃんカモン!
2017/06/22(木) 20:31 | trackback(0) | comment(10)

全Perfumeファンに告ぐ!洗濯機をPanasonic製に買い替えるのだ!

カテゴリー: 未分類

しかし中村はちょっと前にT芝製の洗濯機を買ったばかりなので買い替えませんが、皆さま新曲観ました聴きました?

YouTubeパナソニック公式チャンネル
http://panasonic.jp/fudan/wash/awadance/

ドストライクに良かったので、仕事そっちのけで朝から記事書いてます。もう100回は聴いたな。SAMTとかglitterを初めて聴いた時級です。

You make me happy every day、っていうか、あんたらがmake me happy everyday だぜ←自分いいこと言った と一人でニヤニヤしながら電車に乗っていましたが、身体揺れてるし、ニヤニヤしてるし、あからさまにおかしな人でした。

さて、ノリだけで好きな所を語っていきます。





・跳ねるようなベースライン!

Spending all my time の最後の方を可愛くした感じのベースラインに身も心も躍るぜ。

でも、また「可愛い系枠」の競争率が上がってしまった気がする。ゼログラ、なちゅ恋系の。

・抜けのある音、だんだん重なってくる音とリズム

緩急がいい。段々盛り上がって行くっていうのが繰り返されるなら、Displayみたいな感じで。早く全体聴きたい。Aメロとかない感じでもいいのになぁ。AWA DANCE editということは、Single Editがあるのか?A面曲なのか?

最初聴いたVersionがデフォで染み付いちゃうから、Single Versionあるなら早く出して欲しいな・・・ライブで「AWA DANCEバージョン聴きたいのにっ!」ってなりたくないし。

そう、Displayと言えば先日、夜外で「カン・ポン」って音がして「あーなんだっけこの音、この「カン・ポン・カン」って、なんだっけカンッポンッあぁ、カンポンッ・・・」と悶えていたら、横にいた濃いめのPerfumeファンが「DISPLAYでしょ」と言ってくれてすごいスッキリするということがあり、Perfumeファンと結婚してよかったということと、自分の感性は全てPerfumeに乗っ取られてるんだな物音まで曲に結びつける・・・と、改めてPerfumeの存在の大きさを再確認しました。

・盛り上げるの好きだよね、盛り上がりますけどね

最初のモデル歩きのところ、ヤスタカ好きだよなぁ、だんだん盛り上がるクラブ盛り上げ仕様、と思いつつ、ライブで盛り上がるんだろうなぁ。楽しみ。

なんか、0:08くらいから、ちょっと70?80年代的な香りがするのはなぜだろう。リズム? It's a show time!って感じの、レトロな華やかさ。林檎ちゃんが得意そうな感じの、キラーチューンみたいな、Supremes出てきそうな。

・カメラ目線のIt's so happyゆかちゃんが好き!

これは、初期の頃のcapsuleを思い出させる、レトロかわいさがあってすごーく好き。Happy Life Generatorや、Lucky Loveや、最近きゃりーちゃんがカバーしている、Super Scooter Happy(Youtubeリンク)とか、レトロメモリーだったcapsuleの曲。

最近Spending all my timeをよく聴くんですが、Hury Burlyのゆかちゃんのソロが恐ろしく可愛くて悶え死にそうになっていたんですが(つなげようよ橋をかけて、肩を組んでご機嫌だね〜のところ!)やっぱりゆかちゃんの声超絶可愛いわー。



あと、女子的な目線だと、チークののせ方、うまいよね★

・最初のStoryのサビ的ダンスも好き

動いて止め、動いて止め、の時の、ロボット的に止まる感じが、好き。トライアングルノオープニングの下に降りてくる直前、丸い円の中で会場を見渡すような動きをしながら下に消えるとこ、それがすごい好きで、他にもいろんな所に出て来ますよね、大好き。ときのなんとかとかも。

「とめはね」はやっぱりのっちだけど、今回はあ〜ちゃんの最後のポーズのところが

・ゆかちゃんのちょっとけだるさというか大人の余裕というか小悪魔を感じるダンスが好き

Everydayでは0:40くらいのアップの「Everyday」って言って自分を指差しているところなんですが、あの、一生懸命じゃない感じ(笑)でキビキビしてなくて、自分の魅力がどうすると180%発揮されるのか分かってるかのような、なめらかで余裕がある、小悪魔な感じの動きが好きです←分かりにくいよ

ちょっと逸れますが、のっちの「ため」はカッコ良さなんだけど、ゆかちゃんの「ため」は小悪魔さや妖艶さで。是非Take me take meを再演して欲しい。

で、レーザービームのMV1:10のところの艶かしい手の叩き方を思い出すんですが、これはあ〜ちゃんやのっちにはできない、ゆかちゃんだけのやり方で、それはそれは美しくてここだけリピート100回みたいなことやってたわけですよ。




・あ〜ちゃんの満面の笑みとイキイキしたダンス


対照的にあ〜ちゃんはいつも一生懸命でスマイル全開なのがいい。泡泡やってるときの、お茶目なあ〜ちゃんの笑顔ときたらもう、えぇ。





そうそう、洗濯機(ドラム式じゃないです)覗く度に、一番下の丸いところでPerfumeが踊っていたらどうしよう、洗濯物が入れられないじゃないか!と、思ってしまいそうなセット!と思いましたが、ドラム式を想定したセットですから勘違いですえぇはい。



YoutubeでPerufmeの過去動画などあさっていたら、途中でCM動画が入って来るんですが、それがしばしばAWA DANCEのCM動画だったので、「広告をスキップする」が押せなくて、全部観てしまうので、とっても時間がかかりました。



あ、もう、なかなか書き終わらないんですが、恋ダンスでしたっけ?流行らせようとしてるのか?泡ダンス!Team Panasonic版がComing soonとか、朝の情報番組のYoutube「見てるより身体動かした方が楽しい気がする」のっちのコメントとか。

練習しておこう。でも、どっからどこまでだろう・・あーまだ話したい事あるんだけど・・・最後の方、Magic  of Loveのサビに似た動きがあるけど、あれって親指が二つに分かれる指芸みたいだよねとか(多分伝わってない)・・・いいかげん終わりにしておきます。
2017/06/13(火) 12:11 | trackback(0) | comment(14)

楽しかったPerfumeフェス

カテゴリー: 未分類

Perfumeフェス、皆さま楽しまれたでしょうか?

久しぶりのPerfumeライブがめちゃめちゃ楽しくてホッとしました中村です。

Perfumeという人生の楽しみがなくなってしまうのが怖かったのですが、思いのほかガッツリ楽しめて二重の意味で喜んでます。

細胞レベルでPerfume反応体が自分の中に組み込まれてますね、大丈夫。


興奮して飛び過ぎて筋肉痛になりました。2日目はスタンディングで老体には厳しかったですが、楽しかった♪

【ライブレポート】Perfume、夢の対バン2DAYSに感激。電気、チャット、直美が出演

セトリが思いのほか良過ぎてびっくりしました、よね?

TOKYO GIRL(照明はほんとにキレイでしたねぇ、そして盛り上がりもいいですね)
I still love U(初日この曲でヒートアップしました)
FLASH
Magic of Love
いじわるなハロー(きゃー!きゃー!)
宝石の雨(意外と踊れる!好きな曲)
GAME
エレクトロ・ワールド(やっぱり好き)
Party Maker
Puppy love(懐かしい!嬉しい)
チョコレイト・ディスコ(ライブで50回以上、いや100回?観てるなぁでも好き)
Baby Crusing Love (おーーーーふね漕いだよ一緒に)
Fake it(踊る!)
Miracle Worker(踊る踊る!)
はみがきの歌(えっちゃん可愛い)


そして、久しぶりに大人Perfumeファンの皆さまにお会い出来て嬉しかったです。

もう、長い方とは8年くらいのお付き合いですねぇ。

2009年11月トライアングル最終日オフ会のレポ
Perfume★横アリ最終日レポ2:大人の集い

ま、第一回だったひめぎんからの方もいらっしゃいますが!

貴重なお時間を割いて下さってありがとうございました!

perfume_makuhari1.jpg

聞かせて頂いたお話は・・・次のライブまでには記事にさせて頂きます!

そして広告が出ないように(1ヶ月更新がないと表示されるシステム)気をつけますっ。


■ 電気初生N.O.

フェスとかイベントでは目撃していた電気グルーヴですが、N.O.で踊れて最高でした♪

こう、どの曲も何も考えずにアホになれるのがいいですね。

そう、ピエール瀧さん観ていると、こう、何も考えずにアホになれるのがいいですね(褒めてます)

最近、NHKで役者やってたり、いい人そうにCMに出ているピエール瀧さんを見ていると、




この人ってあの「テレビに映しちゃいけない人」的だったあの瀧なんだろうか?と目を疑ってしまいます。

本来こういう人ですよね、




と思っていたので、ライブでで安心しました。

そうそう、セグウェイ乗ってるだけ、水鉄砲とかレーザー打ってるだけ、揺れてるだけで瀧!



車を運転していたころ、富士山叫びながら首都高ぶっ飛ばしていたことを思い出します。

虹、ゆかちゃんがボーカルしてくれないかなぁ。


■ Perfumeフェス(オフィシャル)秋

9月6日(水)7日(木)愛知県体育館
9月13日(水)14日(木)大阪城ホール

秋のPerfumeフェスは平日2daysという、社会人には非常にキツいスケジュールで、ちょっと躊躇しています・・・

しかし、今回の「B面感」を考えると、行く価値があるような気もして来ますが・・・
#きっと数年後には「B面ツアー」やってくれると思うんですが。

が、レキシと対バンだったら、稲穂背中に刺して必ず行きますっ。レキシならきっと城ホール?

なんなら、レキシネームでゲストボーカルしてくれないかなぁ。やっぱりお香関連っぽい感じかなぁ。かぐや姫っぽい感じでもいいし、三人官女でもいいし。

あーレキシと対バンしてーーっ!ゲストボーカルしてーーっ!

Wikipedia レキシ




そして皆さま、また飲みましょう!

perfume_makuhari2.jpg

やっぱりライブの後は、ビールですねっ!

2017/06/05(月) 21:10 | trackback(0) | comment(6)